波羅蜜多実業高等学校へ

葦原明倫館

掲示板

空京大学へ
スレッド 「NPCの連れ出しについて」 への投稿 (全 8件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

NPCの連れ出しについて

≪ 2011年07月03日 23:19:56 ≫

62

挨拶で宣言したとおり、NPCの連れ出しに関するスレッドを立てさせていただきます。

マスターコメントから抜粋すると、

尚、神楽崎優子(及びパートナーのアレナ)は、PCからのお誘いがあればキマクへ訪れます。
立場上素顔で行くことは出来ませんので、ばっちり変装をして向かうことになります。どんな変装がいいのかご提案がありましたら、それもお願いいたします。

その他、川岸個人のNPCのうち、若葉分校に訪れたことのあるNPCは誘っていただいても構いません。

ということなので、今回は優子さんや若葉分校に関係のあるNPCを連れ出しが可能になっています。

しかしNPCも分身分裂が出来るわけではないので、一人のNPCに対して複数のPCがアクションをかけたりした場合に上手くアクションを反映できない状況が出来てしまうかもしれません。

そういった事を避けるために、連れ出したくても他の人と行動が被りそうだな、という場合はこのスレッドを利用して行動の表明やすりあわせ等をしていただければ、と思っています。

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

追記

≪ 2011年07月03日 23:20:33 ≫

45

※尚、若葉分校に訪れたことのあるNPCについてはこちらでは把握しきれていないので、連れ出しは自己責任でお願いします。不安な場合はサポートの【マスターシナリオに関するお問い合わせ】から問い合わせてみてもいいかもしれません。

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

Re:NPCの連れ出しについて

≪ 2011年07月04日 00:02:59 ≫

16

はい、ほとんど自分用に立てたといってもいいような気がします、ごめんなさい。

ということで、やっぱり挨拶で宣言したとおり優子さんを連れ出して、
コスプレをさせに……もとい、誕生日プレゼントを作りにいこうかと考えています。
問題は行く場所ですが、宝石を持参して工房に直接向かうか、
廃坑での鉱石発掘から始めるかのどちらかにしようかと。

他にこういう行動がしたいんだけどここに行きたい、

みたいな方がいたらうまいことあわせられればと思います。

あとさせる変装は【メイド】のよていです

早川 呼雪

早川 呼雪

≪ 2011年07月04日 00:54:09 ≫

32

従恐竜騎士も侮れない相手である事、こっちには契約者でない分校生もいるので

工房の開放の方を神楽崎隊長やアレナに手伝って貰えたら助かるんじゃないかと

思っていたんだが、他の人の意見も聞いてみたいと思っている。

特に、今回の件で立ち位置が変わってしまう可能性もある若葉分校の人が

どう思っているか知りたいな。

気が向いたら、よろしく。

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

≪ 2011年07月04日 01:15:31 ≫

65

>呼雪

たしかに戦力としては頼りになると思うんだけど……私はちょっと賛成したくないわね。

元々工房を利用したり、鉱石を手に入れようとした目的って、

ガイドにはっきりとは書かれていないけど優子さんの誕生日に関わるものよね?

それを奪い返すのに優子さん本人の手を借りる……って言うのはどうにも情けないし、

出来ることなら誕生日を祝おうとする分校生やブラヌの顔を立ててやりたいと思うもの。

アレナに関してはその理由は通じなさそうだから、判断は任せるけど。

関谷 未憂

関谷 未憂

≪ 2011年07月04日 02:18:08 ≫

22

お誕生日の日に、ご本人とそのパートナーを荒事に連れ出すのは私も反対の方向で。

個人的には。

神楽崎先輩の足を引っ張るくらいなら、分校がなくなってしまってもいいと考えています。
もちろん、なくならない方が嬉しいんですけどね。そんな感じで。

早川 呼雪

早川 呼雪

≪ 2011年07月04日 09:22:30 ≫

42

分校を訪れた事のあるNPC、ぱっと考えてリーアは覚えているんだが

他には誰がいただろう……。

>崩城

確かに……奪われた物品の中には分校生が用意していた誕生日プレゼントもあったようだしな。

それなら、出来れば祝う関係の行動を取る人にアレナを誘って欲しいと思う。

俺は解放方面に行くのでそっちには殆ど関われないが、

折角の誕生祝いだし、パートナーにも同席してくたら、という個人的な願いだが。

>関谷

分校生としての意見、参考にさせて貰うな。

後……気持ちは分かるが、なくなる・なくならないの問題でなく、

結果次第で今まで通りか襲撃がバレて敵視されるか、或いはエリュシオンの支配下になるか

という可能性が考えられるし、その結果は神楽崎隊長にも少なからず影響してしまうだろう。

彼女達に助けを請わない分、勝てる算段が持てるよう相談でも協力してくれると助かるよ。

関谷 未憂

関谷 未憂

≪ 2011年07月04日 23:30:49 ≫

23

極端なこと言ってしまってすいません。ありがとうございます。