天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【感想スレッド】」 への投稿 (全 4件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
リカイン・フェルマータ

リカイン・フェルマータ

【感想スレッド】

≪ 2011年07月04日 23:37:40 ≫

26

早速ですが立てておきます。

リカイン・フェルマータ

リカイン・フェルマータ

Re:【感想スレッド】

≪ 2011年07月05日 00:10:39 ≫

43

(全編PL)

 

まずは革酎マスター、参加者のみなさんお疲れ様でした。

 

当初の予想だった犯人複数人は当たったような外れたような微妙なところ。

少なくとも本編に影響を与えるほどのものじゃなかったのは確かですし。

それと活動場所がバラバラになってしまったのは大きな反省点。

これは完全にPLのミスで、マスターさんにも迷惑をかけてしまいました。

そんな中でも出番、見せ場まであったのは嬉しいかぎりです。

蒼空歌劇団のくだりは本当にMCの行動が決められなくて引っ張り出した

苦肉の策、あれだけネタにされれば十分浮かばれることでしょう(笑)

 

(続く)

リカイン・フェルマータ

リカイン・フェルマータ

Re:【感想スレッド】

≪ 2011年07月05日 00:11:22 ≫

11

(思ったより長かったので続き)

 

ただ、∞Pキャンセラーに関してはご都合主義があったかな、と。

反則に近いといっておきながら実際には機能していない場面があった

(前提スキルが必要になる強化光条兵器やアクセルギアも使えないはず)

のはちょっと気になりました。

 

それでも「大人の世界」というのは嫌いじゃありませんし、意外と目に見えない

地球とのパワーバランスが語られるなどわくわくしたのも事実。

ぜひ次回も参加しようと思います。

 

 

あとこれは本家絡み。確か他人の記憶をどうこうする奴がいましたね・・・。

叶 白竜

叶 白竜

Re:【感想スレッド】

≪ 2011年07月05日 02:59:58 ≫

35

スレ立てありがとうございます。
革酎マスター、参加者のみなさんお疲れ様でした。

毎回自分の考えの足りなさに反省することが多く、今回も余計な事は考えて必要な部分が抜けていた事が恥ずかしいです。
作戦に対応した連携の中身の確認、これは今後も課題になると思いました。
革酎マスターのシナリオに参加すると、新たな課題がつきつけられるというか、
ひとつのアクションに対し丁寧にもっと視野を広げる事や、いろんな可能性を想定することをリアクションから学ばせられる事が多く、とても参加しがいがあると感じています。
それと人間の「黒さ」に対する耐性ですね・・今回もなかなかきつかったです。
パラミタの実態に迫る内容であると共に、近い将来に地球とどう向き合うことになるか、暗示的なシナリオであると思いました。
次はどういう事件が起こるか楽しみにしております。