天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「【金鷲党事件 二】 慰霊の島に潜む影 ~中篇~」
スレッド 「感想スレッド」 への投稿 (全 14件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
泉 椿

泉 椿

感想スレッド

≪ 2011年07月09日 08:31:03 ≫

61

センエツながら立てさせてもらうぜ。

泉 椿

泉 椿

Re:感想スレッド

≪ 2011年07月09日 08:38:18 ≫

66

(PL:指のお怪我の中の執筆、お疲れ様でした。お大事になさってください

戦闘シーン、とてもかっこいい描写をいただき感激です)

 

みんな、おつかれ~。

 

キルティス、早合点しててすまなかったな・・・

でも結局間違ってなかったろ?w

 

こまけえことは・・・と言いたいとこだが、あたしは自分のことオレとか言わねえからな~?

みんな脳内変換して読んどいてくれよ。

 

けっこう危ない場面もあったが、みんな助けてくれてありがとな!

この調子であゆみとミディを助け出そうぜ!

永倉 八重

永倉 八重

Re:感想スレッド

≪ 2011年07月09日 11:11:18 ≫

33

(PL)

泉椿さま、スレ建ておつかれさまです&ありがとうございます!

神明寺MSさま、リアクション執筆お疲れ様です!ご自愛くださいませ~。

 

今回、中篇からの参加となりましが、まさかこれほど熱い描写をしていただけるとはー!

テンションあげあげで投稿したアクションがさらにあげあげになって返ってくるなんて!

自然と顔がにやけてしまいますw

 

LCの愛称『クロ』気に入っちゃいましたw

『シロ』って呼べるLCを追加したくなりますね!

次回もぜひ参加させていただきたいと思っています!

今回はありがとうございました!

 

(PC)

やっと仇を見つけたのに・・・私の力はまだヤツには及ばないの・・・?

いいえ!あきらめたらそこで終わり!力が足りないなら修行を積むまで!

黒六道三・・・いいえ、三道六黒!!金冠岳でまってなさい!

(PL:三道さん、お世話になりました!最高の悪役っぷりでしたよ~)

グラキエス・エンドロア

グラキエス・エンドロア

Re:感想スレッド

≪ 2011年07月09日 18:16:59 ≫

54

以下PL

MS様、負傷を押しての執筆お疲れ様でした。その後順調に回復していますでしょうか?

中篇からの参加にも関わらずアクションやMCの参加動機をしっかり描写していただきました!

実は他の参加者の皆さまのバトルがカッコイイものばかりで、読んでいる間に自分のアクションではボツになっているのでは……とヒヤヒヤしていました。

個別コメントと称号まで頂き、嬉しい限りです。

また次回、ご縁があれば宜しくお願いします。

ミディア・ミル

ミディア・ミル

Re:感想スレッド

≪ 2011年07月09日 21:32:05 ≫

34

あ〜ん、ミディ達の救出に来てくれてる人が思っていたより多くて
感動なのにゃ〜(感涙)
みんなにキスしちゃうにゃー
遠慮しなくていいにゃ、えっ、生魚くさいって?
こまかいことはいいのにゃ、逃げちゃダメにゃ、つかまえたにゃ
ちゅっ☆ ちゅっ☆ ちゅっ〜☆

(PL)みなさまお疲れさまでした。
なにか自分が本当に助けてもらえるような錯覚(?)がしてわくわくしていたり…
えへへ、不謹慎ですね、すみません(^▽^;)
MS様、おケガして大変な中、すてきなリアありがとうございます
ミディのアカデミーショーなみの演技とってもうれしかったです
次回も楽しみにしております。 おケガ早く治りますように(。-人-。)

長曽禰 ジェライザ・ローズ

長曽禰 ジェライザ・ローズ

Re:感想スレッド

≪ 2011年07月10日 17:39:28 ≫

26

ガイド公開時に「中篇」の部分を二度見した九条です。

 

参加者の皆様、MS様お疲れ様でした。

MS様はお怪我の方は大丈夫でしょうか?自分も同じ経験をした事があるので・・・作業にならないですよね(汗)

 

前回に引き続き参加させて頂きましたが、今回も時間を忘れて読みふけってしまう内容でした。

こちらは空賊の方の背景が見れて良かったと思います。

それと、アクションについてのアドバイス有難うございました、参考にさせて頂きます。

 

それでは、お大事にですー。楽しみに待っていますね!

超 娘子

超 娘子

Re:感想スレッド

≪ 2011年07月10日 22:04:58 ≫

35

ニャニャニャ、ニャンコにゃ
みなさん、お疲れにゃ
白姫岳の救出チームの人達にはホントお世話になったにゃ
一緒に戦ってくれた人達、ほんとありがとにゃ
すっごく気持ちよく戦えたにゃ
次でラスト(多分)みんなでハッピーエンドを勝ち取るにゃー!!

(PL)
みなさまお疲れさまでした
MS様、ニャンコの自由設定のファイヤーモードまで描写していただいき感涙です
今回のニャンコはいつもより輝いておりました(当社比)感謝します
おケガが早く治ることを私もお祈りしておきます。次回も楽しみにしています

エヴァルト・マルトリッツ

エヴァルト・マルトリッツ

Re:感想スレッド

≪ 2011年07月10日 22:37:52 ≫

53

…。
あれ?
…秘密の入口使ったの俺だけ?
さすがにちょっと寂しいかも…。

…と、とにかく!
待っていてくれ、今助けに行くぞ!
(結局一番遅れそうな気がするのは黙っておく)

(PL)
MS様、参加者の皆様、お疲れ様でした。
見張りや迎撃がいるかと思って、敢えて古風な方法にしてみましたが…
ま、まぁ、結果オーライで!
それでは、次回を楽しみに待っています。

キルティス・フェリーノ

キルティス・フェリーノ

Re:感想スレッド

≪ 2011年07月11日 00:58:18 ≫

22

みなさんお疲れ様です

 

御上くん達のことなんとか守れてよかった…!!

…椿さん、約束は果たしましたよ

 

(以下、PL)

執筆お疲れ様でした。その後怪我の具合はいかかでしょうか?

 

今回のリアクションもとても楽しかったです。というか、もう描写がアゲアゲ↑すぎて

こんなに活躍したことないので、なんだか申しわけない気分です!


 

キルティス・フェリーノ

キルティス・フェリーノ

Re:感想スレッド

≪ 2011年07月11日 01:03:26 ≫

35

(PL)

あああ、間違えて途中投稿してしまった。

すみません、連投させていただきますorz

 

***

 

いよいよ次回でこの物語に決着がつくのですね!

ハッピーエンドのため、微力ながら尽力させていただきたく思います

次回のシナリオガイドが待ち遠しいです~

それでは、また次回のシナリオで!

三道 六黒

三道 六黒

Re:感想スレッド

≪ 2011年07月11日 08:22:01 ≫

61

(PL)

神明寺MS、怪我はご自愛下さい。

そんな中での執筆、本当にお疲れさまでした。

悪党PCのPLとして、最終回まで中身の感想は控えさせていただきますが、次回「も」楽しみです!

それでは~。

源 鉄心

源 鉄心

Re:感想スレッド

≪ 2011年07月16日 06:01:51 ≫

14

遅くなりましたが、皆さんお疲れさまでした…って言って良いのか? これ。(ぇ)

そんなわけで、次回もまた宜しくお願いしますね。

 

PL:

神明寺マスター、執筆お疲れさまでした。

 

怪我の方は、お大事になさってくださいね…

怪我を押して思ったよりも早く仕上げて頂いたのではないかと思いますし、無理せずで。

指は…最近そんなこともないので痛みは想像しにくいですが、ぞわっとしました;

 

ちなみに予約は万が一のことも考えての予防線ですので気になさらずにw

たまーに、追加募集の時もボタン間違えて予約参加する程度の背後ですし。(何)

 

アクションは、PLなりに勉強した中から学んだ原理原則に従っているつもりですが

蒼フロみたいな世界観のゲームでは、地味すぎて向いてないかと最近思ってますw

それにしても皆、人質がいても思った以上に激しいですね…こっちは完全に乗り遅れた感が。(ぇ)

 

(すみません、もうちょっと続きます)

イコナ・ユア・クックブック

イコナ・ユア・クックブック

Re:感想スレッド

≪ 2011年07月16日 06:23:27 ≫

14

あとイコナはいっそ宅美さんちの子にしてもらった方が色んな意味で幸せな気がしますw

うちの子たちは、MCも含めオジサマスキーな傾向が強いですし

イコナは本来あまり人馴れしない性格ですが、臆病な分だけ敏感だったりもしますので。


ところで、マスターページを拝見したのですが

テレパシーの効果については、神明寺マスターの勘違いの可能性が高いです。

十中八九十くらい。(ぁ)

強化人間の精神感応によるテレパシーと、トランスヒューマンのテレパシーは別ですからね。

ただ、個人的に判定自体は今回のようなケースでは不可でOKだと思ってますが

マインドシールド相当の装置など、世界設定的にも早めに流通した方が良いかもですね。

 

ただ、今回の件が裁定ミスだったということであれば

これはもう、不利にされた分、次回で悪役の方たちを逮捕させてくれないと!(とばっちりw)

と言うのは冗談として、可能であれば次回までにご確認と調整をお願いできればと思います。

 

ではでは、今回も楽しいリアクションをありがとうございました!

日下部 社

日下部 社

Re:感想スレッド

≪ 2011年07月20日 06:31:55 ≫

23

皆、お疲れさ~ん!

まだ事件は後篇に続くけど取り敢えずリラックスして最後まで頑張れるようにしよな♪

まさか後篇の次は『完結篇』とかなって実は4回でしたとかならへんよな?w

 

PL:

感想が遅くなりましたが神明寺MSお疲れ様でした!

マスターページに怪我の状態が書かれたのを見た時は心配&こちらの具合も悪くなりました…(ぉ

自分の怪我は我慢出来ても他人の怪我の話しを聞くと駄目だったりするものでw

 

で、シナリオの話しですが。

最初のページから社が飛ばしててビックリしましたwテンション高いのはいつもの事なんですけどねw

円華さんを激励する場面なんかも実に社らしくて嬉しかったです♪こちらのアクションからよくあそこまで把握して下さったな~と。
846プロの部分についても取り上げて戴き感謝です!

これはもう円華さんをお嬢様アイドルとして846プロに入r…はっ!(討魔の殺気を感知

げふげふ…次回も楽しみにしているので宜しくお願いしますね♪

 

お体の方もお大事に!