天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【確認】噴花中の行動予定」 への投稿 (全 3件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
天 黒龍

天 黒龍

【確認】噴花中の行動予定

≪ 2011年07月16日 22:23:19 ≫

21

元影蝋の天だ。

このような時間だが気になったのでスレッドを立ててみた。

私自身はこちらの方面のアクションは書けないが…

 

戦や戦終結後についての意見は出ているようだが

目下の状況に対する対応が不明なので

こちらで表明してもらえればアクションの参考になるかと。

とりあえず対処が急がれる現状を書き出してみた。

 

・噴花による一般人の死亡

 最終回開始時点では恐らく噴花は続いているかと思われる。

 彼らの避難活動や花弁に巻かれる事を防ぐ何らかの行動が引き続き必要になるかと。

 

・恐らく戦場となるであろうマホロバ城下での対応

 医療活動や避難活動が必要になるだろうな。

 

 

ざっと思い浮かんだのはこの程度だが、他にも何かあれば表明してほしい。

久我内 椋

久我内 椋

Re:【確認】噴花中の行動予定

≪ 2011年07月16日 22:54:10 ≫

62

黒龍殿お疲れ。

ここの部分が一番不明確かつ、行動としては色んな方の協力が必要そうな所だと思う。
本当は復興側をメインにしたかったんだが、こちらで動く人がすくなさそうでこちらをメインにするつもりだ。
その分今まで築いてきたもの(補給・物資補充)を使うことが出来ないっていうのもまぁ、仕方が無いな。

噴花による一般人の死亡

→一般人はパニック状態になってると思われるので「噴花についての情報」と「避難誘導」が必要だと思う。
 情報といっても「花びらに触れると危険」程度でいいと思うからそれを伝えることかなと思ってる。
 まだ、避難誘導に関してだが、いつ終わるかわからなそうならばしばらく避難生活できるような場所が良いと思っている。
 最適なのは「城の地下」だと思うが…もしも幕府・大奥側の人でそこを解放してくれる人がいないだろうか。

マホロバ城下での対応
→医者方の皆さんが軒並み……なのは辛いな。医療知識のある人がいたら手伝って欲しいところだし、たしか「応急処置」の特技や、それに近いグッズ類が購買にあった気がするからそれを装備し、アクション根性で乗り切るしかという感じだろうと思う…。

七瀬 歩

七瀬 歩

Re:【確認】噴花中の行動予定

≪ 2011年07月17日 07:28:59 ≫

54

なるほど、地下室に人を匿うことが出来たら、花びらの被害はなくなりそうですね……。

うーん、あとは閉じ込められてた鬼の人たちの了承が取れるかどうかかなぁ。あとは内部の掃除とか……。
ちょっと確認しなきゃな部分はありそうですけど、マホロバに住んでる人なら無関係じゃないし、避難場所として開放するのはありかもですね。

ちょっとアクションに書いてみますー。