波羅蜜多実業高等学校へ

葦原明倫館

掲示板

空京大学へ
スレッド 「アクション相談/リアクション感想」 への投稿 (全 7件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年08月21日 08:48:34 ≫

31

(ちょっと書き方に迷いましたが、いつも通りPL発言で失礼します)

 

遅くなりましたが篠崎マスター、執筆ありがとうございました。

雰囲気的には明るい感じでしたが、島の謎やアイテム没収など、

なかなか油断できないシナリオガイドでしたね。

 

アクションとしては、島が人工島と予想して動くだけだと他のみんなとかぶってしまうそうだったので、

ソアにちょっとボケて頂きました! いつもはベアがボケ役なことが多いので、たまには良いかなと。

予想外なことに、鯨説に賛同してくれるPCさんがいて、驚くと共に面白かったですね。

 

また、ベアの方はソアの代わりに真面目に動いてもらいました。

ガイドさん達が見張ってるなら、船もどこかに隠れているんじゃないかなー……と思ったのですが、

無事に見つかって良かったです! まさかガネットに使えるドックがあるとは思いませんでしたがっ。

一応トレジャーセンスを装備しておいて本当に良かったです……

あと、「鯨さんの頭を見つけたんですか?」「ああ、見つけたぜ」の言い回しが格好良すぎでした。

 

それでは、今後ともよろしくお願いします!

いんすます ぽに夫

いんすます ぽに夫

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年08月11日 22:09:19 ≫

14

信仰の道はかくも巌しいものなのでしょうか……!

さぁ、行きましょう、事務員さんたち。あの空に見える星、ユゴスに照らされながら。
いあ いあ。


PL:
久々に参加をさせて頂きましたが、実に面白いリアクションでした!

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年08月07日 23:33:25 ≫

36

あっはっはっはっ!

スキル「石を肉に」を悪用できたのでOKOK!

アレがやりたいがために参加したシナリオなので、
実現していただけただけで感無量ですよw


ありがとうございました(ぺこり

泉 椿

泉 椿

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年08月04日 11:38:55 ≫

34

みんな、おつかれ~。

 

葵、ショバ代とかケチなこと言って悪かったな。

腹が減ってたんでつい・・・

でも分校長は食っちゃだめだぞ?w

 

みんなも今度会ったときは怖がらないでくれよな!

 

(PL:お忙しい中のご執筆、ありがとうございました。

自キャラはキャラ崩壊上等です(^^;

普段はあんなんじゃないよー、とPC,PLの皆様にはわかっていただlきたいですがw

分校長ラブラブ?設定は楽しかったです♪)

高月 玄秀

高月 玄秀

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年08月03日 22:24:37 ≫

36

折角差し入れたんだから食べてくださいよ。イチャウチャウ(にこにこ


以下PL
どうせ偽装した大型輸送艦か、でなければ鯨の背中あたりだろって書いといたら見事に鯨案を採用されました。しくしく

でもイチャウチャウネタ拾われたので良し!(マテ

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年08月03日 22:02:50 ≫

64

※このスレッドに書いても意味があるかどうかわかりませんが、全文マスターさま宛てです。

篠崎マスター、執筆おつかれさまでした!
自由度が高いシナリオだったため、みんなが思い思いの行動をしていたのが印象的でしたね。
生き生きとした感じが伝わってきました。

私もこれまでわりと孤島を舞台にした作品に触れる機会が多かったので、
どんなネタで行こうかと、今回はアクションを考える間も、大いに楽しませて頂きました。
島に着いた最初のスコールで実は全員溺死してしまったんだよ!といってSSSを結成してみるとか。
SURVIVORや無人島王選手権の如く、ガチサバイバルアクションとか。
L○STごっことか。
デフォーやヴェルヌ、ゴールディングといったものも頭に浮かんできましたが、
イメージとそれを文章にすることはまた違うことで、
PCも真面目なキャラということもあり、ネタ行動に走るのも難しく、
いつものような凡アクションで収まってしまいましたが……。
(装備品も奪われているという印象があったため、水着等を揃えることを失念していました)

こういう舞台は非常に好みなので、また機会があれば楽しみたいところです。
今回もありがとうございました!

蒼空運営

蒼空運営

アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年07月17日 10:30:10 ≫

22

アクションの相談を行うスレッドです。
リアクションが発表されたら、感想を書くなどしてご利用ください。
ただし、この感想スレッドはあくまでPC同士で利用するもので、原則マスターや運営チームは閲覧致しませんのでご了承ください。