天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「聖戦のオラトリオ ~転生~ ―Apocalypse― 第3回」
スレッド 「北地区参加表明&相談スレッド」 への投稿 (全 8件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
樹月 刀真

樹月 刀真

北地区参加表明&相談スレッド

≪ 2011年07月18日 01:43:36 ≫

62

僭越ながら立てさせて頂きました。
北地区で動く人達の人数確認や相談ができればと思います。

 

北地区:天沼矛を通じて運搬する物資の搬入、搬出エリア。また、窓口としての役割も果たしており港、空港もこの地区に存在する。

(凍てつかない氷菓子シナリオガイドより)

 

管区長:黄 鈴鈴(※現在のクラスは超人、格闘家と拳王が40レベル)
単純な肉体の戦闘力だけなら五人の中でトップ。国軍が駐屯している北地区を任されているのはそのため。中国拳法を応用した格闘術を使う。

叶 白竜

叶 白竜

Re:北地区参加表明&相談スレッド

≪ 2011年07月19日 15:48:02 ≫

53

樹月さんはスレ立てありがとうございました。

私は国軍駐屯地ということで土地勘があるとして
こちらでの制圧への参加を表明させていただきます。
各方面別でのメンバーによってさらに詳細な確認が必要な情報や事項も
定まってくるでしょうか。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:北地区参加表明&相談スレッド

≪ 2011年07月19日 22:11:45 ≫

43

白竜さん書き込みありがとうございます、よろしくお願いします。

 

5区間同時制圧を目指す場合は、管区長にPキャンセラーを使うタイミングを合わせる必要が出てくる可能性があるので、ロザリンドさんと無線機などで情報共有のやり取りが必要になると思われます。

また、籠手型・銃型のハンドヘルコンピューターやテクノコンピューターなどがあると共有できる情報量が増やせると思います。

 

管区長の居場所が明確であるか?で何かしらの対策が必要かな?と考えています。

 

何かしらご意見やお気づきになった点があれば、書き込んで頂けると幸いです。

 

よろしくお願いします。

叶 白竜

叶 白竜

Re:北地区参加表明&相談スレッド

≪ 2011年07月19日 22:49:08 ≫

64

>樹月さん


【意見交換】 のスレでは要点をまとめていただきありがとうございます。

無線に関しては【凍てつかない氷菓子】で相手側に傍受されたという痛い経験があります。
使用に関しては緊急時等ある程度限定的なものとすることが必要かもしれません。
そうでなくても電子要塞とも言える海京においてはほぼ通信系はミッションの間は使えない、もしくは暗号や合図のやりとりで行動する必要があると思われます。

基本的に地下道を移動しすることになると思いますが、多くの監視カメラや赤外線カメラも予測されます。

管区長の所在は各地区の風紀委員出張オフィスを基点に調査確認するしかないですが、
スキル【サイコメトリ】などで追う事ができるかもしれません。
あとはサイオドロップの方々によるハック、彼らとの連携での【情報撹乱】など、
電子戦になると思います。

相手側の無効化する仮面はリーチのある武器でたたき落とす、または破壊するつもりです。

これらは自分ができる範囲の行動なので、また別のスキルを扱える方の参加があれば
調整できると思います。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:北地区参加表明&相談スレッド

≪ 2011年07月20日 00:29:45 ≫

25

白竜さん書き込みありがとうございます、参考になります。

 

相手が「オーダー13」による精神ネットワークを構築している強化人間達である事や管区長がテレパシーの使える「超人」である事などから無線機に関してはある程度大丈夫なのかな?と考えていました。

ただ、仰る通り海京での無線通信は今まで地下で活動を続けてきたサイオドロップからの物だとしてもリスクが高いですし、念には念を入れて暗号化を施した上でできるだけ使用を控える形で動きたいですね。

 

地下道の通路や監視カメラとうの設備に関してサイオドロップより地図などの情報がもらえれば、情報共有である程度の行動が楽になるかな?と書き込みながら思いついたので【意見交換】のスレッドに書き込んでおきますね。

夏野 夢見

夏野 夢見

Re:北地区参加表明&相談スレッド

≪ 2011年07月20日 00:37:58 ≫

24

とりあえず参加表明しておきますー

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:北地区参加表明&相談スレッド

≪ 2011年07月20日 00:38:46 ≫

24

夢見さん書き込みありがとうございます、よろしくお願いします。

叶 白竜

叶 白竜

Re:北地区参加表明&相談スレッド

≪ 2011年07月20日 03:23:15 ≫

43

夏野さん、表明どうもありがとうございます。

よろしくお願いします。

なお私の強化人間のパートナーはオーダー13の影響を受けるとして別の場所で待機とし、
ミッションには私一人での参加となります。