天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「空京の塔(仮)アイデア募集スレッド」 への投稿 (全 62件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
茅野 菫

茅野 菫

Re:空京の塔(仮)アイデア募集スレッド

≪ 2011年07月24日 15:53:05 ≫

54

万博のタワーって言ったら、偉大な先駆者がいるわよね。

その偉大な岡●先生の作品に『座ることを拒否する椅子』っていうのがあるのよ。

だから、提案するわ!

 

立つことを拒否する塔

 

まあ簡単に言うと横に長いというか、元から倒れてるというか、そんな感じのやつね。

沢渡 真言

沢渡 真言

Re:空京の塔(仮)アイデア募集スレッド

≪ 2011年07月24日 18:56:32 ≫

15

ええと、アイデアですよね…
せっかくですから各パビリオンのテーマの象徴が全部はいったような塔がよろしそうですね。
例えばですが、

シャンバラの伝統…なにか伝統的な模様とか
シャンバラの現在…地球とシャンバラの二つを表すような別々の素材を使用とか
シャンバラの未来…機械的なところで未来ですしやはり羽ばたくとかで翼とか…
パラミタ…各地方の特産品とかイメージしたものをとか

こんなものが組み合わさった塔とかいかがでしょう?

あ、あと重要そうなのでピヨさんを。

空京稲荷 狐樹廊

空京稲荷 狐樹廊

Re:空京の塔(仮)アイデア募集スレッド

≪ 2011年07月25日 00:49:07 ≫

54

最も目立つところにくうきょう様

これを譲るわけには参りません

ラルク・アントゥルース

ラルク・アントゥルース

Re:空京の塔(仮)アイデア募集スレッド

≪ 2011年07月25日 04:41:54 ≫

22

なんか皆のユーモアには驚かされるが俺はあえて真面目にっと…

 

空京万博のシンボルなんだから空京たいむちゃんはやはり入れて欲しいな。

あとシャンバラの伝統、現在、未来って事で時計やなにか伝統的なものを組み込んであればそれっぽくみえるんじゃねぇか?

あとは、シャンバラなんだからアイシャをモチーフにしたナニカを作ればいいと思うぜ?

ティエン・シア

ティエン・シア

Re:空京の塔(仮)アイデア募集スレッド

≪ 2011年07月25日 14:25:36 ≫

31

ピヨは欲しいよね。

 

ピヨがいーっぱい下にわらわら集まって、塔に登ってくとことか。

棒倒しみたいになって面白いと思うよ!

ペト・ペト

ペト・ペト

Re:空京の塔(仮)アイデア募集スレッド

≪ 2011年07月25日 15:07:24 ≫

51

何度もごめんなさいです

外周に螺旋通路の有る塔を、

種もみ剣士ぴよぐるみを着た「校長」「アイシャ様」「イナンナ様」が、

ビーーム撒き散らしながら、キャッキャウフフと駆け上る。

さらに

最上段に

更科先生の解釈による

世界樹たん達 降・臨!

「たん」大事です「たん」

キャンディス・ブルーバーグ

キャンディス・ブルーバーグ

Re:空京の塔(仮)アイデア募集スレッド

≪ 2011年07月25日 17:47:04 ≫

42

ろくりんピックのロゴもヨロシクネ

遠野 歌菜

遠野 歌菜

Re:空京の塔(仮)アイデア募集スレッド

≪ 2011年07月28日 17:02:18 ≫

11

空京たいむちゃんと、ピヨちゃんが
仲良く戯れている姿がみたいです♪

あと、夢を与える意味で魔性少女テイストも欲しいですね☆

五条 武

五条 武

Re:空京の塔(仮)アイデア募集スレッド

≪ 2011年07月29日 15:20:07 ≫

25

「芸術は爆発だ」

っつゥ事だしよ。欠かせないだろ。自爆装置は。
なんか、こー。露骨にドクロマークが書いてあってヤバそうなスイッチとかよォ。

非不未予異無亡病 近遠

非不未予異無亡病 近遠

Re:空京の塔(仮)アイデア募集スレッド

≪ 2011年07月29日 21:22:01 ≫

41

逆錐型の塔とか良いですねぇ~下が狭くて、上に行く程広くなるの。末広がりで良いと思います。でも、斜塔で。

前後左右は枝の様に……とは言わず、そのまま繋がった屋内フロアみたいな物でも良いから、非対称……と

言いますか、アンバランスな感じが言いかと、それそ樹木の枝葉みたいに。

キュべリエ・ハイドン

キュべリエ・ハイドン

Re:空京の塔(仮)アイデア募集スレッド

≪ 2011年07月29日 21:54:19 ≫

32

トリックアートな感じで見方によって全体像が変わる塔。

 

真実は常に一つとは限りませんわ。

蒼空運営

蒼空運営

アイデアの投稿ありがとうございました!

≪ 2011年07月30日 09:42:51 ≫

45

空京の塔(仮)への多数のアイデア投稿ありがとうございました!

こちらでアイデア募集は締切とさせていただきます。

こちらのアイデアを踏まえて、更科太郎先生が塔を作成します!

8月19日の発表をお待ちください。