天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「アクション相談/リアクション感想」 への投稿 (全 6件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年07月24日 10:30:02 ≫

66

アクションの相談を行うスレッドです。
リアクションが発表されたら、感想を書くなどしてご利用ください。
ただし、この感想スレッドはあくまでPC同士で利用するもので、原則マスターや運営チームは閲覧致しませんのでご了承ください。

クレーメック・ジーベック

クレーメック・ジーベック

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年08月18日 01:58:22 ≫

31

シナリオ参加者の皆様、そして、寺岡MS、、お疲れ様でした。

 

シナリオ内でPCが置かれている状況はかなり厳しいものがありますが、

PLとしては、これまで発表された【ザナドゥ魔戦記】のどのリアよりも詳細な情報が得られた事に、

非常に興味深く感じています。

 

やはり、というべきか、魔族との和平は不成立の気配濃厚のようですね。

アガデで起きた事件は、すぐに女神イナンナの知るところとなると思われますし、

そうなれば、西カナンや南カナン等、他のシナリオへの影響も必至でしょう。

私自身も、今後、【ザナドゥ魔戦記】の各シナリオに、(ジーベック以外のPCで)参加する際には、

このシナリオで起こった事を念頭に置いて、アクションを練り上げる必要がある、と考えています。

 

最後に、寺岡MSへ。

既にご自身でも問題点を理解され、対策も講じられているようですが、

リアの執筆遅延には十分にご注意下さい。

ここ最近、回を追う毎に、遅延日数が増えてきているように感じられ、気になっています。

 

ジュンコ・フローレンス

ジュンコ・フローレンス

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年08月18日 02:32:13 ≫

16

シナリオに参加された皆様、寺岡志乃様おつかれさまでした。


私とマリアは、バルバトスに対して説得を試みましたが、失敗に終わりましたわ。しかし、私が本当に言いたかった事は、バルバトスは本当に愚かな存在だという事ですわ。和解の好機を踏みにじった事で戦いを望まないザナドゥの方々の命を危険に晒しただけではなく、差別を助長する切欠を作ったという罪を犯したのですから、いずれバルバトスには自らの命で罪を償っていただこうと思いますわ。


ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年08月18日 21:17:05 ≫

34

参加の皆様お疲れ様でした。

 

拳で即撃するはずだった即天も放てない自分が許せなかった。

放ったとして何が変わるわけでもなかったけれど、それでも…。

確かな事は、歴史は巻き戻らないという切ない現実。

圧倒的な神の力に対し、人が抗う術は、もう、残って無いのだろうか。

 

PL:

濃密なリアクションの執筆お疲れ様でした。読み応えもありました。

このぐらいハードな物の方がやりがいがあります。あぁ…朝日が黄色い(苦笑)。

散りばめられた情報をどこまで読めているかは自信がありませんし、活用できるかも不明です。

でも、自分なりに精一杯頑張るつもりです。運命を覆せる可能性はゼロではないと信じたいから。

NPCのイラストおめでとうございます。個別コメ最終行については、全てお任せします!

リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年08月18日 21:22:54 ≫

22

おつかれさま。

かなりやられたわね・・・私たちは何とか、まだ生きてるみたい。

状況は最悪だけど、一誌は報いたいわ・・・

 

[以下、PL発言]

寺岡 志乃マスター、おつかれさまでした。

締め切りの方は・・・色々と苦闘の跡がリアクションやコメント読み取れて強く言いづらいのですが(汗)
無理せず余裕を持った締切であげてください。破られるよりは待つ方が気楽なので。

シナリオの方はまぁ、今回は圧倒的に敵有利・・・というかこれで勝てたらどれだけ魔族無能なんだという次元なので(死)

フェイミィが勝利の鍵?を掴んだようなので、なんとか逆転に持っていけるよう頑張りたいですね・・・

神崎 優

神崎 優

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年09月01日 11:36:55 ≫

21

大分遅くなってしまったが寺岡マスター、そして参加された皆さんお疲れ様でした。

 

ああいった講話は初めてだった為か、相手側に此方の想いが上手く伝わらなかったような気がするな…。

次回からはちゃんと自分の気持ちを固めていかないといけないな。

 

寺岡マスター様、執筆お疲れ様でした。リアクションの内容は予想通り難航したスタートで、逆に今回みたいな方がやりごたえがありますね。そして今回の内容とマスター様の的確なコメントのお陰で曖昧だった自分の方針が固まる事が出来ました。ありがとうございます。

また機会がありましたら、参加したいと思います。