天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「アクション相談/リアクション感想」 への投稿 (全 14件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年07月26日 10:30:03 ≫

23

アクションの相談を行うスレッドです。
リアクションが発表されたら、感想を書くなどしてご利用ください。
ただし、この感想スレッドはあくまでPC同士で利用するもので、原則マスターや運営チームは閲覧致しませんのでご了承ください。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年07月26日 18:29:10 ≫

44

風紀委員の国頭ですだす。

さいころの目が奇数だったので、遭難側として動くのでよろしく。

 

ただ、風紀委員のオレがオリエンテーリングの大型飛行船に乗っていたとは考えにくいので、

恐竜騎士団に先行してドロマエオガーデンに調査に来て遭難。って形で動くですだよ。

 

大型飛行船に乗船してた人達は、墜落した場所がドロマエオガーデンって事を知らないと思うので、

オレと接触すれば、その辺りの情報を得る事が出来るんじゃないかと。

 

自分らが遭難した場所が何処で、どんな生き物がいるか

ある程度情報を得られるってのは、大きいと思うですだよ。

 

ちなみに、ガイドだと遭難者を攻撃云々あるけど、

遭難者を攻撃する理由がないので、そ~いう行動はしないと思う。

 

ただ、大荒野が直轄地で その治安維持担当が風紀委員から変わっていない点から、

遭難者一行を遺跡荒らしの一団と勘違いする可能性は否定出来ないデスマスです。


 

葦原 めい

葦原 めい

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年07月26日 21:25:58 ≫

31

よっしゃ!偶数、救出側だよ。

でもね、今回は国頭くんと恐竜騎士団に関わる目的で参加の。

 

風紀委員って、恐竜騎士団にある程度のコネがあるんでしょ?

だったら、恐竜騎士団に救出活動を手伝うように頼んでもらえないかな?

 

もし、シナリオガイドの通りに恐竜騎士団が遭難者に危害を加えるようであれば、

帰ってから山葉校長に報告して、恐竜騎士団をキマクから追い出すために何か対策を講じてもらうから。

こんな無法者を野放しにしておいて、本当に大荒野の民のためになるのかな?

 

でもね、もし救助を手伝ってもらえるのなら、恐竜騎士団側にも利点があると思うんだけど。

紫月 唯斗

紫月 唯斗

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年07月27日 00:19:12 ≫

26


はいはい、風紀委員の紫月唯斗だ。

俺も国頭同様先行していたって事で頼む。

 

まぁ、一人で全域調査は流石にしんどいと思うし手伝ってたってので一つ。

 

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年07月27日 07:53:40 ≫

44

>芦原

 

おーいえい、風紀委員は恐竜騎士団の団員ぽい扱いの気がしたから、

現地で恐竜騎士団の本隊に遭遇できれば救助を要請する事はできると思うぜ。

オレにしたって、彼らに助けてもらわないとヤバい事になっちまうし。

恐竜騎士団本隊と、墜落した飛行船に乗っていた学生たちが殴り合いを始める前に

接触できればどーにか出来ると思うが、

殴り合いが始まってたらどーにもできないよ思う。

恐竜騎士団から見れば、自分らより先に遺跡に来ていた遺跡荒らしの団体に見えるだろーからヨ。

 

>紫月

風紀委員同士なら最初っから一緒に行動していても不思議じゃないよな。

こっちからもよろしく頼むぜ。

 

 

葦原 めい

葦原 めい

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年07月27日 20:34:09 ≫

43

めいの予想としては、恐竜騎士団はPCのパラ実風紀委員の言う事は一切聞かず

自分の利益(魔働生物兵器の入手)のためだけに動くと考えてるよ。

シナリオガイドで確定気味に書かれちゃってるからね。

 

でね、そうなると恐竜騎士団と国頭くんを宿敵と狙めい達にとっては好都合なの。
シャンバラと帝国って一応和平したんだよね?

なのに、恐竜騎士団のこの行動は空気読まなさ過ぎ。

私利私欲のために罪の無い遭難者に危害を加える様な連中に、風紀委員の資格は無い…よね?

 

まぁぶっちゃけ、恐竜騎士団が百合園にとって危険な存在か、本気で戦うべき相手か見極めたいの。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年07月28日 00:25:45 ≫

65

う~ん。

山葉校長からの依頼を受けて、ドロマエオガーデンに救出に来る面子は、

多分恐竜騎士団の行動を把握してないと思うんだ。

 

オレや恐竜騎士団を積極的に狙うのは勝手だけど、

ドロマエオガーデンにオレが居る事や

恐竜騎士団が向かってきているって情報を得ていないと

それは難しいんじゃないかと思う。

 

ここからは別件。

ドロマエオガーデン内に、生物兵器開発の為の

研究施設ぽいものがあるんじゃないかとオレは思ってるんだが、

誰か一緒に探しに行く人居る?

 

実際にそんな施設があるかは不明だから、行動が没になる可能性は高いけど。

あと、一緒にいれば恐竜騎士団の本隊と遭遇した際に救助してもらえる可能性はある。

ただ、こっちも確実とは言い切れないけど。

 


 

相沢 洋

相沢 洋

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年07月28日 21:50:55 ≫

14


国頭どの、職務御苦労さまだ。こちらは救出部隊として動くことにするよ。

・・・・グランドシナリオとかだと、なぜか、貴方と戦っているシーンが多い気がするけどね。

ま、そっち関係の調査はお任せしたい。

 

・・・・しかし魔力攻撃が200オーバーか。装備なしで。

凄すぎるな

トマス・ファーニナル

トマス・ファーニナル

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年07月29日 00:06:28 ≫

24


ううう、遭難してしまった・・・。

 

とりあえず、遭難者がばらけたりしないように、規律を保って行動できるよう尽力してみるつもりです。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年07月29日 00:22:28 ≫

22

ふひー 

まる一日ぐらい 同行者が現れるか待ってみたけど、居ないみたいだね。

 

ってことで、先行調査に訪れた風紀委員は

大型飛行船が墜落する様子を目撃したかもしれないけど、

現場には行かなかった事になりました。

 

故に、風紀委員経由で墜落した場所が、魔働生物兵器の開発場だって知ったり

ここに恐竜騎士団が向かってきてるって情報を得られなくると思うけど、

それは仕方のないことだと思うです。

 

 


 

裏椿 理王

裏椿 理王

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年07月29日 03:45:07 ≫

52

んー、国軍からするといくら和平条約結んでも恐竜騎士団や風紀委員は既得権益を守ろうと動くだろうと予測できるし(ころりと友好的な仲間として動くとは到底思えない)
国頭さんって行動の予測がつかない危険人物という認識だと思うんですよね。
すごい有名人だし。
なのでPCとして国頭さん側に同行していいものかどうかすごく難しいところなんですよ。

パニックになりかかった遭難者を抱えている以上、はっきり味方なのだという意志表示か何かないと判断が難しい状況です。

むしろ同じ遭難しちゃった国頭さんたちがこっち側に同行してもらってお互い利用しつつ警戒しつつそれぞれの目的で動いて、いざという時はアドバイスもらえると助かるかもと思ってます。

リカイン・フェルマータ

リカイン・フェルマータ

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年08月07日 22:24:18 ≫

26

リアクションが公開されましたので感想をば。相変わらず全編PLです。

 

まずは革酎マスター、参加者の皆様お疲れ様でした。

・・・この暑い中、久々に背筋が凍りつきました。鳥肌立ちました。

魔働兵器の様子に嫌な予感はしていたのですがまさか奴だったとは。

男爵ズのキャラだけでもお腹一杯で完全に許容範囲外の不意打ち状態。

もうマスターのシナリオからは逃げられそうにないです、はい。

 

結果的には遭難者を無事に助けられたようですし、予想外の部分は

抜きにして覚悟してたことも回避できたようで一安心。

男爵ズの振り分け方にマスターの愛をひしひしと感じましたとも。

 

今後の展開も激しく気になりますし、また参加することがありましたら

よろしくお願いします。それと注意一秒怪我一生ですよ~。

葦原 めい

葦原 めい

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年08月12日 22:00:44 ≫

31

このマスターさんはなかなか説明が上手いね。

描写力もあるし、いいマスターさんだって分かったよ。

 

で、結局戦争が終わっても、何も変わってないって事が分かったね。

恐竜騎士団の暴虐に、シャンバラ政府の弱腰。

 

帝国とはむやみに戦争すべきではないかもしれないけど、

恐竜騎士団だけは野放しにできないよ。

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年08月14日 10:04:19 ≫

54

参加された皆様お疲れ様でした。

 

PL:

攻撃に直接携われなかった展開に、えっ、と驚きました。

他の方のアクションとの兼ね合い、だったのかなと推測しています。

後方で行動する事も重要ですが、その為に、結果として味方に届かなかったのは辛かったです。

苦境に立たされているのが、同じ教導の仲間であったので、なおさらです。

また、幾つかの行動に関してのアレは、逆効果かもしれないと感じました。
いつもおっしゃってるような判定をしてしまっても良かったと思いますよ。

外交問題になる危険性も孕んでの、あのガイドだったのではないのですか?

個別の事も、確かに感じました。そのあたりは次回に期待しています。

それではまた、パラミタでお会いしましょう。