天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「展示作成協力スレッド」 への投稿 (全 31件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

展示作成協力スレッド

≪ 2011年07月26日 17:35:16 ≫

42

グループ展示や大規模展示は、個人では完成させることができません。

このスレッドを利用して声を掛け合い、是非みなさんで素敵な展示を完成させてください!

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:展示作成協力スレッド

≪ 2011年07月27日 15:25:28 ≫

44

今更だが、キャンペーンページをよく読んでみたら、
「最終的に最も集客力の高かったパビリオンの所属学校は、校舎が新しくなり、
 秋の修学旅行の行先を決定する事ができるようになります」なんて一文があるじゃねーか!
これは、ぶっ壊れてしまったきりになってるパラ実校舎を立て直す最高のチャンスだぜ!

集客のカウントはパビリオン単位らしいから、【シャンバラの伝統パビリオン】でさえあれば
俺のやってる【シャンバラの遺跡と冒険】でなくても構わないって事っぽいんで、
どんどん【シャンバラの伝統パビリオン】を盛り上げてくれると嬉しいぜ!

葦原 めい

葦原 めい

Re:展示作成協力スレッド

≪ 2011年07月27日 21:31:38 ≫

62

なるほど!

パラ実の校舎再建ってのは夢のある話だね。

まさにパラ実復興プロジェクト。

 

逆に、新設された学校が校舎新しくしてもしょうがないよね。

めいも、シャンバラの伝統パビリオンを応援させてもらうね!

紫月 唯斗

紫月 唯斗

Re:展示作成協力スレッド

≪ 2011年07月27日 21:42:52 ≫

31


「“シャンバラの現在”パビリオン」

【イコン大展覧会】

 

こっちは大規模展示だからな。

まず人数が必要だったりする訳で。

今んトコ、月崎 秀、斎賀 昌毅、コア・ハーティオン、ランツェレット・ハンマーシュミット

の4人に俺を加えた5人が参加してるんだが・・・、

実はあと二人足りないんだ。

そーいう訳でぜひ協力してほしい。

もちろん人数は多いにこしたことは無いんで何人でも来て欲しい。

 

万博を盛り上げる為にもよろしく頼む。

 

神条 和麻

神条 和麻

Re:展示作成協力スレッド

≪ 2011年07月27日 21:58:24 ≫

15

「シャンバラの未来パビリオン」の【イコン運用の未来】

 

一応大規模展示なので、人手が必要になってきます

現状は俺を合わせて4人……最低作成人数には3人足りない状態ですので、一人でも多くの人が協力して欲しいと思ってます。

ついでとかでいいので、手伝う所がなければ検討してみてください。

 

万博がもっと盛り上がる事を願っております。

和泉 絵梨奈

和泉 絵梨奈

Re:展示作成協力スレッド

≪ 2011年07月27日 22:16:54 ≫

11

>>姫宮氏

成程、そんな一文が…でもよく考えたらすでに施設がない場合新設とはちょっと違う気がするのとパラ実って大量に分校がある(って設定だっけ?)と考えたら新設ってまさか分校全部新設になっちゃうのかな…その費用どこから出るんだろう

 

まぁともかく自分の展示完成してから手伝いに良くかもしれません。

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:展示作成協力スレッド

≪ 2011年07月27日 23:09:52 ≫

64

協力表明サンキュー! 助かったぜ。

きっと費用はパビリオンの入場料とか、グッズの売り上げとかから出るんじゃないかな?

堅牢 砕牙

堅牢 砕牙

Re:展示作成協力スレッド

≪ 2011年07月29日 14:12:48 ≫

24

制限が解除された事で、

我も参加させてもらう機会が出来た。

 

ファッション業界を志す物達よ、

我に手を貸してくれ。

【展示を作るパビリオン名】:シャンバラの未来パビリオン
【展示名】:  【衣装の今昔、そして未来へ。】
【属性】:お色気
【規模】:個人展示

 

【説明】
衣装、及び衣服の歴史は、人とは切っては切れぬ物だ。
その中でも我は、チラ見せ等「部分的」な露出の物を推進する!(握り拳)

 

普段着であろうが水着であろうが、その他コスプレに於いたとしても。
アクセントとしての肌色は、とてもそそられる物があると思うのだ!

 

ファッション業界を引っ張っていく気概がある者達の賛同を、

得られる物を作りたいのだ、資金的に個人だがな!

 

展示品はスペースに収まれば何でも良いぞ。
それに、持ってくる物に自薦他薦は問わん。

御主が良いと思ったのなら、部分的な露出もいらん。

それは、我が持って来る物がそういった物なだけだ。

 

丸写しですまないな……。

甲斐 英虎

甲斐 英虎

Re:展示作成協力スレッド

≪ 2011年07月31日 23:18:06 ≫

53

このスレッドに協力要請の書き込みがある展示に、手伝いに行こうかなと思ってるんだけど
作成協力するのに、ぱっとルールが分かり辛いのでちょっと貼らせてねー

【個人展示】
 必要人数 1人~
 必要TP 300TP
 必要経費 0G
 獲得PP 1PP
 最低建設期間 1週間

【グループ展示】
 必要人数 3人~
 必要TP 600TP
 必要経費 20000G
 獲得PP 5PP
 最低建設期間 2週間

【大規模展示】
 必要人数 7人~
 必要TP 1000TP
 必要経費 50000G
 獲得PP 15PP
 最低建設期間 3週間

甲斐 英虎

甲斐 英虎

Re:展示作成協力スレッド

≪ 2011年07月31日 23:39:07 ≫

23

月   火  水   木  金  
 1 2   3   4  5   6   7
 8 9  10 11 12 13 14
15 16 17 18

最終集計が8月18日(木)の24時までだから
大規模展示の場合は、8/1~8/7までの間に申請と
最初の週のメンバーを7人集めなきゃ駄目なんだねー。

樹龍院 白姫

樹龍院 白姫

Re:展示作成協力スレッド

≪ 2011年08月01日 13:48:53 ≫

45

【パラミタパビリオン】【マホロバ文化展】でお願いに参りました。

まだマホロバを紹介する展示がなかったので出展してみたのですが個人展示ではさみしいと思いグループ展示にしてしまいました。
もしお時間ありましたらお手伝い頂けると幸いなのでございます。

ティー・ティー

ティー・ティー

Re:展示作成協力スレッド

≪ 2011年08月03日 20:31:52 ≫

42

失礼します。

 

まだ申請してませんけど、金曜日を目処にパラミタパビリオンに

パラミタ各地の自然植物を中心に紹介するコーナーを設けたいなと考えてます。

 

展示品は、パビリオンに持込が可能な花や観葉植物は実物を中心に

イルミンスールやユグドラシルを初めとした世界樹、代表的、或いは珍しい植物の写真と紹介。

あと関連して、パラミタの守護者としての龍や幻獣についても軽く触れられればなと思ってます。

 

地球からのお客さんも大勢来るだろうから

興味を持ってもらって、自然環境の保全にも目を向けて貰いたいなという意図もちょっとあります。

 

グループ展示の予定ですけど

手伝って下さる人数が足りそうだったら、大規模展示での申請も検討しています。

今の所はお手伝いさんが二人答えてくれているので、あと4人なんですけど…;

もし手伝っても良いよという方が居られたら、此処か、メールででもお知らせ頂けたら嬉しいです。

それでは、もし良かったらよろしくお願いしますね。(ぺこり)

 

…最終的なポイントの調整は、たぶん鉄心が一晩でやってくれますので。(ぇ)

アシュレイ・ビジョルド

アシュレイ・ビジョルド

Re:展示作成協力スレッド

≪ 2011年08月08日 21:22:55 ≫

36

伝統パビリオンで【日本とシャンバラの歴史展】を作っています。

ただ、このままだとわずかにポイント届かなそうなそうなので、どなたかお手伝い頂けないでしょうか?
私の方は(今週は2個作成してしまったので)来週になりますが1か所であればお手伝い出来ると思います。

堅牢 砕牙

堅牢 砕牙

Re:展示作成協力スレッド

≪ 2011年08月09日 04:17:15 ≫

65

取らぬ狸の皮算用と誹られるかもしれんが。

抽選に当たったときの物を考えた。

 

大雑把に言えば、

イルミンスール武術道着の上位互換だ。

 

これは、我が魔鎧である故耐性に特化した物で、

防御は上がらぬが、出来る事ならば、物理耐性も上げられる様にしたい。

負荷の具合に因っては諦めるかもしれんが……。

 

形もインナー系で提出をするので、

魔鎧を着る者にはユニーク化もしやすいと思う。

 

ダイスでいい、

【衣装の今昔、そして未来へ。】

の作成を手伝ってはくれぬか。

 

 

葛葉 杏

葛葉 杏

Re:展示作成協力スレッド

≪ 2011年08月11日 00:27:58 ≫

11

“シャンバラの未来”パビリオン 【フラワシ展】

先週が52でそこに今日までのダイス目やポイントを合計すると

273/300 でちょっとこのままだと厳しいの。

だからお手伝いしてくれる人を探してます。
お礼になるかわからないけど、展示2箇所くらいならダイスを振れます。

甲斐 英虎

甲斐 英虎

Re:展示作成協力スレッド

≪ 2011年08月14日 23:53:49 ≫

41

とりあえず、一番新しい協力募集の展示手伝わせてもらいました。
来週もこんな感じで手伝えると良いんだけどねー。

アシュレイ・ビジョルド

アシュレイ・ビジョルド

Re:展示作成協力スレッド

≪ 2011年08月15日 13:10:07 ≫

41

「日本とシャンバラの歴史展」、お陰さまで完成したみたいです!

※まだ発表されていませんが、ポイント的に。

御茶ノ水千代様
ガイアス・ミスファーン様
斎藤邦彦様
葛葉翔様

ご協力ありがとうございました。
私は今週はどこにも展示協力していないので、ピンチの展示がありましたらご協力します。
また、キャラクエで貯めたTPが100ポイント余っているのでご所望でしたらキャラメなどでお知らせください。

上記ご協力者様ご優先で協力させて頂きます。

クリストファー・モーガン

クリストファー・モーガン

Re:展示作成協力スレッド

≪ 2011年08月15日 18:02:20 ≫

66

“シャンバラの伝統”パビリオン 【タシガン・デュエルセンター】

先日リアクションが公開された
『【蒼フロ2周年記念】タシガンの血闘』を題材にした展示です。

完成まであと135ポイントですが、これまでの書き込みペースですと、
90ポイント位足りなさそうな雰囲気です。
できたら完成にはサイコロで到達したいと思っていますので、
お手すきの方はご協力いただければ幸いです。

八薙 かりん

八薙 かりん

Re:展示作成協力スレッド

≪ 2011年08月15日 19:06:10 ≫

64

私の方で現在、100ポイント余っています。

シャンバラの伝統パビリオンで、ポイントが必要な方はいらっしゃらないでしょうか?

グループ展示の方を優先させて頂きますね。

五条 武

五条 武

Re:展示作成協力スレッド

≪ 2011年08月15日 20:07:36 ≫

64

【ロックから見る現代音楽】

「シャンバラの現代」パビリオンで、上記の展示の協力者を募集中だ。
…ただし、正直、書込している現段階で400ポイント程度必要になってる。
(要するにかなり厳しいってことだ)
結果がどうなっても構わないが、それでも手伝ってくれるっつー奴は、手伝ってくれると嬉しい。

紫月 唯斗

紫月 唯斗

Re:展示作成協力スレッド

≪ 2011年08月15日 21:47:12 ≫

24


【イコン大展覧会】

 

現在のパビリオンで作成中なんだが現時点で575/1000だ。

この後TP100を追加するがそれでも300位足りなくなりそうなんだ。

余裕がある人は協力して欲しい。

 

クリストファー・モーガン

クリストファー・モーガン

Re:展示作成協力スレッド

≪ 2011年08月16日 11:16:48 ≫

51

【タシガン・デュエルセンター】
申し訳ない、先週分の計算を間違っていたようで、既に完成していました。
今週の書き込みを無駄に使わせてしまってすみませんでした。

葛葉 杏

葛葉 杏

Re:展示作成協力スレッド

≪ 2011年08月16日 22:41:37 ≫

14

【フラワシ展】

手伝ってもらったおかげで無事に完成したわ。

手伝ってくれた十七夜 リオさん、斎藤 邦彦さん、甲斐 英虎さんありがとう。

神崎 優

神崎 優

Re:展示作成協力スレッド

≪ 2011年08月17日 02:20:01 ≫

45

【シャンバラの遺跡と歴史】が無事に完成する事が出来ました。

協力してくれた皆さん、ありがとうございました。

 

協力してくれたグラキエスさん、ロアさん本当にありがとうございます。

杉原 龍漸

杉原 龍漸

Re:展示作成協力スレッド

≪ 2011年08月17日 09:13:31 ≫

52

【侍の歴史と今】

 

現在あと200ポイント程足りないのでござる。

しかも準備期間終了まであとわずか・・・

皆の協力が必要でござる!!

なんとしても完成させたいでござるから協力をお願い申す!!

杉原 龍漸

杉原 龍漸

Re:展示作成協力スレッド

≪ 2011年08月17日 09:20:01 ≫

14

【侍の歴史と今】

すまぬ。パビリオンのグループを書き忘れたでござる。

グループは【シャンバラの現在】でござる!

協力よろしくお願い申す!

沢渡 真言

沢渡 真言

Re:展示作成協力スレッド

≪ 2011年08月17日 10:35:47 ≫

25

本日最終日なので支援をかねて残り二つの展示の10時半現在の数値です。
(単純にサイコロ数値とポイントの足し算となっており2重チェックまではしていません)
■伝統パビリオン
【男の娘の今昔】253/300

■現在パビリオン
【侍の歴史と今】227/300

かなり惜しいところまで来ておりますので、宜しければ展示のお手伝いを宜しくお願い致します。

赤坂 優衣

赤坂 優衣

Re:展示作成協力スレッド

≪ 2011年08月17日 11:09:49 ≫

23

【男の娘の今昔】の作成協力をしていただき、ありがとうございます。

じつは背後はだめかとあきらめてたらしいんだよね。
肝心の展示申請者はレベルが15に満たないからだめだけど、
みんな協力よろしくね!

杉原 龍漸

杉原 龍漸

Re:展示作成協力スレッド

≪ 2011年08月18日 11:45:52 ≫

44

この度、【侍の歴史と今】が完成したでござる!

これは皆のおかげでござる!

沢渡 真言殿 樹月 刀真殿 杜守 柚殿 高峯 秋殿 西表 アリカ殿
鬼道 真姫殿 月崎 秀殿 騎沙良 詩穂殿 アキラ・セイルーン殿
白泉 条一殿 藤原 優梨子殿  神崎 優殿 宇都宮 祥子殿
アシュレイ・ビジョルド殿 ティー・ティー殿 七枷 陣殿 日下部 社殿
火村 加夜殿 五条 武殿 九條 静佳殿 高峰 雫澄殿 松本 恵殿
赤坂 優殿 涼介・フォレスト殿 コニワ・ヒツネ殿 紫月 唯斗殿

 

そしてこのパビリオンにポイントを使ってくれた

柳玄 氷藍殿

 

本当に皆、ありがとうでござる!皆で万博を楽しみましょうぞ!

 

(以下PL発言)

「皆様のおかげでパビリオンが完成いたしました。

感謝の言葉しかありません。本当に皆様ありがとうございました。

皆様どうか楽しく万博をお過ごしください。」

下川 忍

下川 忍

Re:展示作成協力スレッド

≪ 2011年08月19日 11:05:58 ≫

33

【男の娘の今昔】は
騎沙良詩穂、葦原めい、木崎光、テディ・アルタヴィスタ、松本恵、赤坂優、キャロル著 不思議の国のアリス、ティー・ティー、藤原優梨子、 ウィーラン・カフガイツ、エルム・チノミシル、高峰雫澄
といった方々の協力と、(PL:敬称略です、ごめんなさい。)
ポイント使ってくださった八薙かりんさんによりぶじ完成しました。
どうもありがとうなんだよね!
それではみなさん、万博を楽しむんだよね!

赤坂 優衣

赤坂 優衣

Re:展示作成協力スレッド

≪ 2011年08月19日 11:07:06 ≫

66

↑すみません、キャラクターセレクト間違えました。

ただしくは赤坂優衣の発言です。ごめんなさい。