天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「アクション相談/リアクション感想」 への投稿 (全 7件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年07月27日 10:30:02 ≫

42

アクションの相談を行うスレッドです。
リアクションが発表されたら、感想を書くなどしてご利用ください。
ただし、この感想スレッドはあくまでPC同士で利用するもので、原則マスターや運営チームは閲覧致しませんのでご了承ください。

アッシュ・トゥー・アッシュ

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年07月28日 09:48:40 ≫

55

ある肉料理を作ろうと考えているのですが、
一人で食材の確保から調理・販売までをこなすのはさすがに無茶です。

そこで、食材の確保に協力、あるいは食材を分けていただける人を募集します。
ある程度の大きさが確保できる肉であれば、種類は問いません。
どうかご協力お願いいたします。

レリウス・アイゼンヴォルフ

≪ 2011年07月28日 15:55:01 ≫

41

>アッシュ・トゥー・アッシュさん

知人とグループアクションを組んで鳥やワイバーンなどの飛行生物を狩に行く予定なのですが、よろしければ協力させていただけませんか?

今の所私と知人は獲物を狩るのがメインで、あとは適当に売る予定でいます。

グループアクションに不都合があれば、お互いのアクション欄に「食材を欲しがっていたので譲る/譲ってもらう」等を書いておけば優先的にそちらに提供する事ができると思いますが、いかがでしょうか?

≪ 2011年07月28日 16:43:45 ≫

36

>>レリウスさん
ありがとうございます、ご協力いただけると助かります。
グループアクションに関しても特に問題はありません。
以降の相談・連絡はキャラクターメールを使用した方が良いでしょうか?

≪ 2011年07月28日 18:17:43 ≫

21

>アッシュ・トゥー・アッシュさん

グループアクションも問題なとの事で、アッシュさんが調理、私と知人で食料確保を担当する形でいきましょう。

詳しい事はアッシュさんが言われるようにキャラメールで。

とりあえず、先に私と知人のアクションの流れを送っておきます。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

≪ 2011年08月17日 21:01:00 ≫

66

篠崎マスター、執筆おつかれさまでした!

木製の木箱のようなものを川辺等に沈めて漁をする方法があるらしいですね。
トラックをその木箱に見立てて沈め、漁をするアクションを準備するつもりだったのですが、
漁の正式な名称やどういう仕掛けで魚が取れるかなど詳しいことが最後までわからず、
急遽蛸壺漁に変更となりました。
トラックを沈める際、水圧等どこまで厳密に判定するかわからず、
何らかのトラブルに見舞われることもありえると思っていましたが、
なんとか上手くいったようで一安心でした。
愛車を沈まされるベアの姿が目に浮かぶようで、楽しかったです。
たこ焼きの型についても、最初から用意はするつもりはなかったのですが、
リアクションではカナタが忘れたことになっていて、ベアの怒りも倍増でしたね。
テヘッ♪と開き直るカナタも面白かったです。
やはりLCが一番生き生きと動いてくれるのは、篠崎マスターのシナリオだなと、改めて思いました。
直後に公開された百物語とも上手く繋がりましたし、大満足でした。

今回もありがとうございました!

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

≪ 2011年09月11日 22:02:43 ≫

21

【全文PL発言です】
大変遅くなりましたが、篠崎マスター、執筆ありがとうございました。
イコンお料理大会ということで、メカ雪国ベアを使おうかとも思ったのですが、
ぜひ篠崎マスターのシナリオでトラックの白熊号も使ってみたいと思っていましたので、
ガイドでデコトラについて触れられていたこともあり、こちらを使用させて頂きました。
といっても、思わずトラック的に悲惨な使い方をしてしまいましたが!

リアクションではトラックを持ったアルマインや、
海の生物のダイナミックな動きが見られて、とても面白かったですっ。
巨大イカ、巨大タコと来て、巨大伊勢エビまで登場したのは大笑いしてしまいました。

あと、何気にソアのぬいぐるみ妖精にセリフがあったのも笑ってしまいました。
相変わらず怖い!

タコの丸焼きが意外に好評だったのも良いオチでしたねっ。
また、ここでのベアの怒りが百物語に続く感じにして頂き感謝です。
やはりこういう繋がりがあると嬉しいです。ありがとうございました!