葦原明倫館へ

空京大学

掲示板

天御柱学院へ
スレッド 「恐怖病棟調査スレ(ルドルフ・大岡)」 への投稿 (全 6件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ルドルフ・ハイマン

ルドルフ・ハイマン

恐怖病棟調査スレ(ルドルフ・大岡)

≪ 2009年08月19日 07:16:49 ≫

56

ルドルフ・ハイマン  大岡 永谷 打ち合わせ用スレッド

ルドルフ・ハイマン

ルドルフ・ハイマン

Re:恐怖病棟調査スレ(ルドルフ・大岡)

≪ 2009年08月19日 07:49:56 ≫

51

という訳で、相談用に立ててみた。残り日数が少ないが、できるだけ相談できたらと思う。

まずは、大岡君、誘いを受けてくれてありがとう。

とりあえず相談すべき事は、LCをどうするか、病棟をどう調査するかの二つだろうか。
オレはLC(一応女性)を連れて行くつもりは無いが、必要ならば同行させても構わない。

オレ個人としては、本当に爆弾が仕掛けられているかは怪しい所だと思っているが、あったならあったで困るからな。
係員の不自然な非協力的態度から見るに、あるとしたら関係者以外立ち入り禁止区域だと思う。良ければ君の意見を聞きたい。

(PL:改めて、無理な誘いに乗ってくださり、ありがとうございます。
実は、年齢差さえなければ、大岡くんは一緒に行きたいと思っていたタイプど真ん中だったので、とても嬉しいです。仲良くして頂ければと思います。よろしくお願いしますです。)

ルドルフ・ハイマン

ルドルフ・ハイマン

Re:恐怖病棟調査スレ(ルドルフ・大岡)

≪ 2009年08月19日 15:04:47 ≫

14

そうそう、それと、病棟の調査方法だが、手当たり次第に探しても埒が明かないだろう。
多少胡散臭くはあるが、ダウジングでもやってみようかと思う。
そういえば、君は実家が神社だったな。
何か占いや、霊感のようなもので捜索できないだろうか?

爆弾の解除方法は、特に思いつかないな。処理できる人間を呼んで任せるのが妥当か。
緊急を要するのなら、オレがドラゴンアーツを使って上空に投げ飛ばし、比較的安全に爆破させるという手もあるが。

グループ名も決めていなかったな。
【爆発物探索二班】【病棟調査丙班】【ロリコンジャナイヨホントダヨ班】
思いつくのはこんな所だ。他に案が無いなら、この中から選んで欲しい。

時間があまり無いので、オレの意見を一方的に言わせて貰ったが、大岡君に何か要望があるなら、出来るだけそちらに合わせたいと思う。

(PL:予定や希望があるのなら、最大限柔軟に対応したいと思います。なんだかバタバタしてしまって申し訳ないです。)

大岡 永谷

大岡 永谷

Re:恐怖病棟調査スレ(ルドルフ・大岡)

≪ 2009年08月19日 21:18:37 ≫

23

無難に、【病棟調査丙班】を希望する。
ネタ名前も面白いかもしれないけど、俺の柄じゃないと思うからさ・・・・きっと。

LCは、俺も連れて行くつもりはないよ。
連れ歩くことで意味があるとも思えないからさ。

ダウジングか。
俺の方は、構造から、爆弾を仕掛けて破壊力が一番大きい場所を見つけようと考えていたけど、構造計算とかがわかっていない素人がそうやって調べるよりかは、確実なのかもしれない。
となると、当たるも八卦、当たらぬも八卦だけど、筮竹でもやってみようか?
さすがに、筮竹本体を持ち込むのは大変だから、さいころで代用してさ。
10面ダイスを2回振って2で割れば、筮竹の代用は可能だ。

失せ物探しの卦を応用すれば、何とかなると信じたい。


爆弾は、専門の処理班に任せることに賛成だ。
専門知識もないのに、下手にいじる方が危険だろう。

最終手段は必要だけど、不要であるにこしたことはないな。

頑張っていこうぜ。

ルドルフ・ハイマン

ルドルフ・ハイマン

Re:恐怖病棟調査スレ(ルドルフ・大岡)

≪ 2009年08月20日 00:23:11 ≫

12

了解した。

グループ名:【病棟調査丙班】
調査方法:ダウジング・筮竹
爆弾処理方法:専門の処理班に任せる
LC:連れて行かない

こんな所で、各自リアクション作成といった感じか。
ありがとう。感謝する。最大限努力しよう。

大岡 永谷

大岡 永谷

Re:恐怖病棟調査スレ(ルドルフ・大岡)

≪ 2009年09月02日 22:27:05 ≫

25

ルドルフ、ありがとう。
なんか、やけに鼓動が速く感じてるけど、楽しめたよ。

またの機会によろしく頼む。


ありがとうございました。
マスター様が意図をくんでくれたこともあり、淡い感じに接することができました。
他のシナリオ等でも、よろしくお願いしますね。