天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「☆空京神社の夏祭り☆【パラ実・乙カレー屋台】夜店遊び」 への投稿 (全 50件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
姫宮 和希

姫宮 和希

☆空京神社の夏祭り☆【パラ実・乙カレー屋台】夜店遊び

≪ 2011年07月30日 21:26:08 ≫

15

ここは空京神社の一角。

祭り囃子が流れる参道の左右に、賑やかな夜店の灯りが点り始める空京の日暮れ。
風に乗って漂ってくる食欲をそそるカレーの匂いに目をやると、
「パラ実名物・乙カレー」の看板を掲げた屋台が目に付いた。


こちらは、PC(プレイヤーキャラクター)であるMC・LCとして夏祭りに参加し
夜店を楽しむRP(ロールプレイ)で、交流を楽しんで頂く趣旨のスレッドです
滅多に行かない場所に行ってみたり、新しいお友達作りをしてみてください!

全ての夜店で【引換券】を受け取り、空京掲示板に用意される社務所(授与所)スレッド
向かうと、【引換券】と交換で巫女さんから記念品を受け取る事が出来ます。
記念品は「全ての夜店を回り最後に社務所を訪れ、巫女さんに【引換券】を渡すロール」
をしてくれたPCさん(MC+LC1人=1アカウント2PC迄)に配布されます。

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:☆空京神社の夏祭り☆【パラ実・乙カレー屋台】夜店遊び

≪ 2011年07月30日 21:32:24 ≫

51

【スレッド説明】
こちらは、各学校掲示板に用意された、【夏祭りの夜店】を楽しんでもらい
後日限定配布されるイベントアイテムと交換できる【引換券】を貰う為のスレッドです。

引換券は【8つの学校の夜店】で貰う事が出来るので、全ての夜店を回って楽しんでみてください。

スレッド特別ルール
このスレッドに【引換券をもらう旨】を書き込むことで【引換券】を貰う事が出来るとします。
こちらのスレッドではダイスゲームは行いませんが、カレーを食べるRPや祭を楽しむRPで
積極的に交流を楽しんでもらえれば幸いです。
RPや会話が苦手な方は【引換券をもらう】とだけ書きこむのも構いません。

またこのスレッドへの書き込みは、1レス1PC毎に発言をお願いします。

全ての屋台を回り、引換券を集めた人は空京掲示板の
☆空京神社夏祭り☆夏祭り景品交換所】でアイテムの交換申請を行ってください。
http://souku.jp/bbs/thread/7817/

☆開催期間:7月31日(日)AM0:00~8月7日(日)AM10:00

泉 椿

泉 椿

Re:☆空京神社の夏祭り☆【パラ実・乙カレー屋台】夜店遊び

≪ 2011年07月31日 08:35:49 ≫

52

まずはここで腹ごしらえだぜ!

こっちが交流用なのか?まあ細けえことはいいか。

 

ミナ、乙カレーいただくぜ!

泉 椿

泉 椿

Re:☆空京神社の夏祭り☆【パラ実・乙カレー屋台】夜店遊び

≪ 2011年07月31日 18:25:51 ≫

63

うん、美味かったぜ!

今回のんびりしてられないんで、よその学校も回ってくるな♪

また余裕があったらくっから、がんばれよ~。

銀星 七緒

銀星 七緒

Re:☆空京神社の夏祭り☆【パラ実・乙カレー屋台】夜店遊び

≪ 2011年07月31日 18:42:15 ≫

12


♪♪♪~(オカリナの音)

 

カレー屋台、か・・・。

・・・腹が減ってはなんとやら、頂くとしよう。

銀星 七緒

銀星 七緒

Re:☆空京神社の夏祭り☆【パラ実・乙カレー屋台】夜店遊び

≪ 2011年07月31日 19:34:33 ≫

34


ん・・・美味かった、ご馳走様。(完食)

 

さて・・・行くか。

 

(引換券を貰い、屋台を後にする)

南條 託

南條 託

Re:☆空京神社の夏祭り☆【パラ実・乙カレー屋台】夜店遊び

≪ 2011年08月01日 00:12:36 ≫

53


ん~・・・いいにおいだねぇ・・・

せっかくだから食べていこうかな

南條 託

南條 託

Re:☆空京神社の夏祭り☆【パラ実・乙カレー屋台】夜店遊び

≪ 2011年08月01日 00:14:47 ≫

25


モグモグ・・・ゴクン

おいしかったーご馳走様だよ~

ここのことをアイリスに・・・行ったら食べつくしそうだなぁ(汗

後で考えよう、うん

 

それじゃあ僕は別のところに行ってくるよ~

堅牢 砕牙

堅牢 砕牙

Re:☆空京神社の夏祭り☆【パラ実・乙カレー屋台】夜店遊び

≪ 2011年08月01日 10:26:41 ≫

56

ここは食事処か。

 

何か出してくれるのだろう?

どんな物だ?

二人分を頼む。

堅牢 砕牙

堅牢 砕牙

Re:☆空京神社の夏祭り☆【パラ実・乙カレー屋台】夜店遊び

≪ 2011年08月01日 10:30:00 ≫

22

むぅ……。

かなり辛目のカレーだのう……。

ふむ……、ぅ。

汗が、……止まらぬ。

 

引換券、貰っていくでの。

リョージュ・ムテン

リョージュ・ムテン

Re:☆空京神社の夏祭り☆【パラ実・乙カレー屋台】夜店遊び

≪ 2011年08月01日 11:03:48 ≫

53

カレーのいい匂いだぜ・・・

乙カレーか。クリスマスでも食ったっけな♪

 

一番美味いのを頼むぜ!

ミナ・エロマ

ミナ・エロマ

Re:☆空京神社の夏祭り☆【パラ実・乙カレー屋台】夜店遊び

≪ 2011年08月01日 12:03:48 ≫

31

皆様、いらっしゃいませ♪

御挨拶が遅れました、調理を担当させていただいておりますミナです。

 

夏はやっぱりカレーですわね!

少々辛口なのが特徴ですが、こちらでしたらお好みにあわせた味付けもできますので、お声をおかけください。

 

それでは、ごゆっくりお召し上がりくださいな☆

リョージュ・ムテン

リョージュ・ムテン

Re:☆空京神社の夏祭り☆【パラ実・乙カレー屋台】夜店遊び

≪ 2011年08月01日 22:06:30 ≫

11

うん、うめえ!

この辛さがたまらないぜえ!

 

>ミナ

よお、クリスマス以来だな、子猫ちゃん。

あいかわらず美味いぜ、このカレー。

 

忙しいだろうが作るだけじゃなくたまには一緒に食べねえか?

俺の隣は空いてるぜ♪

竜ヶ崎 みかど

竜ヶ崎 みかど

Re:☆空京神社の夏祭り☆【パラ実・乙カレー屋台】夜店遊び

≪ 2011年08月02日 01:56:31 ≫

41

カレー………………パイナップルカレーひとつ。

イランダ・テューダー

イランダ・テューダー

Re:☆空京神社の夏祭り☆【パラ実・乙カレー屋台】夜店遊び

≪ 2011年08月03日 12:46:44 ≫

44

甘いものを連続で食べたから、ちょっと辛いものが食べたいわね~

ということで、カレーいただきま~す♪

イランダ・テューダー

イランダ・テューダー

Re:☆空京神社の夏祭り☆【パラ実・乙カレー屋台】夜店遊び

≪ 2011年08月03日 12:47:46 ≫

11


むぐむぐ…ん~、辛い!でも美味しい~

やっぱり夏はカレーよね!

ごちそうさまでした!

(引換券をもらって店を出る)

ミナ・エロマ

ミナ・エロマ

Re:☆空京神社の夏祭り☆【パラ実・乙カレー屋台】夜店遊び

≪ 2011年08月03日 21:07:48 ≫

11

>リョージュ様

 

いつもご贔屓くださってありがとうございますわ♪

お気持ちはありがたくいただいておきますが、またの機会にさせていただきます。

まだ手が空かないので、綺麗どころを誘っておいでくださいな。

 

>みかど様

 

パイナップルカレーひとつ、少々お待ちくださいませ♪

(厨房に戻り調理中)

 

お待たせしました♪どうぞお召し上がりください。

(パイナップルカレーを配膳し、一礼)

リョージュ・ムテン

リョージュ・ムテン

Re:☆空京神社の夏祭り☆【パラ実・乙カレー屋台】夜店遊び

≪ 2011年08月04日 12:08:48 ≫

24

>ミナ

そいつは残念だぜ。

じゃ、期待にこたえてナンパがんばるぜ♪

 

んじゃごちそうさま~。

(退出)

芦原 郁乃

芦原 郁乃

Re:☆空京神社の夏祭り☆【パラ実・乙カレー屋台】夜店遊び

≪ 2011年08月04日 12:46:46 ≫

35

空腹のときのカレーのにおいって

ヤバイよね

さっそくいただきま~~す☆

……

………

ごちそうさまでした♪

 

おいしかったよ~

 

そだ引換券もらうね あやうくカレーのうまさにわすれるとこだっったよ

本宇治 華音

本宇治 華音

Re:☆空京神社の夏祭り☆【パラ実・乙カレー屋台】夜店遊び

≪ 2011年08月04日 16:17:05 ≫

61

私もひとつ、いただきます

 

(食事中・・・)

 

ごちそうさまでした 辛かったぁ・・・

コニワ・ヒツネ

コニワ・ヒツネ

Re:☆空京神社の夏祭り☆【パラ実・乙カレー屋台】夜店遊び

≪ 2011年08月04日 18:05:07 ≫

43

すみませんー、持ち帰り出来ますか?

お祭り会場で食べるのが格別なんだけど、持ち帰って夕飯にするねー

辛くないといいな~ (引換券と一緒に受け取り)

イドル・ヒツネ

イドル・ヒツネ

Re:☆空京神社の夏祭り☆【パラ実・乙カレー屋台】夜店遊び

≪ 2011年08月04日 18:10:49 ≫

16

同じく持ち帰りでお願いしますー。夕飯用

これが噂の乙カレー。パラミタには冒険用、家庭用、軽食用、カレーが広く復旧してますよね。

こっちが辛くなかったら、家で交換かな(こっちも辛いの苦手だけど)

野菜多めだといいなー (引換券と一緒に受け取り)

鳴神 裁

鳴神 裁

Re:☆空京神社の夏祭り☆【パラ実・乙カレー屋台】夜店遊び

≪ 2011年08月04日 23:09:40 ≫

33

ごにゃ~ぽ☆カレーをくっださっいな~♪

(蒼汁を混ぜ込んで食べている

鳴神 裁

鳴神 裁

Re:☆空京神社の夏祭り☆【パラ実・乙カレー屋台】夜店遊び

≪ 2011年08月04日 23:11:03 ≫

34


ご馳走さまでした

(引き換え券受け取り次へ)

姫宮 みこと

姫宮 みこと

Re:☆空京神社の夏祭り☆【パラ実・乙カレー屋台】夜店遊び

≪ 2011年08月04日 23:54:35 ≫

12

こんばんはです。こちらはカレー屋さんですか。

カレーには納豆が合うんですよ~。

もぐもぐ……ごちそうさまでした(合掌)

ラーラメイフィス・ミラー

ラーラメイフィス・ミラー

Re:☆空京神社の夏祭り☆【パラ実・乙カレー屋台】夜店遊び

≪ 2011年08月05日 11:09:42 ≫

31

こんばんは~。

乙カレーですか・・・

では、少しマイルドな感じでお願いできますか?

ミナ・エロマ

ミナ・エロマ

Re:☆空京神社の夏祭り☆【パラ実・乙カレー屋台】夜店遊び

≪ 2011年08月05日 11:13:47 ≫

45

みなさま、いらっしゃいませ~♪

お持ち帰りも歓迎ですわよ。

 

・・・青汁に納豆・・・斬新ですわ(汗)

カレーのトッピングはご自由にどうぞ。

固定観念に縛られていては新たな料理など生まれませんものね。

(でもちょっぴり複雑ですわ・・・修行が足りませんわね)

 

あ、マイルド風味ですわね、はいどうぞ♪

ラーラメイフィス・ミラー

ラーラメイフィス・ミラー

Re:☆空京神社の夏祭り☆【パラ実・乙カレー屋台】夜店遊び

≪ 2011年08月05日 12:28:00 ≫

42

(周囲のお客の食べ方を見回して)

・・・いろんな好みがあるものですね・・・

 

あ、いただきます♪

ほど良い辛さで美味しいです。

・・・これでマイルドなんですね。私にはこのくらいがいいかな。

 

ゆっくりしたいところですが、先を急ぎますので・・・

ごちそうさまでした☆

鬼道 真姫

鬼道 真姫

Re:☆空京神社の夏祭り☆【パラ実・乙カレー屋台】夜店遊び

≪ 2011年08月06日 00:01:45 ≫

63

カレーか、ちょうど小腹が空いたし食べるとしようかね。

と、辛さが選べないのか・・・やれやれ、やっぱりここはカオスだねぇ。
まぁいい、とりあえず食べるか。

鬼道 真姫

鬼道 真姫

Re:☆空京神社の夏祭り☆【パラ実・乙カレー屋台】夜店遊び

≪ 2011年08月06日 00:04:01 ≫

14

6>3:アウト

 
ホグワァ!?
ちょ、なんなんだいこの辛さは・・・ちょっと洒落になってないんだけど?

神崎 輝

神崎 輝

Re:☆空京神社の夏祭り☆【パラ実・乙カレー屋台】夜店遊び

≪ 2011年08月06日 11:33:15 ≫

41

お、カレーですねー。

お腹すいたので、一ついただきます~。

…え、辛さが選べない…大丈夫かな?(汗

神崎 輝

神崎 輝

Re:☆空京神社の夏祭り☆【パラ実・乙カレー屋台】夜店遊び

≪ 2011年08月06日 11:35:57 ≫

63

辛さ4、耐性1:アウト


うわあぁぁ…け、結構辛いですね…(汗が噴き出る
でも残すわけには…
(水をお代わりしながら完食)

ちょっときつかったかなー…でもおいしかったです、ごちそうさまでした~♪
(代金払って引換券もらい、次へ)

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

Re:☆空京神社の夏祭り☆【パラ実・乙カレー屋台】夜店遊び

≪ 2011年08月06日 13:19:19 ≫

12

夜店といえば食べ物!

カレーを頂いていきます。

 

辛さ、耐性で食べてみますねー(ダイスの左右で。)

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

Re:☆空京神社の夏祭り☆【パラ実・乙カレー屋台】夜店遊び

≪ 2011年08月06日 13:20:25 ≫

23

辛さ1<耐性2

 

一番辛さの低いのが出てきちゃった。

 

カレーおいしかったです、引換券も頂いていきますねー。

ハイコド・ジーバルス

ハイコド・ジーバルス

Re:☆空京神社の夏祭り☆【パラ実・乙カレー屋台】夜店遊び

≪ 2011年08月06日 21:51:55 ≫

56

さて、ここはカレーですか

今までトラブル無しで来たけどどうかな・・・?

ハイコド・ジーバルス

ハイコド・ジーバルス

Re:☆空京神社の夏祭り☆【パラ実・乙カレー屋台】夜店遊び

≪ 2011年08月06日 21:53:31 ≫

56

辛さ5<耐性6

 

もぐもぐ・・・・よし!完食!

・・・・やっぱり水、水!

(代金払って引換券もらい、次へ)

ソラン・ジーバルス

ソラン・ジーバルス

Re:☆空京神社の夏祭り☆【パラ実・乙カレー屋台】夜店遊び

≪ 2011年08月06日 21:54:31 ≫

16

それじゃ早速カレーいただきます!

 

さぁ来い!

ソラン・ジーバルス

ソラン・ジーバルス

Re:☆空京神社の夏祭り☆【パラ実・乙カレー屋台】夜店遊び

≪ 2011年08月06日 21:55:58 ≫

13

辛さ1<耐性6

もぐもぐ・・・・・辛くない

けどおいしい!

 

よいしょ・・・ごちそうさまでしたー!

 

(代金払って引換券もらい、次へ)

神条 和麻

神条 和麻

Re:☆空京神社の夏祭り☆【パラ実・乙カレー屋台】夜店遊び

≪ 2011年08月06日 21:59:22 ≫

11

ここはカレーか、小腹もすいてきたな

よし、一つ貰うぜ………どんとこい!辛さ

神条 和麻

神条 和麻

Re:☆空京神社の夏祭り☆【パラ実・乙カレー屋台】夜店遊び

≪ 2011年08月06日 22:00:32 ≫

22

あまり辛くなかったが、美味いな

また機会があったら、食べたい位だ

(引換券を受け取って、次の屋台に走って行った)

弁天屋 菊

弁天屋 菊

Re:☆空京神社の夏祭り☆【パラ実・乙カレー屋台】夜店遊び

≪ 2011年08月06日 22:43:41 ≫

54

制限時間まであと半日かよ
ちょっとのんびり構えていたかな
じゃあ乙カレーを食ってひとっ走りしてくるか




弁天屋 菊

弁天屋 菊

Re:☆空京神社の夏祭り☆【パラ実・乙カレー屋台】夜店遊び

≪ 2011年08月06日 22:45:14 ≫

62

辛さ5>耐性4

う、ちょっと辛くねぇか?
ひょっとして水と福神漬けがセットで良いバランスの絡みになってるのかな?
(おっとこれ以上いうと危険だな)

じゃあ引換券は頂いていくぜ。

館下 鈴蘭

館下 鈴蘭

Re:☆空京神社の夏祭り☆【パラ実・乙カレー屋台】夜店遊び

≪ 2011年08月06日 23:34:26 ≫

22

これがうわさの乙カレーなのね……!

夏場にはちょっと辛いくらいがいいのかも?
という訳で、いただきまーす(もぐもぐ)

あ、引換券も貰っていかないとね。

ご馳走様でした!

中願寺 綾瀬

中願寺 綾瀬

Re:☆空京神社の夏祭り☆【パラ実・乙カレー屋台】夜店遊び

≪ 2011年08月07日 00:02:36 ≫

24

カレーとは不思議な食べ物ですわね。

様々な場所で受け入れられ、独自の好みに合わせて変化していく・・・・面白い物ですわ(微笑)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

御馳走様でした。

それでは、福引券も頂いて行きますわね。

鬼院 尋人

鬼院 尋人

Re:☆空京神社の夏祭り☆【パラ実・乙カレー屋台】夜店遊び

≪ 2011年08月07日 01:03:19 ≫

63

(カレーの匂いに鼻をくんくんさせて)

うあー、口の中がなんか甘いの辛いので変だからちょうどいいや、乙カレーください!
どうせなら刺激が強い方がいいな!
(調子に乗って一番辛いのを頼み)
いただきまーす・・(もぐもぐ)・・ふごああーー(口から火を吹き)

アーシャ・クリエック

アーシャ・クリエック

Re:☆空京神社の夏祭り☆【パラ実・乙カレー屋台】夜店遊び

≪ 2011年08月07日 01:04:29 ≫

43

うーん、この香り。懐かしいですわね。

お店で語り合ったあの日、横山ミツエさんと共に戦ったあの時、いろいろと思い出が蘇りますわ。

ごちそうさまでした。引換券も頂いていきますわ。
それでは、ごきげんよう。

鬼院 尋人

鬼院 尋人

Re:☆空京神社の夏祭り☆【パラ実・乙カレー屋台】夜店遊び

≪ 2011年08月07日 01:05:16 ≫

55

・・おいしかったです。ごちそうさまでした・・・。

(涙目で水を飲み飲み引換券をもらって次のお店へ)

サクラコ・カーディ

サクラコ・カーディ

Re:☆空京神社の夏祭り☆【パラ実・乙カレー屋台】夜店遊び

≪ 2011年08月07日 01:05:20 ≫

24

カレーですねー。

香辛料がある程度限られた地域にしか植生を持たないため、
これをふんだんに使ったカレーという食べ物は文化の塊と言えるのだとかどーとか。
多分適当に言っただけです。きっと。もぐもぐ。

ミシェル・ジェレシード

ミシェル・ジェレシード

Re:☆空京神社の夏祭り☆【パラ実・乙カレー屋台】夜店遊び

≪ 2011年08月07日 01:22:34 ≫

62

カレーだ! いいにおい!

あんまり辛いのは苦手だから、辛さ控えめにしてね。

 

ごちそうさまでした! おいしかったよ。

影月 銀

影月 銀

Re:☆空京神社の夏祭り☆【パラ実・乙カレー屋台】夜店遊び

≪ 2011年08月07日 01:25:11 ≫

54

カレー……なんだ、そのくらい知っているぞ。

とりあえず中辛を頼む。

 

ごちそうさまでした。中々美味かったぞ。