イルミンスール魔法学校へ

シャンバラ教導団

掲示板

百合園女学院へ
スレッド 「☆空京神社の夏祭り☆【空京大学カキ氷屋台『ペンギン丸』】RP交流用」 への投稿 (全 34件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
姫神 司

姫神 司

☆空京神社の夏祭り☆【空京大学カキ氷屋台『ペンギン丸』】RP交流用

≪ 2011年07月30日 21:50:48 ≫

35

☆開催期間:7月31日(日)AM0:00~8月7日(日)AM10:00

こちらは、PC(プレイヤーキャラクター)であるMC・LCとして夏祭りに参加し
夜店を楽しむRP(ロールプレイ)で、交流を楽しんで頂く趣旨のスレッドです
滅多に行かない場所に行ってみたり、新しいお友達作りをしてみてください!

全ての夜店で【引換券】を受け取り、空京掲示板に用意される社務所(授与所)スレッドに
向かうと、【引換券】と交換で巫女さんから記念品を受け取る事が出来ます。
記念品は「全ての夜店を回り最後に社務所を訪れ、巫女さんに【引換券】を渡すロール」
をしてくれたPCさん(MC+LC1人=1アカウント2PC迄)に配布されます。

姫神 司

姫神 司

Re:☆空京神社の夏祭り☆【空京大学カキ氷屋台『ペンギン丸』】RP交流用

≪ 2011年07月30日 21:54:53 ≫

36

【夜店説明】
空京神社の夜店の一つ。

屋台には、波とペンギンが描かれた氷旗にの横幕、のぼりに風船と、なかなか本格的に
飾り付けがされている。売り子は浴衣姿に、たすき掛け、白いエプロンという姿。

定番のストロースプーンにトッピングが書かれている、トッピングくじ付きカキ氷だ!
好みになるか、微妙になるか……新しい出会いを見つけられるかも知れぬ
ひとつ試してみるがいいぞ。それと、空大生の店番も募集中だ」

ローカルルール

・他の学校の【空京神社の夏祭り・RP交流用掲示板】との同時参加はご遠慮下さい。
・1レス1PCで発言してもらえると、アイテム配布の集計が楽になるようですので
 出来る範囲で、ご協力お願いします。

姫神 司

姫神 司

【お品書き】カキ氷シロップ

≪ 2011年07月30日 22:08:42 ≫

44

「シロップは、好きな物を選んでもらう事になっている。メニューはこちらだ」

【シロップ】
◆メロン◆ コーヒー◆ ◆イチゴ◆ ◆レモン◆ ブルーハワイ◆
◆バイオレット◆ 抹茶◆ キャラメル◆ マンゴー◆ みぞれ◆

「次はトッピングだな……さて、そなたの今日の運勢が分かるやも知れぬ。
ストロースプーンを引くが良いぞ
スプーンには、カキ氷へのトッピングが書かれている訳だが……」

姫神 司

姫神 司

【ダイス判定】トッピンング(左右の出目の合計)

≪ 2011年07月30日 22:13:38 ≫

64

2…あずき餡子。微妙に合うものが限定されそうかもしれない。
3…カラフルタピオカ。カラフルに色づけされたモチモチのタピオカのシロップ漬。
4…練乳。カキ氷のトッピング定番。
5…バニラアイス。カキ氷に乗せると少しゴージャスな気分に。
6…ナタデ・ココ+アロエのシロップ煮。ヘルシー志向にぴったり?
7…みかん。缶詰のみかんをたっぷりトッピング。
8…フルーツ+フルーツソース。(種類:マンゴー、苺、ラズベリー、メロン、パイナップル)
9…黒みつ+白玉。和の甘みをふんだんに。
10…黄桃。桃缶のモモを半割りのままトッピング。ボリューム満点。
11…練乳+フルーツ+フルーツソースor練乳+バニラアイス+白玉+餡子。
12…大盛りにチェンジ!
お好みのトッピングを、器からこぼれない量好きなだけどうぞ。

6以外のゾロ目…お好みのトッピングを2種類選べます。
(ゾロ目=左右のサイコロの目が同じものをさす。3・3、4・4等)

さて、好みにあう取り合わせになったであろうか?

レティシア・ブルーウォーター

レティシア・ブルーウォーター

Re:☆空京神社の夏祭り☆【空京大学カキ氷屋台『ペンギン丸』】RP交流用

≪ 2011年07月31日 01:03:29 ≫

14

かき氷ですかぁ、夏の風物詩ですよえぇ。

では頂きますねぇ。

いざ勝負!(何と?w

レティシア・ブルーウォーター

レティシア・ブルーウォーター

Re:☆空京神社の夏祭り☆【空京大学カキ氷屋台『ペンギン丸』】RP交流用

≪ 2011年07月31日 01:06:11 ≫

63

あ、シロップを頼むのを忘れてマシたぁ;;

ただの氷の上にアイスって余り美味しくないですねぇ。

すいませんがイチゴシロップを掛けさせて頂きますねぇ。

ん~来た~(キーン


では、失礼しますねぇ

(頭を押さえながら次の学校へ

アッシュ・フラクシナス

アッシュ・フラクシナス

Re:☆空京神社の夏祭り☆【空京大学カキ氷屋台『ペンギン丸』】RP交流用

≪ 2011年07月31日 01:36:58 ≫

31

かき氷か、そういえば夏にはなったがまだ食べていなかったな

折角だ、頂くとしよう

アッシュ・フラクシナス

アッシュ・フラクシナス

Re:☆空京神社の夏祭り☆【空京大学カキ氷屋台『ペンギン丸』】RP交流用

≪ 2011年07月31日 01:37:59 ≫

63

うむ、練乳は定番にして王道だな

この甘さが何とも・・・ふふふ

ではまた(引換券を受け取り、次の場所へ)

姫神 司

姫神 司

【ダイス判定ルール修正】

≪ 2011年07月31日 01:38:00 ≫

22

>レティシア
シロップを聞き忘れたか。すまんな、またぜひ立ち寄ってくれ。次回はサービスさせてもらうゆえな。


6以外のゾロ目…お好みのトッピングを2種類選べます。
(ゾロ目=左右のサイコロの目が同じものをさす。3・3、4・4等)

1・1と6・6以外のゾロ目…お好みのトッピングを2種類選べます。
(ゾロ目=左右のサイコロの目が同じものをさす。3・3、4・4等)

上記のように修正するぞ。

アッシュ・フラクシナス

アッシュ・フラクシナス

Re:☆空京神社の夏祭り☆【空京大学カキ氷屋台『ペンギン丸』】RP交流用

≪ 2011年07月31日 01:39:19 ≫

12

(しまった・・・シロップを忘れていた。だが練乳だけも悪くはない・・・か?)

姫神 司

姫神 司

Re:☆空京神社の夏祭り☆【空京大学カキ氷屋台『ペンギン丸』】RP交流用

≪ 2011年07月31日 01:41:53 ≫

65

こちらはPC同士の会話用のスレッドになるため、ダイス判定で遊んで次の夜店に行く場合は
【RP交流用】ではなく、【夜店遊び】のスレッドの方を利用してくれ。

全ての夜店の共通趣旨なので、そうしてくれると助かる。

姫神 司

姫神 司

Re:☆空京神社の夏祭り☆【空京大学カキ氷屋台『ペンギン丸』】RP交流用

≪ 2011年07月31日 01:42:57 ≫

63

>アッシュ
ふむ。シロップを忘れてしまう事が多いな、わたくしが気をつけねばならん事だが
またぜひ立ち寄ってくれ。その際はサービスさせてもらおう。

ラーラメイフィス・ミラー

ラーラメイフィス・ミラー

Re:☆空京神社の夏祭り☆【空京大学カキ氷屋台『ペンギン丸』】RP交流用

≪ 2011年08月01日 16:54:06 ≫

35

こんばんは~。

こちらはカキ氷ですか♪

 

シロップがいろいろあって迷いますね・・・

珍しいのにもひかれますが、ここは王道のメロンにしましょうか。

お願いします☆

エレオノール・ベルドロップ

エレオノール・ベルドロップ

Re:☆空京神社の夏祭り☆【空京大学カキ氷屋台『ペンギン丸』】RP交流用

≪ 2011年08月01日 21:31:39 ≫

14

この暑い季節にはかき氷はぴったりですね。
トッピングも色々な種類があっておいしそうです!

 

あ、シロップは少し変わったキャラメルでお願いしますね

エレオノール・ベルドロップ

エレオノール・ベルドロップ

Re:☆空京神社の夏祭り☆【空京大学カキ氷屋台『ペンギン丸』】RP交流用

≪ 2011年08月01日 21:33:15 ≫

65

バニラアイスとキャラメルってなんだかパフェみたいになっちゃいました。
でも甘くておいしいですし、見た目もオシャレですね~

ラーラメイフィス・ミラー

ラーラメイフィス・ミラー

Re:☆空京神社の夏祭り☆【空京大学カキ氷屋台『ペンギン丸』】RP交流用

≪ 2011年08月01日 21:55:56 ≫

51

フルーツ&フルーツソースですか、ゴージャスですね♪

いただきます。うん、美味しいです。

メロン味が勝ってしまうのが何ですが・・・

 

>エレオノールさん

キャラメルにバニラというのもとても美味しそうですね☆

私もキャラメルを選ぼうか迷いました。

飛鳥 菊

飛鳥 菊

Re:☆空京神社の夏祭り☆【空京大学カキ氷屋台『ペンギン丸』】RP交流用

≪ 2011年08月02日 00:47:33 ≫

21

かき氷か!グラニータみてえなもんかな?(わくわく

ここはやっぱレモンにするぜ!トッピングは…何になるんだろ?

飛鳥 菊

飛鳥 菊

Re:☆空京神社の夏祭り☆【空京大学カキ氷屋台『ペンギン丸』】RP交流用

≪ 2011年08月02日 00:49:41 ≫

16

うおっ、すっげーカラフルなタピオカ…

でも、レモンに合うかも…(もちもちもち…)かき氷うめえ…!やっぱ甘いもんは別腹だなっ

ごちそーさんだ

姫神 司

姫神 司

Re:☆空京神社の夏祭り☆【空京大学カキ氷屋台『ペンギン丸』】RP交流用

≪ 2011年08月02日 01:26:00 ≫

31

(浴衣の襷を掛けなおして、夜店の店先の会話にふむ。と耳を傾け)
……ああ、そうだ。

>ラーラメイフィス
>エレオノール
>飛鳥
新たな味との出会いはあっただろうか?昼間焼いたものだが、トッピングにも
好いかも知れぬし、そのまま食べても良いのだが……

(三人に手招きして、コインの様に真ん中に焼き印でティフォン新学長の横顔が押された
手焼きの丸いクッキーを見せ。そのままがいい人にはラッピングしたものを手渡し
カキ氷に乗せる人には、カキ氷にトッピングしてみた)

オマケだ。夏祭り楽しんでくれ。

ルクセン・レアム

ルクセン・レアム

Re:☆空京神社の夏祭り☆【空京大学カキ氷屋台『ペンギン丸』】RP交流用

≪ 2011年08月02日 21:55:04 ≫

46


おじゃましまーす。

ここはかき氷屋か。

 

代わりタネなコーヒーいただくわ。

さて、トッピングはっと・・・。

ルクセン・レアム

ルクセン・レアム

Re:☆空京神社の夏祭り☆【空京大学カキ氷屋台『ペンギン丸』】RP交流用

≪ 2011年08月02日 21:58:33 ≫

52


あー、黄桃か・・・。

他のならよかったかしら。

 

 

あ、でもいける?

いやいや、微妙になったわね・・・。

(うーん、また来ようかしら?)

硯 爽麻

硯 爽麻

Re:☆空京神社の夏祭り☆【空京大学カキ氷屋台『ペンギン丸』】RP交流用

≪ 2011年08月03日 08:25:14 ≫

46

かきごおりだー。

 

抹茶とみぞれをお願いします。

硯 爽麻

硯 爽麻

Re:☆空京神社の夏祭り☆【空京大学カキ氷屋台『ペンギン丸』】RP交流用

≪ 2011年08月03日 08:30:48 ≫

35

ももだー。


いただきまーす。

ん……、兄さん。

……くれるの?

……ありがとう。

 

おいし……。(てれてれ)

ラーラメイフィス・ミラー

ラーラメイフィス・ミラー

Re:☆空京神社の夏祭り☆【空京大学カキ氷屋台『ペンギン丸』】RP交流用

≪ 2011年08月03日 21:19:35 ≫

65

>姫神さん

 

おお、これは貴重なものをありがとうございます♪

食べるのはもったいないので持ち帰らせていただきますね~。

それでは、ごちそうさまでした~。

(退出)

リョージュ・ムテン

リョージュ・ムテン

Re:☆空京神社の夏祭り☆【空京大学カキ氷屋台『ペンギン丸』】RP交流用

≪ 2011年08月04日 16:48:41 ≫

56

(でかいパンダのぬいぐるみを抱えて現れる)

おう、◆バイオレット◆頼むぜ♪
珍しいかき氷だな・・・

犬神 狛

犬神 狛

Re:☆空京神社の夏祭り☆【空京大学カキ氷屋台『ペンギン丸』】RP交流用

≪ 2011年08月05日 00:50:45 ≫

36


カキ氷か・・・

シロップはレモンで・・・

何もトッピングなくても美味しいと思うのだが・・・

犬神 狛

犬神 狛

Re:☆空京神社の夏祭り☆【空京大学カキ氷屋台『ペンギン丸』】RP交流用

≪ 2011年08月05日 00:51:53 ≫

21


・・・これは・・・(汗

黒みつ+白玉が乗ったレモンかき氷見つつ)

どうするんや?これ・・・

月城 沙耶

月城 沙耶

Re:☆空京神社の夏祭り☆【空京大学カキ氷屋台『ペンギン丸』】RP交流用

≪ 2011年08月05日 00:53:14 ≫

35


カキ氷・・・ですか~

う~ん、そうですね~、私はメロンでお願いします

う~、お願い、普通のトッピングにして~

月城 沙耶

月城 沙耶

Re:☆空京神社の夏祭り☆【空京大学カキ氷屋台『ペンギン丸』】RP交流用

≪ 2011年08月05日 00:54:30 ≫

44

あ~、良かったです
(フルーツ+フルーツソースが乗ったメロンカキ氷をしゃくしゃく)

う!あう~、頭・・・痛いです

リョージュ・ムテン

リョージュ・ムテン

Re:☆空京神社の夏祭り☆【空京大学カキ氷屋台『ペンギン丸』】RP交流用

≪ 2011年08月05日 10:30:00 ≫

26

練乳+フルーツ+フルーツソースか・・・

ゴージャスだぜえ♪

 

お、そこの可愛いお嬢さん、さっきも・・・って、行っちまったか、残念。

(かき氷をむさぼる)

さて、じゃあ次行くぜ。

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:☆空京神社の夏祭り☆【空京大学カキ氷屋台『ペンギン丸』】RP交流用

≪ 2011年08月05日 13:46:43 ≫

52

祭といや、やっぱ食べ歩きが楽しみだよなー

よし、せっかくだから(?)俺はメロンのシロップで頼むぜ!
トッピングは何かなー?

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:☆空京神社の夏祭り☆【空京大学カキ氷屋台『ペンギン丸』】RP交流用

≪ 2011年08月05日 13:47:41 ≫

25

おっしゃ、みかんか。

ふぃー、冷たくておいしいぜ。(しゃくしゃく

泉 椿

泉 椿

Re:☆空京神社の夏祭り☆【空京大学カキ氷屋台『ペンギン丸』】RP交流用

≪ 2011年08月05日 15:09:42 ≫

35

カキ氷くれ!

◆イチゴ◆

で頼むぜ♪

泉 椿

泉 椿

Re:☆空京神社の夏祭り☆【空京大学カキ氷屋台『ペンギン丸』】RP交流用

≪ 2011年08月06日 12:13:48 ≫

26

フルーツか・・・んー、ラズベリーにしようかな♪

美味いぜ!

ごちそうさま~♪

 

(PL うっかり同時出現してしまいました。失礼しました(汗))

(退場)