葦原明倫館へ

空京大学

掲示板

天御柱学院へ
スレッド 「☆空京神社の夏祭り☆【水鉄砲射的】夜店遊び」 への投稿 (全 89件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
月崎 秀

月崎 秀

☆空京神社の夏祭り☆【水鉄砲射的】夜店遊び

≪ 2011年07月30日 23:24:19 ≫

32

☆開催期間:7月31日(日)AM0:00~8月7日(日)AM10:00
こちらは、夜店のアイデアを楽しんで、支払いの際に【引換券】を受け取るという
簡単なRP(ロールプレイ)をして貰い
時間がなくても、【引換券】を全て集められるようにしてみたスレッドです。
RP練習も兼ねて、あなたのキャラクターらしい一言をぜひどうぞ。

 

全ての夜店で【引換券】を受け取り、空京掲示板に用意される
☆空京神社夏祭り☆夏祭り景品交換所
に向かうと、【引換券】と交換で巫女さんから記念品を受け取る事が出来ます。
記念品は「全ての夜店を回り最後に社務所を訪れ、巫女さんに【引換券】を渡すロール」
をしてくれたPCさん(MC+LC1人=1アカウント2PC迄)に配布されます。

 

注1)このスレッドでは、1レス1PCずつで発言お願いします。(集計の為)

月崎 秀

月崎 秀

Re:☆空京神社の夏祭り☆【水鉄砲射的】夜店遊び

≪ 2011年07月31日 00:22:15 ≫

56

【状況】
ここは空京神社の夜店の一つです。

水に溶けやすい紙がぶら下がっており、その先に様々な景品が。

どうやらその紙を竹製の水鉄砲で破り、景品を落とせば貰える様です。

豪華景品になると、紙の枚数が多くなっています。

あなたは何を狙いますか?

 

【遊び方】

ダイスの合計値によって結果が決まります。

スキルを使ったり、わざと人に水をかけたりしちゃダメですよ

月崎 秀

月崎 秀

Re:☆空京神社の夏祭り☆【水鉄砲射的】夜店遊び

≪ 2011年07月31日 00:23:17 ≫

25

【結果表】

ダイスの合計値が…

 

3 ざんねん!外れてしまいました。もう一回やる?

4 飴玉が当たりました。とっても甘いです。

5 くまのストラップが当たりました。しかし何だかイラッとくる表情です。

6 手が滑りました。隣の人に水がかかっちゃった。

7 小さなぬいぐるみが当たりました。とっても和みます。

8 最新ゲーム機が当たった…と思ったら箱の中身は空でした。

9 最新ゲーム機が当たりました。話題の4D映像です。

10 大きな板チョコが当たりました。一人で食べれる量じゃないです!

11 大きなぬいぐるみが当たりました。あなたと同じくらいの大きさ。

ゾロ目 すごい!お好きな景品を2つゲット!

月崎 秀

月崎 秀

Re:☆空京神社の夏祭り☆【水鉄砲射的】夜店遊び

≪ 2011年07月31日 00:26:14 ≫

53

夜店で遊ぶと引換券を貰ったことになります。

全部のお店を回って、交換所で景品を貰いましょう!

時間が無い、誰よりも速く景品を貰いたい!という方向けですねー。

清泉 北都

清泉 北都

Re:☆空京神社の夏祭り☆【水鉄砲射的】夜店遊び

≪ 2011年07月31日 22:46:54 ≫

53

水鉄砲を使った射的ゲームかな?
ゲームセンターで誰かがやってるの見た事あるけど、やるのは初めてだなぁ。
よし、あれ狙ってみるか。

清泉 北都

清泉 北都

Re:☆空京神社の夏祭り☆【水鉄砲射的】夜店遊び

≪ 2011年07月31日 22:47:59 ≫

23

当たったっ!……と思ったら空か。
でも面白かったよ。
また挑戦してみたいな。じゃあね。

南條 託

南條 託

Re:☆空京神社の夏祭り☆【水鉄砲射的】夜店遊び

≪ 2011年07月31日 23:43:49 ≫

23


次はここかな?

射的かぁ・・・投擲だったら自信があるんだけれどねぇ

まあこれも定番だし、楽しんでいくとしようかな

南條 託

南條 託

Re:☆空京神社の夏祭り☆【水鉄砲射的】夜店遊び

≪ 2011年07月31日 23:45:52 ≫

64


お、当たったねぇ・・・

くまのストラップかぁ、や・・・った・・・?

・・・なんでこんな表情なのかなぁ・・・なんか素直に喜べない・・・まあいいや、次に行こうかな

セイル・ウィルテンバーグ

セイル・ウィルテンバーグ

Re:☆空京神社の夏祭り☆【水鉄砲射的】夜店遊び

≪ 2011年08月01日 00:00:26 ≫

24

ヒャッハー!もはや説明不要だよな?

 

射撃より砲撃派なんだが・・・まぁ、やってみるか。

ターゲットロック、発射だグラァァァーーー!

セイル・ウィルテンバーグ

セイル・ウィルテンバーグ

Re:☆空京神社の夏祭り☆【水鉄砲射的】夜店遊び

≪ 2011年08月01日 00:01:51 ≫

23

2+4=6:手が滑りました。隣の人に水がかかっちゃった。

 

おっと、すまねぇ。手が滑っちまった・・・(ギロリと睨む)

レキ・フォートアウフ

レキ・フォートアウフ

Re:☆空京神社の夏祭り☆【水鉄砲射的】夜店遊び

≪ 2011年08月01日 00:06:43 ≫

61

スナイパーとして、外したら笑われちゃうね。
本気で撃ちに行くよ。
そこだぁ!!

レキ・フォートアウフ

レキ・フォートアウフ

Re:☆空京神社の夏祭り☆【水鉄砲射的】夜店遊び

≪ 2011年08月01日 00:07:39 ≫

25

ぬいぐるみだぁ。
かーわーいーいー。
持ち帰ってもふもふするぞ!

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:☆空京神社の夏祭り☆【水鉄砲射的】夜店遊び

≪ 2011年08月01日 00:50:01 ≫

32

この遊びは初めてだな……(説明をじっ)

ふむ、上手く落とせるかな?
(レトロな竹製水鉄砲で狙いを定め)

阿頼耶 那由他

阿頼耶 那由他

Re:☆空京神社の夏祭り☆【水鉄砲射的】夜店遊び

≪ 2011年08月01日 00:54:05 ≫

32

食べるものはあらかた食べたし、残りは思いっきり遊んで回るのだよ!

 

水鉄砲? 水鉄砲は人にかけるものと相場が決まって……(水鉄砲を構えて狙いをつける)

阿頼耶 那由他

阿頼耶 那由他

Re:☆空京神社の夏祭り☆【水鉄砲射的】夜店遊び

≪ 2011年08月01日 00:57:08 ≫

13

とはいえ、こんなばればれな所じゃやらないのだよ

 

とりゃ

 

やったね、クマのストラ…ップ? なんかやたらとむかつく表情してるこいつは何なのだ!

むかつくからコレもお土産にしてやるのだよ(ぷんぷん)

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:☆空京神社の夏祭り☆【水鉄砲射的】夜店遊び

≪ 2011年08月01日 01:05:26 ≫

26

5 くまのストラップ

(……イラックマ?)
面白いね、変熊へのお土産にしようかな。

堅牢 砕牙

堅牢 砕牙

Re:☆空京神社の夏祭り☆【水鉄砲射的】夜店遊び

≪ 2011年08月01日 10:34:28 ≫

66

ほう……。

ここでは水鉄砲で遊ぶのか。

 

……海里!

ハハハ、冗談だ。痛っ!

むぅ、冗談だといって居ろうに。

堅牢 砕牙

堅牢 砕牙

Re:☆空京神社の夏祭り☆【水鉄砲射的】夜店遊び

≪ 2011年08月01日 10:38:59 ≫

45

お?

二つ選んで良いのか?

 

ならば、そのサイズのある板チョコとぬいぐるみを貰うとするかの。

ほれ海里、これらを持て。

落とすなよ……?

~♪

海里を連れて来て正解だったのぅ。

月崎 秀

月崎 秀

Re:☆空京神社の夏祭り☆【水鉄砲射的】夜店遊び

≪ 2011年08月01日 12:43:08 ≫

44

お客さんいっぱいで嬉しいですー。

しかし皆さんお上手ですね。

スナイパーの素質があるかも。

 

(PLの事情で明日の夜まで書き込めないかもしれませんが楽しんでくださいねー)

ルクセン・レアム

ルクセン・レアム

Re:☆空京神社の夏祭り☆【水鉄砲射的】夜店遊び

≪ 2011年08月01日 22:59:13 ≫

61


射的か。

 

さてさて、何に当たるかしら?

ていっ。

ルクセン・レアム

ルクセン・レアム

Re:☆空京神社の夏祭り☆【水鉄砲射的】夜店遊び

≪ 2011年08月01日 23:02:51 ≫

52


やった、かわいいぬいぐるみだ♪

 

後で部屋に飾っときましょうか。

 

 

高峰 雫澄

高峰 雫澄

Re:☆空京神社の夏祭り☆【水鉄砲射的】夜店遊び

≪ 2011年08月02日 21:28:11 ≫

34

ワサビタイ焼きに続き辛口のカレー

・・・・まだ口の中がヒリヒリするよぉ(汗)
っと、ここは・・・水鉄砲射的?

 

よし、これは辛い思いをすることはなさそうだね

やってみようかな~

高峰 雫澄

高峰 雫澄

Re:☆空京神社の夏祭り☆【水鉄砲射的】夜店遊び

≪ 2011年08月02日 21:30:20 ≫

15

お、これはぬいぐるみだねぇ~
よかったよかった

 

じゃあ、次に行ってみますか~

竜ヶ崎 みかど

竜ヶ崎 みかど

Re:☆空京神社の夏祭り☆【水鉄砲射的】夜店遊び

≪ 2011年08月02日 22:06:35 ≫

45

水鉄砲に挑戦なのです

竜ヶ崎 みかど

竜ヶ崎 みかど

Re:☆空京神社の夏祭り☆【水鉄砲射的】夜店遊び

≪ 2011年08月02日 22:08:59 ≫

63

4D映像……デラックス&デンジャラス電話機型どんぶり映像?

イランダ・テューダー

イランダ・テューダー

Re:☆空京神社の夏祭り☆【水鉄砲射的】夜店遊び

≪ 2011年08月03日 12:31:49 ≫

36


射的?へぇ、面白そうじゃない

ちょっとやってみようかな

イランダ・テューダー

イランダ・テューダー

Re:☆空京神社の夏祭り☆【水鉄砲射的】夜店遊び

≪ 2011年08月03日 12:32:49 ≫

61


ふふん、どうよ!

えーっと、景品は…ゲーム機ね。

ももがゲーム好きだからお土産にしましょっと♪

霧丘 陽

霧丘 陽

Re:☆空京神社の夏祭り☆【水鉄砲射的】夜店遊び

≪ 2011年08月04日 11:03:53 ≫

25


狙う系はいい思いでないよ・・・コツとかあるのかな?

フィリスにやってもらいたいなー・・・えい!

霧丘 陽

霧丘 陽

Re:☆空京神社の夏祭り☆【水鉄砲射的】夜店遊び

≪ 2011年08月04日 11:04:40 ≫

24

あ、かわいいー

一瞬手が滑ったかと思って血が凍ったよ。

引換券いただきますー

リョージュ・ムテン

リョージュ・ムテン

Re:☆空京神社の夏祭り☆【水鉄砲射的】夜店遊び

≪ 2011年08月04日 12:12:50 ≫

11

お、射的かよ?

普段はイコンの足まわり担当だが、射撃もいけるってのを見せてやるぜ!

 

いいモン当てたら可愛い子猫ちゃんにあげるぜ?♪

いっぺんしかやらねえからよーく見てろよ!

コニワ・ヒツネ

コニワ・ヒツネ

Re:☆空京神社の夏祭り☆【水鉄砲射的】夜店遊び

≪ 2011年08月04日 16:28:53 ≫

54

射的は自信ないんだよね~・・・。

でも定番だから遊びたい。(カキ氷を相方に預けて)

(隣の人に当たったらゴメン、って隣は壁と相方か。なら大丈夫(こらっ)

コニワ・ヒツネ

コニワ・ヒツネ

Re:☆空京神社の夏祭り☆【水鉄砲射的】夜店遊び

≪ 2011年08月04日 16:32:32 ≫

31

【合計9】最新ゲーム機 4D(w

! えー!本当に?? うわー、どうしよ。凄い嬉しい(にこにこ

(引換券と一緒に受け取る)

pl:う、うらやましいー

イドル・ヒツネ

イドル・ヒツネ

Re:☆空京神社の夏祭り☆【水鉄砲射的】夜店遊び

≪ 2011年08月04日 16:38:06 ≫

64

(今日は相方の引きが異常に良い)

同じく射的には自信がないので今回は辞退するね。

荷物があるからカキ氷返せないし、どこかで座って食べるかな・・・。

(引換券を相方に受け取ってもらい移動)

 

リョージュ・ムテン

リョージュ・ムテン

Re:☆空京神社の夏祭り☆【水鉄砲射的】夜店遊び

≪ 2011年08月04日 16:45:14 ≫

55

・・・やった!はずれるかと思ったが二つゲットだぜ!

そんじゃ、最新の4Dゲームとでかいぬいぐるみをもらってくぜ♪

 

さて、これを誰に・・・(あたりを見回し気づく)

って、ここRPスレじゃねえのか?!しまった~!

 

おい、そこの可愛いお嬢さん・・・・!

・・・あー、行っちまったか、しょうがねえな。

とりあえずもらってくとするか・・・

(退場)

本宇治 華音

本宇治 華音

Re:☆空京神社の夏祭り☆【水鉄砲射的】夜店遊び

≪ 2011年08月04日 20:40:11 ≫

12

射的、あんまりやったことないけどチャレンジしてみます

狙いを定めて・・・っと

本宇治 華音

本宇治 華音

Re:☆空京神社の夏祭り☆【水鉄砲射的】夜店遊び

≪ 2011年08月04日 20:41:23 ≫

63

あー、外れました・・・

引換券はもらいますね

 

月崎 秀

月崎 秀

Re:☆空京神社の夏祭り☆【水鉄砲射的】夜店遊び

≪ 2011年08月04日 22:59:22 ≫

22

こっちもゲーム機当てる人が多いねぇ。

外れちゃった方、空き箱当たっちゃった方はごめんね。

他の人と交流したい人はRPの方でお話ししてねー。

鳴神 裁

鳴神 裁

Re:☆空京神社の夏祭り☆【水鉄砲射的】夜店遊び

≪ 2011年08月04日 23:15:42 ≫

46

ここは射的かぁ

よーし、がんばるぞぉ

鳴神 裁

鳴神 裁

Re:☆空京神社の夏祭り☆【水鉄砲射的】夜店遊び

≪ 2011年08月04日 23:17:38 ≫

51

ごにゃ~ぽ☆板チョコだ~☆

(引き換え券受け取り次へ

姫宮 みこと

姫宮 みこと

Re:☆空京神社の夏祭り☆【水鉄砲射的】夜店遊び

≪ 2011年08月04日 23:25:02 ≫

11

こんばんはです。こちらは射的なのですね。

射撃は経験ありませんが……えいっ!

姫宮 みこと

姫宮 みこと

Re:☆空京神社の夏祭り☆【水鉄砲射的】夜店遊び

≪ 2011年08月04日 23:27:08 ≫

26

わあ、二つ選んでいいんですか?

では【大きなぬいぐるみ】と【小さなぬいぐるみ】をいただきますね。

芦原 郁乃

芦原 郁乃

Re:☆空京神社の夏祭り☆【水鉄砲射的】夜店遊び

≪ 2011年08月04日 23:28:36 ≫

46


明倫館は水鉄砲か

ふ・ふっ

かつてゴ○ゴとかのび○と称された腕前を見せてくれよう♪

 

 

芦原 郁乃

芦原 郁乃

Re:☆空京神社の夏祭り☆【水鉄砲射的】夜店遊び

≪ 2011年08月04日 23:30:21 ≫

65

板チョコだぁ…ってか でかっ!!

これ板チョコ?壁チョコじゃないの?

しかも夏場にチョコだなんて溶けたら…ガクブル

 

引換券貰って 急いで次行こう!!

次百 姫星

次百 姫星

Re:☆空京神社の夏祭り☆【水鉄砲射的】夜店遊び

≪ 2011年08月05日 01:13:30 ≫

11

おお、射的ですか。やってみましょう!

よ~く狙って~・・・えいっ!

次百 姫星

次百 姫星

Re:☆空京神社の夏祭り☆【水鉄砲射的】夜店遊び

≪ 2011年08月05日 01:13:55 ≫

36

ハズレです・・・しょぼーん。

白河 淋

白河 淋

Re:☆空京神社の夏祭り☆【水鉄砲射的】夜店遊び

≪ 2011年08月05日 01:13:57 ≫

63


射的ですか。

面白い景品もありますし、命中させたいですね。

白河 淋

白河 淋

Re:☆空京神社の夏祭り☆【水鉄砲射的】夜店遊び

≪ 2011年08月05日 01:16:03 ≫

34


4D映像ですか・・・

どんな感じなのでしょうね?帰ったらやってみようと思います。

(引換券と一緒にゲームをもらう

次百 姫星

次百 姫星

Re:☆空京神社の夏祭り☆【水鉄砲射的】夜店遊び

≪ 2011年08月05日 01:16:21 ≫

41

↑景品表見間違えてた。11:ゾロ目なら2つゲット

 
・・・あ、あ~!
よく見たら小さなぬいぐるみが2つ落ちてました!
やった、ラッキーです!

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:☆空京神社の夏祭り☆【水鉄砲射的】夜店遊び

≪ 2011年08月05日 13:43:12 ≫

26

よし、でっかいチョコを狙って……うりゃ!

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:☆空京神社の夏祭り☆【水鉄砲射的】夜店遊び

≪ 2011年08月05日 13:44:09 ≫

61

なっ……空だとー!? ちくしょーミスったぜ!