天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「アクション相談/リアクション感想」 への投稿 (全 7件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年07月31日 10:30:21 ≫

25

アクションの相談を行うスレッドです。
リアクションが発表されたら、感想を書くなどしてご利用ください。
ただし、この感想スレッドはあくまでPC同士で利用するもので、原則マスターや運営チームは閲覧致しませんのでご了承ください。

シリウス・バイナリスタ

シリウス・バイナリスタ

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年09月07日 23:06:12 ≫

26

すっかり遅くなっちまってすまん。

川岸満里亜マスター、おつかれさまだ。

本筋にはほとんど触れてないし情報量についていけてないんで、そっちの感想は任せるして…

専攻科について詳しい話が聞けたのは嬉しかった。

オレは百合園に残るならこっちになるのかな。

今後を考える参考にさせてもらうぜ。ありがとうな!

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

≪ 2011年09月08日 08:11:35 ≫

14

川岸マスター、執筆お疲れ様でした。

レストとは、また戦場で関わることになるのかなと思っていました。
和平が成立し、つかの間の平和なのかもしれませんが、
また合宿のときのように、落ち着いて話す機会が得られたのはよかったです。

今回もレストに関わりたいと真っ先に考えたのですが、
正直なところ、最初は掛ける言葉も思い浮かびませんでした。
それではアクションが白紙になってしまうと、何とか捻り出してみたのですが、
今回で初めてレストの本心に触れることが出来たような気がします。
ただ、傷ついていたのはレストです。
もしかしたら、恨まれてさえいたかもしれません。
安易に踏み込むようなことはするべきではなかったかなと、リアクションを読んでいて少し思いました。

そういえば、全く話が変わりますが、ミクルのイラストが納品されましたね。
ファビオはNPCに登録されているのに、ミクルは登録されないのかなーと思っていたので、
イケメンくんが美術室に納品されたときは、ふいちゃいました。
百合園に残れないのかーとか言っていた自分がいかに無謀だったことか……。
ミクルが登場している次のシナリオも楽しみにしております!
ありがとうございました!

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

≪ 2011年09月12日 01:27:51 ≫

56

【全文PL発言】

遅くなりましたが、川岸マスター、執筆お疲れ様でした。

今回は重要シナリオの後日談ということで、

やはり戦争を終えての心情重視でアクションをかけさせて頂きました。

クリスと直接話すのは初めてですし、

離宮編の描写からクリスは意志が強く、頭もまわる子だという印象だったので、

PL的にはまともに取り合ってもらえるか不安な気持ちも結構ありました。

しかし、リアクションでは真剣にソアの話に耳を傾けて、受け答えをしてくれて、

とてもありがたく、満足な結果でした。

各PCの気持ちが伝わってくるような丁寧な描写をして頂き、

改めてマスタリング頂いた川岸マスターに感謝いたします。

自分で書いたアクション以上に、ソアとベアの気持ちをしっかり掴んでいただいた気がしますし、

クリスの言葉から、彼女の気持ちを深く感じることが出来て良かったです。

「組織が、犯罪組織じゃなければ――」のくだりは、本当にそうだなぁと思いました。

今回は他のPCさん達の描写を含めて、後日談シナリオとして、とても楽しませて頂きました。

またよろしくお願いします!

姫宮 和希

姫宮 和希

≪ 2011年09月14日 06:24:36 ≫

44

遅くなってしまったが、みんなお疲れさん。

できればレストにユリアナの墓参りをしてもらいたかったが、今回は仕方が無かったな。
今回で節目を迎え、これからは新たな道を進んで行けるよう願ってるぜ。

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

≪ 2011年09月18日 09:57:38 ≫

66

さらに遅くなってすみません。参加された皆様お疲れ様でした。

帰還された方々の温泉での慰労の手配を含め、後方での参加となりました。

ルースさんと、カオルさんには色々協力してもらって感謝してます。ありがとう。

色々お話いただいたことは軍人として心に留めます。けど、思うことは、しても…いいよね?

PL:

いつも大変お世話になってます。お心遣いいたみいります。ぶわっときました。

シナリオの事件を自分の立場からのアプローチで解決する方向で、今後も頑張りたいです。

難しい部分もありますが、やりがいもあります。それも楽しみのうちとして受け止めたいと思ってます。

新しい仲間も教導にお迎えできました。また新たにお迎えできるようで今後の展開にも期待してます。

それではまた、パラミタでお会いしましょう。

黒崎 天音

黒崎 天音

≪ 2011年09月19日 16:23:03 ≫

43

のんびり花火の見物をさせて貰ったけれど、相変わらずヴァイシャリーの花火は綺麗だね
また来年も、こうして眺められると良いのだけれど。

(以下PL発言です)
近頃少々、他の他のシナリオも合わせて、お茶の飲みすぎで茶腹気味なのではないか?
と冗談交じりに思いつつ、茶飲み話として参加させて頂きました。

のんびりした内容で、これといった工夫も無かったと思うのですが
アクションに、『こういう事があったら』と想定して書いたあった内容に対して
リアクションの内容が、なるほど、確かにこういう行動の方がぴったりだな。
と思う表現だったもので、納得したのと同時に、改めてとても素敵だなと感じました。
先がどうなるかはまだ分かりませんが、一時の穏やかな時間をありがとうございました。