葦原明倫館へ

空京大学

掲示板

天御柱学院へ
スレッド 「【急募!】アイドルになりたい方募集」 への投稿 (全 23件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
織機 誠

織機 誠

【急募!】アイドルになりたい方募集

≪ 2009年08月19日 11:38:10 ≫

35

(募集チラシを張っていく)


 【採用職種】:アイドル(希望者含む)
 【募集人数】:若干名
 【雇用形態】:派遣
 【応募資格】:学歴不問、性別不問(男性は女装の可能性があります)、年齢不問、種族不問

 

 ※経験者優遇!
 ※芸名・ユニット名は希望があれば採用いたします!

 

 【勤務地】:アトラス・ロックフェスティバル会場
 【勤務時間】:リハーサルがありますので、ライブ1時間前には現地入りして下さい
 【給与】:歩合制

 【福利厚生】:昼食つき(私の手作りですが)
 【仕事の内容】:歌って踊って、アイドルとして観客の皆さんを盛り上げていただきます。


織機プロダクション
 プロデューサー 織機誠

 

 

ふぅ、チラシはこんなもんでいいですかね?

遠野 歌菜

遠野 歌菜

Re:【急募!】アイドルになりたい方募集

≪ 2009年08月19日 23:31:51 ≫

41

たのもー!
アイドル募集のチラシを見て来ました!

歌って踊れるアイドルを目指したいです。
経験はないですが、ヤル気だけは満ち溢れてます。
特技は歌とピアノです。

ええっと、ユニット名は『パラミタの妖精』なんてどうでしょうか?

妖精のようなアイドルに、私はなる!

ネア・メヴァクト

ネア・メヴァクト

Re:【急募!】アイドルになりたい方募集

≪ 2009年08月20日 00:07:13 ≫

32

お初にお目に掛かります。

募集用紙を見かけてこちらに参りました。

一応アイドル候補ということなので、多少は歌って踊れるかと・・・

織機様のお眼鏡にかなうようでしたら、ご検討の方よろしくお願い致します。 

織機 誠

織機 誠

Re:【急募!】アイドルになりたい方募集

≪ 2009年08月20日 01:19:03 ≫

54

一応、募集の締め切りは21日 0:00までとしておきますか。
唄う歌のジャンルや歌詞、衣装など、打ち合わせが必要なことも多いですし。

>遠野さん メヴァクトさん
おお、お二人もアイドル志願の方が……私を信じて応募してくださり、ありがとうございます!
勿論二人とも採用です、というか採用させてください!!

>ユニット名『パラミタの妖精』
私は全く問題ありません。
というか私、ネーミングセンスがないもので。
普通に『人生送りバント隊』とか提案しちゃうタイプですから。


こうみえても私、アイドルには詳しいのですよ。
私の事は是非、今回の間だけでも『プロデューサー』と呼んで下さい!
私は裏方に徹し『織機P』として見事アイドルの皆様をSランクアイドルの座へと登り詰めさせてみせましょう!

めざせ、アイドルマスター!!

(※全部ゲームの知識です)

遠野 歌菜

遠野 歌菜

Re:【急募!】アイドルになりたい方募集

≪ 2009年08月20日 20:21:13 ≫

63

織機プロデューサー
採用いただきありがとうございます。
精一杯がんばりますですよっ!
目指せ、Sランクアイドル!なのです。

>メヴァクトさん
初めまして。
何分アイドル活動は初めてなので、思い切りメヴァクトさんを頼りにさせていただきます。
宜しくお願いしますです!
一緒にSランクアイドルに登り詰めましょうねっ!

織機 誠

織機 誠

Re:【急募!】アイドルになりたい方募集

≪ 2009年08月21日 00:18:21 ≫

14

さて、時間ですね。
メンテナンスなどで時間が少なかったのは残念ですが、
一旦募集は締め切らせていただきます。


改めまして、メヴァクトさん、遠野さん、宜しくお願いします。
とりあえず話し合いが必要そうな箇所を……。

①ユニット名(そのままGA名)
メヴァクトさんが問題なければ【パラミタの妖精】で行きたいと思います。

②歌のジャンル
他の参加グループと区別を図りたいですし、ユニット名も考慮すると、
そのままストレートに アイドルソング をやりたいかな、どうでしょう?
客層的には意外とアイドル好きが多い客層だと思います(ソースは昔の私ですが……)

③衣装
ユニット名から連想されるように妖精っぽい衣装?
希望いただければ、貸衣装さんからそれっぽいのを借りれるよう私から交渉してみます。

④歌詞
②にも関連してくるので決定はできませんが、恋心を歌い上げる系、でしょうか。
アイドルソングは合いの手やコールを入れられるように歌詞の間を作るのが重要なんだとか。

私からはとりあえずこんな所ですかね。アトフェスを盛り上げられるように、頑張りましょう!

遠野 歌菜

遠野 歌菜

Re:【急募!】アイドルになりたい方募集

≪ 2009年08月21日 00:44:17 ≫

61

織機プロデューサー、メヴァクトさん、改めまして宜しくお願いしますです!

①ユニット名
 メヴァクトさんが宜しければ、【パラミタの妖精】で異議なしです。

②歌のジャンル
 『アイドルソング』で異議なしです!
 メヴァクトさんと二人でハモッて歌いたいです。
 歌詞に合わせて、可愛い振り付けも付けたいですね。
 「アナタのハートを射抜くわよ」的な振り付けとか、アリと思います。

③衣装
 妖精っぽい衣装、素敵です。
 メヴァクトさんと色違いで、少しタイプの異なるお揃い衣装とかどうでしょうか?
 アイドルっぽくも露出度高めで、メヴァクトさんの胸で男子のはーとを鷲掴みです!(他力本願)

④歌詞
 ここが少し悩みどころです。
 切ない恋心を歌い上げる系か、明るい恋を歌うPOPなカンジで行くか…
 どちらも捨てがたいです…!

つらつらと書いてみました。
また何か思いつきましたら記載します。

ネア・メヴァクト

ネア・メヴァクト

Re:【急募!】アイドルになりたい方募集

≪ 2009年08月21日 02:04:12 ≫

62

>プロデューサー様、遠野様

採用ありがとうございます。気合いを入れてがんばりますっ

同じバンドメンバーになったのですし、お気軽に名で呼んでくださって結構です。

 

①「パラミタの妖精」大変素晴らしいと思います。

  私もこちらのGA名で異存ありません。

 

②私もアイドルソングでいいと思います。

  遠野様と一緒に歌うのも楽しそうです。

③私も衣装は全く同じではなく少し色違いがよろしいかと思います。

  肌の露出は...が、がんばりますっ

 

④歌詞は私の足らない頭ではいいものができそうにないので、

  お二人のものを歌わせていただきたいです。

  すみません...

織機 誠

織機 誠

Re:【急募!】アイドルになりたい方募集

≪ 2009年08月21日 13:47:54 ≫

46

ふう、昼休みにこっそりと失礼します!

鼻歌を曲にしてくれるツールを探して曲を作ろうかと思ったら、

入力用マイクが壊れていました。残念です。

 

>メアさん

了解です、女の人を名前で呼ぶのはほとんど無いのでちょっと恥ずかしいですが、メアさんと呼ばせていただきますね!

 

 

①と②は決まりですね。

③の衣装は、色違いも了解です。

白と黒とか、赤と青とか、なんか上手く対になる配色だときっと映えますね。
希望するイメージカラーとかあったら、そういう色の衣装を探すアクションをかけますよ~。

 

あとは④の歌詞ですか、

フェスティバルだとやっぱりノリのいい、POPで明るい恋の歌かな、と思います。

何曲も歌えるのなら、途中でしんみりする感じのナンバーも入れられるんですけれどねぇ……。

遠野さんの 「アナタのハートを射抜くわよ」という発言がビビッときたので、天使のキューピッドとかそういう方向でちょっと考えてみます(21時くらいにはなんとか仮案出してみます)

メアさんのお願いも了解です、作詞は久々なので腕がなります!

織機 誠

織機 誠

Re:【急募!】アイドルになりたい方募集

≪ 2009年08月21日 21:58:41 ≫

61

申し訳ありません、ちょっと作詞で難航しています。
あと30分……!(へろへろ)

織機 誠

織機 誠

Re:【急募!】アイドルになりたい方募集

≪ 2009年08月21日 22:15:58 ≫

35

ひー……久しぶりの作詞は疲れる。お待たせしました!
とりあえず、こんなところでどうでしょう?
基本底抜けに明るいラブソング、
最後手前だけちょっと寂しい感じで、
最後はやっぱり元気なラブソングなイメージです。
合いの手は……ちょっとアイドル研究していれてみました。

あ、それと曲名募集します、忘れてました(笑)

●歌詞(サビ)
恋する乙女は 無敵!(イェイ!)
スマイル ハート 撃ち抜いちゃうの☆ ←ピストルBANGっぽい振り付け
恋する乙女は 最強!(イェイ!)
ライバル バトル ぶっ飛ばすぞぉ♪ ←パンチの振り付け
×2繰り返し

(ラストのみ)
恋する乙女は 無敵!(イェイ!)
トラブル ブルー 凹んじゃっても
ぐっすり眠れば…… あしたは元気っ!

遠野 歌菜

遠野 歌菜

Re:【急募!】アイドルになりたい方募集

≪ 2009年08月21日 22:54:44 ≫

66

織機プロデューサー、メアさん

帰りが遅くなってしまって、レスが遅くなりました~

メアさんのこと、早速名前で呼ばせていただきますね!
メアさんとプロデューサーも、私のことも名前で呼んで下さい。

織機プロデューサー、歌詞、素晴らしいです!
凄くアイドルで、凄く可愛いですっ。
歌うのがとても楽しみであります~っ

歌詞を眺めて曲名を考えてみたのですが、
せ、センスがないのが露呈しそうです。

やっぱり、インパクトありの覚えやすいタイトルがいいですよね。

『恋する妖精☆Bung!Bung!Bung!』
『ダイヤモンド☆片想い』
『ラブ☆乙女魂』

だ、ダメです。限界が…

③の衣装ですが、可愛らしくパステルカラーのピンクとブルーで如何でしょうか?

取り敢えず、こんなところです!

織機 誠

織機 誠

Re:【急募!】アイドルになりたい方募集

≪ 2009年08月21日 23:18:47 ≫

34

おお、すみません。本当はAメロとかもやりたかったのですが、文字数が、文字数が……

>タイトル
その中だと『恋する妖精☆Bung!Bung!Bung!』でしょうか。
英語入ってるとヒットするんですよ(偏見)

>衣装
パステルのピンク&ブルー……なるほど、赤と青よりは断然良いですね!
その色で手配しておきます、どっちを着るかは任せますが、ピンクが遠野さんでブルーはネアさんが似合うのかなあ、とか思っています。

織機 誠

織機 誠

Re:【急募!】アイドルになりたい方募集

≪ 2009年08月21日 23:27:44 ≫

51

たびたびすみません、曲名の
『恋する妖精☆Bung!Bung!Bung!』
ですが、
ためしにアクションに入れてみたら半角文字と言われて入らなかったので
『恋する妖精☆Bung!Bung!Bung!』
と全角にしときます(笑)

遠野 歌菜

遠野 歌菜

Re:【急募!】アイドルになりたい方募集

≪ 2009年08月21日 23:27:49 ≫

54

ネアさん、すみません~!(土下座)
先ほどの書き込みで、ネアさんの名前を思い切り打ち間違えてました…!
ご飯食べながら打つんじゃなかった…!

>歌詞
全部をリアクションで載せて貰えるかもアレですし、丁度良いカンジだと思いますですよ。
『ピストルBANGっぽい振り付け』と『パンチの振り付け』、最高なのです!

>タイトル
あ、よかった。一番の自信作がHITの予感…!
もう少しいいタイトルがないか、もうちょっと思案してみますっ。

>衣装
そうですね!私もネアさんはブルーが似合うと思ったのです。
ネアさんさえ良ければ、ブルーがネアさんで、ピンクが私で行かせてください。

遠野 歌菜

遠野 歌菜

Re:【急募!】アイドルになりたい方募集

≪ 2009年08月21日 23:30:14 ≫

53

は、半角のことを忘れてました!
重ね重ね…(スライディング土下座)

ネア・メヴァクト

ネア・メヴァクト

Re:【急募!】アイドルになりたい方募集

≪ 2009年08月22日 00:06:16 ≫

31

>プロデューサー様

さすがプロデューサー様ですねっ!

かわいらしい歌詞で驚きです!!

 

>歌菜様

大変素晴らしいタイトルだと思いますっ!さすが歌奈様です!

あ、名前のことはお気になさらないでくださいね?

私も言われるまで気づきませんでした(笑)

 

衣装も私がブルーでかまいません。

ピンクの衣装を着た歌奈様に皆様夢中になること必至ですよ!

織機 誠

織機 誠

Re:【急募!】アイドルになりたい方募集

≪ 2009年08月22日 00:33:29 ≫

23

なんだかまとまった感じですね!
朝が開けたら出発ですか、ドキドキして眠れませんね……。
私に出来るのはお膳立てだけです、お二人が素晴らしいアイドルっぷりを見せられるよう、祈っております!
遠野さん、ネアさん、頑張っていきましょう!

ネア・メヴァクト

ネア・メヴァクト

Re:【急募!】アイドルになりたい方募集

≪ 2009年08月22日 01:15:46 ≫

62

すみませんプロデューサー様!出鼻を挫くようですが...

出発は明後日だと思います!

織機 誠

織機 誠

Re:【急募!】アイドルになりたい方募集

≪ 2009年08月22日 01:44:22 ≫

51

>ネアさん
私は、どうも日にちを1日ほど間違えていたようです……
も、申し訳ありません……急ぎすぎました……(遠野さんに続きジャンピング土下座)

ネア・メヴァクト

ネア・メヴァクト

Re:【急募!】アイドルになりたい方募集

≪ 2009年08月22日 01:59:45 ≫

45

>プロデューサー様

そんな過激な土下座をしなくても...(笑)

ちょっとあわてん坊なプロデューサー様も素敵ですよっ

遠野 歌菜

遠野 歌菜

Re:【急募!】アイドルになりたい方募集

≪ 2009年08月23日 00:03:30 ≫

13

いよいよ明日出発ですね!

アイドルの頂点目指して、皆で羽ばたきましょうっ。

…実は、私もネアさんのご指摘があるまで、一日早く認識してましたですよ…

織機 誠

織機 誠

Re:【急募!】アイドルになりたい方募集

≪ 2009年08月23日 00:30:07 ≫

34

【不運の蠍座】という称号がなんだか縁起悪かったので、今回だけちょっと称号を変更しておきます。
アイドル→トップスターということで【彦星】で。
織姫さん、見てたらすみません、封印称号を使ってしまいました!(友人方面へ向けてエア土下座)
……手抜きな土下座ですね(笑)

そういえば、お二人とも関連キャラクター設定、ありがとうございます!
私などが師匠とか番長とか……アイドル番長、う~ん、良い響きですね!
今度こそ、日付が変わって今日の出発、人事を尽くしたので天命を待ちましょう~!