天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「ドローそして、『【感想】カード』をプレイ。」 への投稿 (全 7件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
キャンディス・ブルーバーグ

キャンディス・ブルーバーグ

ドローそして、『【感想】カード』をプレイ。

≪ 2011年08月05日 22:01:33 ≫

61

カード名:【感想】
対象:場のエンチャント
効果:参加者は感想を書きたくなる。

キャンディス・ブルーバーグ

キャンディス・ブルーバーグ

Re:ドローそして、『【感想】カード』をプレイ。

≪ 2011年08月05日 22:02:38 ≫

42

みんなオツカレ~
楽しい試合だったワネ

次回ろくりんピックで採用されるように働きかけるワヨ

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:ドローそして、『【感想】カード』をプレイ。

≪ 2011年08月08日 02:40:50 ≫

24

ドロー。【感想(下書き)】を生贄に捧げて、【感想(清書)】を召還。

手に汗握る様な、古の血闘をこの目で見る事が出来て楽しかったよ
アレンジして貰っていたカードの効果もとても面白かった

また、どこかでこのゲームが行われるかも知れないけれど、その時を楽しみにしてるね。


(以下PLより)
大小ネタの連続に大変笑わせて頂きました。数多くのカードのアイデアをどう捌くのか
気になっていたのですが、さすが保住マスター。と思わせる内容とても楽しかったです。
お忙しいでしょうが、また機会があれば、ぜひシナリオを発表して頂きたいなと願います。

曖浜 瑠樹

曖浜 瑠樹

Re:ドローそして、『【感想】カード』をプレイ。

≪ 2011年08月09日 23:38:22 ≫

31

(←何か妙にのほほんとしている)
…ごめん、ぼーっとしてた。

色んな能力持ったカードがあったし、見ていてとても面白かったなぁ。

しっかし、タシガンの血闘ってすごいんだねぇ…
すっぱにするカードとか、女装させるカードがあるなんて。

…自分がすっぱになる&女装するのを目の当たりにするとは思わなかったなぁ…(遠い目)


(以下、PL発言)
保住実MS、執筆お疲れ様です。
とても楽しく読ませていただきました。

なんという、ネタ的においしい展開…!(特にMC)
LCも最後に重要ポジ入っててびっくり!
大満足です、ありがとうございます!

お忙しいとは思いますが、これからも頑張って下さい。
今回は本当にありがとうございました!

いんすます ぽに夫

いんすます ぽに夫

Re:ドローそして、『【感想】カード』をプレイ。

≪ 2011年08月11日 22:02:05 ≫

41

屍になってしまいました……。


PL:
魅力的なリアクションありがとうございました!
カードゲームのリアクションがどうなるのか想像がつかなかったのですが、起伏にとんで、非常に面白かったです。
GAでご一緒させていただいたヒラニィさんトゥトゥさん、どうもありがとうございました!

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:ドローそして、『【感想】カード』をプレイ。

≪ 2011年08月18日 15:15:19 ≫

43

遅くなりましたが、保住マスター、執筆おつかれさまでした!

色んなカードが出てきて、本当に楽しいリアクションでした。
(中には被ってしまったカードもあったくらいみたいですし)
血闘の結果も応援していたラドゥが勝ったようでよかったです。
カナタの決め台詞が挟まれているのには吹いちゃいました。

カードを考えていると、色んなアイデアが浮かんできました。
いくらでも作れちゃいそうですね。
いっその事、蒼空のフロンティアカードゲームを販売すればいいのにと妄想するくらいでした。
かなり自由度の高いシナリオでしたし、また第二回も開催して欲しいところです。

ありがとうございました!

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:ドローそして、『【感想】カード』をプレイ。

≪ 2011年08月25日 02:08:32 ≫

24

【全文PL発言】

すっかり遅くなってしまいましたが、保住マスター、執筆お疲れ様でした。

対戦型カードゲームは大好きですので、シナリオガイドを読んだだけで、

ワクワクしてしまうシナリオでした!

 

リアクションでは、皆さん本当によく考えて個性的なカードを作っていて驚きました。

そして、それを見事にまとめつつ試合を展開させていく描写、楽しませて頂きました!

 

ちなみに、私のカードの「てへっ☆」の効果については、

実は私もラドゥが言った方が面白いかなーと思っていましたので、

今回の使われ方は大歓迎でした!

 

また同じような企画があった際には、ぜひ参加したいと思っています。

それでは、またよろしくお願いします!