天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「クトゥルフ神話学科のターン!観客を墓地に送り旧支配者召喚する!」 への投稿 (全 42件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
いんすます ぽに夫

いんすます ぽに夫

クトゥルフ神話学科のターン!観客を墓地に送り旧支配者召喚する!

≪ 2009年08月19日 13:32:00 ≫

53

みなさまのご要望にお応えし、旧支配者召喚スレを立てました。


召喚方法(挨拶スレの流れだとバンドの音楽と共に観客を生け贄にする方向?)や
どの御方を召喚するのかを話し合えればと思います。

もちろん、観客という名の生け贄志願者も大歓迎です。

注:キャラ死亡してもいいキャラでのみ参加してください!蒼フロにはキャラ死亡はないなどとぬるいことを言っていては召喚はできません!!

いんすます ぽに夫

いんすます ぽに夫

Re:クトゥルフ神話学科のターン!観客を墓地に送り旧支配者召喚する!

≪ 2009年08月19日 13:34:30 ≫

55

タイトルで「旧支配者を召喚する!」の”を”が抜けてしまいました・・・

恥ずかしい・・・

後鳥羽 樹理

後鳥羽 樹理

Re:クトゥルフ神話学科のターン!観客を墓地に送り旧支配者召喚する!

≪ 2009年08月19日 14:13:58 ≫

46


あっ!すごい目の間隔が広いハッケーン!
きゃははは!ぽに魚ちゃん(ぽにぎょ)って呼んじゃお。

みんな死んじゃうくらいステージを盛り上げればいいんだよね!
樹理ちゃんそういうの大好きだしぃ、観客のみんなを萌え萌えきゅんで、ハァハァさせちゃうようにがんばります~!

 

えっと、樹理ちゃん、召還ってわからないんだけど、バンドについて考えてみたの。
セクシーパンクでノリノリにして、興奮した人を客席から拉致して、ギターやキーボードでメッタうちするの!
きゃははは!ヤンデレバンドだぁ~。

いんすます ぽに夫

いんすます ぽに夫

Re:クトゥルフ神話学科のターン!観客を墓地に送り旧支配者召喚する!

≪ 2009年08月19日 14:55:35 ≫

25

こんにちは後鳥羽さん!


早速、頭のゆるそうな生け贄にふさわしい女性にお越し頂けましたね~

お互い短い命ですし、どうぞお好きに呼んでください。

バンドについては、すでに歌詞を考えていらっしゃる方もいるので、
まずは挨拶スレで手を挙げて頂いたみなさんが集まってから具体的にしましょう!

やりたい楽器などがあれば、先に手を挙げて頂いてもOKです~

羽高 魅世瑠

羽高 魅世瑠

Re:クトゥルフ神話学科のターン!観客を墓地に送り旧支配者召喚する!

≪ 2009年08月19日 15:23:58 ≫

46

…じゃ、あたしは、折角だから「信者として応援に行く」を選ぶぜ!
#なんか「信者」の意味が違うような気もするけどさ。

衣裳でも差し入れしようかと思ったけど、家庭が3じゃーなー。
(美術はそれなりだけど)
#あ、メイクって手もあるか…でも素で十分じゃねーかw?

>召喚対象
場所が火山だろ?「ウルトラマンティガ」一択じゃねーの?

(中の人注:それは「旧支配者」ではありません…が、あながち間違ってないような気も…)

いんすます ぽに夫

いんすます ぽに夫

Re:クトゥルフ神話学科のターン!観客を墓地に送り旧支配者召喚する!

≪ 2009年08月19日 16:56:21 ≫

34

羽高さん、こんにちは。

すごく・・・Excellentな服装です。

メイクは個人的にはいいアイディアだと思います!

そしてティガは明らかに間違っていますよ!
エルダーゴッドを呼んでしまってどうするのですか!

初島 伽耶

初島 伽耶

Re:クトゥルフ神話学科のターン!観客を墓地に送り旧支配者召喚する!

≪ 2009年08月19日 17:11:58 ≫

64

いつでも過激な、蒼学の初島が参上しました!

ダイエット草作戦ではイルミンどもに特攻したけど、昨日の敵は今日の生贄。

ってことで、あたしも人類滅亡めがけてバンドしたい!

(LCのアルラミナも参加予定、よろしくね)

 

迷惑じゃなきゃ、このスレの人にみんな知人設定させてもらっちゃうぞ!

いんすます ぽに夫

いんすます ぽに夫

Re:クトゥルフ神話学科のターン!観客を墓地に送り旧支配者召喚する!

≪ 2009年08月19日 17:22:34 ≫

31

昨日の敵は今日の友!ですね。


よろしくお願いします、初島さん。

僕はどんな設定でも歓迎ですよ~

シルエット・ミンコフスキー

シルエット・ミンコフスキー

よろしく

≪ 2009年08月19日 19:58:47 ≫

16

スレ立てをお願いしたのに、おもてなしをキミに任せてしまったようだ。
盛り上がってる仔羊達はステージで至上の愉悦と人生最後の輝きを満喫して頂くとしても、何を召還するかまだ決まってないんだね。

 

旧支配者というからには、キミのLC様のさらに上のルルイエの御方を目指すのかな。
呪文は瓜生クンが準備しているものを礎にできるとしても、何に声をお掛けするかによって、
ラ・トリュー・フグタン…、ダゴン・ダゴン・トルケトラ…、きっと手を入れてもらう必要があるだろうね。

 

折角のチャンス、ボクは、クトゥルー様か、ダゴン様を目指してみたいな。
人がそろってきたら、ぽに夫クンの意見も聞かせてくれ。

ボクはそうだな…ステージに生贄の虐殺道具を設置しようかな。穏やかに言うと、ステージセット担当希望、というところか。

瓜生 コウ

瓜生 コウ

Re:クトゥルフ神話学科のターン!観客を墓地に送り旧支配者召喚する!

≪ 2009年08月19日 19:59:54 ≫

44

まあ一度はブッ締められたとはいえ、ドラゴンの住処で大騒ぎしようって祭りだ、来るヤツぁ多少のことは覚悟の上だろうぜ。
P−KO』とやらの“信者”も殺ル気マンマンみてーだしな。

つーわけで詩だが、当日まで秘密だ、あと、今からデュエットに書き直すからぽに夫、歌わないか?

あ、歌詞は複数あってもいいと思う、MSが面白くなるように選ぶとかカオスに混ぜるとかするだろうぜ。

後鳥羽 樹理

後鳥羽 樹理

Re:クトゥルフ神話学科のターン!観客を墓地に送り旧支配者召喚する!

≪ 2009年08月19日 20:24:14 ≫

44

えへへへへへ~生け贄にふさわしい美少女なんてほめられたら樹理ちゃんテレちゃうよぉ~

ぽに魚ちゃん、もうお口がうまいんだからぁ~~アセアセ

それでぇ~樹理ちゃんも歌うたいたいの~。だめ~?

マノファはぁ~なんかガッキひきたいっていってるのぉ~。

いんすます ぽに夫

いんすます ぽに夫

Re:クトゥルフ神話学科のターン!観客を墓地に送り旧支配者召喚する!

≪ 2009年08月19日 21:23:13 ≫

63

>ミンコフスキーさん
いえいえ、お気になさらず。

召喚するものは火山の近くということであればクトゥグア様かなと思っていたのですが、
クトゥルフ様やダゴン様も良さそうですね~
だごーん様も参加予定ですので、だごーん様の中身のことも考えると水に近しい方を召喚する方がいいかなと思いました。
他の方のご意見もお伺いしたいところです。

>瓜生さん
一緒に歌うのは全く問題ないですよ~
歌詞ですか、「ぽに夫 ぽに夫 ぽに夫 魚の仔~」という非常にスレスレな歌詞なら思いつきました!

>後鳥羽さん
健康そうな肉体でとってもステキですよ!

後鳥羽さんもボーカルで、マノファさんが楽器ですね。
全く問題ないと思います。

歌詞はどうしますか? ご自分で考えた歌詞を歌いますか?

瓜生さんの「歌詞は複数作ってカオスにする」というアイディアはGAを更にとんでもない方向に持っていくので、是非行ないたいですね。

瓜生 コウ

瓜生 コウ

Re:クトゥルフ神話学科のターン!観客を墓地に送り旧支配者召喚する!

≪ 2009年08月19日 22:49:45 ≫

65

ああ、GA用にバンド名も決めねーとな。
歌は歌いたいヤツが歌えばいいんじゃねーの?
今んとこぽに夫が男声、オレと樹理が女声パートか?

汝の欲するところを為せ、其れが法となる」ってな。

羽高 魅世瑠

羽高 魅世瑠

Re:クトゥルフ神話学科のターン!観客を墓地に送り旧支配者召喚する!

≪ 2009年08月19日 23:09:36 ≫

26

>ぽに夫
このカッコを褒めてくれたのはあんたが最初かな?
理解者がいて嬉しいよ、うんうん。

>ティガ
悪りぃ!ティガのラスボスの方だった!
まああたし(PC)が生まれる前の作品だから、細かいことは覚えてねぇんだよ!

>メイク
差し入れついでにダメもとでやってみっかなぁ。
ダブル扱いで没られたらごめんな。

>歌詞
「チョサッケン教会」には気をつけなよ!
あいつらどこで絡んでくるかわかりゃしねぇ。
パラ実生もマーシュ一族も、連中に比べりゃ可愛いもんだw。
呪文もオリジナルが無難だろうな。

あ、あと、メンバー確定したら教えてくれよな。
何せこっちは「信者」だから、勝手に感情設定させて貰うから。

いんすます ぽに夫

いんすます ぽに夫

Re:クトゥルフ神話学科のターン!観客を墓地に送り旧支配者召喚する!

≪ 2009年08月20日 09:39:26 ≫

55

バンド名(=GA名)は挨拶スレでミンコフスキーさんにご提案頂いたのをアレンジして「○○秘密教団」というのはどうでしょう?


○○の部分は召喚する旧支配者様のお名前とか、何か別の名前を入れるなりして。
他にもいいアイディアがあれば教えてください~

それではメイクはお願いしますね。メイクをするなんて初めてなので楽しみです!

>ALL

歌詞・グループ名・召喚対象に関してはサーバが落ちてる間に、各自でも考えて頂けると有り難いです。
よろしくお願いします。

>スレを見ている人へ

クトゥルフ神話学科と書いてありますが、どの学校の方でも参加頂けますので、是非ご参加を!
楽器をやる人がすくなそうなので、狙い目だと思います。

初島 伽耶

初島 伽耶

Re:クトゥルフ神話学科のターン!観客を墓地に送り旧支配者召喚する!

≪ 2009年08月20日 10:42:09 ≫

32

初島だよ!あたしと、アルラミナでベースギターとドラムを担当しよっかな!

羽高さんに:メイクは羽高さんにしてもらうように書いとくよ!

召還対象&バンド名: 「○○秘密教団」でいいよ!召還するのは…あたしクトゥルフに詳しくないから詳しい人に任せる!
(スレのみんなに知り合い設定させてもらっちゃったよ)

後鳥羽 樹理

後鳥羽 樹理

Re:クトゥルフ神話学科のターン!観客を墓地に送り旧支配者召喚する!

≪ 2009年08月20日 21:04:18 ≫

31

樹理ちゃんのかしはぁ、惨状パンダちゃん<LCマノファのあだな>がつくってくれるって
いってるからナントカなりそうなのぉ~


うりなまちゃん<瓜生さんのあだな>もいっしょにがんばろうねぇ~

 

ハダカちゃん<羽高さんのあだな>『ボディペイント』ってできるぅ~?
プロフィールをみてたら、できそうな気がしたのでぇ


樹理ちゃんはメイクのかわりにぃハダにちょくせつ
下着に見えるボディペイントをしておいてくれたらうれしいの~

 

 

バンドはぁ…

惨状パンダちゃんは「ガタノトア」か「クトゥグア」かなって。パンダちゃんはキーボードやりたいっていってるの。


ぽに魚ちゃんよくみると、目がはなれてるのがアニメヒロインみたいでキュートだよね~。
樹理ちゃんのことほめてくれるしぃ、ぽに魚ちゃん教祖さまみたいだしぃ、へへーってあがめたくなっちゃう~

羽高 魅世瑠

羽高 魅世瑠

Re:クトゥルフ神話学科のターン!観客を墓地に送り旧支配者召喚する!

≪ 2009年08月20日 22:34:57 ≫

16

ヒャッハー!あたしも色々考えてみたんだけどさ…って

(中の人憑依)
…コイツに話をさせていると埒が明かないので、私から話をしよう。
召喚候補はとりあえず次の通りだ。

1.フジウルクォイグムンズハー(名前がインパクト大、小物だから呼びやすい)
2.ナイアルラトホテップ(こういう祭りは好きそうだ)
3.ガタノゾーア(山だからな。「死人」は出ないし(石化するだけだ…半永久的にな))
4.アトラク=ナクア(洞窟にいそうじゃないか)
5.「巨獣だごーん様」(召喚成功確率100%は大きい)

ま、こんなところか。あとは本物の研究生に任せよう。
(中の人去る)

え、え、え?あたし、何か喋ってた?
まあ細かいことはいいや。

>メイク
Wにならないようにはするけどな。あんまり期待しないでくれ。

>樹里
この間イルミン虫取り騒動でやったばかりだ。多分大丈夫だろう。黒ボンデージ系でいいな?
ところでそのLCとやらは参加しないのか?

マノファ・タウレトア

マノファ・タウレトア

Re:クトゥルフ神話学科のターン!観客を墓地に送り旧支配者召喚する!

≪ 2009年08月20日 23:25:04 ≫

42

あたいもよばれたから参加するじゃん。

 

LCMC両方で発言すると
 BBSがウザイと思われそうだしぃ、って遠慮してた。
// ウザって思った読者さんカンベン

 

 

羽高っち、あたいも参加申請出してるから
 メイクよろしく。
// 樹理のボディメイクは ボンデージ了解

 

ドレスは自由なのかな?>ぽに夫

// 自由だとあたいはゴスかパンク着そう

いんすます ぽに夫

いんすます ぽに夫

Re:クトゥルフ神話学科のターン!観客を墓地に送り旧支配者召喚する!

≪ 2009年08月21日 01:01:12 ≫

44

サーバー移転が意外と早く終わりましたね、これも僕達の祈りが外宇宙まで届いたお陰でしょう。

だんだんと意見も多くなったので一度まとめてみます。

1.バンド名(=GA名)
○○秘密教団 
に反対意見もなさそうなので、これに決定します。

2.役割(敬称略)
男性ボーカル:ぽに夫
女性ボーカル:瓜生コウ、後鳥羽樹里
コーラス:だごーん様 (今、決めました)
ベースギター:初島 伽耶
ドラム:アルラミナ
キーボード:マノファ・タウレトア

ステージセット:ミンコフスキー
メイク:羽高 魅世瑠

3.歌詞
ボーカル担当が各自歌詞考える

※旧支配者様が決まったら、召喚する台詞は統一した方がいいかなと思いました。

4.召喚する旧支配者
今のところ
クトゥルフ様・ダゴン様・クトゥグア様・ガタノトア(ガタノゾーア)様
がそれぞれ2票づつ集めています。

※瓜生さんの希望をまだお伺いしていないので、瓜生さんのご希望をお伺いしてから決めたいですね。
※だごーん様は召喚せずとも既にいらっしゃいますので、大丈夫かと。

間違いがあればご指摘ください。

いんすます ぽに夫

いんすます ぽに夫

Re:クトゥルフ神話学科のターン!観客を墓地に送り旧支配者召喚する!

≪ 2009年08月21日 01:10:16 ≫

15

後は、

まだ役割を決めていない人(参加予定のLC)がいましたら、役割に手を挙げてください。役割は何でもOKだと思いますが、ギターは今のところ空いてます。

全体の雰囲気を決めたいと思います。ドレスにも関わってくると思いますので。これまでの流れを見ると、暗黒な雰囲気というのは統一できるかなと思いますが、ご意見ほしいです。

フェスでの演奏順番。僕達のアクションが成功すると観客全員死亡ですので、個人的にはトリを希望したいなと思っています。しかし今までに開催されたコンテストを考えると、トリが演奏する前にコンテストが木っ端微塵になっている可能性もあるので、早めに登場したほうがいいのかも、という気もしています。

を決めれば大丈夫でしょうか。

他にも決めた方がいい事項があれば教えてください~

いんすます ぽに夫

いんすます ぽに夫

Re:クトゥルフ神話学科のターン!観客を墓地に送り旧支配者召喚する!

≪ 2009年08月21日 01:20:03 ≫

61

何度も投稿してしまいすみません。

演奏順番は、アクションには特に記述せず、天の声にお任せするのもアリですね。

フローレンス・モントゴメリー

フローレンス・モントゴメリー

Re:クトゥルフ神話学科のターン!観客を墓地に送り旧支配者召喚する!

≪ 2009年08月21日 07:03:50 ≫

62

イア、イア、ヒャッハー!羽高のLCのフローレンスだ。よろしくな!

>ぽに夫
悪りぃが、あたしと魅世瑠はあくまで【信者】アクションメインなんで、バンドメンバーには入れないでくれ。
メイクは、「楽屋訪問と激励のときに駄目出ししてつい手を出す」って形で折り込もうと思ってる。
あくまで信者行為の一環だから、そこんとこヨロシク。

>だごーん様
コーラスはいいとして、だ。
最初はどこからともなく重低音かましといて、クライマックス直前で山蔭から顕現する、ってぇのはどうだい?
本物が来たときはそんときゃそんときで。

>決めて欲しいこと
曲調も決めてくれ。サイケデリック・トランスか、ハイテンションなデスメタルか、
ドゥーミーなスラッシュメタルなのか、それで会場のノリが違ってくると思うぜ!

人間椅子の「狂気山脈」「ダンウィッチの怪」はどっちもダウンロード販売してねぇのかよ。
 使えねぇなぁ。まさかこの場で「うpろだ」とか言えねぇしなぁ。
 ようつべのコピーバンドのライブ動画じゃ迫力に欠けるんだよな…。

瓜生 コウ

瓜生 コウ

Re:クトゥルフ神話学科のターン!観客を墓地に送り旧支配者召喚する!

≪ 2009年08月21日 08:41:38 ≫

22

すまんな、昨日はなぜかずっとメンテ中でこれなかったぜ。
バンド名は◎◎秘密教団、ならここは【だご~ん様秘密教団】か?

曲調はもちろんサイケデリックかつファンキーかつソウルフルな…つまりアレだ。

喚ぶ対象だが、神格ともなれば興味を惹いて向うから来てもらう“招来”は可能でも強制的に呼び出す“召喚”は難しい。それに今回は儀式の手順をちゃんと踏むのは無理だろうしな。
だから何でもいいから皆で名を喚ばわりながらとにかく派手に騒いで、やってきてもらおう、日本神話の天岩戸だな。

せっかくの祭りだ、一柱なんてケチ臭いこと言わず、たくさん喚ぼうぜ!

いんすます ぽに夫

いんすます ぽに夫

Re:クトゥルフ神話学科のターン!観客を墓地に送り旧支配者召喚する!

≪ 2009年08月21日 09:00:18 ≫

66

名案!>派手に騒いでたくさんお招きする
そのアイディアにしびれましたので、僕も大賛成です。

>モンゴメリーさん
【信者】アクションメインの件、了解です。
だごーん様は「浜乙女のでえだらぼっち」みたいな感じで山から現れようと思います。(もしかして東海地区ローカルなネタかも?)

曲調をまとめると、
サイケデリックかつファンキーかつソウルフルかつハイテンションかつドゥーミーなアレということですね?

マリアンマリー・パレット

マリアンマリー・パレット

Re:クトゥルフ神話学科のターン!観客を墓地に送り旧支配者召喚する!

≪ 2009年08月21日 10:36:16 ≫

13

すみません、参加希望いいでしょうか。(LCも)

生贄か、余ってるパートでおねがいします。アクションはまだよく考えてません。

いんすます ぽに夫

いんすます ぽに夫

Re:クトゥルフ神話学科のターン!観客を墓地に送り旧支配者召喚する!

≪ 2009年08月21日 15:44:53 ≫

45

パレットさん、参加大歓迎です!

基本的にやりたいことをやっていただいて大丈夫ですが、
楽器ならギターをやる人はいないですよ。

ダンスのようなパフォーマンスをやる人もいないので、それも面白いかもしれないですね!
生贄としてなら、だごーん様に食べられたり、ステージ上で自殺するのもいかがですか?

マリアンマリー・パレット

マリアンマリー・パレット

Re:クトゥルフ神話学科のターン!観客を墓地に送り旧支配者召喚する!

≪ 2009年08月21日 17:18:55 ≫

56

歓迎ありがとうございます。よしのと一緒にギターをお願いします。


Mなので自殺は辛いですが「他の人の虐待は笑いながら受け入れます」と書きます。
字数が余ったら…私のような女でよければ…食べたり殺したり剥いだりしてください…

巨熊 イオマンテ

巨熊 イオマンテ

Re:クトゥルフ神話学科のターン!観客を墓地に送り旧支配者召喚する!

≪ 2009年08月21日 18:02:01 ≫

41

    |┃三     ∩___∩
    |┃      | ノ      ヽ
    |┃ ≡   /  ●   ● |  <話は聞かせてもらったクマー!
___|ミ\___|    ( _●_)  ミ
    |┃=___    |∪|  \
    |┃ ≡   )   ヽノ  人 \ ガラッ

変熊 仮面

変熊 仮面

Re:クトゥルフ神話学科のターン!観客を墓地に送り旧支配者召喚する!

≪ 2009年08月21日 18:07:30 ≫

66

SAN加はしませんが、後ほど絡ませていただくかも知れません。その時はよろしくお願いします。

いんすます ぽに夫

いんすます ぽに夫

Re:クトゥルフ神話学科のターン!観客を墓地に送り旧支配者召喚する!

≪ 2009年08月21日 19:59:18 ≫

35

>パレットさん

了解しました。よろしくお願いしますね。
それではだごーん様の文字数が余ったら、ご遠慮なく食べさせてもらいますね。

>変熊さん

こんにちは!イケメン☆サマーパーティー以来ですね。
絡むことが確定しましたら、こっち側からもアクションかけるかもしれないので一言言ってもらえると嬉しいです。

そしてイオマンテさんの脳髄が飛び出ています・・・

>後鳥羽さん

すみません、すごいスルーしてしまっていたのですが、「キュート」だなんて言って頂いてありがとうございます!外見を褒めてもらったのは人生初です!
後鳥羽さんもお上手ですね~

シルエット・ミンコフスキー

シルエット・ミンコフスキー

Re:クトゥルフ神話学科のターン!観客を墓地に送り旧支配者召喚する!

≪ 2009年08月21日 20:52:40 ≫

31

いろいろ呼ぼうとする方針は了解だ。
ボクはセットとステージの仕掛けの仕込みに専念し、ステージはバンドのヒートに期待するよ。

バンド名は学科名でもあり、元々の暗黒神話の代名詞でもある「クトゥルフ秘密教団」でどうだろう。
ただ「秘密教団」を希望したのはボクなので、もちろん「だご~ん様秘密教団」でも構わないよ。

演奏順序は最後を希望してみたいな。
どうせこの儀式で取り返しの付かない事が起きるように願っているんだしね…。




リナス・レンフェア

リナス・レンフェア

Re:クトゥルフ神話学科のターン!観客を墓地に送り旧支配者召喚する!

≪ 2009年08月22日 01:03:30 ≫

53

えっと、コウのパートナーのリナスです、くとぅ…?とかよく分からないけど、危険があぶない雰囲気が…。
コウに頼まれて曲を書いてましたけど、当日言ってくれれば曲調はいくらでもアレンジします、つまり曲も歌詞と同様に混ぜたりしましょうってことです、こらぼれーしょん?

羽高 魅世瑠

羽高 魅世瑠

バンド名

≪ 2009年08月22日 11:10:25 ≫

32

結局確定したのかい?

アクションはあとそこだけなんだが…。
#いまんとこ「だごーん様」の方で埋めてるけどね。
 5文字だから「クトゥルフ」でも差し替えるだけだし。

いんすます ぽに夫

いんすます ぽに夫

Re:クトゥルフ神話学科のターン!観客を墓地に送り旧支配者召喚する!

≪ 2009年08月22日 13:13:21 ≫

32

ではここは僕の独断と偏見で、
【だごーん様秘密教団】
にしたいと思います!

クトゥルフ秘密教団やダゴン秘密教団はシリアス目なシナリオで暗躍するときに使ってみたいです!

今日の夜、今までの投稿をまとめたいと思います~

すでに仮アクションを作成されたメンバーの方は大まかな内容を投稿頂けるとありがたいです。(万が一のアクション重複防止のため)

変熊 仮面

変熊 仮面

Re:クトゥルフ神話学科のターン!観客を墓地に送り旧支配者召喚する!

≪ 2009年08月22日 13:28:00 ≫

42

こちらは【だごーん様密教団】のアクションが成功すると仮定した投稿をしましたので(失敗すると私も行殺ですw)、特に考慮しなくて結構です。

それでは、密教団御一行様のリアクションでの活躍、楽しみにしています^^

シルエット・ミンコフスキー

シルエット・ミンコフスキー

Re:クトゥルフ神話学科のターン!観客を墓地に送り旧支配者召喚する!

≪ 2009年08月22日 13:41:50 ≫

35

【だごーん様秘密教団】で了解だよ。

アクションは上がった時点であげてもいいけれど、折角
「召還対象は揃えない」「歌詞はぶっつけ本番」「曲調はカオス」「服は非統一」
の超カオスグループなんだから、リアクション見てのお楽しみのほうが面白いと思うんだ。

羽高 魅世瑠

羽高 魅世瑠

Re:クトゥルフ神話学科のターン!観客を墓地に送り旧支配者召喚する!

≪ 2009年08月22日 17:26:31 ≫

45

>バンド名
了解。苦労かけるな>ぽに夫

>アクション
目的:信者として色々盛り上げる。
流れ:楽屋挨拶⇒「そんなメイクじゃだめだぜ」⇒手直し⇒客席⇒ノリノリ
    (ま、W判定になるかどうかは微妙だがな)

>変熊仮面さま:
 何をお考えか知りませんが、「ぽに夫」のパートナーの「だごーん様」は
少なくとも確実に顕現なさいますよ?
その辺うまく使えば行殺にはならないのではありませんか?

いんすます ぽに夫

いんすます ぽに夫

Re:クトゥルフ神話学科のターン!観客を墓地に送り旧支配者召喚する!

≪ 2009年08月22日 18:49:04 ≫

51

>変熊仮面さん

【だごーん様密教団】ではなく【だごーん様密教団】ですよ~
そのままでもマスターは分かると思いますが、念のため直された方がいいかなと思います。

>リアクション

それでは重複しそうなアクションをかける場合にだけ、事前に情報をシェアしませんか?
リアクション見てのお楽しみにするのはとっても面白そうです。

羽高さんには先にリアクションを書いて頂くことになりすみません・・・

いんすます ぽに夫

いんすます ぽに夫

Re:クトゥルフ神話学科のターン!観客を墓地に送り旧支配者召喚する!

≪ 2009年08月22日 18:57:20 ≫

24

GAまとめ:

グループ名&バンド名:【だごーん様秘密教団】

グループの目的:とにかく派手に騒いで旧支配者様をお招きする

曲調:サイケデリックかつファンキーかつソウルフルかつハイテンションかつドゥーミーなアレ

歌詞:ボーカル担当が各自アクション欄に記載し、マスターに組み合わせてもらう
※他のボーカルが書いた歌詞と組み合わせる旨アクション欄に記載をお願いします。そうしないと誰か一人の歌詞のみピックアップされる恐れがありますので~

役割:
男性ボーカル:ぽに夫
女性ボーカル:瓜生コウ、後鳥羽樹里
コーラス:だごーん様
ベースギター:初島 伽耶
ギター:マリアンマリー・パレット、よしの なんちょうくん
ドラム: アルラミナ・オーガスティア
キーボード:マノファ・タウレトア

ステージセット:シルエット・ミンコフスキー

演奏順序:最後を希望する
※順序に関しては僕のアクション欄に記載をしておきますが、もし字数があまったら書いておいてもらえると嬉しいです。

いんすます ぽに夫

いんすます ぽに夫

Re:クトゥルフ神話学科のターン!観客を墓地に送り旧支配者召喚する!

≪ 2009年08月22日 18:59:03 ≫

65

上のまとめにはないのですが、
だごーん様は観客に対してコール&レスポンスを行なう予定です。

アクション重複するかもと思いましたのでお伝えしました。

シルエット・ミンコフスキー

シルエット・ミンコフスキー

Re:クトゥルフ神話学科のターン!観客を墓地に送り旧支配者召喚する!

≪ 2009年08月22日 23:49:05 ≫

52

まとめてくれてありがとう…因みにボクはこんなアクションを投げているよ。

全員がシャウトできるように、ステージ上の全員分のマイクを準備
手錠の付いた逆十字架をステージに準備
会場に爆竹を仕掛け盛り上がりで破裂させる
LCと一緒に「殺せ!殺せ!」コールで観客同士の不信を高める

ボクはあくまで仕掛けだからね。他のメンバーのアクションを強化できれば幸いだ。