天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「氷雪を融かす人の焔(第1回/全3回)」
スレッド 「雑談スレ」 への投稿 (全 12件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
いんすます ぽに夫

いんすます ぽに夫

雑談スレ

≪ 2009年08月19日 14:58:42 ≫

33

ものは試しに雑談スレを立ててみました。


僕のように、ほとんどGAに参加しない人は掲示板で挨拶以外やることがないんですよね~

そこで、みなさんの動機を語ったり、暇を潰したりするために雑談スレを立ててみました。

アクションとは直接関係のない話をこちらで行えればと思っています。

いんすます ぽに夫

いんすます ぽに夫

Re:雑談スレ

≪ 2009年08月19日 15:03:23 ≫

43

ちなみに僕の参加動機なんですけれど、イルミンを愛する者としてはリンネさんを手助けしたいな、と思って参加することにしました。


ところで、イナテミスって町の名前、アメリカにあるインスマスって港町に名前がちょっと似ているとは思いませんか?
偶然の一致なんでしょうか~

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

Re:雑談スレ

≪ 2009年08月19日 15:21:18 ≫

26

こんちはー。

雑談スレ立てありがとうございまーす、どうせなので乗っからせてもらいますっ。

リアクション公開後も活用できそーだし、あっても良いんじゃない?

オレ、密かにだごーん様の登場楽しみにしてるんだぜ…

いんすます ぽに夫

いんすます ぽに夫

Re:雑談スレ

≪ 2009年08月19日 15:42:56 ≫

55

こんにちはウィルネストさん。

だごーん様ももちろん参加予定ですよ、お楽しみにしていて下さい。

リアクション公開後も雑談を続けるのはいいですね~
全3回のシナリオですし継続して話をしたいですね。

エル・ウィンド

エル・ウィンド

Re:雑談スレ

≪ 2009年08月19日 18:59:07 ≫

25

わ~い、ついにだご~ん様といっしょに参加できる~
といってもボクも今回はGAは取らない予定なんですけどね。
ただシナリオ中にだご~ん様にお祈りをささげることがあるかもしれません。

いんすます ぽに夫

いんすます ぽに夫

Re:雑談スレ

≪ 2009年08月19日 21:06:24 ≫

62

ウィンドさん、どうも~

クトゥルフ神話に関わるものとして、同じシナリオにご一緒できて嬉しいです。
だごーん様はパラミタ内海付近にいると思いますので、そのあたりで行動されるのであれば祈りにも応えられると思いますよ。

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

Re:雑談スレ

≪ 2009年08月19日 23:28:57 ≫

16

パンツの時のだごーん様見て、実は愛されキャラなんじゃ、と思いました。

SAN値チェックが必要な愛されキャラというのは新しい…?
折角なのでオレも祈ってみます(笑)

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

Re:雑談スレ

≪ 2009年08月19日 23:31:16 ≫

42

それにしてもこのシナリオ、参加人数多いですねー。

分散する事が前提だから多いのかもですが、

描写がさっくりだと泣けるですよ…

マスターさんには頑張ってほしいです。

エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

Re:雑談スレ

≪ 2009年08月20日 01:48:52 ≫

64

(PL発言)

このシナリオのマスターは今までのリアクションを考えると、結構きっちり書いてくださるんじゃないかと思います。

・・・いわゆる「ネタ」に関してはこちらから振らない限りあまり出てこなさそうですがw

 

それにしてもだごーん様がようやくまともに活躍できるようですね。

氷のモンスターを相手にその巨体でバッタバッタと叩きのめしていく絵が目に浮かびます・・・w

いんすます ぽに夫

いんすます ぽに夫

Re:雑談スレ

≪ 2009年08月20日 09:42:16 ≫

42

どうぞどうぞ、是非お祈りください。

だごーん様は誰からも愛される神なのです。
・・・・・・最近、宿敵仇敵の設定をされることもありますが

ネタは振らないとでてこないと?
僕の中の人曰く、僕とだごーん様は何をやってもネタにしかならないのにどうすんべ、だそうです。

ジーナ・ユキノシタ

ジーナ・ユキノシタ

Re:雑談スレ

≪ 2009年08月20日 19:31:59 ≫

21

こんばんは、ぽに夫先輩

あ、先輩というのは、学校のということで、私はクトゥルフ神話学科所属じゃないと思います。どこ所属なのかはちょっと最近思い出せないんですけど…

 

サーバー移設が無事終わり、こうして発言できるのもだごーん様のご加護でしょうか?

街に向かうとお姿が見られるかもしれないんですか。ちょっと楽しみかも。

…あ、でも、光学迷彩もお持ちなんですね。

いんすます ぽに夫

いんすます ぽに夫

Re:雑談スレ

≪ 2009年08月21日 01:26:14 ≫

55

そのとおりですユキノシタさん。だごーん様のお力が運営にまで届いたのです。

どこ所属なのか早く思い出せるといいですね。
クトゥルフ神話学科に所属していた気もすると更にいいですね。

イルミンも教導団みたいに学科が特徴となるシナリオが欲しいです。

だごーん様は今回、特に光学迷彩を使う予定はないと聞いていますよ。