天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【パラ実バンドメンバー募集】パラ実魂を見せてやるぜ!」 への投稿 (全 32件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
姫宮 和希

姫宮 和希

【パラ実バンドメンバー募集】パラ実魂を見せてやるぜ!

≪ 2009年08月19日 17:32:00 ≫

62

うーっす。俺だ。

詳細は決めてないが、パラ実ここにありってのを他校に見せつける為にも、パラ実の仲間とバンドを組みたいと思ってるぜ。

 

カリンと武はこっちから指名でスカウトさせてもらうぜ。

後は意気込みを見せてくれた奴に何人か来てもらうつもりだ。

思う存分弾けるつもりだが、極悪非道なのは勘弁なー

 

一応連絡用にフリーのメアド取ったんで、何かあればメールくれよな。

kazuki_himemiya☆live.jp (☆を@に変えてくれ)

泉 椿

泉 椿

Re:【パラ実バンドメンバー募集】パラ実魂を見せてやるぜ!

≪ 2009年08月19日 18:58:40 ≫

22

面白そうだな。

バンドやったことねえけど、あたしもまざっていいか?

よろしくな!

五条 武

五条 武

Re:【パラ実バンドメンバー募集】パラ実魂を見せてやるぜ!

≪ 2009年08月19日 22:33:40 ≫

42

フッフッフ…ついにこのときが来たぜ…!
指名サンキューだ姫宮。その期待に応えさせてもらうぜ。
ちなみにこっちは、メインとして扱える楽器はギターだが、ベースもそれなりにいける。
激しいのやるとなるとギターのがいいけどな。
とりあえず楽曲のテーマ(方向性)とジャンルあたりを考えておこうぜ。

フォルテュナ・エクス

フォルテュナ・エクス

Re:【パラ実バンドメンバー募集】パラ実魂を見せてやるぜ!

≪ 2009年08月19日 22:48:40 ≫

44

俺にも一曲歌わせてくれるなら是非参加したいぜ!
ただ、俺もチエも楽器はシロートだから役に立たないかもな!
カスタネッツでもやるか?

カリン・シェフィールド

カリン・シェフィールド

Re:【パラ実バンドメンバー募集】パラ実魂を見せてやるぜ!

≪ 2009年08月20日 09:13:03 ≫

65

おや、私でいいのかい?

私はどうしようかな? 楽器はそこまで詳しくないんだが、

とりあえずリズム刻めるのかどうか怪しいけどドラムでも叩いてみたいね。

 

そのまま観客席に飛び込んで人間ドラムとか破天荒な行動もしてみようかな。

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:【パラ実バンドメンバー募集】パラ実魂を見せてやるぜ!

≪ 2009年08月20日 10:22:56 ≫

53

やる気のある奴が集まってくれてうれしいぜ!

じゃあ、この5人で行くかー?

そうだな‥‥俺はギターかベース、兼ボーカルに挑戦してみっかな。

とりあえず【バンド名】とバンドの方向性(ジャンルとか俺あんまわかんないけど)を決めるか。

 

イルミンで物騒なこと考えてる奴もいるようだし、負けないようにがんばろうぜ!

五条 武

五条 武

Re:【パラ実バンドメンバー募集】パラ実魂を見せてやるぜ!

≪ 2009年08月21日 00:11:53 ≫

43

ジャンルについてだが、テーマは「意外性」ということで、あるものを思いついた。
それはだな。

パラ実学生による「萌え萌え☆メロディアスデスメタル ~皆で楽しくモッシュしよ☆~」なんてどうだろうか。
あ、コレ別にタイトルとかじゃないからな?

萌え萌えな曲調からいきなり破壊的なサウンドに移り、ボーカルをはじめ各種パートが猛烈な音の洪水をたたき出す!
唸る観客、溜まらずに己の体でそのビートを刻み、フロアは阿鼻叫喚に包まれる!
歌詞は表面上萌え萌えな語尾や単語が使われているが、その本質や発する声が非常にデストロイ!
まさにパラ実! そして新たなパラ実!

というわけで姫宮には是非ともフリフリ萌え萌えな衣装を着てみてもらおうかと思うわけだ。
もう百合園制服とかそういうレベルの。
どこからか猛烈なブーイングが聞こえなくもなさそうだが。提案するだけはタダだよな。

カリン・シェフィールド

カリン・シェフィールド

Re:【パラ実バンドメンバー募集】パラ実魂を見せてやるぜ!

≪ 2009年08月21日 08:53:24 ≫

13

>武

凄く対極な物の融合だね。

そうなると全員そういう萌え系の衣装に着替えるんだね(ニヤッ)

 

そうだね。もしよければ演出担当にうちのLCも呼んで

花火の変わりに火や雷撃を使う演出もありかなっておもったんで提案しておくよ。。

五条 武

五条 武

Re:【パラ実バンドメンバー募集】パラ実魂を見せてやるぜ!

≪ 2009年08月21日 09:28:41 ≫

12

>カリン
ああ、全員だ。勿論君も、俺もだ
問題は、俺は「女性狙い系の萌え」でいくのかそれとも「ガチな意味での萌え」でいくのか、という点についてだ。
あと先述の俺の提案において必要になりそうなパートは
・ボーカル ・ギター ・ベース ・ドラムス
あればより面白くなりそうなのは
・コーラス ・キーボード
・コンピュータによる打ち込み演奏(その場合、それなりの環境がライブステージ上に必要になる あと何らかのトラブルでライブ中に機械壊れたら最悪)
・演出担当(炎や雷以外にも、せり上がる舞台を何らかの方法で演出したりとかな)

ギターなんかもエフェクタを繋げて歪みやうねりや広がりのあるサウンドにすると面白いかもしれないな。
やりすぎると、メロデスというよりプログレだが。

フォルテュナ・エクス

フォルテュナ・エクス

Re:【パラ実バンドメンバー募集】パラ実魂を見せてやるぜ!

≪ 2009年08月21日 09:53:54 ≫

62

言われて見ればメンバーは五条を除いてみんな女性か。
俺は他の皆がいいならアリだと思うぜ。

とりあえずカスタネッツはねぇなぁと思ったんで、ちょいと店に負けてもらったキーボードを特訓中だぜ。
あ、あと俺も歌うパートはほしいからコーラスもいいかな。

照明関係の電力を俺から引けば演奏しながら演出もやれるし、打ち込み音源も一工夫すれば再生できるかもな。
なんせ機晶姫だから、俺。

チエ(MC)は裏方でやれそうなことは手伝うって言ってたぜ。乱闘になったときの加勢とかもするって言ってた。
『観客席から何か飛んできたらアタイが出て行って全部撃ち落とす』とか結構ヤル気満々だったぜ。

>問題は、俺は「女性狙い系の萌え」でいくのかそれとも「ガチな意味での萌え」でいくのか、という点についてだ。
後者で行くもんだとずっと思ってたぜ。

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:【パラ実バンドメンバー募集】パラ実魂を見せてやるぜ!

≪ 2009年08月21日 10:57:28 ≫

31

要は「見た目は可愛いが、やることはハードに」って方向性なのか?

武もやるって言ってんだし、そういう格好やってもいいぜ。

 

後は歌詞とかバンド名も決めたいところだな。

アイデアあったらよろしくなー

 

何らかのトラブルは絶対に起きると思うから、それすら舞台演出として取り入れていこう。

乱闘騒ぎなんかも殺陣だと思って、思いきり暴れようぜ!

泉 椿

泉 椿

Re:【パラ実バンドメンバー募集】パラ実魂を見せてやるぜ!

≪ 2009年08月21日 13:12:48 ≫

55

萌え系

泉 椿

泉 椿

Re:【パラ実バンドメンバー募集】パラ実魂を見せてやるぜ!

≪ 2009年08月21日 13:16:43 ≫

14

ごめん、ちっと固まっちまった(汗)

あー、萌えは気は進まねえけど必要なら着るぜ。

あたしもコーラスかなあ。あとドラム?

 

タイトル「漢女(おとめ)桜 GO!」ってのを思いついたんだけど、どうかな?

「漢女夜(おとめナイト)」とかのほうがいいか・・・みんなの案も聞かせてくれ。

五条 武

五条 武

歌詞を考えてみた

≪ 2009年08月21日 15:59:27 ≫

41

My Heart ~君への想い~

(この辺は萌えボイスでPOPS風な曲調)
朝起きてまず 君のことを考えちゃう
大切なこの気持ち ずっと前から持ってるの
ごはんを食べて 今日も一日頑張ろう
着替えて髪を梳いて いつものワタシに大変身!
とっても素敵な女の子!
今日も君と会えるかな?
(キャピキャピルンルンしたような振り付けがあるとモアベターだ!)

(一瞬無音になり メインボーカルシャウト 
 シャウト台詞案→「あンの野郎ぉぉぉぉ!」
 歪んだギターが鳴り響き、稲妻のようなドラムが轟くと同時に唸るようなベース)

テメェのツラ見て アタシの怒りは有頂天!
今すぐDestroy! テメェをDestroy!
(以下早口)
毎朝毎朝テメェのことを考えて今日こそブン殴れないかとため息ついて
朝メシがっつきパワー全開!
改造制服ばっちりキメて乙女の命の髪はサラサラ!
だけどテメェのためじゃねえ!
(早口終了)
I Hate You!!!!!!!(にごったような叫び声)

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:【パラ実バンドメンバー募集】パラ実魂を見せてやるぜ!

≪ 2009年08月21日 16:46:26 ≫

64

甘い感じから激しいノリへの変調は面白いな。

ついでに衣装もフリフリからパンク系へ早変わりとかも合わせるといいかな?

使えそうなスキルとかバンバン使って、派手に盛り上げようぜ。

 

あと、演出&乱闘用にギターマシンガン(アサルトカービン内蔵)を用意して行くつもりだぜ。

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:【パラ実バンドメンバー募集】パラ実魂を見せてやるぜ!

≪ 2009年08月21日 16:59:01 ≫

56

えーと、五条とチャットして手出た案を書いておくぜ。

 

俺たちは恋する女の子5人組(1名謎なのがいるが)なんだけど、実は変身ヒロイン戦隊で、任務となればデートをほっぽり出して悪と戦うって設定。

曲はそのノリで日常とバトルパートが交互に入れ替わる感じで、ポップ系と激しいロック系が入れ替わる構成。

衣装もその度にアイドル系とパンク系を早変わりさせる。変身後はかなりやんちゃでもOK。

途中で殺陣や掛け合いも入れて派手に演出する。

 

とりあえず、今のところこんな感じだー

フォルテュナ・エクス

フォルテュナ・エクス

Re:【パラ実バンドメンバー募集】パラ実魂を見せてやるぜ!

≪ 2009年08月21日 22:42:52 ≫

62

衣装早代わりは大変そうだが、なかなかに面白そうな案だな。
それにしてもヒロイン戦隊ものか・・・あの完全にキマっちまってるイルミンの連中に喧嘩を仕掛けるのも楽しそうだな。
アレは悪だぜ、間違いねぇ。

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:【パラ実バンドメンバー募集】パラ実魂を見せてやるぜ!

≪ 2009年08月21日 23:31:30 ≫

42

うーい、さらに追加ー

戦隊ってことで各自色を決めようって案が出たぜ。

俺がレッドで武がブラック

他のメンバーも適当に好きな色を充ててくれ。

バンド名が決まったら『○○レッド』とか呼ぶかもしれないぞ。

バンド名も引き続き募集中だぜ。

五条 武

五条 武

歌詞を修正してみたのですだぜ!

≪ 2009年08月22日 00:17:12 ≫

11

なんか俺も乙女になるそうだ。
で、戦隊モノつーことで以下の様な内容に変更してみた。長いから分割な。

タイトル:My Heart ~君への想い~

Aパート
朝起きたら 君のことを考えちゃう
大切なこの気持ち ずっと前から持ってるの
ごはんを食べて 今日も一日頑張ろう
着替えて髪梳いて いつものワタシに大変身!
とっても素敵な女の子!
今日も君と会えるかな?

Aパート後
謎のナレーション
「おっとここで彼女が謎の波動をキャッチした!
 説明しよう! 彼女は純情戦隊ピュアファイブの一人であったのだ!」

五条 武

五条 武

Re:【パラ実バンドメンバー募集】パラ実魂を見せてやるぜ!

≪ 2009年08月22日 00:21:14 ≫

31

Bパート(ここから激しく変調)
夏祭り クリスマス 特別な日に
Let's Destroy!! 乙女の敵を!
人の恋路を邪魔する奴は 私に蹴られてDie!!Die!!Die!!
五つの心が 一つになれば 一つの愛は 百億パワー!
(Love is Justice!! Love is Power!!)
ピュアブラスト 敵を焼き尽くす! ピュアサンダー 乙女の怒り!
純情戦隊 ピュアファイブ!

Bパート後
謎のナレーション
「ピュアファイブは恋路を邪魔するモノをブチのめす、謎の乙女達と青年である!
 乙女の恋のために、今日もピュアファイブ達は、自らの恋を犠牲に、戦いの日々を送るのである!」

(だけど、私だって女の子したいよー!)

注:純情戦隊ピュアファイブってのは仮称
  皆でイカしたネーミングしようぜ!

で、コレ長いから、文字数に余裕ある人はAパートかBパートをアクションに貼り付けてくれると助かる。
Aパート後とBパート後のナレーションは俺が張って送っておこうと思う。
あと、こっちでかにちゃっと借りてみた。GA相談用に。
何ならアドレスとか貼り付けておこうか?

カリン・シェフィールド

カリン・シェフィールド

Re:【パラ実バンドメンバー募集】パラ実魂を見せてやるぜ!

≪ 2009年08月22日 04:47:00 ≫

33

ベースorギター兼任ボーカル 姫宮
ギターorベース 武
キーボード フォルテュナ
ドラムス 泉
コーラス (フォルテュナ、泉)

 

>泉
ドラムやるなら譲るよ。

>武
ずいぶんすごい歌を考えたけどこれ全部反映されるのか心配だな。

>姫宮
設定まであるうえに、変身ヒーローって!?

カリン・シェフィールド

カリン・シェフィールド

Re:【パラ実バンドメンバー募集】パラ実魂を見せてやるぜ!

≪ 2009年08月22日 04:47:45 ≫

16

楽器弾きながら対抗バンドに攻撃を仕掛けるってダブルアクションにならないか?
もし、攻撃とかされる心配があるなら私が防御か対抗バンドに攻撃しかけてこようか?

泉 椿

泉 椿

Re:【パラ実バンドメンバー募集】パラ実魂を見せてやるぜ!

≪ 2009年08月22日 08:28:03 ≫

21

カリン、ありがとな。あたし不器用だから難しい楽器はできそうにない・・・。

でも殺陣とかあるんなら楽器だけでなくアクションもやるんだろうし、ドラム、交代でやらね?

 

 戦闘は、あたしは演奏の邪魔になるような攻撃されたら反撃する形にしたいと思う。

演奏できない状態なら身を守ってもダブルにはならねえんじゃないかな?

 

メンバーの色・・・あたし、ホワイトでいいかな?

 


 

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:【パラ実バンドメンバー募集】パラ実魂を見せてやるぜ!

≪ 2009年08月22日 09:27:04 ≫

53

歌詞はAパート分ぐらいは俺の方に書けるぜ。

 

戦いはこっちからは仕掛ける気はねぇけど、やられたらやり返すって感じかな。

 

バンド名は、う~ん‥‥ドージェのドラゴン退治にあやかって、【どら☆すれ】(Dragon slayer)とかどうだろうか?

バンド名は決まったら、忘れずにGAとして目的欄に入れとかないと‥‥

五条 武

五条 武

Re:【パラ実バンドメンバー募集】パラ実魂を見せてやるぜ!

≪ 2009年08月22日 11:27:09 ≫

45

俺ベースにしとくわ、姫宮がボーカルやるんならギターにしといたほうが格好がつきそうだ。
格好は細身のライダースーツ(チェーンやスパイクで装飾済み)の上に…メイド服あたりでも着れば良いか?
「恋の邪魔者討つ黒き星…ピュアブラック!」てな感じでバッ!とメイド服をキャストオフか。

あと、Bパートのコーラス部分と感嘆符を抜いて文字数減らしてみた。144文字。

Bパート(ここから激しく変調)
夏祭り クリスマス 特別な日に
Let's Destroy 乙女の敵を
人の恋路を邪魔する奴は 私に蹴られてDie Die Die
五つの心が 一つになれば 一つの愛は 百億パワー
ピュアブラスト 敵を焼き尽くす ピュアサンダー 乙女の怒り
純情戦隊 ピュアファイブ

歌詞のどの部分でどうしたいか、どういう演奏やコーラスを入れるかは各自お任せだ。

>姫宮
バンド名は【どら☆すれ】了解。
そのバンド名を、歌詞内の「純情戦隊 ピュアファイブ」の部分に反映させるべきか?
それとも【どら☆すれ】というバンドが演奏する「MyHerat ~君への思い~」という曲として、別々に扱うか?

フォルテュナ・エクス

フォルテュナ・エクス

Re:【パラ実バンドメンバー募集】パラ実魂を見せてやるぜ!

≪ 2009年08月22日 15:56:45 ≫

52

色はレッド、ブラック、ホワイトと来たか。じゃあ俺はブルーにしようかな。
戦闘に関しては俺も受けの姿勢で行くことにしよう。カルスノウトは当然持ってくが、演奏が中断されそうなところまでは堪えるようにしとく。
戦うのはチエに任せた。LCがメインのアクションってのはいけるのか良くわからんが(字数の不利だけは承知だ。)、頑張ってみるよ。

カリン・シェフィールド

カリン・シェフィールド

Re:【パラ実バンドメンバー募集】パラ実魂を見せてやるぜ!

≪ 2009年08月22日 17:08:34 ≫

31

>泉

ドラム交代制でいくなら、Aパート、Bパートどっちのドラムやりたい?

 

>色

そうだね。それじゃピンクを貰おうかな。

 

>バンド名

【どら☆すれ】だね。忘れずに登録しなきゃ。

 

>攻撃

受身の姿勢ならば私は無理に攻撃的な動きはする必要ないかな。

それならばドラム以外はコーラスしながらステージを動きながら防御行動を使用かな。

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:【パラ実バンドメンバー募集】パラ実魂を見せてやるぜ!

≪ 2009年08月22日 17:30:28 ≫

66

んじゃ、俺はギター兼ボーカル。通称レッドで行かせてもらうなー

 

「純情戦隊 ピュアファイブ」の件は武のセンスと文字数に任せるぜ。

バンド名は【どら☆すれ】で、曲中では「純情戦隊 ピュアファイブ」でもいいし、

戦隊名を「純情戦隊 どら☆すれV」とかにアレンジしてもいいかもな。

 

俺はこれで書きこみ最後になっかもしれないけど、急ぎの連絡あったら上のメアドに頼むぜー

カリン・シェフィールド

カリン・シェフィールド

Re:【パラ実バンドメンバー募集】パラ実魂を見せてやるぜ!

≪ 2009年08月22日 17:47:08 ≫

53

>泉

やっぱり前半後半で変わると反映できるか厳しいと思ったからどっちかにしないか?

泉 椿

泉 椿

Re:【パラ実バンドメンバー募集】パラ実魂を見せてやるぜ!

≪ 2009年08月22日 17:54:29 ≫

45

わかった。みんな、がんばろうな!

 

>カリン

 んー、それじゃやっぱりドラム頼むわ。

あたしはコーラスと、効果とか殺陣とか一緒にできそうなこといろいろやってみる。

戦隊物としてはホワイトとしてきっちり決めてやるぜ!


 

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:【パラ実バンドメンバー募集】パラ実魂を見せてやるぜ!

≪ 2009年08月22日 17:57:36 ≫

66

あ、あと1つ言い忘れてたけど、メンバーにはこっちから勝手に「相棒」設定させてもらったぜ。

頑張ってフェスタの‥‥いや、パラミタの頂点を目指そうな!

カリン・シェフィールド

カリン・シェフィールド

Re:【パラ実バンドメンバー募集】パラ実魂を見せてやるぜ!

≪ 2009年08月22日 18:24:15 ≫

65

>泉

わかった、私はドラムだね。 そっちもコーラスしっかり頼むよ。

 

>姫宮

あぁ、最高のフェスタにしてやろうぜ!!