天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「聖戦のオラトリオ ~転生~ 最終回 ―Paradise Lost―」
スレッド 「アクション相談/リアクション感想」 への投稿 (全 11件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年08月16日 10:30:02 ≫

11

アクションの相談を行うスレッドです。
リアクションが発表されたら、感想を書くなどしてご利用ください。
ただし、この感想スレッドはあくまでPC同士で利用するもので、原則マスターや運営チームは閲覧致しませんのでご了承ください。

シリウス・バイナリスタ

シリウス・バイナリスタ

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年10月05日 22:20:19 ≫

16

おつかれさま、だ。

識上マスターも、みんなも…さすが最終回、ボリュームも密度も恐ろしかった…

留学で天学に来てちょうど半年、がっぷり関わらせてもらったけど

話の中心でなくても参加できてよかったと思うぜ。

識上マスターの話がこれで見納めってのはちょっとさびしいけど…いつか復活、信じて待ってるから!

それとちょっと前後しちまうんだが…オラトリオ終了に合わせてオレも古巣、百合園に帰ることになった。

ちょいと寂しいけど会えなくなるわけじゃないし、これかたは学校間交流でよろしくな!

…それにジェファルコン量産されたらもらいにくるから。その時もヨロシク(最悪)

松平 岩造

松平 岩造

≪ 2011年10月05日 22:56:53 ≫

52

お疲れ様、最終回が無事何よりも参加できて嬉しかったです。メニエスの乗るルシファーを倒す事が出来なかったのが悔しいです。戦いにおける冷静さと戦術ミスがゲインで負け手しまった事です。次もしあれば今度は負けないようにしてきたいです。

後ジェファルコンが今月内に早く販売される事を祈って今し。欲しい人も結構もいますから早く手に入れてきたいと思っています。

祥子・リーブラ

祥子・リーブラ

≪ 2011年10月06日 23:46:58 ≫

64

識上マスター、参加者の皆様お疲れ様でした。

最初から最後まで物語の本筋とは無縁な場所でお喋りしかしてなかったけど…。

枢機卿をはじめ多くの人々の弔いもできたし

何やら過分な評価をいただいてしまって光栄やら恐縮やら…。

これで教会の権威が少しでも取り戻せてたら枢機卿も浮かばれるんでしょうけど、さてさて。

端守 秋穂

端守 秋穂

≪ 2011年10月08日 19:21:21 ≫

32

お疲れ様でした。

小隊で組んでくださったリカインさん、本当にありがとうございました。
同じ場で戦った皆様にも感謝しています。

世界が終らなくて、本当に良かったです。
天御柱学院も再編成されましたし、これからの学院生活が楽しみです。

(PL発言)
識上マスター、執筆お疲れ様です。
大ボリュームなリアクション、じっくり読ませていただきました。

(Entracte、転生第1回~第3回の時に感想書きそびれてすみません!
 上記4シナリオできっちり描写していただけた事、感謝しております。)

今回は大分無茶なアクション&質問送ってしまってすみません…
リアクションできっちり描写していただけて(出撃も戦闘も、MC・LCがそれぞれしっかり動いてて満足です)、
質問にもマスターコメントで答えていただけて、本当に嬉しいです。ありがとうございます!
質問の回答をいただけたので、回答内容を踏まえて試みてみようかと…苗字がー苗字が思いつかないー

マスターシナリオ発表休止とのことで、寂しくなります。
いつか復活されるといいなぁ…

識上マスターのシナリオ群に参加できて、本当に良かったです。
ありがとうございました!

端守 秋穂

端守 秋穂

≪ 2011年10月08日 19:27:00 ≫

13

(PL発言)
さっき投稿した私の書き込みにミスがありましたので修正します。

×質問にもマスターコメントで答えていただけて
○質問にも個別コメントで答えていただけて

色々と申し訳ない…

オリガ・カラーシュニコフ

オリガ・カラーシュニコフ

≪ 2011年10月09日 19:45:00 ≫

22

うん、よかったです‥…。

PL:
遅ればせながら、最終回執筆ありがとうございました!
大ボリュームのリアクション、いたるところにドラマがあって大変面白かったです。
この物語を通じて、キャラクターの変化成長も表すことができ、参加できたことを有難く思っています。

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

≪ 2011年10月11日 18:22:25 ≫

23

参加された皆様お疲れ様でした。

>MS様

最終回にして初の戦闘行動でした。アクションそのものは通っていただけに博士の事が残念です。

それは、自己完結して自殺させるためにEDENの先に送り届けたわけじゃないという悔しさです。
死を選ぶ権利を人は有します。けれど同時に社会的責任から逃げてはいけないと思うからです。

才能も能力もあった。それが過去形になるのでなければどんなに良かったでしょう。

理念は、素晴らしかった。現実に、主に何に運用され必要なのかを直視する事はなかったけど…。

意図欄と行動原理は彼女の基本となる所です。

この道より、我を生かす道なし。この道を歩く。

ミルト・グリューブルム

ミルト・グリューブルム

≪ 2011年10月14日 04:08:26 ≫

55

長い期間のシナリオ、識上GMも参加者のみんなもお疲れさまでした。

結構途中でいろいろ失敗しちゃって、ああしておけば良かった、こうしておけば良かった

って事がいっぱいあって、ベストED以外だったらもう一度同じガイドで別のアクションを集めて

また1年かけて、それこそ【ループを再現する】なんて壮大な仕掛けでも面白かったかもって

おもったんだけどちょっと壮大すぎる妄想かなぁ。

ノヴァのこと、色々思うところはあるけど

寂しかったノヴァが、望む幸せを得られたのだったら、良いなって思ってます。

ホワイトスノー博士は結局戻っては来なかったけど、いつか、どこかで逢える気がして……

その時は、おかえり、白雪姫!って迎えられたらいいんだけどな。

あの研究所の扉を開くと、白雪姫やイワンさんやドクトルが、一緒にいて

むずかしい資料を挟んでむずかしい話をしてる風景を、また見たいと願ってるから。

シフ・リンクスクロウ

シフ・リンクスクロウ

≪ 2011年10月16日 00:47:06 ≫

33

識上MS、参加された皆さん、お疲れ様でした。

一先ずは無事に帰って来れてなによりですね。カミロさんも無事…ではないようですが、生きていてくれて良かったです。

……ホワイトスノー博士の事は気懸かりですが、戻られた時に笑われないよう、出来る事からしていきたいですね。

>PLより

お疲れ様でした。

キャンペーン締めくくりという事で圧巻の分量のリアクションでしたが、他のシナリオの絡みもちょいちょい垣間見えて楽しく読めました。

兎にも角にも、ヤタガラスに乗って無事に帰ってこれて何よりです。そしてこれまでの変則的な戦い方といい、今回の特殊な試作機のお願いといい、無茶振りを聞いて頂いてありがとうございました。

オラトリオ第一部から(新校長、赴任の時もですね)自由にイコン操縦・戦闘をやらせてもらい、次は何しようかと考えるのが楽しかったです。

シナリオは無期限休止との事ですが、また識上MSのシナリオで、イコンを自由に駆る時を楽しみにしています。

その時は、今度は完全に調整されたヤタガラスに乗りたいですね(笑

黒崎 天音

黒崎 天音

≪ 2011年10月18日 01:37:57 ≫

61

(以下PL発言です)
長期のキャンペーンシナリオお疲れさまでした。

色々と反省しているところですが
思い返して最も勿体ない事をした。と思うのは、グランドシナリオに
繋がるキャンペーンシナリオ。という意識が強かった事もあり
『識上蒼のシナリオを楽しむ』視点や行動に欠けていたのは、我ながら
勿体ない事だったと考えています。

折角のヒントも見落としがあった事に後で気づいたりして
どうも、中途半端感がアクションからも漂っていたのではないかと思うので
休止前に単発のシナリオをご予定されていると思いますが
マスター復帰されて、次の機会がありましたら、じっくり腰を据えて
識上蒼の物語に、取り組ませて頂きたいと思っています。

イコンのグランドシナリオとも思えるシリーズ、とても面白かったです。