天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「アクション相談/リアクション感想」 への投稿 (全 7件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年08月17日 10:30:02 ≫

22

アクションの相談を行うスレッドです。
リアクションが発表されたら、感想を書くなどしてご利用ください。
ただし、この感想スレッドはあくまでPC同士で利用するもので、原則マスターや運営チームは閲覧致しませんのでご了承ください。

想詠 夢悠

想詠 夢悠

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年09月07日 00:27:52 ≫

13

(以下PL)

篠崎マスター、参加者の皆さん、お疲れ様でした。

初めて篠崎マスターのシナリオへ参加させていただきました。

私のアクションが、数倍も面白く膨らませていただいているのを読んで、感激しました。

私のアクションはヘッポコな内容で、マスターコメントで注意されていた通りの、各シナ

リオ名だけを書いたものでした。

締め切り後になって、ページ数を書くべきだった事に気付き、バッサリとアクションを斬

られても仕方ない、せめて数行の描写があればと祈りながら公開日を待っていました。

本当にすみません。ありがとうございました。

研究発表の内容で、「抱きしめた」と「身体を筆で弄んだ」が夢悠の行動にされたのは、

周囲から変な眼で見られるのを回避するために瑠兎子が捏造したのだと読みました。

きっと発表の場で直後に夢悠が訂正し、「姉の瑠兎子は人格に災難体質の影響を受け

た可能性があるため、今後、「想詠瑠兎子」の監視に重点を置こうと思います」でオチた

のだろうと想像しています。

また機会がありましたら、参加させていただこうと思っています。

シリウス・バイナリスタ

シリウス・バイナリスタ

≪ 2011年09月07日 23:08:20 ≫

55

おつかれー。

篠崎砂美マスター、執筆サンクス!

なんつーか予想の斜め上だったが、まぁ面白かったからよし!

イコンまでリンク張ってくれたり、丁寧な仕事も好感が持てたぜ。

また機会があったら参加させてもらおうと思うので、その時はよろしく!

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

≪ 2011年09月08日 09:03:59 ≫

34

篠崎マスター、執筆おつかれさまでした!

面白い称号をありがとうございました。
称号をみたときは、本当に太ってるうううう!と思わずふいちゃいました。
次のシナリオのアクション締め切りに、もう少し間があったなら、
カナタは誰にも会わないように部屋に引き篭もるか、
喧嘩神輿で(ダイエット代わりに)激しく動くといったアクションをしてみたかったですね。

リアクションではみなさんそれぞれに面白い自由研究をされていたようで、
特に世界樹やコーラルネットワークについての考察は興味深かったです。
まとめとしても色々とわかりやすかったですし、
アクションに悩んだときは繰り返し読んでみたい部分です。
しかし、自分もイルミンスールが浮上したときなどは、
国をささえる世界樹の機能とかどうなっているんだろうと色々と疑問に思ったこともありましたが、
やはり研究者たちでも頭を悩ませるようなテーマみたいなんですね。
そのあたりについても、今後の展開で詳細がわかってくればいいのですが……。

それでは、次のシナリオも楽しみにお待ちしております!

御茶ノ水 千代

御茶ノ水 千代

≪ 2011年09月10日 23:27:34 ≫

15

篠崎MS様、ならびに参加者の皆さまお疲れ様でした。

今回は前日になって急遽アクション内容を変えて書き直したので、かなりバタバタとした感じにはなってしまいましたが、うまく料理していただきまして、ありがとうございました。

千代の日常・・・的な感じが良く出ており、非常に楽しいリアクションでした。

以上、ありがとうございました。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

≪ 2011年09月11日 22:08:46 ≫

66

【全文PL】
篠崎マスター、執筆お疲れ様でした。
しばらく感想を書くのが滞っていたのですが、この日曜にまとめて書かせて頂きました。
遅くなりがちですいませんっ。

今回は自由研究ということで、文字通り自由度が高いなーという印象でした。
私は魔糸のレポート等に挑戦させて頂きました!

通常、こういう魔法アイテムの製造方法に突っ込むようなアクションは、
マスターも困ってしまうのではないかと考えてしまうのですが、
そこはさすが篠崎マスター、期待以上に素晴らしい描写でした。
糸の通り道がルーンの形になるとか、凄くしっかりしていて、本当に素敵な描写でした。
久しぶりに魔法学校らしいファンタジーな雰囲気を味わえて、とても満足しています!

ベアの方も、懐かしのパラミタオオヒツジと再会できて楽しかったです!
やっぱり可愛いですねこの羊たち。もふもふは良いものですっ。
それにしてもお尻の怪我はどうしたのだろう……
何か見逃してるかもしれませんが、そうでなければ今後何かに関わるのでしょうかね。

他の人の自由研究も興味深かったです。ゆる族のぬけ殻怪談もありがとうございました!
またよろしくお願いします!

源 鉄心

源 鉄心

≪ 2011年09月23日 05:05:51 ≫

34

【PL】
遅くなりましたが…篠崎マスターは執筆お疲れさまでした。

ずるっ、どろっ、ごにゃーぽ…は笑わせていただきましたw
夢経由ですが、裁さん達とも絡めて頂いて嬉しかったです。
称号もありがとうございました!

LC二人の描写も、ティーが何だか普段よりたくましく(?)したたかで新鮮でした。
イコナおいしそうとは書いたものの、本当に食べるとは…ですw 

イコナのお父さん(?)が、自分も魔道書になった伝承だとかは初耳ですが…

今回のリアクション、他の方の描写も含めて大変勉強にもなりました。
ディティールがしっかりしてる…って言うんでしょうか?
細かい所も誤魔化さずにしっかり説明されてたりで、感心させられました。

正直に言うと、執筆ペースがかなり速いようなので
もっと薄いリアクションばかりなのかな、と思って読まずに敬遠してたのですが…;

前回も含め、楽しく読ませていただいてます。

また(PC的に)入りやすそうなシナリオがあれば是非参加したいと思います。

ではでは、今回はありがとうございました!