天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【現在パビリオン】万博運営スレッド」 への投稿 (全 88件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

【現在パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年08月18日 21:36:36 ≫

22

シャンバラの現在パビリオン」の運営スレッドです。


みんなの力で万博を盛り上げましょう!

今週のお題は「客引き」です。

※掲示板には1アカウント(=MC・LC問わず)につき1週間に1回書き込みができ、その際の出目が運営ポイントとして加算されていきます。
※書き込みができるのは、1回に1スレッドです。所属学校による制限はありません。
※ぞろ目が出た場合、出目は2倍にして計算されます。
※運営ポイントがたまると、開催できるイベントや招待できるNPCのグレードが上がっていきます。
※掲示板では週ごとに「お題」が出されます。皆様にはお題に沿った書き込みをしていただき、毎週その中から面白かった書き込みを選ばせていただきます。
選ばれた方にはプレゼントをご用意する予定です。
※最終的に運営ポイントを100で割った数字がパビリオンポイントとして加算されます(少数点以下切り上げ)

蒼空運営

蒼空運営

Re:【現在パビリオン】万博運営スレド

≪ 2011年08月18日 21:39:50 ≫

51

書き込みが有効なのは、総合レベルが10以上のキャラクターとさせていただきますので、ご了承ください。

杉原 龍漸

杉原 龍漸

Re:【現在パビリオン】万博運営スレド

≪ 2011年08月19日 19:25:52 ≫

53

ほぅ。客引きでござるか。

あまり慣れていないが、頑張るでござるよ!

 

皆様方!こちらは【シャンバラの現在】パビリオンでござる!

個性あふれる展示が沢山あるでござる!

是非、見ていってくだされ!(笑顔)

乙川 七ッ音

乙川 七ッ音

Re:【現在パビリオン】万博運営スレド

≪ 2011年08月19日 20:07:54 ≫

55

客引きですか?

そういうの苦手ですが…が、頑張ります。

 

こちらは【現在パビリオン】です!

正統派な展示からライブ…いえ、芸術的な展示など

いろいろあるので楽しいですよ!

リョージュ・ムテン

リョージュ・ムテン

Re:【現在パビリオン】万博運営スレド

≪ 2011年08月19日 21:52:28 ≫

46

よお、可愛い子猫ちゃん♪

ここは【現在パビリオン】だ。

 

ロックのライブに行ったことあるか?

ないんならぜひ体験すべきだぜ!

ある?なら行かないって手はねーぜ!

 

大丈夫、俺がいい席に案内してやっから♪

百聞は一見に・・・いやむしろ百聴してってくれ!

さあ、遠慮はいらねーぜ!

五条 武

五条 武

Re:【現在パビリオン】万博運営スレド

≪ 2011年08月19日 21:54:38 ≫

33

OH YEAHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHH!!!!!

(ギターをかき鳴らしながらシャウトしている)

HEYそこのお嬢サン、俺のソウルから沸き上がるシャウトを聞いていけやァァァァァ!!!!

柳玄 氷藍

柳玄 氷藍

Re:【現在パビリオン】万博運営スレド

≪ 2011年08月19日 22:44:31 ≫

36

……らっしゃい、ここは【現在パビリオン】

皆の力を結集して作られた様々な展示と、とってもかわいくてセクシーなコンパニオンが皆さんをお出迎え。

ここに来たら…とりあえずコンパニオンの星、雅羅に会う事をおすすめ。
きっと持ち前のからみちーでイヤンでアハンなパフォーマンスをしてくれる筈だ。
今ならコンパニオンさんとの記念撮影もあるぞ。
一回500Gでどう?

紫月 唯斗

紫月 唯斗

Re:【現在パビリオン】万博運営スレド

≪ 2011年08月19日 23:41:46 ≫

55


ようこそ、【現在のパビリオン】へ。

ここでは【今】に関する展示、イベントを行っています。

コンパニオンの方々も素敵な方ばかりですので是非案内してもらって下さい。

 

 

え?私ですか?

コンパニオンをやってる時に見つけられたら案内してあげますから、探してみて下さいね。

(・・・同じ男だから言えるが、ちょろいよなぁ)

 

小尾田 真奈

小尾田 真奈

Re:【現在パビリオン】万博運営スレド

≪ 2011年08月20日 12:29:15 ≫

52

皆様、【現在パビリオン】へようこそお越し下さいました。

様々なイベントも盛りだくさんです。

 

あ、人混みに酔ったり疲れたりしましたら、あちらの休憩所で一息入れて下さい。
倒れない程度に、お楽しみ下さいね(にこにこ

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

Re:【現在パビリオン】万博運営スレド

≪ 2011年08月20日 12:54:32 ≫

55

ようこそ、当パビリオンへ

 

知を求めるも遊に惹かれるも自由だ

ゆっくりしていってくれ

ミレイユ・グリシャム

ミレイユ・グリシャム

Re:【現在パビリオン】万博運営スレド

≪ 2011年08月20日 18:13:57 ≫

23

ようこそ、【現在パビリオン】へ~♪

 

色んな展示やイベントがあって、どれにしようかな~ってなるかもですけど

ごゆっくりどうぞ~!

彼方 蒼

彼方 蒼

Re:【現在パビリオン】万博運営スレド

≪ 2011年08月20日 21:40:28 ≫

64

(グイッグイッ…タッタッタ…グイッグイッ…)
ほえ?「客引き」っておきゃくさんひっぱるのじゃないの―?

えーっと、ひっぱってごめんなさぁい…
ええと…【現代パビリオン】にようこそー!
イコプラとかーおさむらいさんとかーろっくとかーかるめやきとかー
たのしいのいーっぱいあるよー!
でもひとがおおいからぁー…だれかとわかれても会えるように、まちあわせ場所きめたらいいよー!

西表 アリカ

西表 アリカ

Re:【現在パビリオン】万博運営スレド

≪ 2011年08月20日 21:53:13 ≫

14

客引きかぁ・・・うん、やってみるよ!

 

いらっしゃい、ここは【現在パビリオン】だよ。

イコン大展示会では、パラミタで普及してる様々なイコンが展示されているんだ。

イーグリットの洗練されたフォルム、焔虎の重厚的な装甲、

実物はテレビ越しとは比べ物にならないほど迫力満点!さぁさぁ、キミも是非寄って行ってよ!

東條 カガチ

東條 カガチ

Re:【現在パビリオン】万博運営スレド

≪ 2011年08月20日 22:54:40 ≫

44

(ひたすらカルメ焼きを作っているようです)


あ、どうもーええと【現在パビリオン】へようこそーと

試作品だけど食ってかない?そこに休憩所もあるし


(あたりにはおいしい匂いが…)

神崎 優

神崎 優

Re:【現在パビリオン】万博運営スレド

≪ 2011年08月20日 23:12:20 ≫

44

客引きか。俺なんかで務まるか解らないが……まあ、頑張ってみるか。

 

ようこそ【現在パビリオン】へ。こちらでは、過去の歴史を経て現在(いま)を知るコーナーやロック等、色々な展示があり、イベントも開催している。興味を持ったら是非、寄ってみてくれ。


 

狩生 乱世

狩生 乱世

Re:【現在パビリオン】万博運営スレド

≪ 2011年08月21日 01:03:04 ≫

46

客引きねえ……あたいみたいなのに務まるかどうかわかんねえけど、いっちょやってみっか。


…あー、そこのお前。
今度ライブやるから、暇だったらてめーのダチ連れて見に来ね?
とびっきりハードでパンチの利いたやつをお見舞いしてやっからよ。

何、腹が減ってる?
ラーメンとかカルメ焼きとか、結構食いもんには困らないはずだぜ?

蔵部 食人

蔵部 食人

Re:【現在パビリオン】万博運営スレド

≪ 2011年08月21日 14:20:30 ≫

62

さぁ、ここはシャンバラの現在パビリオンだ!

興味があるのなら今を駆ける正義の変身ヒーロー、シャインヴェイダーが案内しよう。

 

さぁ、そっちに居る君達もこっちのパビリオンで俺と握手!

那由他 行人

那由他 行人

Re:【現在パビリオン】万博運営スレド

≪ 2011年08月21日 14:23:09 ≫

41


こんにちは!

ここは【現在パビリオン】だよ!

 

かっこいいイコンとか、おいしい食べ物とか後は・・・・なんだっけ?

とにかくぜってー楽しいから、来てくれよな!

ノーン・クリスタリア

ノーン・クリスタリア

Re:【現在パビリオン】万博運営スレド

≪ 2011年08月21日 22:10:19 ≫

12

【現在パビリオン】は面白いところだよ!

いっぱいいっぱい楽しー気分になれるよ!

 

だから、みんなそろって来てくれると嬉しいな!!


飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:【現在パビリオン】万博運営スレド

≪ 2011年08月21日 22:17:06 ≫

35

Welcome to our pavilion!

ここは【現在パビリオン】なんだぞ!イコンや侍の展示、ロックのライブとか面白い物がいっぱいあるよ!

あと、ラーメンとかカルメ焼とか!美味しい物もあるから、一度食べてみるといいんだぞ!

そうそう、人が多いから、迷子にならないように気をつけてね?

困った事があったら、いつでも呼んでね!ヒーローが助けに行くんだぞ☆(サムズアップ

漆髪 月夜

漆髪 月夜

Re:【現在パビリオン】万博運営スレド

≪ 2011年08月21日 22:35:38 ≫

22

ようこそ【現在パビリオン】へ。

 

色々な展示やイベントをやっています、是非ご覧になって下さい。

コンパニオンの特別なサービスはやっていません…多分。

獅子導 龍牙

獅子導 龍牙

Re:【現在パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年08月23日 16:29:16 ≫

11


ふふふ…やっと俺様の出番か…!

 

(マイクを取り出す)

 

お前ら!ここが現在パピリオンだ!

明日を考えんのも昨日を考えんのもいいがこの瞬間は現在にしかねぇ!

遊ぶのも学ぶのも自由だ!とにかく楽しんでってくれぇ!

ピノ・クリス

ピノ・クリス

Re:【現在パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年08月24日 09:33:12 ≫

53

お客さんを呼べばいいの? うん、ピノ頑張るー。

 

いらっしゃいませ、ここは【現在パビリオン】だよ。

色々と楽しい展示やイベントがあるからゆっくり見ていってね♪

あれ? 興味無い?

ピノ、一緒に見ていってほしいなぁ…(上目遣いでじっと見ているw

白雪 魔姫

白雪 魔姫

Re:【現在パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年08月26日 00:12:32 ≫

15

ここは現代パビリオンよ。

色々なジャンルの展示があるから多分気に入ったモノが見つかると思うわ。

見つからなくても責任はとらないけど。

まぁ、適当に回ってゆっくりしていきなさい。

 

……あら、何かワタシの客引きに文句でも?

山葉 加夜

山葉 加夜

Re:【現在パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年08月26日 13:28:28 ≫

22

こちら現在パビリオンです。

 

蒼空学園の歴史やシャンバラの歴史・遺跡など学べる展示や、「絆」をテーマにした展示もあります。

鎧などを試着して侍気分を味わえちゃう展示もありますよ。

ライブやイコプラバトルは、なかなかの盛り上がりですね~。

一緒に楽しんでみませんか?

 

お食事はラーメンなどいかがですか?

おやつにカルメ焼きもお勧めです。

どちらもなかなか本格的で美味しいですよ。

 

シャンバラに初めてお越しの方には、観光案内を兼ねた展示もありますのでご安心くださいね。

リーズ・ディライド

リーズ・ディライド

Re:【現在パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年08月26日 15:32:25 ≫

16

今週も頑張って呼び込んでいこうねー!

現在パビリオンへようこそ~♪

楽しんで行ってね!

橘 恭司

橘 恭司

Re:【現在パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年08月27日 00:21:27 ≫

43

ようこそ【現在パビリオン】へ

ここでは様々な展示物があります

…が夢中になってお連れ様と逸れたり気分が優れない方は遠慮無くスタッフにお申し付けください

エクス・シュペルティア

エクス・シュペルティア

Re:【現在パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年08月27日 22:50:41 ≫

32


うむ、よく来たな。

ここは【現在パビリオン】だ。

イコン等の大型展示から飲食系の出店まで幅広く取り揃えてある故、存分に楽しむが良い!

日下部 社

日下部 社

Re:【現在パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年08月28日 02:09:18 ≫

11

よっ!そこのお兄さんにお姉さん!

どや?現在パビリオンに寄ってかへん?

ウチの可愛い子も沢山おるで~?

ん?…って!そういうお店やないで!?勘違いせんといてや!(><)

 

(これかっ!このサングラスが怪しい感じで勘違いをっ!?)

 

ゴ、ゴホン!え~、ウチっちゅうのは【846プロダクション】の事でな。

事務所のアイドルも沢山手伝いに来とるんで是非見てってや♪

 

(あ~。客引きって難しいわ~)

渋井 誠治

渋井 誠治

Re:【現在パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年08月28日 15:51:54 ≫

31

へい、いらっしゃい、いらっしゃい。【現在パビリオン】へようこそ!

お客さん、まずは【シャンバララーメン試食会】でラーメン食べていってくれよー
ほら、腹が減ってはなんとやらって言うだろ?
ここ【現在パビリオン】は熱くてスゲー展示物ばっかりだから、腹を満たして気合入れて回る事をオススメするぜ!

ほらほら、どうだい? いい匂いだろ? 食いたくなってきただろ?
はい、一名様ご案内ー!

アルマ・アレフ

アルマ・アレフ

Re:【現在パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年08月28日 23:20:32 ≫

62

【現在パビリオン】へようこそ~♪
ここでは皆の力作が勢ぞろいよ
コンパニオンに見とれるのもいいけど、展示もじっくり見て行ってよね!

蒼空運営

蒼空運営

【重要】書き込みの際のお願い

≪ 2011年08月29日 12:36:10 ≫

42

集計の関係上、今週から書き込みの際に

【パビリオン運営】

という文字列を添えてください。
以上、よろしくお願いいたします。

蒼空運営

蒼空運営

今週のお題

≪ 2011年08月29日 12:40:34 ≫

53

今週のお題は「お掃除」です!


お客様に気持ち良く楽しんでもらいましょう。

リョージュ・ムテン

リョージュ・ムテン

Re:【現在パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年08月29日 13:05:13 ≫

61

【パビリオン運営】

掃除~?!

そんなことまで俺たちがやるのかよ・・・

 

仕方ねえな・・・

じゃ、俺は女子更衣室の掃除を・・・え?だめ?

そんじゃ女子トイレ・・・(首ねっこを掴まれる)

 

ちょ、ちょっと待て・・・!

(掃除道具を持たされ、男子トイレに放り込まれる)

クソ~!

 

おとなしくステージの掃除しときゃよかったぜ・・・

乙川 七ッ音

乙川 七ッ音

Re:【現在パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年08月29日 14:20:49 ≫

34

【パビリオン運営】
お掃除ですね、了解です。
展示品の周りは特に人が集まるので念入りに・・・
そうだ。楽器のお手入れもついでにやりましょう。
 
・・・ちゃんと音が鳴るか、試しに弾いても問題ないですよね?
よし、まずはこのドラムを叩いてみましょう♪

柳玄 氷藍

柳玄 氷藍

Re:【現在パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年08月29日 14:28:58 ≫

11

【パビリオン運営】


掃除…ならばこの格好で決まりだろう(メイド服に早着替え)
ご主人、風呂にするか、飯にするか。それとも俺…

…何?それメイドじゃないし、とっとと掃除しろ…………?
おお、すっかり忘れていた。
だだだだだー(雑巾掛けしながら猛ダッシュ

杉原 龍漸

杉原 龍漸

Re:【現在パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年08月29日 17:33:42 ≫

44

【パビリオン運営】

さて、始めるでござるか!

まずは書類のほこりを落とさねば・・・!

(バフバフしてると)

け、結構ほこりが・・・ゴホッゴホッ!

 

気を取り直して・・・次は休憩所の掃除をするでござるか。

(畳などを拭く)

ふぅ・・・これで結構きれいになったでござるが

まだまだ完璧ではござらぬな。いざ!

(再び掃除を開始する)

アルフ・グラディオス

アルフ・グラディオス

Re:【現在パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年08月30日 01:12:20 ≫

24

【パビリオン運営】

 

今週は掃除?掃除か…俺は苦手だけど、あの馬鹿(MC)が別の所に行っちまったし…しゃあねえ、俺がやってやるか

ゴミ拾いなら…俺にでもできるよな…よいしょ、っと…おわあ!?(ゴミを拾おうとしたらゴミ箱に腕が当たり、ゴミ箱がバターン!と倒れた)
…あ、あぶねえなこの野郎…!(ドキドキ)あー、さらに散らかっちまった…だから掃除は苦手なんだっ(涙目)ほ、箒持ってこねーと…(この後、箒を別のゴミ箱当てて倒してしまい、さらに時間かかったという…)

エリスフィア・ホワイトスノウ

エリスフィア・ホワイトスノウ

Re:【現在パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年08月31日 02:11:26 ≫

24

【パビリオン運営】
お掃除ならエリスに任せてください♪
隅の細かい所まで丁寧にお掃除させていただきます。
(この後、黙々と掃除を続ける)

紫月 唯斗

紫月 唯斗

Re:【現在パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年08月31日 02:52:04 ≫

51


【パビリオン運営】

おーし、掃除なら任せろ。

ピッカピカに磨いてやるさ。

 

って、イベントの人出が足りねぇー!?

皆、【イベント名】イコプラトーナメント Expo杯の運営に協力して欲しい!

すまないがよろしく頼む!

 

ノーン・クリスタリア

ノーン・クリスタリア

Re:【現在パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年08月31日 06:43:46 ≫

62

【パビリオン運営】
わたし、お掃除も好きだよー!
よいしょ、よいしょ。
キレイにするのって、すごく楽しいよ!

神崎 優

神崎 優

Re:【現在パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年09月01日 11:25:27 ≫

36

【パビリオン運営】

 

掃除か。なら俺もやらないとな。さて、どこから…お、あの辺りが汚れているな。(掃除道具を持ってそそくさと隅の方へ)

意外と頑固だな。落ちるかな?……お、落ちだしてきたな。あ、マズイ。段々楽しくなってきた。

(そして黙々と隅の方からドンドン綺麗にしていく彼であった……)

小尾田 真奈

小尾田 真奈

Re:【現在パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年09月01日 11:53:32 ≫

53

【パビリオン運営】

お掃除ならお任せ下さい。

見違えるほど綺麗に仕上げて見せ(カサカサカサ…と目の前に現れるG三連星)
…っ!

パァン!パァン!パァン!(ハウンドドックRの発砲音)

 

…さて、手始めに箒でゴミ取りをして、

その後でモップ掛けでしょうか(何事も無かったかのように道具を取りにてくてく…)

無限 大吾

無限 大吾

Re:【現在パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年09月01日 21:32:50 ≫

51

【パビリオン運営】

よし、窓を拭くとするか。

結構ガラス張りのところが多いから、綺麗にしておかなきゃ目立ってしまうからな。 

拭き拭き・・・拭き拭き・・・拭き拭き・・・拭き拭き・・・拭き拭き・・・先は長いな。

 

しかし、現代パビリオンの建物、何か鳥居っぽい気が・・・ハイナさんの趣味か?

封印の巫女 白花

封印の巫女 白花

Re:【現在パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年09月01日 22:46:12 ≫

53

【パビリオン運営】

 

掃除ですか。

箒で掃いて、ちりとりで取って…ちょっと大きなゴミは箒でナイスショット!ってあ~!?(軽く箒を振ったら、ちりとりに当たってひっくり返る)…ううっ、調子に乗ってしまいました(始めからやり直し)

アイリス・レイ

アイリス・レイ

Re:【現在パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年09月02日 01:39:46 ≫

13


【パビリオン運営】

掃除も大事なことよね

見落としやすい隙間にある埃もしっかりとっていくわよ

私がいるうちは埃の好きになんてさせないわよ!(自作の掃除道具で取りにくい部分のごみを取っていく

高円寺 柚

高円寺 柚

Re:【現在パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年09月03日 22:27:19 ≫

43

【パビリオン運営】

 

箒でさっさ、さっさ、あれっ?

なんか浮いてきてる・・・?(間違えて空飛ぶ箒使用)

望月 寺美

望月 寺美

Re:【現在パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年09月04日 01:21:59 ≫

41

【パビリオン運営】

 

はぅ~☆ボクもお掃除頑張るですぅ~☆

雑巾を体に張り付けてぇ~

このまま転がれば一気に綺麗になるですぅ~☆

(ごろごろごろ)

はぅぅ…目が…回って…気持ち悪いですぅ…

山葉 加夜

山葉 加夜

Re:【現在パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年09月04日 12:43:23 ≫

56

【パビリオン運営】

 

拭いたり、掃いたり、綺麗にしましょっ。

やっぱりお掃除は大事ですよね!

渋井 誠治

渋井 誠治

Re:【現在パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年09月04日 20:17:07 ≫

32

【パビリオン運営】
掃除は大切だ。特にオレんとこの展示は食品を扱ってるから、念入りにやらないとな。

はあああっ!  煉獄斬!(箒を振り回す)
うおおおっ!  スタンクラッシュ!(箒を叩きつける)

いや、オレ、フェイタルリーパーになった事無いから、本当には技出してないよ。
ほら、学校の掃除時間にやらなかったか? アニメとかゲームの必殺技を出す真似。
え、やってない? オレだけ?
掃除やらずに遊んでて女子に「男子ー、真面目に掃除しなさいよー」とか言われなかった?