天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【現在パビリオン】万博運営スレッド」 への投稿 (全 88件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
コア・ハーティオン

コア・ハーティオン

Re:【現在パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年09月04日 23:39:35 ≫

56

【パビリオン運営】


皆、缶・ビンゴミはこっちだ。

ペットボトルはこれだな。

プラスチックトレイ類はそこの袋だ。

燃えるゴミと萌えないゴミの分別も忘れないようにしよう。


ゴミもしっかり分別して捨てなければ

過去に学び、未来を作る「現在のパビリオン」を名折れになってしまうからな。


うむ?『萌えるゴミ萌えないゴミ』の分別?

すまない、私には意味がよく判らないのだが…

とりあえず燃えそうならばこの袋だろうか…。

白波 舞

白波 舞

Re:【現在パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年09月04日 23:43:10 ≫

51

【パビリオン運営】
私もお手伝いします。

綺麗にしてお客さんにいつでも見てもらえるようにしないといけませんものね♪

(水モップで床を水拭き)

椎名 真

椎名 真

Re:【現在パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年09月04日 23:53:46 ≫

62

【パビリオン運営】

俺も掃除手伝うか…
そろそろ、皆が掃除して集まったごみを出すようにまとめなきゃね。
これはもえるごみの袋、これももえるごみの袋、これはかろうじてもえるごみの袋…
三角で小さいプラスチック…あ、これは紛失物で届けたほうがいいな

蒼空運営

蒼空運営

今週のお題

≪ 2011年09月05日 00:20:59 ≫

65

今週のお題は「休憩時間の一コマ」です。


頑張って運営する人たちにも、休憩をとることは必要。
そんな休憩時間の一コマを除いてみると……

蒼空運営

蒼空運営

お題について

≪ 2011年09月05日 14:33:33 ≫

12

「除いてみると」→「覗いてみると」の間違いでした。申し訳ございませんでした。

黒崎 椿

黒崎 椿

Re:【現在パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年09月05日 16:28:30 ≫

26

【パビリオン運営】
にゅふ~疲れたー!

迷子の子のお母さん探したり

お客さんに説明したり

お茶出したり・・・

 

結構、疲れるよ~

でも、龍兄のためにも!!

皆に侍の良さを知ってもらんなきゃ!!

お茶飲んだら、また再開だ!がんばるぞ~にゅふ♪

リョージュ・ムテン

リョージュ・ムテン

Re:【現在パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年09月05日 19:16:33 ≫

12

【パビリオン運営】

(高台で双眼鏡を構えてニヤケる)

うおっ、こいつはなかなか・・・いい眺めだぜえ!

 

(後ろから肩をたたかれ)

いいとこなんだから邪魔すんなよ・・・

なんせ休憩時間を覗いていいんだろ?

え?違う?・・・ちょ、だってよー!

 

(そのまま引きずられていく)

カノン・ガルディエル

カノン・ガルディエル

Re:【現在パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年09月05日 21:14:11 ≫

61

 
【パビリオン運営】
 
ぷはぁ!
やっぱり一仕事終えた後の酒は格別じゃのう!
ん?まだ終わってない?
 
なにほ・ん・の一本のみじゃ。
これを飲み終えたらしっかり働くから心配しなさんな!

乙川 七ッ音

乙川 七ッ音

Re:【現在パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年09月05日 22:32:17 ≫

45

【パビリオン運営】

 

・・・ぐぅ・・・たいむ、ちゃんが・・・羽・・・?

(どうやら七ッ音は椅子に座ったまま寝ているようです。

とても疲れてるのか、寝言を言っています。

 

椅子の背もたれには張り紙がはってあり、下手な字で

『七ッ音を起こすべからず!起こしたら俺に100Gだ!』と書いてあります。)

南條 託

南條 託

Re:【現在パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年09月06日 12:11:54 ≫

26


【パビリオン運営】

 

予定時間になったから休憩・・・って

目の前でVIP誘拐犯が逃げて行ってる状況で悠長に休憩なんて取れないから!

 

そこの君、逃げても無駄だから大人しく捕まりなよ~!

チョコ・クリス

チョコ・クリス

Re:【現在パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年09月06日 21:30:35 ≫

25

【パビリオン運営】

 

ZZZ……ZZZ……

(※どうやらお昼寝中のようです

西表 アリカ

西表 アリカ

Re:【現在パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年09月07日 02:49:10 ≫

64

【パビリオン運営】

 
ふぅ、やっと休憩だ~。もうお腹ペコペコだよ~。

よ~し、休憩明けもしっかり頑張るために、ねこまんまと猫缶を食べて精をつけて・・・ 

えぇ!?ここでは売ってない!?

そ、そんにゃぁぁあぁぁん!!!

ノーン・クリスタリア

ノーン・クリスタリア

Re:【現在パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年09月08日 05:50:20 ≫

44

【パビリオン運営】

 

ふぅ、休憩時間だねー!

ホットケーキ焼いてくるからみんなで食べよ!


神崎 優

神崎 優

Re:【現在パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年09月08日 11:55:25 ≫

61

【パビリオン運営】

 

休憩時間か。でも、何だか外が慌ただしいから、俺も手伝ってくるかな。

 

ん?どうしたんだ皆。そんなに…睨んで……。

 

はぁ~解った。解ったから、そんなジト目で睨まないでくれ。ちゃんと休むから。

 

それから数分としない内に、椅子にもたれ掛かりながら休憩時間まで寝てしまう優であった。

白雪 魔姫

白雪 魔姫

Re:【現在パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年09月09日 01:22:05 ≫

54

【パビリオン運営】

 

やれやれ、やっと休憩時間ね。

今のうちに休んで体力回復しておかないと残り時間がキツイものね。

え? 意外と真面目にやってるって?

失礼ね、自分の持ち場くらいはちゃんとやるわよ。

ま、ともかく今はのんびりさせてもらうわ。

(ドリンク片手に椅子に座り)

紫月 唯斗

紫月 唯斗

Re:【現在パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年09月09日 23:34:49 ≫

54


【パビリオン運営】

 

んー、やっと休憩時間か。

・・・だがな、展示主催に休んでいる暇など無いんだよ!

御奉行が『休むのは万博が終わってからでありんすよ!』って初日に言いに来たんだ・・・。

俺、明倫館生だからか知らないけど無茶振り激しいよな?

コア・ハーティオン

コア・ハーティオン

Re:【現在パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年09月10日 21:28:13 ≫

61

【パビリオン運営】


皆、休憩用のお弁当を持ってきたぞ。

お茶とカロリーメ○トとポカリ○エットだ。


…味気なさや温かみの足りなさは許して欲しい。

なにぶん、私は料理が出来ないので

せめて  吸収がよく疲れた体に効きやすい物を選んだつもりなのだが…。

山葉 加夜

山葉 加夜

Re:【現在パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年09月10日 21:58:51 ≫

34

【パビリオン運営】

 

休憩~。

さてっと、身体は休ませないとね。

まだまだ万博は長いから。(うとうと、すやすや、お昼寝です)

椎名 真

椎名 真

Re:【現在パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年09月11日 21:16:23 ≫

61

【パビリオン運営】

休憩時間か…
うし、この間ちょっとひとっとびしてお手伝いしてくれてる人たちのお弁当や飲み物買ってこよう!
足りない消耗品もいっしょに…近くの展示の人の分もかってきちゃおうかな。
(メモメモメモ…)

あれ俺休憩できてなくないか?

柴崎 拓美

柴崎 拓美

Re:【現在パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年09月11日 21:20:57 ≫

25

【パビリオン運営】

お疲れさまです、差し入れを持ってきました。

たくさん用意しましたので良かったらどうぞ。

日下部 千尋

日下部 千尋

Re:【現在パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年09月11日 22:12:32 ≫

22

【パビリオン運営】

みんな~!お疲れ様で~す♪

お茶とジュースあるけどどっち飲む?

あ!ちーちゃんが肩揉んであげる~♪

 

え?「キミは休まないのか?」って?

大丈夫だよ~♪ちーちゃんはまだまだ元気いっぱいだもん!

みんなと一緒にお手伝い出来て楽しいからね♪(≧▽≦)b

玉藻 前

玉藻 前

Re:【現在パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年09月11日 22:18:20 ≫

44

【パビリオン運営】

 

休憩か…さて、今まで十分休んだし皆が休んでいる間に仕事を進めておこう。

そして他の者達の休憩が終るころに我は休む…ん?別にそれほど働きたいわけじゃ無いからな、他の奴に働いている姿を見られたくないからじゃないぞ?本当だぞ?

蒼空運営

蒼空運営

今週のお題

≪ 2011年09月12日 00:02:36 ≫

44

今週のお題は「ラストスパート」です。

万博運営期間もいよいよ今週が最後。
文字通りラストスパートをかけてください。
リミッター解除!

白石 忍

白石 忍

Re:【現在パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年09月12日 08:17:22 ≫

66

・・・リョージュくんったら、あちこちでご迷惑をおかけして・・・

現在パビリオンにいるから、私はこんな恰好(未来コンパニ衣装)のままで見張りにこなきゃならないし・・・恥ずかしい(汗)

 

えっ?ラストスパート?

・・・(何かスイッチが入ったらしい)

 

・・・もうこんな恰好も終わりね。

オラオラオラ、リョージュ!キリキリ働かんかいっ!

杉原 龍漸

杉原 龍漸

Re:【現在パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年09月13日 18:31:39 ≫

54

さて、ラストスパートと言うことで・・・

 

(目に炎のようなものが写った)

 

うおぉぉぉぉぉぉぉ!!師匠のためにも侍の良さを皆に知ってもらうでござる!!

 

(お客が来て)

いらっしゃいませでござる!!(キリッ&深々と礼


 

少しやりすぎたでござる・・・!!

師匠!申し訳ございませぬーーーー!!※ハイナは居ません

碓氷 士郎

碓氷 士郎

Re:【現在パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年09月15日 21:51:29 ≫

23

【パビリオン運営】

ラストスパートねぇ・・・

あんまり乗り気じゃないんだよなぁ。

(と言いながらコンパニオンの衣装でお出迎え。)

 

いらっしゃいませ!え、このうさみみが気になる?

・・・じゃあ他の人も誘ってきてくれたら触ってもいいよ。

ふわふわだよー?これに触れるのも最後のチャンスだよー?

ノーン・クリスタリア

ノーン・クリスタリア

Re:【現在パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年09月16日 05:57:02 ≫

11

【パビリオン運営】

 

ラストスパート?

じゃっ、全力出しきって頑張ってみるよ!

えっと、『ふるすろっとる』とかいう感じ?

セイル・ウィルテンバーグ

セイル・ウィルテンバーグ

Re:【現在パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年09月17日 05:34:19 ≫

43

【パビリオン運営】

運営期間も残りわずか、御土産コーナーも大盛況です。

さて、ラストスパートと参りますか。

 

いらっしゃいませ。たいむちゃんクッキーですね。5Gになります。ありがとうございました。

いらっしゃいませ。空京万博Tシャツですね。10Gになります。ありがとうございました。

いらっしゃいませ。たいむちゃんクッキーですね。5Gになります。ありがとうございました。

いらっしゃいませ。空京万博ペナントですね。30Gになります。ありがとうございました。

いらっしゃいませ。等身大たいむちゃん人形ですね。100Gになります。ありがとうございました。

いらっしゃいませ。たいむちゃんクッキーですね。5Gになります。ありがとうございました。

いらっしゃいませ。空京限定イコプラですね。申し訳ありませんが既に完売でございます。

いらっしゃいませ。たいむちゃんクッキーですね。5Gになります。ありがとうございました。

いらっしゃいませ。私のEメールアドレスですね。失せろこの虫けらが!

神崎 優

神崎 優

Re:【現在パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年09月17日 22:25:32 ≫

42

【パビリオン運営】

 

さて、ラストスパートか。色んな所で在庫不足や人手不足が出てるみたいだし、張り切っていくか!

え、品物の補充…了解。て、そっちで人手不足?え、買い出し!ちょ、チョット待ってくれ!!

いくら何でも俺一人で、同時は無理だ。順番に手伝うから…て、こら何処へ連れてくんだ!?

 

(…その後、彼がどうなったかは誰も知らない)

コア・ハーティオン

コア・ハーティオン

Re:【現在パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年09月18日 19:02:30 ≫

55

【パビリオン運営】


さあ、最後のひと踏ん張りだ。

我々のパビリオンを訪れてくれた人々が楽しんでくれるように、

皆で力をあわせて盛り上げよう!

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:【現在パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年09月18日 21:47:16 ≫

15

【パビリオン運営】

 

ラストスパート…うし、力一杯やりましょう!あっ、壊れた…よいしょっと(壊れたものを隠して)

よし、力一杯やりましょう!ってバレた!?ちょ!?待って!?ゲフッ・・・

紫月 唯斗

紫月 唯斗

Re:【現在パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年09月18日 23:27:15 ≫

36


【パビリオン運営】

おお、もうラストスパートか。

皆ラストスパート入ってテンションすげぇなぁ。

が、こっちも負けてられん。

おーし、在庫一気に放出して完売させんぞ!

 

あ、今の内に言っとくけどハイナは後日ちょっと校長室で房姫タイム(説教)な?

戦時中だろうとなんだろうと準備してたんならちゃんと言えっての。

 

レギオン・ヴァルザード

レギオン・ヴァルザード

Re:【現在パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年09月19日 21:49:07 ≫

12

【パビリオン運営】

ラストスパートか・・・

どこも慌ただしくなってきたな・・・

 

 

・・・皆頑張れよ(他人事

魔装戦記 シャインヴェイダー

魔装戦記 シャインヴェイダー

Re:【現在パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年09月20日 12:06:06 ≫

46

【パビリオン運営】

 

ラストスパートかぁ。

 

……。

万博の終わりという事はその後の未来が始まるという事なんだよな。

つまり、その未来に備え!サボるのをラストスパートだ・・・すやすや。

日下部 社

日下部 社

Re:【現在パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年09月20日 13:18:15 ≫

61

よっしゃ!ラストスパートや!最後まで頑張るでぇ~!

 

もっと!もっと熱くなれよ!

お米食べろ!

シジミのみそ汁飲め!

山葉 加夜

山葉 加夜

Re:【現在パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年09月20日 17:46:49 ≫

14

【パビリオン運営】

 

最終日に初めて来られるお客様もいらっしゃいますし、良い思い出を作ってもらえるように最後まで頑張らなくちゃっ!

柳玄 氷藍

柳玄 氷藍

Re:【現在パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年09月20日 21:50:36 ≫

53

【パビリオン運営】

さてさて、ここらで締めになるのか…なんだか名残惜しいな。
皆が作ったものとか、どこかに残せれば良いのだが…
うむ…写真にでもおさめておくとするか。

渋井 誠治

渋井 誠治

Re:【現在パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年09月20日 22:37:52 ≫

44

【パビリオン運営】

万博もとうとう最終日。ここまで食ってくれるなんてたいしたもんだぜ。
え、何の話だって? ラーメンに決まってるだろ!
でも、難しいのはここからだぜ。一気にラストスパートだ。
君は完食出来るかな!?

しょうゆーしおーみそーとんこつー
ネギ チャーシューメンマ ナルト
のりーもやし きくらげー紅しょうがー
ワカメー煮卵 バターコーン!

ラーメン食えたかな? 完食出来たかな?
見事完食出来た君はラーメンマスターだぜ!