天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【未来パビリオン】万博運営スレッド」 への投稿 (全 169件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
尾瀬 皆無

尾瀬 皆無

Re:【未来パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年08月31日 01:16:33 ≫

43

【パビリオン運営】

さーてと、本番も始まったことだし、では早速
いざ行かん、男の浪漫、「ランジェリー・ラボ」へ!!

……え? その前にこっちの男子トイレを全て、ピカピカになるまで完璧に掃除しろって?
しかもどさくさに紛れて女子トイレを覗こうとしたら、(以下禁則事項により削除)なお仕置き!?
とほほ~、そりゃないっすよ~(号泣

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:【未来パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年08月31日 02:08:07 ≫

61

【パビリオン運営】

トイレ掃除のねじゅちゃんにおまかせッ!!

まずは男の子用からだねっ!

(数分後)

・・・ってにゃぁああああ!!!勝手に水が流れちゃう!!!

洗剤がぁ・・・・!!!バケツけっつまづいたぁ!!!

瑞江 響

瑞江 響

Re:【未来パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年08月31日 16:46:23 ≫

63

【パビリオン運営】

健全な精神は健全な環境から、などと言うし
綺麗に掃除して、来客を迎えないとな
窓ガラスを曇りなく磨き上げることにしよう

松本 恵

松本 恵

Re:【未来パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年09月01日 18:43:11 ≫

41


【パビリオン運営】

まず男子トイレから……って、女子トイレに行けって言っても僕は男なんだよね。

全く、これだから大変なんだよね。

松本 優

松本 優

Re:【未来パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年09月01日 18:44:36 ≫

42


【パビリオン運営】

恵がちゃんと男子トイレに居れるのか心配だけど、まあなんとかなるはずです。

それよりも今は目の前の敵もとい、目の前の掃除に集中しましょう。

橘 ニーチェ

橘 ニーチェ

Re:【未来パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年09月01日 20:13:31 ≫

36

 
【パビリオン運営】
ふむん。お掃除ですか。(ゆるゆるゴミ拾いしつつ)
……あ、これ別に僕が食べ散らかしたんじゃないですよ?本当ですよ?
 
はうあ!ぼっちゃんぼっちゃーん。
ニーチェに文化ちりとりセット貸してくださいなのですよー(ぴょこたんぴょこたん)
 

ルース・マキャフリー

ルース・マキャフリー

Re:【未来パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年09月01日 20:26:49 ≫

56

掃除ですか……うりゃうりゃうりゃ~!!!
(竹ぼうき振り回す)

これで綺麗になるでしょう

ルース・マキャフリー

ルース・マキャフリー

Re:【未来パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年09月01日 20:33:11 ≫

45

【パビリオン運営】(入れ忘れた……)

掃除ですか……うりゃうりゃうりゃ~!!!
(竹ぼうき振り回す)

これで綺麗になるでしょう

エオリア・リュケイオン

エオリア・リュケイオン

Re:【未来パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年09月01日 20:51:00 ≫

62

【パビリオン運営】

 

お掃除ですね。

おもてなしをするのに清潔である事は必須ですから。

案外、隅とかの埃をちゃんと掃除しきれてない場合が多いんですよね・・・

(ガシガシガシ)

それと、ガラスの透明感はとっても大切なんですよ。

(拭き拭き拭き拭き)

霧島 春美

霧島 春美

Re:【未来パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年09月01日 20:53:29 ≫

23

【パビリオン運営】
清掃車借りてきましたー
パビリオンのまわりはホームズにお任せOKですよ〜!!

サミュエル・ハワード

サミュエル・ハワード

Re:【未来パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年09月01日 20:55:50 ≫

31

【パビリオン運営】

ぞうきんがけとか すごく辛いから

ハタキとかそういうのするネ(ぱたぱた

セレスティア・エンジュ

セレスティア・エンジュ

Re:【未来パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年09月01日 20:58:28 ≫

33

【パビリオン運営】

お掃除ですのね。お任せ下さいな。

人の手で丁寧に磨きますわよ。金属も磨いてこそ綺麗に輝きますもの。

こうやって気にかける事で綺麗な状態を保てますものね。

イライザ・エリスン

イライザ・エリスン

Re:【未来パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年09月01日 21:18:32 ≫

51

【パビリオン運営】


ここにもゴミですか…落ちているゴミが多いですね。嘆かわしいことです。
いっそゴミを出す人を…っと、いけないいけない。物騒な話は禁止だって言われてるんでした。
さて、次のゴミはっと…・

ラック・カーディアル

ラック・カーディアル

Re:【未来パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年09月01日 21:21:18 ≫

64

【パビリオン運営】

 

皆が気分良く楽しむ為にも掃除は大事だね

モップで丹念に埃を取らせてもらうよ

松岡 徹雄

松岡 徹雄

Re:【未来パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年09月01日 21:48:08 ≫

62

お掃除と聞いてふらりとやってきましたよっと

 

て事でさっそくお手伝いと行きますか

(箒片手に掃き掃き)

……なんだろう、いつもやってるお仕事なのにすごく久しぶりな気がする

松岡 徹雄

松岡 徹雄

Re:【未来パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年09月01日 21:48:59 ≫

25

PL:タ、タグ……><
【パビリオン運営】
お掃除と聞いてふらりとやってきましたよっと

 

て事でさっそくお手伝いと行きますか

(箒片手に掃き掃き)

……なんだろう、いつもやってるお仕事なのにすごく久しぶりな気がする

ハル・オールストローム

ハル・オールストローム

Re:【未来パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年09月01日 22:29:40 ≫

66

【パビリオン運営】

お掃除でございますか!
うちではお掃除は全てわたくしが担当しておりますからな!任せてくだされ!
頼りにされてると言われると断れませんからな!
…はて、それはいいようにこき使われてるだけではと?ははは、ご冗談を!

玉風 やませ

玉風 やませ

Re:【未来パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年09月02日 00:22:57 ≫

23

【パビリオン運営】

お掃除ですか~、私は大得意だすよ~。

なんせ罰掃除として良く天沼矛をイコンで掃除してましたからね~・・・・それじゃ、ここもイコンを使って掃除しましょうか~(どこからともなく教官が飛んでくる様な気配を感じる)

エルザルド・マーマン

エルザルド・マーマン

Re:【未来パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年09月02日 01:43:50 ≫

24

【パビリオン運営】

掃除ねー…ホストの下積み時代によくやってたかな。
あの頃は先輩のイジメがひどくって…
お陰で無駄に要領だけは良くなったけど(汚れを拭き取りつつ)

リディア・カンター

リディア・カンター

Re:【未来パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年09月02日 22:45:08 ≫

11

【パビリオン運営】


おっそうじおっそうじー♪
あれ、あっちになにかあるのかなー?見に行ってみようかなー?
えへへ、たんけんだーい♪

エミン・イェシルメン

エミン・イェシルメン

Re:【未来パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年09月02日 23:03:09 ≫

56

【パビリオン運営】


お掃除、お掃除っとー
建物の汚れは心の汚れ、なんてねっ
ぴかぴかに磨き上げてあげようじゃないか!

リィナ・ヴァレン

リィナ・ヴァレン

Re:【未来パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年09月03日 15:25:49 ≫

63

【パビリオン運営】

 

ターラお姉ちゃんのお友達のお手伝いにきたよー。

人が多いと汚れるのも早いもんねぇ。(箒で掃きつつ)

リィナも頑張ってお掃除するからねっ♪(床を拭き拭き)

ゴットリープ・フリンガー

ゴットリープ・フリンガー

Re:【未来パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年09月03日 23:36:37 ≫

52

【パビリオン運営】

 

お掃除をすれば良いんだね。

 

ゴシゴシ、ゴシゴシ、ゴシゴシ・・・・。

 

・・・・なかなか汚れか落ちないなぁ。

 

キュッキュッ、キュッキュッ、キュッキュッ・・・・。

 

よし、あともう少し・・・・。

 

すすーっ、すすすーーっ。

 

よーし、完了。これでピカピカだね!


 

神条 和麻

神条 和麻

Re:【未来パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年09月03日 23:44:04 ≫

46

【パビリオン運営】

 

掃除を始めるか~

……こういう箒を見てるとどうしてもバット代わりに使いたくなるな!!

おっとそうだった……掃除掃除~、ゴミは全部粛清してやるー!!

白 海里

白 海里

Re:【未来パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年09月04日 05:49:49 ≫

16



【パビリオン運営】

 

掃除、ですかぁ……。

うーん、こう言うのはもう。

単純に人の手でやるしかないですからねぇ……。

(籐籠を背負い、ごみ拾いをしていくメイド)

ラルク・アントゥルース

ラルク・アントゥルース

Re:【未来パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年09月04日 18:38:59 ≫

16

【パビリオン運営】
 
…ぶっちゃけこんだけ大規模なイベントなんだからスイーパーぐらい雇えるんじゃねぇのか…?
あれか、経費節減って奴だな!世知辛い世の中だぜ。
まぁ、あれだ。自分の展示会場の中やその周りだけはやってやるよ。
あとはまぁ、頑張ってくれ。ってかスイーパー雇えよ!スイーパー!!

伏見 明子

伏見 明子

Re:【未来パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年09月04日 21:49:49 ≫

32

【パビリオン運営】

ふいー、まあそりゃ一杯人も来るしゴミもそれなりに出るわよねえ。
人手足りないし掃除掃除っと。

御茶ノ水 千代

御茶ノ水 千代

Re:【未来パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年09月04日 22:41:51 ≫

32

【パビリオン運営】


こういったイベントで一番大事なのはお掃除ですよね。

いらっしゃったお客様に不快な思いをさせない為にも、清潔感溢れるパビリオンにしておきたいものです。

 

蒼空運営

蒼空運営

今週のお題

≪ 2011年09月05日 00:22:07 ≫

41

今週のお題は「休憩時間の一コマ」です。


頑張って運営する人たちにも、休憩をとることは必要。
そんな休憩時間の一コマを除いてみると……

斎賀 昌毅

斎賀 昌毅

Re:【未来パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年09月05日 12:20:48 ≫

42

【パビリオン運営】


↑除いちゃうと、運営で頑張っている姿しか残らないと思うぜ。

 

蒼空運営

蒼空運営

お題について

≪ 2011年09月05日 14:34:02 ≫

53

「除いてみると」→「覗いてみると」の間違いでした。申し訳ございませんでした。

尾瀬 皆無

尾瀬 皆無

Re:【未来パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年09月05日 15:56:54 ≫

31

【パビリオン運営】


よーし、トイレ掃除も完璧に終えたことだし、今度こそ
いざ行かん、秘密の花園、蜜溢るる楽園、ランジェリー・ラボへ!!

……え? 休憩時間は10分、パラミタパビリオンへの移動時間込み?
しかも1秒でも遅れたら、ナラカへロープ無しバンジージャンプの刑!?


……せ、制限時間いっぱいまで、
この目にパーラダイスを焼きつけてきまっす!!
(泣きながら全力ダッシュ)

ハインリヒ・ヴェーゼル

ハインリヒ・ヴェーゼル

Re:【未来パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年09月05日 18:19:03 ≫

54

【パビリオン運営】 ・・・・ZZzzzz・・・・。

ハインリヒ・ヴェーゼル

ハインリヒ・ヴェーゼル

Re:【未来パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年09月05日 18:22:30 ≫

24

↑(仮眠中で寝惚けていたため、改行入れ忘れ(笑))

朝霧 垂

朝霧 垂

Re:【未来パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年09月05日 23:48:29 ≫

41

【パビリオン運営】

お~、みんなお疲れさん。

短い休み時間だけどリフレッシュしていってくれよな~

 

(休憩・・・・というか、垂が開催したイベントが休憩場的な役割も兼ねているので、むしろ他の皆にくつろいでもらう為に活動中!)

アッシュ・トゥー・アッシュ

アッシュ・トゥー・アッシュ

Re:【未来パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年09月05日 23:58:56 ≫

64

【パビリオン運営】

 

…各パビリオンのコンパニオンさんを見て、気付いてしまいました。

 

伝統パビリオンの衣装は、肌の露出が極めて少ないですよね。

一方現在パビリオンは、スカートも短くなり肌色面積も多めです。

そして、未来パビリオン…何ということでしょう、太腿もお腹も丸出しです!

 

以上から導き出される結論…人は、未来に進むにつれて露出度が高くなる!

進化によって服を着るに至った人類が再び、服の面積を減らせてゆく。

時代は回るモノなんですねぇ…しみじみ。

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:【未来パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年09月06日 00:13:58 ≫

42

【パビリオン運営】

 

おなかがすいちゃったときは。 オヤツを食べるのでーっす♪

チョコバーとか。 チョコバーとか♪ チョコバーとか!

クエスティーナ・アリア

クエスティーナ・アリア

Re:【未来パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年09月06日 00:15:48 ≫

22

【パビリオン運営】

 

くーくー …すぅすぅ

一瀬 瑞樹

一瀬 瑞樹

Re:【未来パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年09月06日 00:33:22 ≫

66

【パビリオン運営】


(警備中なので、フル武装&隠れ身状態で休憩する瑞樹)
何もトラブルはなさそうですねー、平和なのはいいことです
今のうちにちょっと休憩しておきますか

…それにしても暑い…アーマーとか脱ぎたい…
でも脱いだとこ誰かに見られたら恥ずかしいし…
仕方ない、このまま休憩ですね(´・ω・`;)
(汗拭いてスポーツドリンクごくごく)

中願寺 綾瀬

中願寺 綾瀬

Re:【未来パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年09月06日 00:40:19 ≫

23

【パビリオン運営】

 

椅子に腰かけ眠っている・・・・様に見えるが、実は綾瀬の方こそ『こちら側』を観察している状態である。

橘 ニーチェ

橘 ニーチェ

Re:【未来パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年09月06日 01:10:11 ≫

14

 

【パビリオン運営】

 

(隅っこでのったり)うみゅーん。

あんまりまったりしすぎると、眠くなっちゃうですねえ。

 

(目をこしこし)(ぼけー)

比賀 亘

比賀 亘

Re:【未来パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年09月06日 02:00:28 ≫

44

【パビリオン運営】
うにゅーぅ(伸びをしたりころころしたり

松本 恵

松本 恵

Re:【未来パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年09月06日 11:02:24 ≫

62


【パビリオン運営】

休憩時間ということで、天御柱学院生としてのけじめをつけに来たんだよね。

魔鎧を外してるのもそのためなんだよね。

松本 優

松本 優

Re:【未来パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年09月06日 11:03:29 ≫

61

【パビリオン運営】
さて、休憩がてら恵と一緒にこのパビリオンを見学しますか。

白 海里

白 海里

Re:【未来パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年09月06日 11:48:28 ≫

33

【パビリオン運営】
(籐籠を片付け)

ふふ……。

 

休憩時間とあらば、その方達を持て成す者が必要でしょう……。

(メイド服を脱ぎ捨て、執事姿に転身)

奉仕の達人、使用人の鑑の真髄を、披露して差し上げましょう。

(眼鏡のブリッジを押し上げ)

 

……さぁ。お嬢様方、坊ちゃん方。

どうぞこちらで、御休みになって下さいませ。

(休憩所を、優雅なティータイムの雰囲気に変えていく)

 

月美 あゆみ

月美 あゆみ

Re:【未来パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年09月06日 15:03:03 ≫

32

【パビリオン運営】

はぁはぁ、ぞうきんがけ、はりきりすぎちゃったかも…
ちょっとすみっこで休けいさせてもら… Zzzz…

ウォーレン・アルベルタ

ウォーレン・アルベルタ

Re:【未来パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年09月06日 18:37:16 ≫

31


【パビリオン運営】


おー、みんなおっつかれさーん・・っと、結構寝て、るな(口押さえ 後小声

顔にラクガキするか・・一枚布かけるか んー(とりあえずニチェちゃんに一枚かけて


とりあえず・・ ホイ、ホイホイっと

(忍び足で寝てる人の手の中や額の上に塩飴おいておく 起きてる人見回し)

誰がやったか しっー☆な 

俺は・・紅茶でも一杯貰って落ち着くわ




エース・ラグランツ

エース・ラグランツ

Re:【未来パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年09月06日 20:45:29 ≫

65

【パビリオン運営】

 

休息というと、紅茶とスコーンだね。

ちゃんと自宅から持ってきたので、ちょっと一息。

レーゼマン・グリーンフィール

レーゼマン・グリーンフィール

Re:【未来パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年09月06日 20:55:03 ≫

14

【パビリオン運営】


…んぁ。いかんいかん、私としたことがついうとうとしてしまったようだ。
ん?塩飴?一体だれがこんなものを…まぁいい、貰っておこうか。
…………うむ、うまい

ルース・マキャフリー

ルース・マキャフリー

Re:【未来パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年09月06日 21:00:56 ≫

64


【パビリオン運営】


休憩か……よし、妻に電話してくるかな。
ナナはなにしてるんでしょうかねぇ