薔薇の学舎へ

波羅蜜多実業高等学校

掲示板

葦原明倫館へ
スレッド 「キャラクエに登場したい人を募集します4!」 への投稿 (全 219件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
アイン・ディアフレッド

アイン・ディアフレッド

Re:キャラクエに登場したい人を募集します4!

≪ 2011年08月25日 09:00:44 ≫

53

…前回にもこの募集に参加させてもらったが、今回もやってみる…

 

☆普段は冷静にクールに振舞っているつもり(言葉使いも普通の冷静口調)

☆ツッコミを入れる時や恥ずかしがっている時とかキレる時など…

感情が爆発している時は関西弁になる

(たまに普通に関西弁しゃべる時もあるが…てか関西弁が本当の口調)

☆最近、ロリコン呼ばわりされている(本人は断固否定…だがMCとの年の差も半端ないから…)

☆もふもふ好き

☆好きな食べ物はオハギと鯛焼き(甘党)

☆貧血体質

☆メイン武器は弓

☆キャラ崩壊大歓迎!(笑

 

…まあ、こんなものだ…最後の一文は、余計だが…

黒髭 危機一髪

黒髭 危機一髪

Re:キャラクエに登場したい人を募集します4!

≪ 2011年08月24日 22:54:04 ≫

22

ぐはははっ、いよぅ、お前ら!

俺様が、かの有名な俺様だ、よろしく頼む。

まあ、アレだ、アレ。
あ~~~、若いヤツが細かい事をイチイチ気にするな! なっ?


---

元空賊のオッサンで、いつも樽の中でパイプを燻らせている。

商売敵に捕まった際に樽に放りこまれて以来、
樽との異様な親和性に感銘を受け、すっかり樽フリークになってしまった。

樽に突き刺さっている無数の武器の中の
どれかが本物の光条兵器なのだが、
光条兵器を収納する度に正解が変わる厄介な仕様。

ハズレ武器は、稀に普通の武器も交じっているようだが、
基本的に手品の小道具のようなガッカリ仕様になっている。

正解を引き当てないと樽から出てきてくれない難儀な人。



自称、十二星華のゴットファー座。

出番を伺っている内に、十二星華シナリオが終わってしまい、
すっかり出番を逸してしまった不遇の人。

恵まれない彼に愛の手を!(何マテ

高峰 雫澄

高峰 雫澄

Re:キャラクエに登場したい人を募集します4!

≪ 2011年08月24日 21:27:52 ≫

35

ども、蒼学の高峰雫澄です

折角だし、僕も立候補するよ~

 

・争いを嫌う、心優しい青年

・例え敵であってもまずは対話。無闇に傷つけたり、命を奪ったりはしない

・「無茶はしない」といいつつ、結局無茶をする性格

・押しの強い人や、好意・善意に弱く、頼みを断れなかったりする

・戦闘スタイルは、『カラドリウス』によるトリッキー&オールラウンド。魔法は苦手(超能力なら扱える)

・楽しい事好きで、人をからかう姿も目撃される・・・が、最終的には逆に弄られてたり

・合コンにて恋人候補を二人獲得したり、IFの世界で「●宇宙とフラグを立てた」りする

他称「フラグ建築士」(本人は頑として否定)

・全身カットあり

 

・・・なんか、一部不本意な説明があった気がするんだけど(汗)

シリアス、コメディ、敵でも味方でも!なんでも歓迎だねぇ

背後曰く「使っていただければなんでもオイシイ!」・・・だそうで

アルフ・グラディオス

アルフ・グラディオス

Re:キャラクエに登場したい人を募集します4!

≪ 2011年08月24日 19:20:14 ≫

26

…蒼学のアルフ。物は試し、俺もエントリーする

 

・男性ヴァルキリー(正確にはヴァルキリーと守護天使のハーフ)

・性格は一言で言うと「ツンヘタ(ツンデレヘタレの略)」。最早彼の大事なステータス。ツンデレとヘタレが書かれている自由設定も彼一人だとかないとか(背後調べ)

・基本ツッコミ。ツッコミ方法は叩くかアッパーか様々

・あと、弄られキャラ。弄られると涙目になりつつも怒る。背後は弄られキャラは愛されキャラだと思うんだ(何

・アホ毛引っ張ると反応がR指てi(蒼空のフロンティアは全年齢対応ゲームです)

・戦闘スタイルは大剣と魔術。最近魔術による援護が多い気がする基本近接戦闘キャラ

・炎熱属性が得意

・痛みには強いが、色気とかそういう刺激には弱い。ラブコメ空間、薔薇空間製作できます。(キリッ←

 

…あー…基本何でもできると思うから…よ、宜しくお願いします…(何かネタ満載な気がするけど気のせいか…?)

松本 恵

松本 恵

Re:キャラクエに登場したい人を募集します4!

≪ 2011年08月24日 10:32:20 ≫

53


天御柱学院の松本恵です。

この機会に僕も応募するんだよね!

 

・【エアーズの給仕】の称号を生かすか殺すかは好きにして良いんだよね。

・決め台詞は『僕はみんなを守ってみせる!』だから正義の味方っぽいんだよね。

だけど、立場的な対立はする事もあるんだよね。

・べつに女性扱いされても怒らないんだけど、男だから気をつけて欲しいんだよね。

・貧乳とかちっぱいとか言うと怒るんだよね。男なのにそんなこと言われるのは嫌なんだよね。

・なんだかんだ言って精神的には男なので恋愛対象は女なんだよね。

・べつにギャグでもシリアスでも行けるんだけど、できれば僕はシリアスが良いんだよね。

だけど、僕をシリアスで扱う物好きは居るのか不安なんだよね。

セイル・ウィルテンバーグ

セイル・ウィルテンバーグ

Re:キャラクエに登場したい人を募集します4!

≪ 2011年08月24日 02:15:04 ≫

64

蒼空学園のセイル・ウィルテンバーグです。

折角ですから、私も応募します。
 

・普段は無表情で事務的な口調。根は優しく困ってる人は見過ごせない。

 

・しかし、戦闘中は豹変。荒々しい口調で感情の赴くまま暴れ狂う凶暴な狂気の悪鬼と化す。

 最近、真紅の刃が特徴的な超巨大剣を手に入れ、益々磨きが掛かっている。

 (日常でも、我が侭を通そうとしてときどき黒いのがポロッと出るのはご愛嬌)

 

・趣味は料理・・・だが、思い付きで謎の物体等を突っ込んではたちまち殺人兵器と化す。

 自覚があるのに普通に振舞おうとしたり、見た目だけは美味しそうだったりと余計に性質が悪い。

 

シリアス、コメディ、敵味方、脇役やられ役、如何様に使って頂いても構いません。

・・・殺人料理の作り手が集まって何か色々やらかしちゃうとか面白そうですよ?とか呟いてみます。

サクラコ・カーディ

サクラコ・カーディ

Re:キャラクエに登場したい人を募集します4!

≪ 2011年08月23日 20:54:44 ≫

46

空大のサクラコさんですよっ。

ジャタ獣人族「猫の民」出身の三毛猫の獣人です。見ての通り、普段は全身毛皮で猫手猫足です。
パートナーの司君に付き添って大学生ですけど、授業とか眠いだけなので縁がないですねー。

といっても、学外ではアマチュア民俗学者として獣人族を中心に調べてまわってたりしますよ。
獣人の村で「獣人文化歴史資料館」を建てたり、万博に「獣人族の神話と歴史」を打ち上げたり。
研究テーマとしては「古王国時代の御先祖様が英雄だった」という個人的な伝説を調査してます。

時たま司君の魔獣だなんて失礼な扱いもされますけど、獣の力を使った無手の使い手です。
猫ですから、身のこなしについては我ながら自信がありますともっ。
興奮しすぎると見境がなくなりかけることもありますけど、ま、多分だいじょーぶです。きっと。

あ、「夢の民」のチエルさんは契約獣人のさきがけとしてリスペクトしてますっ。

白砂 司

白砂 司

Re:キャラクエに登場したい人を募集します4!

≪ 2011年08月23日 20:51:45 ≫

36

空大の白砂だ。

ジャタの森のとある一族の元で薬師を勤めているが、最近は社会勉強のために空大で勉強をしている。
薬師といっても日頃使うような薬を調合することが主なので、専門医療には程遠いが……
草原や森林での応急処置をするなら一日の長くらいはあるかもしれん。

性格は我ながら堅物だとは思うのだが、そればかりは譲れん。
解説をし始めると止まらない……とも評されるが、俺自身はただ厳密に説明しているだけだ。

戦闘では槍を使う魔獣使いだ。毒薬の類は後始末に困るからな。
騎狼のポチに乗って戦うが、うちのサクラコが近距離アタッカーゆえ、サポートに回ることが多いな。

東雲 秋日子

東雲 秋日子

Re:キャラクエに登場したい人を募集します4!

≪ 2011年08月23日 18:38:51 ≫

63

明倫館のサムライガンナー、東雲秋日子です!

せっかくだから応募したいと思いますよー

 

・銃と刀で戦いますが、普通です

・美味くも不味くもない料理しか作れませんが、普通です

・すごく負けず嫌いですが、普通です

・もう特に書くことがないくらい、普通です

普通です

 

どんなジャンルでも大丈夫です

ご縁があれば、よろしくお願いします

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

Re:キャラクエに登場したい人を募集します4!

≪ 2011年08月23日 15:46:26 ≫

24

百合園女学院の崩城亜璃珠です。

 

自己紹介できるほどの特徴も、これといって目立った活動もしていませんが、

せっかく出していただける機会があるのなら、ということで応募だけでもしてみようかと思います。

シチュエーションにはこだわらないので、ご自由に使ってくださいな。

 

それでは、お目に留まった際はよろしくお願いします。

キャロ・スウェット

キャロ・スウェット

Re:キャラクエに登場したい人を募集します4!

≪ 2011年08月23日 14:31:06 ≫

62

僕も応募するのー!

 

・ハムスターのゆる族。

・どこかから拾われてきた(誘拐違うよ)

・顔1つ分の大きさ。

・良くも悪くも純粋。

・何かあると、パートナー達に必ず言いにくる。

・語尾に「~なのー」とつく。

・考えているときは「のー」と声を出す。

・好物は向日葵の種。顔に似合わず、武器を見るのが好き。

・怖いもの知らず。お化け屋敷などに入っても喜んでお化けに話しかけるレベル。

・お気に入りの場所は肩や頭の上。

・首に着けているリボン状のチョーカーをとても大切にしている。無くなってしまったら泣くだけじゃすまないかも・・?

・ゆる族の友達を100人作るのが夢?

・年上には「~お姉ちゃん(お兄ちゃん)」、年下は~ちゃん。

・廉、陳宮は保護者的存在、家族的存在であり、大好き。

 

こんな感じなのー!

もっとゆる族のお友達が増えると嬉しいのー♪

よろしくなのー。

藤原 優梨子

藤原 優梨子

Re:キャラクエに登場したい人を募集します4!

≪ 2011年08月23日 12:11:36 ≫

64

では、あらためて。
藤原優梨子と申します。ご自由に使って頂ければ幸いです。

エルザルド・マーマン

エルザルド・マーマン

Re:キャラクエに登場したい人を募集します4!

≪ 2011年08月23日 01:51:12 ≫

13

前に雲雀(MC)が採用されたことがあるけど、今度は俺が行ってみようかな。

物は試し、と。

■MCと共に教導団秘術科からイルミンスール魔法学校へ魔術研修中・錬金術学科所属
■元ホストなので外見が華美だったり性格が軟派だったりしますが、策略家な一面も
■所属柄「魔法の武器への応用」を研究
 一見物理攻撃にしか使わないような装備を
 魔力を付与させて魔法装備にできないか試行錯誤中
 (中の人が術扇とか魔攻特化の剣が欲しいからとか決してそんなじゃry) 
■あまり表には出さないですが、現在MCがザナドゥから帰ってこれない状況なので結構心配

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:キャラクエに登場したい人を募集します4!

≪ 2011年08月23日 00:33:16 ≫

53

蒼学のヒーロー、参上!なんだぞっ☆

前回エントリーした時に無かった全身カットを手に入れたし、再エントリーするよ!

 

・ハイパー元気っ娘。剣術ヒーロー馬鹿。笑顔を見る事が好き

・天然だったりする。基本ボケ担当

・自称「正義と自由のヒーロー」。美少女戦士部でヒーロー(【ヴァルキュリア・サクラ】)やってます。
・剣術流派、「飛鳥流」の正統後継者。戦闘スタイルは日本刀と蹴り技

・光輝属性が得意

・恋愛初心者で異性とのスキンシップは慣れない…><頬チューで頭ん中ショートする。鈍感だったり

・胸の事になると落ち込むか何か(主にトマト)を握りつぶす←

 

バトルでもコメディでもシリアスでもどんとこーい!だぞ!

運営さん、改めて宜しくお願いしまーす!

碓氷 士郎

碓氷 士郎

Re:キャラクエに登場したい人を募集します4!

≪ 2011年08月22日 11:04:15 ≫

41

へぇ、面白そうだね。

二人とも応募してるし、僕も応募させてもらおうかな。

 

・性別不明。中性的な顔立ち。今は男っぽい格好。

・芸術や音楽が大好き。

・あと料理も好き。最近は和食に凝ってる。

・いつもニコニコしてて穏やか。嫌味とか言われてもニコニコしてる。

・嫌味や悪口を笑顔と冗談で返すような人。

・隠れS?

・七ッ音には嫌味は言わない。

・優しそうな子などにも嫌味は言わないようにしてる。

・条一はイジりやすい単純な子だと思ってる。

・でも彼の過去を知ってる…?

 

まあこんな感じかなぁ。

じゃ、よろしくね。

白泉 条一

白泉 条一

Re:キャラクエに登場したい人を募集します4!

≪ 2011年08月22日 10:47:03 ≫

34

蒼学の白泉 条一だ。

なんか面白そうだし七ッ音も参加してるし、俺も応募するぜ。

 

・良くも悪くも正直な性格。

・お世辞とか言えない。遠まわしになんて絶対言えない。

・優しい言葉をかけようとすると、たまに嫌味っぽくなってしまう。

・小動物が好き。でも恥ずかしいから誰にも言えない。

・七ッ音に言えない過去がある。(彼女の両親を殺したこと)

ちなみに誰にも言ってない。

・だから七ッ音のことを大事にしようとしてる。

・LC2の士郎が苦手。だから嫌味とかよく言う。

・でもからかわれる。いつも言い負かされる。

・ちょっと好戦的。基本的に剣を使って戦う。

 

シリアスでもギャグでも大丈夫らしいからよろしくな。

本宇治 華音

本宇治 華音

Re:キャラクエに登場したい人を募集します4!

≪ 2011年08月21日 22:56:38 ≫

33

イルミンスールの本宇治華音です

せっかくなので応募してみます

 

・真面目っ子で頼まれると断れない性格、ゆえに振り回されやすい

・自分から行動するより、信頼のおける人についていくタイプ 

・パートナー達以外の人にはあまり怒りを表さない 代わりに笑顔のまま顔が引きつってたり

・胸が小さいのが悩みで胸パットを所持 でもそれをつけるのにも抵抗があって結局所持してるだけ

・制服を旧制服上着+新制服の組み合わせで着ている

・イルミンスール大図書室通いが日課になりつつある(同名のイルミン図書室コミュに入っているので特技の資料検索を使って何かできればなぁと すでに図書室のキャラクエはあるのでそれ以外の場での特技発揮とか・・・

 

ジャンル、登場の仕方はなんでも受け入れる覚悟です

どうぞよろしくお願いします

寿 司

寿 司

Re:キャラクエに登場したい人を募集します4!

≪ 2011年08月21日 21:59:51 ≫

65

せっかくなんで、あたしも応募しまーす。

蒼空学園所属の寿 司です!

おすしって呼ばないでね? 呼んだらぶっ飛ばs(略。

 

・実家の保守的な環境に嫌気がさし、剣の道を極めるためにパラミタにやってきた少女剣士。

まだまだ未熟者で発展途上。この間も、自分の実力を知るためと強者に決闘を申し込んで返り討ちにされた(契約者の幻影 風間マスター)。めげずに腕を磨くため修行の日々。

・性格はくよくよせず前向き。相棒のキティからは猪突猛進といわれる。

・剣一筋と決めているので、魔法は使わない(使えない)。

・外見は幼いが、精神年齢は年相応。年上の男性に「バカにしないでよね!」と対抗意識を燃やす傾向にある。

・武器レベルの関係上現在はブージ装備ですが、登場する際は剣装備でお願いします。

・依頼主でも敵でもOK(全身カットあり)。コメディ、シリアスもこだわりありません。

よろしくお願いします。

エッツェル・アザトース

エッツェル・アザトース

Re:キャラクエに登場したい人を募集します4!

≪ 2011年08月21日 20:15:46 ≫

35

イルミンのエッツェル・アザトースです

面白そうなので応募しておきますかね

・イルミンスール所属だが教師でも生徒でも無い

・クトゥルフ学科の一画を借りて研究をしている

・闇魔術研究者

・痛みも急所も無い所謂アンデッド

・刺されても切られても普通に平気w

・光輝属性が弱点、回復魔法も勘弁してw

・老若男女性別不問、とにかく可愛ければ誰でも口説く

・そのくせ既婚者

・楽しければ、ものの善悪は考えない

・意外にフレンドリーだが、結構危険人物

・体の左半分が怪物のように変異している

・自称「愛の伝道師」(ただのナンパ野郎)

 

こんなトコですかね

ギャグでもシリアスでもドンとこいですな

出番のためなら扱いなど選ばぬw(笑

赤嶺 霜月

赤嶺 霜月

Re:キャラクエに登場したい人を募集します4!

≪ 2011年08月21日 17:52:07 ≫

14

蒼空の赤嶺 霜月です。

・地味であんまり目立った行動をしていません

・主に刀を使っています

 

ギャグでもシリアスでもいけると思います。

どうぞよろしくお願いします。

真田 幸村

真田 幸村

Re:キャラクエに登場したい人を募集します4!

≪ 2011年08月21日 16:00:24 ≫

53

蒼空学園所属、真田幸村でございまする!
人数制限がある、という記載は無いようなので…拙者も名乗りを上げてみますぞ!

・見ての通りの熱血漢の筈。多分←
・葦原の真田佐保とは親族。互いに面識あり。
・英霊?偉人の生まれ変わり?あ、じゃあ真田幸村でしょ。と一発で分かる分かり易い(=どこかで見たような)外見。
・主の氷藍に寝取られて一児の父親に!
・因にパートナーとは他にもただならぬ関係が…
・同名創作キャラネタは全力でノーセンキュー(PL:いいぞもっとやって!

どのような役回りも引き受けますが、おそらくギャグまじりが一番向いているのではないかと…
まだ精進の途中の身なれど、宜しゅう願いたく!

龍滅鬼 廉

龍滅鬼 廉

Re:キャラクエに登場したい人を募集します4!

≪ 2011年08月21日 14:42:41 ≫

61

俺も応募してみようか。

 

・元特殊部隊所属。

・沈着冷静。

・クールだが内に熱いものを秘めている。
・向上心が強い。

・甘いものが苦手。作ることは出来るが、甘くない。

・最近は苦労している事が多いようだ・・?

・体力がある。

・中性的な顔立ち。背もかなり高い。

・胸が大きい。

・陳宮とは義兄弟の契りを交わしている。(どちらが姉、兄とは決まっていない)

 

今の所、こんな感じだろうか・・・

ギャグ、シリアス何でも大丈夫だ。

宜しく頼む。

医心方 房内

医心方 房内

Re:キャラクエに登場したい人を募集します4!

≪ 2011年08月21日 11:49:53 ≫

25

わらわも応募じゃ!

 

医心方 房内

 

自称・エロ神様

エロイ事が大好き。するのもされるのも。

見た目小学生なロリババァ。

こうみえて、日本最古の医学書で朝廷に献上された事もある。が、書いてあるのは房中術。
兄弟がたくさんいるらしい。

本体はメモリーカード。携帯電話や籠手型HC等の電子機器に接続しないといけない

 

 

コレぐらいしかないのじゃがの。

ギャグ、エロ向きなキャラじゃが、シリアスでも使ってもらえると嬉しいの。


 

鬼龍 白羽

鬼龍 白羽

Re:キャラクエに登場したい人を募集します4!

≪ 2011年08月21日 11:41:36 ≫

64

貴仁も応募したことだし・・・

 

鬼龍 白羽

 

鬼龍貴仁のパートナーの一人で魔鎧。

普段は執事服で過ごしている。

隠れヒーローマニアで自分を装着されるときにそれっぽい事を叫ばないと装着されてくれない。

貴仁や周りの者にいたずらをするのが好きで特に貴仁を女装させるのが大好き

エッチな話は苦手、でも興味津々

隠れ巨乳

 

シリアス、ギャグ、エロ何でもコイ!何だよー。

鬼龍 貴仁

鬼龍 貴仁

Re:キャラクエに登場したい人を募集します4!

≪ 2011年08月21日 11:34:06 ≫

24

折角ですので俺も・・・

 

鬼龍 貴仁

 

最近はそうでもないようだが、基本的にものぐさで駄目な人。

自分が楽をするためや、面倒くさいことにならないようには努力をする

楽しいことや、人が弄られているのを遠巻きに見ているのが好き。

ある人に片思いをしているが・・・

パートナーの一人である鬼龍白羽(魔鎧)を纏うときは「ネグロホーミガ」と名乗り、口調、声色を変えている。

「ヒーローは正体をばらしてはいけないのだ」とは白羽談

エロ神様の飼い主。

 

・・・こんなもんでしょうか?

シリアス、ギャグ、エロなんでもござれですね。

 

花京院 秋羽

花京院 秋羽

Re:キャラクエに登場したい人を募集します4!

≪ 2011年08月20日 22:37:50 ≫

15

葦原明倫館の花京院秋羽だ。
面白そうなんで応募させてもらおうか

 

・有名な歌舞伎役者で女形。
・女形のクセで女性のような仕草をしてしまい、女性と間違われやすい。
・冷静だけど負けず嫌いな性格。
・手料理が見た目は普通でも味が壊滅的。
・特技が日本舞踊なので〝踊子〟など舞踊系のクラスが増えれば良いなぁ、と密かに思っている

 

どんなジャンルでも構わないが、できれば葦原など和風な舞台だとありがたい。

水橋 エリス

水橋 エリス

Re:キャラクエに登場したい人を募集します4!

≪ 2011年08月20日 22:22:56 ≫

22

今回の猫宮GMさんのクエスト公開に合わせて、一つ私も参加させていただきたいと思います。

 

・以前は「行動力のあるお人好しほどめんどくさいモンはない」とパートナーに言わしめるほどの心優しい女性…だったのだが先のザナドゥとの開戦にてアムドゥスキアス軍と対峙した際に戦死。魂を悪魔達に奪われ攻撃的になったり心ここにあらずといったようにぼんやりとしていたりと性格が一変している

・今現在ロットスという名の悪魔に魂を握られており彼の操り人形と化している。現在彼女はホーリーアスティン騎士団の末席に所属、今回イルミンスールに新しく『教頭』として就任した方を仰ぐ立場にある。(猫宮裂GM 【ザナドゥ魔戦記】イルミンスールの岐路~抗戦か、降伏~より)

 

・口癖として精神的にネガティブになると「ぱるぱる」と呟く癖がある。

黒崎 竜斗

黒崎 竜斗

Re:キャラクエに登場したい人を募集します4!

≪ 2011年08月20日 22:00:57 ≫

63

天御柱学院の黒崎竜斗だ。俺も応募させてもらおうかな。

・コメディ、ほのぼの、シリアスなど大体のものは対応できる

・基本的にツッコミ役。たまにボケる

・鏖殺寺院のテロで妹を亡くした。その為、テロ集団に対して容赦無い

・戦うことに抵抗はないが、戦わずに済むならそれでもいいと考えてる

・壊れた物を修理するのが得意

・仲間を助けるためなら危険も顧みない

・勉強は苦手。特に数学の教科書を開くと頭がショートしかける

こんなもんかな?

どんな内容でも全然問題ないぜ。

よろしく頼む!

佐野 亮司

佐野 亮司

Re:キャラクエに登場したい人を募集します4!

≪ 2011年08月20日 21:57:16 ≫

31

一応第1回の募集時に書きこんでて1回は出してもらったことはあるけど今回改めて参加希望を

 

・(自称)パラミタ一の商人だ

・相変わらずパラミタ中を回っての行商がメイン、最近はトラックを使ってる、扱ってるものは日用雑貨とか各地を回りながら仕入れてる特産品とかだな

・やっぱりまだ闇商人とか呼ばれてるんだよなぁ、そんな風に呼ばれることをした覚えはないんだが・・・

 

まぁ特徴らしい特徴はこんなところかな?前回と同じくどんな扱われ方されても問題ないぞ

 

 

 

 

正直、商人へのクラスチェンジアイテムとかでるキャラクエに出たいです、無理なら商人用のアイテムが出るキャラクエとかでも><

朱里・ブラウ

朱里・ブラウ

Re:キャラクエに登場したい人を募集します4!

≪ 2011年08月20日 21:11:48 ≫

24

蒼空学園の蓮見朱里です。
前スレから更に変更点がありましたので、再度エントリーします。

 

・初期パートナーのアインと2月に結婚。2人の養子を持つ4人家族。

 

・家族想いの女の子。世話女房&お母さん属性。

 

・イナテミスで仕立屋「ガーデニア」を経営中。

 

・「豊浦宮」所属の母子二世代魔法少女。

主な活動は保育園や孤児院の子供たちの慰問など。

 

 ・更に種族の差を超えて、先日アインの赤ちゃんを妊娠しました。
(灰島MS「お見舞いに行こう! さーど。」参照)
8月の時点で妊娠5ヶ月。出産は冬の予定です。

 

・妊婦のため積極的に戦闘できず、敵としての登場は難しいかと思いますが、

依頼人やほのぼの系の内容(デートクエなど)だと丁度いいかも?

シリアスでもコミカルでも、どちらの扱いでも構いません。

 

それでは、改めてよろしくお願いします!

椎葉 諒

椎葉 諒

Re:キャラクエに登場したい人を募集します4!

≪ 2011年08月20日 20:52:18 ≫

51

どーも、蒼空学園の椎葉だ。まだ全身はないがせっかくなんでな、くくく。

 

・しょっちゅうMCに取り付いて遊んでいる

・前世の記憶がある英霊は嫌い(無視したりそっけない返事等)

・普段はナラカのどっかでひよこの雄雌判別等適当なバイトをしているらしい

・語尾に「くくく」と変な笑いをよく入れる

・プリン大好き、プリンで釣れる

・ナラカで観光案内もどきしてたりしてなかったり(コミュニティ)

・厨二でひねくれた素直で単純ないい人(本人は否定)

 

奈落人自体数が少ないみたいだが…ナラカが舞台なもんでもあれば出てみたいもんだ。

もちろんそれ以外でも適当に取り付いてコンニチワ、ってやるから構わないがな。

まぁ。シリアスギャグどんなシナリオでもOKだ。

橘 恭司

橘 恭司

Re:キャラクエに登場したい人を募集します4!

≪ 2011年08月20日 18:56:50 ≫

66

空京大学所属の橘だ

とりあえず立候補してみる

 

・普段から黒のスーツ着用(仕事着の為)

・ゆる猫パラミタ経営者

・戦闘は基本的に無手か刀

・シリアス・コメディどちらでも可

・お節介焼き

・カナンにて左腕を義手に変更・左眼も実は義眼

・気づけばリア充の後ろに回り込んでるかも…

 

こんなもんかね

椿 椎名

椿 椎名

Re:キャラクエに登場したい人を募集します4!

≪ 2011年08月20日 18:42:38 ≫

31

蒼空学園の椿椎名だ!

・『喫茶エニグマ』のオーナーをやっている ちなみにバイト募集中だ!

・料理は美味い方だな (デザートは超激甘)

・店はあるんだが移動喫茶エニグマ(仮)(移動販売車)で各地の学校を巡っている

・貧乳(結構気にしている)(言われたらキレる)

 

どんなシナリオでもなんでもオーライだ!

無限 大吾

無限 大吾

Re:キャラクエに登場したい人を募集します4!

≪ 2011年08月20日 15:33:32 ≫

33

蒼空学園大学部の無限大吾だ。折角なので俺も応募してみるぞ。

と言っても、あまりアピールポイント無いんだけどな・・・

 

・銃使いにして盾使い。皆を守る人間最終防衛ライン。

 色々なクラスのスキルを組み合わせて頑張ってるが、上記にピッタリなクラスが欲しいと思う今日この頃。

 

・頼まれると基本断れない、助けを求められるとつい飛び出しちゃう、ドが付くほどのお人好し。

 敵でも助けようとしちゃうが、さすがに誰かを襲ってくれとか言うのは断る。

 

・誰かを護る為には無茶でも無謀でもやる熱血漢。

 逆に言えば緻密な作戦考えるのが苦手で、気合と根性そして勇気で解決しようとする脳筋野郎。

 

・趣味は食べ歩きで食道楽。
 各地のご当地グルメを巡るような話しがあれば是非とも使って欲しい。

ジークフリート・ベルンハルト

ジークフリート・ベルンハルト

Re:キャラクエに登場したい人を募集します4!

≪ 2011年08月20日 15:01:01 ≫

25

ふははははっ、イルミンスールのジークフリートだ!
俺も立候補させて貰おうか!

・勝手に魔王を自称し、魔王軍を率いてる
・魔王軍の本拠地はイルミンスールの寮の一室らしい
・第2形態があり本気になったら変身
(鬼神力+地獄の天使+痛みを知らぬ我が躯+リジェネレーション)
・無駄に自信家で偉そうな口調、そして高笑い
・ロイヤルガード、あと西王母の庇護者でもある
・シナリオでは真面目だったり、コメディだったり!

よろしく頼む!

御神楽 陽太

御神楽 陽太

Re:キャラクエに登場したい人を募集します4!

≪ 2011年08月20日 11:40:13 ≫

12

えっと、蒼空学園の御神楽陽太です。

折角の機会なので応募させていただきます。

 

・超がつく愛妻家です。

 

他には…あまりアピールポイントが見当たりませんorz

とりあえずよろしくお願いします。

乙川 七ッ音

乙川 七ッ音

Re:キャラクエに登場したい人を募集します4!

≪ 2011年08月20日 11:21:08 ≫

11

せ、せっかくなので、私も応募してもいいでしょうか…?

 

・人が苦手。話しかけられると高確率でびびる。
・恋愛系はもっと苦手。ナンパなんかされたらすごく慌てる。

・でも友達ほしい。苦手を克服したいから。

・たまに変な嘘とか信じちゃう。

・音楽、楽器演奏大好きで、特にクラリネットの演奏は人を魅了する。

・演奏前、演奏直後のみびびらない。

・基本的に怒らない。

・戦いも嫌い。基本的に平和主義。

 

えっと…シリアスやギャグ、何でもいいそうです。

では、よろしくお願いします。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:キャラクエに登場したい人を募集します4!

≪ 2011年08月20日 10:52:06 ≫

24

イルミンスール魔法学校所属のマイト・オーバーウェルムだ!
最近はパラミンスール魔法実業学校の生徒呼ばわりされているけどな!

・イルミンスール武術部の部長
・最近は正式に認可され、イナテミスや獣人の村に道場と門下生がいる。
・イルミンスール武術師範代・創始者
・典型的な南部アメリカ人。最近はハイナと一緒に何かメリケン的な事をやりたいと思っている。
・基本的にどんな立ち回りでも可能
・実は魔法の研究もしている。
・事あるごとにヒャッハーと叫ぶ

陳宮 公台

陳宮 公台

Re:キャラクエに登場したい人を募集します4!

≪ 2011年08月20日 03:49:13 ≫

61

折角です、私も立候補してみる事にしましょうか。

 

・元呂布軍軍師。

・女顔。しかし髭があるため男に見える。

・後ろから見ると女性に間違えてしまうほど細い。

・体力が無い。あって一般女性並み。

・仕事熱心。仕事が終わるまでは一睡もしない。

・自信家で皮肉屋。

・少々ツンデレ。

・曹操が大嫌い。←重要
・基本名前+殿。曹操のみ呼び捨て。

・キレた時は素晴らしい笑顔を浮かべて攻撃に移る。

・お色気方面に関しては、目線をそらして顔を染める程度。(露骨な反応は示さない)

・沈着冷静。しかし、予想も出来ない様な行為、事態に対しては耐性が無いため、慌てる。

・全身カット有り。

 

大体このような感じでしょうか・・・?

ギャグでもシリアスでも如何様にお使いくだされ。まぁ、後ろの者としてはギャグが良い様ですが・・・

兎に角、宜しくお願いいたしますぞ。

月崎 秀

月崎 秀

Re:キャラクエに登場したい人を募集します4!

≪ 2011年08月20日 03:38:18 ≫

33

はじめまして!明倫館の月崎です。

キャラクエおもしろそーですね。応募します。

 

・明るく元気です。細かいことは気にしません。

・みんなでワイワイ大好きです。

・おいしい物をいっぱい食べるのも好きです。

・でもお化けは苦手。

・もっと背が高くて、逞しい漢になりたいです!

・戦いは苦手です。実力的にも精神的にも…。

こんな感じかな?


ジュンコ・フローレンス

ジュンコ・フローレンス

Re:キャラクエに登場したい人を募集します4!

≪ 2011年08月20日 03:28:22 ≫

51

蒼空学園に所属しているジュンコ・シラーですわ。私も応募しますわ。


【ジュンコの性格など】

普段は温和で冷静だが、本気で怒っている時は無口になる。

差別や差別をする者を憎んでいて、場合によっては暴力を振るう事もする。

傭兵として生きてきた過去があり、人間の本性を長年見てきているので、正義という言葉、正義の味方と言われている人達が大嫌い。

武器は、剣、槍、銃を主に使う。

全身カットとボイスを持っている。

ジャンルは、シリアスのみです。立場は、敵、味方、依頼主どれでも大丈夫です。

こんな私ですが、どうぞよろしくお願い致します。


フィーア・四条

フィーア・四条

Re:キャラクエに登場したい人を募集します4!

≪ 2011年08月20日 00:30:35 ≫

14

蒼空学園の四条フィーア。

いい機会だからね。ここは是非参加表明させてもらおうか。

 

・常時不適なにやけ面で顔からは感情が読み取れない。

・常にツッコミ待ちのボケ言動。

・嘘吐き。ただし狡猾な嘘は吐かない。

・芋ケンピ愛好家。

・空気を読まない。読めないのではなく、あくまで読まない。

・なぜかスカート、ズボンの類を穿いていない。つまり丸見えなのだが、本人は解ったうえでまったく意に介していない。

・やる気の時は超感覚発動で犬耳&尻尾が生える。

・全身カットアリ。

 

ギャグ、シリアス問わず。まあ、シリアスな話に使いたがる物好きもいないだろうけどねw

 

蔵部 食人

蔵部 食人

Re:キャラクエに登場したい人を募集します4!

≪ 2011年08月20日 00:07:13 ≫

43

折角の機会だし、俺も参加させてもらおうかな。

 

・己の悪人面を嫌っている、中身は弱気で優しいだけのどこにでもいる普通の青年。

・コンプレックスである顔が隠れる為、相棒の魔鎧を着ると途端にスカした強気キャラになる。
・相棒の魔鎧と共に変身ヒーロー『シャインヴェイダー』として戦い始めたばかりの新米ヒーロー。

・正直者であるが思った事をよく考えずにそのままポロッと発言する世渡り下手。ようするにバカ

・エロ方面はかなりの初心でその話題になると途端に赤面し意識を失って使い物にならなくなる。

・全身カット&ボイスあり。

 

どんな馬鹿にされるような弄りでも喜んで引き受けます。依頼主・敵・味方・モブでもOK。

ギャグ寄りな方が使いやすい子だとは思うのですが、シリアスでもどんとこいです。

フィリス・ボネット

フィリス・ボネット

Re:キャラクエに登場したい人を募集します4!

≪ 2011年08月19日 23:59:26 ≫

15

キャラクエに出てみたいから、オレも立候補してみるぜ!

 

【守護天使(笑)】フィリス・ボネット

・黒い羽、曲がった性格の守護天使

・馬鹿で強がり、そのためボコボコにされることも多い

・可愛いといわれると、照れながら怒る。ときに恥ずかしさで爆発する

・戦いなどはまだまだで、禁猟区が使えない

・本人は男と言い張るが、本当のところは・・・

・女扱いされると謎の頭痛がおこる

 

この説明書いたPLをぶん殴りたいが、今はよしとくぜ。

ギャグでもシリアスでも大歓迎だぜ。

赤羽 美央

赤羽 美央

Re:キャラクエに登場したい人を募集します4!

≪ 2011年08月19日 23:54:30 ≫

26

イルミンスール魔法学校所属、そして雪だるま王国にて女王をしている赤羽美央です。

時に真面目、馬鹿をやるときは全力で馬鹿になります。

 

敵対することはあっても命はとりたくないので、とりあえず倒したら手足を縛ってまわりに行きをかぶせて雪だるまにします

 

あとあと最近聖騎士のクラスレベルカンストしました、えっへん

こだわってるクラスは聖騎士ですが、それが理由で今は他のをやってます

でも、基本的に戦うときは聖騎士なので、キャラクエに出られるなら聖騎士であれば嬉しいです

 

私は奥ゆかしいので、クロセルさんと違って地味な自己紹介です

どんな役でもいいのでよろしくお願いします

白星 切札

白星 切札

Re:キャラクエに登場したい人を募集します4!

≪ 2011年08月19日 23:23:35 ≫

43

新参者ですが、立候補させてもらいます

 

・とある特殊部隊の隊員だったが、今は退役している

・血は繋がっていないが、娘の白星カルテと今は蒼空学園にいる

・とてつもない親バカ、どうしようもないくらいの親バカ、カルテのためなら何でもします

・カルテからはママと呼ばれています

・決め台詞?「私が切札(ジョーカー)です」

 

とりあえず親子での参加を特に希望します

書いてある通り親バカのためそれを前面に出してもらえたらシリアスだろうが、ギャグだろうが何でもこいです

まぁ、ギャグ向きなんじゃないかとは思います
やるからにはどんな役でも喜んでさせてもらいます

シオン・グラード

シオン・グラード

Re:キャラクエに登場したい人を募集します4!

≪ 2011年08月19日 23:06:10 ≫

64

俺も立候補してみるか。


蒼空学園のシオン・グラードだ。
・負けず嫌いで勝負を始めたら勝つことを最優先
・とにかく鈍感。ただし空気は読む。
・苦労人。どこにいてもやることは他人のバックアップ。
・ツッコミは六法全書で行う。当たると超痛い。
・たまに語尾が「~だな、これが」になる。
・敵と判断した相手はスタンスタッフで気絶させるか愛用の刀で切り伏せる。
・ナン・アルグラードとは師弟関係。いつもしごかれている

ギャグからシリアスまで何でもできると思う。
よろしくお願いします。

月崎 羽純

月崎 羽純

Re:キャラクエに登場したい人を募集します4!

≪ 2011年08月19日 23:04:24 ≫

42

イルミンの月崎羽純
応募させていただく

・剣の花嫁の男性型
・光条兵器は細身の片手槍
・素直クールで、興味のないことは面倒臭がる
・気に入った相手は、からかって反応を楽しむところがある
・なんだかんだで伴侶の遠野歌菜に甘い

こんなところか。
よろしくお願いする。

ナン・アルグラード

ナン・アルグラード

Re:キャラクエに登場したい人を募集します4!

≪ 2011年08月19日 22:52:43 ≫

32

蒼空学園のナン・アルグラードだ

折角だし応募してみるぜ。

魔物だらけの修行場コミュニティ、スリバチ修練場の管理人。
・蒸気のコミュニティは元採石場を利用しているので宝探しなんかもできます。
・戦闘狂。結果はともかくとして戦うの大好き。
・女性とは普通にしゃべれるくせに触れない、変人。
・全身カット持ちです。
・悪戯大好き。
・【ザナドゥ魔戦記】魔族侵攻、戦記最初の1ページでは敵を鎧ごと鉈で斬り伏せるほどの怪力を発揮。

コメディでもシリアスでもバトルでもなんでもいけるかと思います。
ってわけでよろしくお願いします

アッシュ・トゥー・アッシュ

アッシュ・トゥー・アッシュ

Re:キャラクエに登場したい人を募集します4!

≪ 2011年08月19日 22:48:44 ≫

53

・天御柱学院のアッシュです。

・全身図あります。

・サイボーグです。

・黒くて大きいです。

・昔は料理人でした。が、今は味覚がありません。

・見た目に反してやや天然気味の残念な人です。

・イコンによる争いを憎んでいます。

・どっちかというと善人のつもりです。

・シリアス寄りな気がしますがギャグもやります。

・どうぞよろしくお願いします。