空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
スレッド 「「世界樹の湯」本館4」 への投稿 (全 21件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

「世界樹の湯」本館4

≪ 2011年08月22日 16:22:33 ≫

43

ここはイルミンスールの奥地にひっそりとたたずむ樹液温泉「世界樹の湯」の本館です。

 

 

【本館構造】

・フロント(番台)
券売機や自販機、靴箱(返却式)がある。

 

・男湯、女湯

メトロの温泉堀り掲示板企画によって湧き出した温泉。

世界樹イルミンスールの樹液には様々な効能があるとかないとか。 

 

・休憩スペース
謎の黒人男性をかたどった抽象的なオブジェが中心にある。床はタイル張り。
マッサージチェアや卓球台が設置されている。

 

・温泉食堂「ゐる民」

みんなが集う憩いの時間を提供します、ゐる民!

創設者は上連雀 香。

 

・大ホール

各種イベントを行う多目的ホール。

 

 

【ルール】

喧嘩はダメ!あとは何でもアリ!!誰でも大歓迎!!!
これが全てです。それ以外のルールはあえて設けません。

 

どうか皆様の手でここを楽しい場にしてください。
それではどうぞ、楽しみください

 


 

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:「世界樹の湯」本館4

≪ 2011年08月22日 16:29:22 ≫

26

ピンポンパンポーン♪


業務連絡です。

八神支配人、マイナたん、スタッフルームに集合してください。

繰り返します

八神支配人、マイナたん、スタッフルームに集合してください。

 

ピンポンパンポーン♪

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:「世界樹の湯」本館4

≪ 2011年08月22日 16:30:59 ≫

12


【スタッフルーム】

メトロが椅子に座って待機している。

どうやら引き継ぎに関しての職員会議らしい・・・。

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:「世界樹の湯」本館4

≪ 2011年08月22日 16:33:11 ≫

41


(>がみせー&マイナたん

 別日ということなので、時系列は気にせずどうぞー。レスものんびりでOKだよー

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:「世界樹の湯」本館4

≪ 2011年09月05日 19:20:51 ≫

25

(加速ブースターで飛んでくる)

 

遅れてすみません!

お待たせしちゃいましたね~。

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:「世界樹の湯」本館4

≪ 2011年09月07日 16:14:28 ≫

55


やぁ、マイナたん待ってたじぇ。

あとは支配人が来るはずだからそれまでお茶でも飲んでゆっくりしといて~。

 

【世間話】

ゐる民はどーお?なかなかに繁盛してるみたいね

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:「世界樹の湯」本館4

≪ 2011年09月07日 16:18:33 ≫

16

ありがとうございます。

(お茶の準備を始める)

 

>繁盛

皆さんに来ていただけて嬉しいです♪

ジュンコさんもがんばってくださってますし。

八神 誠一

八神 誠一

Re:「世界樹の湯」本館4

≪ 2011年09月07日 20:04:30 ≫

15

どもども

急な呼び出しですねぇ

一体なんでしょ?

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:「世界樹の湯」本館4

≪ 2011年09月08日 13:30:32 ≫

64

おひさしぶりです、支配人。

お茶どうぞ♪

 

(CEOと支配人にお茶を入れる)

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:「世界樹の湯」本館4

≪ 2011年09月09日 16:38:56 ≫

51

ずずず・・・

 

 

いやね、前々から言ってたけどさ、あたし地球に帰るからさー。

 

ずいぶん遅くなっちゃったけどこのお店の引継ぎをしとこうと思ってねー。

あたしとしては、ゐる民はマイナたんに、世界樹の湯自体は八神支配人にお願いしようと

考えてるんだけどお二人的にはどうだろう?

 

ちょっと考えてみてじぇ

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:「世界樹の湯」本館4

≪ 2011年09月09日 16:48:47 ≫

41

(お茶を手に)

そうですか・・・

 

あたしはまだまだ未熟ですけど・・・

ジュンコさんもがんばってくださってますし、お客様が喜んでくださるならお店を続けていきたいです。

 

メトロさん、どうかこれからも見守ってください。

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:「世界樹の湯」本館4

≪ 2011年09月09日 17:48:27 ≫

12

>マイナ

お、やってくれるー?わーありがとうマイナたん(^3^)もう、ばっち見守っちゃうもんねー♪

 

えへへ、肩書きはどうしようか?

「マイナ店長」?円満さんみたいに「マイナ女将」?

マイナたんが好きなように名乗っていいのじぇ☆

 

 

しかしついにマイナたんがゐる民のトップか~。昔からずっと働いてくれてたもんねhttp://souku.jp/bbs/thread/1336/2/page:3 過去ログを掘り出す悪いやつ→ ・3・

 

いやーそう思うと感慨深いなー。いままでずっとありがとうね、マイナたん。

そしてこれからもよろしくお願いします(ぺこり

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:「世界樹の湯」本館4

≪ 2011年09月09日 18:40:02 ≫

42

女将っていう柄じゃないと思いますが・・・(笑)

店長ですか、うーん。

 

(ログを見て)

なつかしいですね・・・

あれからもう1年半もたったんですね。

社長、お元気かしら・・・

 

支配人も、今後ともよろしくお願いしますね♪

八神 誠一

八神 誠一

Re:「世界樹の湯」本館4

≪ 2011年09月11日 13:50:47 ≫

36

ども、ズズ~(お茶を手にとってすする

 

こちらもそれは構いませんよ

もっとも、最近は世界樹の湯、開店休業状態ですが(汗

 

マイナさん、こちらこそ、よろしくお願いしますね

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:「世界樹の湯」本館4

≪ 2011年09月11日 18:04:43 ≫

54


>マイナ店長(?)

あははーなつかしいね。ボス今なにしてるんだろー(;^3^)

 

あ、あとね次回からゐる民を立て替えるときの

 

 メトロとのお約束

 

ってのを、ただの

 

 お約束

 

に変更しておいて欲しいんだ。なんかいっつも見る度に恥ずかしくてさ・・・w

他にもルールとか古いままだから変更した方がいいところがあったら変えちゃってかまわないからね!

よりよいお店にしていってくれじぇ(・3・)

 

>がみせー

で、支配人はどーする?このまま支配人のままでいい?それともCEOに駆け上っちゃうかい?w

まぁあたしが見た所、がみせーは参謀向きだから裏でお店を支えていくのがいいと思うけどねー

 

マイナたんがイベントとかで何かしようとしてるときとか相談相手になってあげるといいじぇ

そんな感じに二人で助け合ってお店をやってくれるのがあたし的にはベストかなー?

 

 

本館とかもどうするか任せるのじぇ

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:「世界樹の湯」本館4

≪ 2011年09月11日 20:22:05 ≫

56

>メトロさん

 

わかりました♪

 

>支配人

 

いろいろ相談に乗ってくださいね♪

こちらでもお手伝いできることがありましたら手伝わせていただきますね。

 

もし中の人が留守したりするときは・・・あまりないかと思いますが、フォローお願いいたします。

ジュンコさんやコニワさんがいらっしゃるので今のところ問題なさそうですけどね☆

八神 誠一

八神 誠一

Re:「世界樹の湯」本館4

≪ 2011年09月12日 23:56:53 ≫

32

>メトロさん

そうですねぇ…

 

表で取り仕切るよりも裏方の方が向いてますから、現状維持、の方がいいかな?

本館、ちと考えてみます

 


 >マイナさん

ありがとうございます

まあ、僕は一番動きが活発な女湯にあんまり働きかけが出来ないんですが、何かあったらお願いしますね

そちらに何かあったときは、、お力になれるかどうかはわかりませんが、微力は尽しますね

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:「世界樹の湯」本館4

≪ 2011年09月16日 23:02:18 ≫

53


>支配人

うむ、それじゃ支配人は支配人のままで

色々とよろしくじぇ

 

二人とも後はまかせたじぇ!

 

 

 

・・・とそんなところで用件はお終いかな。そっちは特に聞いておきたいこととかない?

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:「世界樹の湯」本館4

≪ 2011年09月25日 13:24:01 ≫

23

ジャスティちゃんのこと、ありがとうございました。

これで安心できます・・・。

 

あとはレイナさんのことぐらいかしら?

いつ戻ってくださってもいいのですが・・・

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:「世界樹の湯」本館4

≪ 2011年10月06日 03:56:59 ≫

41


レイナたんも戻ってきてくれるようでなによりじぇ♪

じゃすてぃのこともよかったじぇ(^3^)

 

【マイナたんに耳打ち】

 

それじゃ、あとは頼みましたじぇ!

本日のところは解散!

 

まったねー

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:「世界樹の湯」本館4

≪ 2011年10月06日 03:58:42 ≫

66


(言い忘れ

 

スレ立てサンクス&店長デビューおめでとうマイナたん!

これからもゐる民をよろしくお願いします!