葦原明倫館へ

空京大学

掲示板

天御柱学院へ
スレッド 「【龍雷連隊】結成」 への投稿 (全 37件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
松平 岩造

松平 岩造

【龍雷連隊】結成

≪ 2009年08月19日 21:01:55 ≫

36

元シャンバラ教導団の歩兵科所属の少尉の松平岩造だ。これより【龍雷連隊】を結成する。

 

主な活動内容は、活動の相互支援、重要なリアクションへの参加などだ。

 

参加資格は学校の生徒は誰でも参加だが、クラスがセイバーとソルジャーとプリーストとナイトとパートナーの種族が剣の花嫁やヴァルキリーやシャンバラ人であることだ。

松平 岩造

松平 岩造

Re:【龍雷連隊】結成

≪ 2009年09月21日 18:16:41 ≫

12

参加資格を変更する。どの学校も参加することはできる。また種族は全ての種族が参加することを決定する。

どんどん参加してくれ。

草薙 真矢

草薙 真矢

Re:【龍雷連隊】結成

≪ 2009年09月21日 23:51:13 ≫

41

セイバー松平

 

お疲れ様です、学生セイバーの草薙です。

偵察兵として、今後は第4師団龍雷連隊所属の斥候小隊への配属を希望します。

斥候としての任務は地上で経験済みではありますゅがなゃにゅにねど……

 

 

……だはぁっ、堅っくるしい顔はもう限界ぃ~。

 

たーまには酒飲んで、パァ~っと世の中を忘れたいよね~。

少尉どのぉ~、少しは肩の力を抜いていきましょうよぉ~。

ぶっちゃけ、生きるのって大変ですからぁ~。

人生60年っ。

こう何十年も生きてると、なんだか色々疲れますよぉ~。

ね?

松平 岩造

松平 岩造

Re:【龍雷連隊】結成

≪ 2009年09月22日 02:37:01 ≫

23

真矢

わかった。おまえは偵察兵・斥候小隊に入って地上のあらゆる任務をこなすって言う訳だな。敵情報を探るべくいろいろと探っていただきたい。偵察した情報で戦況は変わるだろう。

今後、この連隊がメンバーが増えて欲しいところでね。俺は龍雷連隊の隊長として指揮などを務める。今参加しているのは俺とフェイトとおまえだけのようでな。

草薙 真矢

草薙 真矢

Re:【龍雷連隊】結成

≪ 2009年09月23日 14:58:31 ≫

32

>>セイバー松平

 

しっかし、あれですねぇ~。京空板に龍雷連隊と書いても、なんだかあまり人があつまらないっぽいですよね。

 

 

思い切って「バトル/戦争もの系愛好会」みたいなスレッドを立てて、その中で「龍雷連隊」と

分けたほうがいいんじゃないでしょうかね?

松平 岩造

松平 岩造

Re:【龍雷連隊】結成

≪ 2009年09月23日 15:23:59 ≫

45

真矢

うーん、まだ様子を見て考えた方が良いかな。申しそうなったらおまえの言うとおり、それを建てるしかあるまいな。偵察兵の仕事任せたぞ。

草薙 真矢

草薙 真矢

Re:【龍雷連隊】結成

≪ 2009年09月27日 15:44:21 ≫

36

お任せくださいセイバー松平!

 

でーもなぁ……いきなり間違って「第4連隊」ってやっちゃったし……

ま、いっかぁ~

松平 岩造

松平 岩造

Re:【龍雷連隊】結成

≪ 2009年09月27日 15:48:22 ≫

35

第四師団は今のところまだ決まっていないが、今後としては戦争だけではなくあらゆる事件などに取り組んでいきたいんでね。他校生の入隊もOKしているんでね。龍雷連隊はそのために結成された連隊でな。

偵察兵はよろしくな。敵の動きなどをよく探って任せたぜ。この連隊はまだまだだからな。

草薙 真矢

草薙 真矢

Re:【龍雷連隊】結成

≪ 2009年09月27日 16:08:55 ≫

61

Σ(;・x・)はやっ!!

 

 

だったら、あちこちのイベントに顔を出して龍雷連隊の名前を売り込みに行かなきゃですねっ!

 

手近なところは、修学旅行イベントですかねぇ~。

(ザッ! と気を付けの姿勢)

 

学校の縛りがないみたいだし、ここはシャンバラの龍雷連隊の力を発揮すべしですっ!!

連隊長、指揮をお願いしますっ!!

松平 岩造

松平 岩造

Re:【龍雷連隊】結成

≪ 2009年09月27日 16:24:40 ≫

11

真矢

修学旅行か、そこで龍雷連隊の名を上げねぇとな。共通か学校別の両方が出てくるみたいだ。

学校別で龍雷連隊を出してそこでいろいろと修学旅行を見学していかねぇとな。ついでに龍雷連隊の称号もつけておきな。

草薙 真矢

草薙 真矢

Re:【龍雷連隊】結成

≪ 2009年09月28日 11:06:39 ≫

61

学校別修学旅行の、シャンバラ地方イベントで地球文化との交流があるみたいですから。

まずはそこで大暴れですね。

自衛隊や警察などの装備奪取、もしくは日本に潜伏している過激派との戦闘および戦利品略奪……

たぶんやくざなども出てくるでしょう。総理大臣との会見やら皇族の参詣などなど。。。

 

(急に表情が崩れる)

だはぁっ、考えるだけでも大変ですねぇ~……

 

 

龍雷連隊の称号は、イベント参加時にマスターから与えられるんですよー。

だからあたしには何も称号が無いんです~。

 

もしもらえるんだったら『龍雷連隊 特殊斥候科履修学生』とかいいなぁ。。。

松平 岩造

松平 岩造

Re:【龍雷連隊】結成

≪ 2009年09月28日 18:14:08 ≫

51

真矢

告ぎ俺と参加する時になったら称号はもらえるだろう。おまえは偵察部隊の一員として敵の動きを探ることだ。ファルコンは空中へ意図して偵察、攻撃の2種類を主な役目で上空から敵の動きを探り、または奇襲を仕掛ける。他校生も集まって欲しいな。

草薙 真矢

草薙 真矢

Re:【龍雷連隊】結成

≪ 2009年09月29日 12:04:46 ≫

46

まぁまぁ連隊長。

そう急かなくても、暴れながら様子を見てるだけで自ずと人は集まってきますよ。

あたしのただの経験則ですけど。

てへっ

 

そうだ、次はどのシナリオに行きましょうね?

今、京都の修学旅行が募集してますよねぇ。

まぁ、全員予約で入っちゃってると思うから参加は難しいとは思いますけど、次に発表される

別の修学旅行には二人で予約参加してみるってのも手ですよねー。

松平 岩造

松平 岩造

Re:【龍雷連隊】結成

≪ 2009年09月29日 13:19:04 ≫

24

修学旅行か、明日教導団系が多分出てくるかも知れないな。なるべくはやめに予約した方が良いみたいだ。その時になったらいろいろとやろうな。

それと俺のアイコンできたんでな。どうだ、何か思わないか?

草薙 真矢

草薙 真矢

Re:【龍雷連隊】結成

≪ 2009年09月29日 13:33:17 ≫

14

連隊長。。。濃ゆいです(汗

 

ダディ・クール隊長と呼んで良いですか?

 

あと個人的に、

草薙 真矢

草薙 真矢

Re:【龍雷連隊】結成

≪ 2009年09月29日 13:35:34 ≫

15

すいません、エンターキー連打してしまいました。。。(涙)

 

 

個人的に、、、その。。。名前が歌手の松平健とかぶってしまいます。。。

あっ、いやそのー……あはっ、別にいいんじゃないですかぁ?

松平 岩造

松平 岩造

Re:【龍雷連隊】結成

≪ 2009年09月29日 13:57:53 ≫

25

見た目はクールだが、表情は熱いんでな。松平健か・・・・俺と同じ松平を持つ名字だしな。

草薙 真矢

草薙 真矢

Re:【龍雷連隊】結成

≪ 2009年09月30日 01:48:29 ≫

56

連隊長。。。(ちょっと困った顔をする)

 

……!!

(急に何かに気がついた)

 

 

連隊長!

「まつけんさんっば~♪」って、言ってみてください(きりりっ)

もしくは

「ハロゲンサン、ヴァ!!」でもいいですっ!

 

 

そういや連隊長。さっき、ふと耳にしたんだけど、全体的にシナリオの「シャンバラ学園系」が多いというのは本当なんです?

 

一応言っとくけど、私は中の人じゃないんですよねぇ。

情報漏えいに気をつけながら、分かる範囲で何か教えてくれると助かるなぁ~、なーんて♪

松平 岩造

松平 岩造

Re:【龍雷連隊】結成

≪ 2009年09月30日 08:44:20 ≫

15

俺に言われてもそのことはわからんからなぁ。今日多分俺らの修学旅行が来るかも知れないぞ。予約はした方が得だ。俺はもう準備はしているからな。

草薙 真矢

草薙 真矢

Re:【龍雷連隊】結成

≪ 2009年09月30日 11:49:12 ≫

24

あ、はーい。

 

でも先日のグランドシナリオは面白そうだったなぁ……

参加しときゃよかったけど、でもなんだか難しそうだったからなぁ……

 

予約はお早めに☆ だねー

松平 岩造

松平 岩造

Re:【龍雷連隊】結成

≪ 2009年09月30日 18:13:23 ≫

61

修学旅行は金曜日に来るかも知れないな。教導団の場合は何が起こるのかも知れないな。

草薙 真矢

草薙 真矢

Re:【龍雷連隊】結成

≪ 2009年09月30日 23:08:14 ≫

55

金曜かぁ……うん、その日はちゃんとメールボックスを睨んで待ってよっと。

 

 

地上との交流だったら、まずは秋葉原に行って電気製品とか買いあさるしかないですよねぇ。

機晶姫のあの石……えーっと、なんだっけ? あれの解明に何か使えるものを売ってるかもですねっ。

あ、あとエンターテイメント系の物資補給も絶対ですよね~。

伽羅さんにも物資調達で何かの援助受けられないかなぁ。

 

警察さんとか自衛隊のみんながいるんだったら、他の私の同胞たちも会えるかな?

自衛隊、、、なーつかしいなぁ。

トントンマクートのみんなとか、ちゃんと元気にしてるかなぁ……

松平 岩造

松平 岩造

Re:【龍雷連隊】結成

≪ 2009年10月01日 18:55:08 ≫

11

そう言うのはまずないだろ。俺達なりにやっていくしかないぜ。

草薙 真矢

草薙 真矢

Re:【龍雷連隊】結成

≪ 2009年10月01日 23:21:01 ≫

32

うーん、そっかぁ……

 

(腕を組んで何かを考え始める)

 

……!!

(ハッと何かを思いついた)

 

自衛隊とか警察が監視してるなら、逆に監視員の子たちを捕まえればいいんじゃないかな?

ほら、私は一応元軍人だし、自衛隊には結構パイプがあるから。下手したら監視員の子も知り合いの誰かかも!

 

でもってでもって! その子らにあたし達が秋葉原で買い物する代金を支払ってもらうの!

あたし達は、タダで買い物ができてラッキー!

その子達は、あたしたちを監視できてラッキー!

 

ギブ&テイク! 略してギブテクよ!(ビシッと、昭和の女の人風にキメる)

松平 岩造

松平 岩造

参加募集中

≪ 2009年10月02日 20:44:20 ≫

33

龍雷連隊参加募集中

参加資格などはどの校も一切問わない。どの種族でもOK。

ただしクラスがセイバー、ナイト、ソルジャー、プリーストでなければならない。いつでも参加はOK。

草薙 真矢

草薙 真矢

Re:【龍雷連隊】結成

≪ 2009年10月02日 21:02:46 ≫

53

連隊長。

とりあえず確定ロール禁止のほうが良いのでは?

龍雷連隊って一言に言っても、事務員とか隊長とか広報とか色々いてもよさそうですからね。

 

そう、今のフロンティアに絶対に必要なのは勢いよ!

勢いと言ったら、男達が求めるのは簡単に言うと『萌え』!!

女だったら『ギャップ』!!

この勢いがあったら、周りのみんなは勝手について来るはずなのよ!

 

で、この二つを私たち龍雷連隊が先にするのよ!

ビジネスはスピードよ! 需要を埋めるのが私たち軍人の仕事なんだからっ!!

二つの需要に私たちが一番最初に応えたら、もう完璧よね!

(ビシッとまるで何かのライトのベルのヒロインのように、勢いよく松平さんに指をさす)

 

松平 岩造

松平 岩造

Re:【龍雷連隊】結成

≪ 2009年10月02日 21:15:17 ≫

61

そうだな、まずはロールを決めることだな。龍雷連隊は、戦うための戦闘部隊だから他校生の参加も歓迎しているんでね。龍雷連隊は戦いをロールとしてだ。戦いが好きなやつが参加するとかはどうだ?

草薙 真矢

草薙 真矢

Re:【龍雷連隊】結成

≪ 2009年10月02日 21:33:50 ≫

46

連隊長(ビシッと決める)

僭越ながら元プロフェッショナルとして、アドバイスをさせていただきます。

 

軍隊として戦うために必要なのは

「武器」

「人員」

「物資」

「輸送」

「管理」

など、一言「軍」と言っても様々なものがあります。

 

例えば武器。これは連隊長の考えてるものと同じです。

人員。これは、あらゆる方面から「戦うための部隊」を支えるための人手です。

「物資」は、戦うときに戦線を支えるための道具です。

 

人員と武器と物資があれば、我々はとりあえず戦えます。しかし「軍隊」と言うのならば

「いかにしてもっと強くならなければいけないか」を考える必要があります。

そこで、新しい物資や新しい人員を補充するための人員も必要になります。

多くなってきた物資や兵員を効率よく管理をする人……すなわち管理職も必要になります。

 

銃後をおろそかにすると、前の日本軍のようになってしまいます。

私は、あんな辛い思いはもう二度としたくないのです!

(少し涙ぐんでる。そしてついつい本気になってしまい、一人称も変わってしまう)

松平 岩造

松平 岩造

Re:【龍雷連隊】結成

≪ 2009年10月02日 21:39:22 ≫

15

それも確かだが。いきなりそれをやってしまったら逆に問題があるんじゃないかと考えてみたんだ。先にそれを設置するのも確かだな。

松平 岩造

松平 岩造

Re:【龍雷連隊】結成

≪ 2009年10月02日 21:52:44 ≫

42

目的・活動内容は

・教導団・他校のキャンペーンシナリオやグランドシナリオや長編リアクションなどの参加は龍雷連隊として参加する事となる。

・アクジョンの相談や雑談や情報交換なども行っている またメールでのやり取りなども行っている。

・ゲーム内の組織の立ち上げは既にされている。オークスバレー解放戦役で既に実施されている。

草薙 真矢

草薙 真矢

Re:【龍雷連隊】結成

≪ 2009年10月02日 21:59:21 ≫

65

連隊長。。。(真面目な顔)

とりあえず現状は「龍雷ぞろ目連隊」になってる気がしますが、どうでしょう?

松平 岩造

松平 岩造

Re:【龍雷連隊】結成

≪ 2009年10月02日 22:12:56 ≫

15

ぞろ目はまずないだろう。チャットでいろいろと言われたんでな。手段や目的なども言われてね。俺もリーダーとしてしっかりやらないとな。

草薙 真矢

草薙 真矢

Re:【龍雷連隊】結成

≪ 2009年10月02日 23:15:13 ≫

23

ふと思ったんですが……

 

るろうに剣心の

「活心流剣道」師範代の女の子と、ちっちゃな門下生一名だけの剣道場。

 

……なんか、あたし達と似てません?(汗

松平 岩造

松平 岩造

Re:【龍雷連隊】結成

≪ 2009年10月02日 23:22:24 ≫

11

まぁっ、そうだな。おまえみたいなやつがいてくれて本当に助かったなって。続きメールで送る。おやすみ。いろいろと建てていかないとな。

草薙 真矢

草薙 真矢

Re:【龍雷連隊】結成

≪ 2009年10月03日 00:11:12 ≫

53

はい、そうですね。夜も遅いし、今日はあたしも寝ます。

 

今日は営内で何飲もっかなぁ……うふうふ

(るんるんとしながら部屋を出て行く)

松平 岩造

松平 岩造

Re:【龍雷連隊】結成

≪ 2009年10月03日 06:40:39 ≫

56

本日持ってこのスレは教導団スレに移動することになった。昨日いろいろと決めて考えた結果、ここだとあまり集まらないことやここで建てること自体無理があったなと考えられた。

草薙 真矢

草薙 真矢

Re:【龍雷連隊】結成

≪ 2009年10月04日 13:49:23 ≫

36

ちょぼーん。。。(教室の学級机に、一人さびしく座ってる真矢)