天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「氷雪を融かす人の焔(第1回/全3回)」
スレッド 「町を襲う少女に接触」 への投稿 (全 17件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
クレハ・アルトレシア

クレハ・アルトレシア

町を襲う少女に接触

≪ 2009年08月19日 23:40:07 ≫

61

では、まだのようだし立てておく

一見すると、ただ襲ってるようだが動機が見えない

何かしら事情があるのかもしれない

怪しいのは氷という点、だとすると洞窟…か?

 

こちらに参加する者は具体案などを考察しようか

閃崎 静麻

閃崎 静麻

Re:町を襲う少女に接触

≪ 2009年08月20日 01:25:50 ≫

15

確かに少女の正体は気になるな

相手は上空に居るんだ、接触するには飛ぶしかないだろう
話を聞ければいいが問答無用で攻撃してくる時の対応も考えておけよ

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:町を襲う少女に接触

≪ 2009年08月20日 20:18:43 ≫

32

まぁ、こまかいことはどうでもいいが

 

とりあえず、話ぐらいは聞いてみるつもりだ。


もっとも、女の子がこっちの相手してくれるか
わかんねぇけどな。

ガートルード・ハーレック

ガートルード・ハーレック

Re:町を襲う少女に接触

≪ 2009年08月21日 23:10:56 ≫

46

パラ実のハーレックです、腕試しに少女を狙ってみようと思います。

譲葉 大和

譲葉 大和

Re:町を襲う少女に接触

≪ 2009年08月22日 01:04:43 ≫

52

とりあえず、アイスプロテクト+エンデュア+パートナーのヒール連発で力いっぱい抱きしめに行ってきます。話はそれからですね。

骨は拾ってください。

閃崎 静麻

閃崎 静麻

Re:町を襲う少女に接触

≪ 2009年08月22日 02:52:34 ≫

33

方向性としては少女を撃破より交渉重視な面子が多いか?

まぁ、無闇に叩いてどこかの部族と全面戦争なんてのは面倒だ
部外者の俺達はまず情報収集すべきで、少女から可能な限り話を聞きたいもんだ

>譲葉
完全に骨だけになったら拾ってやる。それ以外は這ってでも戻って来い

ブレイズ・カーマイクル

ブレイズ・カーマイクル

Re:町を襲う少女に接触

≪ 2009年08月22日 06:35:20 ≫

24

僕も一応少女方面で動くつもりだ。

 

初めに交渉はするが、相手がそれに応じない場合はやはり戦うしかないと考えている。

どんな理由があろうと、町を襲うことが許されるはずは無いからな。

クレハ・アルトレシア

クレハ・アルトレシア

Re:町を襲う少女に接触

≪ 2009年08月22日 12:27:22 ≫

24

大まかなものだと

接触→交渉→交戦となるか…

空中に居るのが厄介だが、地上の氷の身体をした獣は他の部隊が何とかしてくれるだろう

問題は球体が居る可能性があるということ

空中の部隊だからもしかしたら少女の回りに居る可能性がある

地上にももしかしたら、護衛という形で残っている可能性もある

 

もしも確保が必要な場合はバーストダッシュが出来る者にお願いしたい
空中に居ると何かと厄介だし、逃げられたらそれまでだ

出来る限り交戦はしたくはないが…無理して何もしないわけにもいかない

話を聞く様子ではなかったら一旦戦闘不能にするのも良いかもしれない

閃崎 静麻

閃崎 静麻

Re:町を襲う少女に接触

≪ 2009年08月22日 14:25:24 ≫

22

バーストダッシュとなると相談に来ている奴等では俺等だけか、パートナーに確保を指示しておこう

相談者の中にローグがいるようだし、万が一、少女が離脱するようなら追跡を頼む
交渉が出来なかったり嘘をつかれる可能性も考えないといけないから、相手の拠点を見つけるに越したことはない

後は少女自体がこの襲撃を強要させられている可能性も考えておくぞ
余裕があるなら少女や俺達を監視している存在がいるかどうか気を配った方が良い

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:町を襲う少女に接触

≪ 2009年08月22日 14:28:13 ≫

12

こまけぇこたぁ気にすんなよ。

出たとこ勝負で充分じゃないか。

 


 

閃崎 静麻

閃崎 静麻

Re:町を襲う少女に接触

≪ 2009年08月22日 14:53:57 ≫

43

>国頭
細かい部分を警戒するのは親父やお袋の仕込みでな、性分みたいなものさ
出たとこ勝負でこけない為に可能性は挙げておいた方がいいだろ?

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:町を襲う少女に接触

≪ 2009年08月22日 17:19:14 ≫

35

>閃崎
成る程、君は賢いな。
そんなこと、考えもしなかったぜ。

 

そうなると、町の住民が実は悪党で、
少女が悪い町の住民をやっつけに来た。

あるいは、何らかの復讐の為って可能性も
考慮しないと行けなくなってくるか。

 

むむむ、面倒な事になりそうだな。
まぁ、いざとなったら傍観ってのも有りだけどな。

 

P:知り合い設定しても問題ないですか?

閃崎 静麻

閃崎 静麻

Re:町を襲う少女に接触

≪ 2009年08月22日 18:06:51 ≫

63

>国頭
復讐の線は大いにありだな

情報がある程度そろったら、それこそ判明した事に対して出たとこ勝負になるだろう
そういう時は慣れてそうなお前の勘を期待させてもらうぜ

(背後:キャラ関連の方の登録OKです)

リリ・スノーウォーカー

リリ・スノーウォーカー

Re:町を襲う少女に接触

≪ 2009年08月22日 18:43:24 ≫

53

私も少女方面で攻めてみます。

少女に接触するって事は敵の中に切り込んでいかなきゃなんだけど

今回の魔物って生物っぽくないから元を止めなきゃきりがなさそうです。

譲葉 大和

譲葉 大和

Re:町を襲う少女に接触

≪ 2009年08月22日 19:44:23 ≫

65

ともすれば、陽動、囮は俺がやらせてもらいましょうか。
箒で飛んでく予定なんで、的としてもちょうど良いでしょうし。
やることは変わらなさそうですが…ね

俺は愚直に地上から少女を目指すので、確保するなら少女より、更に上空からの方が良いんじゃないでしょうか?

いざとなったときの身の振り方ですか、ふむ…

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:町を襲う少女に接触

≪ 2009年08月22日 20:39:59 ≫

25

>閃崎
……オレの勘に期待すんなよ。

 

それと、この件とは多分関係ないんだが、
世の中には『かわいいは、正義!』って言葉が有るだろ。

オレはあれを無条件に信じてる。
ちょっと覚えておくと良いかも知れないな。

 

P:設定許可ありがとうございます。


 

クレハ・アルトレシア

クレハ・アルトレシア

Re:町を襲う少女に接触

≪ 2009年08月23日 00:30:32 ≫

26

一応私はそのまま接触を試みる

パートナーはもしもの際に羽を火術で攻撃する予定だ

戦闘の時は地上は任せてくれ