葦原明倫館へ

空京大学

掲示板

天御柱学院へ
スレッド 「アクション相談」 への投稿 (全 52件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談

≪ 2009年06月18日 11:22:11 ≫

36

このシナリオに参加した人用のアクション相談用のスレッドです。
アクション相談は義務ではありませんので、他の方に参加を強制しないように注意してください。

山田 一

山田 一

Re:アクション相談

≪ 2009年06月18日 13:19:10 ≫

13

皆さんの挨拶が終わる前に発言するのも失礼かとは思いましたが、かなりの人数なのでご容赦いただけたら幸いです。

ボクは駅の警戒を重点的にやろうかと思います(以後混線を避ける為に発言冒頭に【駅】とつけます)。
必要な物は駅の詳しい地図と、一緒に警戒する人たちで連絡が取れるよう無線機の調達、ですかね。地図を元に警戒地域の分担、全体を統括する指揮所の設置、後は……容疑者の人数・装備など不明な点が多いので、2、3人で行動したい所ですが、組み分けを決める時間があるかどうか……。
とりあえず思いついたのは以上です。長々とお耳汚し、失礼しました。

姫宮 和希

姫宮 和希

【ゆるパーク】

≪ 2009年06月18日 14:17:06 ≫

11

俺はテロリストをぶっ飛ばしたいから、ゆるパークへ行こうと思うぜ。

仁科 聖

仁科 聖

Re:アクション相談

≪ 2009年06月18日 15:38:31 ≫

16

俺も駅で2~3人で行動したいんだけど…それに怪しい奴もいるかもしれないしな 誰か駅に行く人で一緒に行動してくれるやついるか?

羽瀬川 セト

羽瀬川 セト

Re:アクション相談

≪ 2009年06月18日 17:04:57 ≫

52

オレはパレード見学を兼ねてパレード周辺警備をしようと思います。誰か一緒に行動しませんか?

イリーナ・セルベリア

イリーナ・セルベリア

Re:アクション相談

≪ 2009年06月18日 18:12:37 ≫

16

私も同じくパレードの周辺警備を考えている。よろしく頼む。

レーゼマン・グリーンフィール

レーゼマン・グリーンフィール

Re:アクション相談

≪ 2009年06月18日 18:14:14 ≫

42

フム、パレード警備は私もやろうと思っていたところだ。
人数が多いようなら表と裏で分けてやるのもいいだろうな。

ヴィンセント・ラングレイブ

ヴィンセント・ラングレイブ

Re:アクション相談

≪ 2009年06月18日 18:23:46 ≫

33

…先ほど読み返して思ったのだが。 警備すべき場所が時間帯に分かれている故、少々疲れるが全てのポイントを順番に警備する事も可能ではないだろうか。 俺は可能なら全ポイントを周り、不可ならば駅を中心にする予定ではある。 …入り切る前に潰して置いたほうが、簡単であろうし、な。

サイクロン・ストラグル

サイクロン・ストラグル

Re:アクション相談

≪ 2009年06月18日 18:33:55 ≫

32


自分はパレードをパートナーと重点的に警戒するつもりです。

警戒メールが届いた手前、駅やゆるパークは厳重な警戒態勢が敷かれているでしょうし・・・。

パレードは警戒してても多くの人が集まってくるため、テロリストも入り込みやすいでしょうしね。

 

純吉 花耶

純吉 花耶

Re:アクション相談

≪ 2009年06月18日 18:38:24 ≫

44

ヴィンセントさんへ。んー…可能かもですけど、やっぱりまる一日気を張ってると 疲れて警備もままならないんじゃないかと思います。 人数はいっぱいいるんだし、一か所で頑張ってもだいじょぶなんじゃないかなぁ、とか。 あくまでも一意見として(ぐっ) あたしもパレード見に行きたい、です、けどもー… 人数的な問題があればゆるパークにまわりますーっ。

イリーナ・セルベリア

イリーナ・セルベリア

Re:ヴィンセントへ

≪ 2009年06月18日 18:38:45 ≫

61

多分、サンプルアクションを見るにすべてのポイントと言うのは無理ではないかと思う。 警備には準備が必要だからな。下手すると、全部が半端になるから、駅なら駅に力を入れた方がいいと思うぞ。

姫宮 和希

姫宮 和希

【行く場所】

≪ 2009年06月18日 18:45:54 ≫

26

せっかく大勢いるんだし、各自が得意分野を生かせそうな場所を分担するのがいいんじゃないかと思うぜ。 場合によっちゃ、チームとか組んで団体行動もいいかもしれないな。 ま、俺はそういうの苦手なんで、1人でゆるパーク見物…いや、ゆるパークを警戒するぜ!

レーゼマン・グリーンフィール

レーゼマン・グリーンフィール

Re:アクション相談

≪ 2009年06月18日 18:50:56 ≫

55

ふむ、そうなるとしっかりと分担した方がよさそうだな。
今のところはパレードに付こうと思ってる人が多いが、なるべく均等にわけておきたいところだな。

那木 照火

那木 照火

Re:アクション相談

≪ 2009年06月18日 18:53:06 ≫

42

僕もパレードの警備がいいかなー…とは思ってるけど、人手の少なそうなところがあればそっちに回るよ。 逆に、人数がいるんだし全部の警備をしたい人はしてもいいんじゃないかな? 特別に指示がないなら自由に動いていいと僕は思うよ。

牙条院 カイム

牙条院 カイム

Re:アクション相談

≪ 2009年06月18日 18:54:59 ≫

61

うむ。この人数なら然程毀れる事無く警護出来るんじゃないか? 爆発物、といえば自ずと目星も付くだろう? 俺もパーク見物…ではなく、捜索と姫宮和希の監視に当たらして戴こうかな(苦笑)

イリーナ・セルベリア

イリーナ・セルベリア

初歩的質問ですまないが

≪ 2009年06月18日 19:01:53 ≫

14

サンプルアクションを選ばない場合は、あの3つから選ばないでいいんだよな? それともパレードの警備でもパレードのものを選んだほうがいいのか? あとマニュアルだと「目標」になっているが。 http://souku.jp/manual/manual_05b.html これはアクション欄の目的でいいのだろうか? アクション内容はすべて公開だそうだが、意図なども全部ということで間違ってないだろうか?

ヨアト・レンハイム

ヨアト・レンハイム

Re:アクション相談

≪ 2009年06月18日 19:03:24 ≫

13

どこに行こうかはまだ思案中だなあ。僕は得物が銃だから警戒されやすそうだし、どうしたものか。/ あと思ったんだけど、高根沢 理子さんとそのパートナー周辺も警戒すべきなのかな?魔剣の持主だから、ドサクサまぎれに狙われる可能性はあるかなと思ったんだけど

レーゼマン・グリーンフィール

レーゼマン・グリーンフィール

Re:アクション相談

≪ 2009年06月18日 19:11:28 ≫

15

確かに銃だと目立ちそうだな・・・うっかりしていた。
となるとやはり銃持ちは裏方に回った方がいいのだろうか。

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:アクション相談

≪ 2009年06月18日 19:15:19 ≫

16

ああ、俺の言ってるのもあくまで1つの案だから、最終的にどうするのか決めるのは個人の自由だと思うぜ>照火// 何で俺を監視するんだ?>カイム//おそらくその通りだと思うぜ>イリーナ

純吉 花耶

純吉 花耶

Re:アクション相談

≪ 2009年06月18日 19:20:58 ≫

33

あ、あのねっ、あたしも一意見なので強制ではないのですよー。余計な茶々ごめんなさい!(わたた) / むむ、たしかにりこさんにも誰かそれとなく一緒に居たげるとか見守ったげた方がいいのかなぁ。捕まえるて気合い入ってますしちょっと心配かもー?

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:アクション相談

≪ 2009年06月18日 19:25:50 ≫

46

オレは駅だな。  

那木 照火

那木 照火

Re:アクション相談

≪ 2009年06月18日 19:27:11 ≫

63

あぁ、ごめんごめん。僕の方こそ言い方が悪かったみたいだ。 別に皆が強制してるってわけじゃなくてね。 ガイドとかにこう動けって指示がないなら、やりたい事がある時はやってみてもいいんじゃないかな?って言いたかったんだ。

牙条院 カイム

牙条院 カイム

Re:アクション相談

≪ 2009年06月18日 19:27:49 ≫

12

見物ばかりに目が行ってしまったら警備も何も無いだろう?あぁ、冗談の類だったか?>姫宮

須藤 将貴

須藤 将貴

Re:アクション相談

≪ 2009年06月18日 19:28:56 ≫

35

私見ですが、剣やら杖やらを生徒は皆持っているので、銃をさほど気にする必要はない気がしますよ。 ちなみに、僕はゆるパークにでも行こうと思ってます。 一緒に警備にあたる人達同士で協力できるなら協力したいですね。

ヴィンセント・ラングレイブ

ヴィンセント・ラングレイブ

Re:アクション相談

≪ 2009年06月18日 19:34:40 ≫

22

ふむ。こちらの愚見に対し意見を出していただいた各員には感謝する。 それでは駅側に重点を置こうと思う。 余力があれば他をも回る予定ではあるがな。

姫宮 和希

姫宮 和希

【ゆるぱーく】

≪ 2009年06月18日 19:35:25 ≫

61

か、仮に俺が展示や催しに目を奪われていても、敵を油断させるための演技だよ演技!俺がマジでそんなもんにハマるわけないじゃないか!うんうん>カイム//人数多いし、混乱しそうだったら地域別にスレッド立てて相談した方がいいかもしんねーな。

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:アクション相談

≪ 2009年06月18日 19:36:32 ≫

64

私は、理子さんについて回ろうと思っています。なので周辺警備と相手がラングエイだと理子さんが暴走する可能性もあるので、そのときの抑え役をやろうとおもっています。魔剣も近くで見てみたいですし。ただよく迷子になるのではぐれないといいのですが・・・。

あと、警備で目立つというのは抑止力にもなるので良いと思いますよ

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:アクション相談

≪ 2009年06月18日 19:47:42 ≫

24

連続投稿すみません。

小型飛空艇をつかえば、上空から監視ができるので警備の幅が広がりそうですね。

 

武来 弥

武来 弥

Re:アクション相談

≪ 2009年06月18日 19:52:00 ≫

51

蒼学の武来だ。 パレードを警備する。

大杜 樹理

大杜 樹理

Re:アクション相談

≪ 2009年06月18日 19:53:27 ≫

32

私は、自分のキャラの『自由設定』を活かして、 パレードで小遣い稼ぎに露店を出していて 巻き込まれる・・・ という方向で行こうと思っています。

巫丞 伊月

巫丞 伊月

【パレード】

≪ 2009年06月18日 20:06:33 ≫

65

あらあら、意外に多いのねぇ、パレード警備する人~。 …ま、そのほうがサボって屋台めぐりをしててもバレにくそうだし~、こっちとして嬉しいのよね~。 それじゃ、皆さんがんばってねぇ~。

ヨアト・レンハイム

ヨアト・レンハイム

Re:アクション相談

≪ 2009年06月18日 20:20:56 ≫

53

地域別スレッドい立てたほうがよさそうだね。話が混線しそうだ。/小型飛空挺での管氏はやってみたいね。飛空挺がどの程度の高度まで飛べるのか(あるいは、地面からちょっと浮くだけのスクーター的なものなのか)の、動作確認にもなるし。

ヨアト・レンハイム

ヨアト・レンハイム

Re:アクション相談

≪ 2009年06月18日 20:25:24 ≫

13

つーわけで、僭越ながら地域別相談スレッドを立てたので良かったら利用してくださいな。

高潮 津波

高潮 津波

【ゆるパーク】

≪ 2009年06月18日 20:26:14 ≫

15

(こちらでもよろしくお願いいたします。)
高潮です、はじめまして。
私は脅迫メールのあったという「ゆるパーク」に行こうと思っています。
プリーストですので、攻撃系の方の支援に回りたいと思います。
「ゆるパーク」の警備に回る方で、誘ってくださる方はいらっしゃいませんか?

高潮 津波

高潮 津波

【ゆるパーク】

≪ 2009年06月18日 20:28:15 ≫

23

連投申し訳ありません。
メッセージを書いている間に、地域別話題が立ちましたので、私は【ゆるパーク】の話題に移動したいと思います。
他の方々のご無事をお祈りいたします。それでは!

生琉里 一葉

生琉里 一葉

Re:アクション相談

≪ 2009年06月18日 20:35:34 ≫

11

あれー、パレードとゆるパークが多い感じぃ? んじゃ、あたしは相棒のラッセと駅に回ろうかなー。って訳でぇ、地域別スレに移動してくるわぁ!

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:アクション相談

≪ 2009年06月18日 20:38:17 ≫

63

地域別にスレッドが立ったので、ここでは全域をまわる人のアクション相談をしませんか?

姫宮 和希

姫宮 和希

【地域別スレッド】

≪ 2009年06月18日 20:38:55 ≫

52

言い出しっぺのオレがやった方が良かったかとも思ったけど、スレッド立て御苦労さん>ヨアト

レベッカ・ウォレス

レベッカ・ウォレス

【共通事項】連絡できるようにしておいたほうがいいのカナ?

≪ 2009年06月18日 20:44:14 ≫

24

皆であらかじめ携帯の番号(と、あるなら携帯メールのアドレス)を交換しておくよう、

アクションに書いておけば、色々と便利かもしれないネ。

那木 照火

那木 照火

全域巡回や理子の護衛

≪ 2009年06月18日 21:05:33 ≫

32

ヨアトは地域毎のスレッドをどうもありがとう。 ここは一応全体のまとめとして使うことにして、全域を回る人や理子の護衛をする人のスレッドは別に立てておいたよ。 よければそっちを使ってね。

大杜 樹理

大杜 樹理

Re:アクション相談

≪ 2009年06月18日 21:13:01 ≫

23

ところで、 一応 警備活動に参加するにしろ なんにしろ、 戦いのあるストーリーなので 全体的な誓約を決めておいた方が良いと思いますが? 具体的には、意図的偶発の双方で  『敵を殺す(死んでしまう)』というアクションの是非とか。

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:アクション相談

≪ 2009年06月18日 21:24:49 ≫

34

テロ犯の後ろ盾とかを知りたいから私は確保をお勧めします。

マスターコメントの内容も気になりますし・・・

レーゼマン・グリーンフィール

レーゼマン・グリーンフィール

Re:アクション相談

≪ 2009年06月18日 21:27:58 ≫

11

出来る限り確保の方針で。ただしやむをえない場合は躊躇しないが、な。

姫宮 和希

姫宮 和希

【敵の扱い】

≪ 2009年06月18日 21:40:23 ≫

25

とりあえず全力でぶっ飛ばす!

とはいっても戦えなくなった相手に追い打ちをかけるような真似はしないがな。

尋問とか取り調べってのは苦手だし、興味ねーから、得意な奴に任せるぜー

レイディス・アルフェイン

レイディス・アルフェイン

俺のスケジュールは。

≪ 2009年06月18日 21:45:06 ≫

53

午前は団体行動っぽいしな、地球からの客が来る前に駅の外部から誰かこねぇか見張ってるぜ。

 

お昼も団体行動っぽいかこれ。
まぁ、普通にパレードに参加してぇトコだけどな~・・・。
俺らが集まってる間にやらかされそうだからな。
強制でもねぇならパレードしてる所から離れてるとこを、ちょいと捜索してるぜー。

 

昼飯時は情報交換になりそだな・・・。 
何か怪しいの見掛けたりした奴居たら、カフェで落ち合おうか。
レストラン?んな所行けるほど金がねぇぜっ!(親指立ててグッ!)

 

午後が今回の自由捜査時間・・・になるんかな?
俺は、な~んか「鎮魂岩」ってのが気になってんだよな。
っつわけで、俺はその岩に登って周囲見回したりしてるぜ。
何かあったら呼んでくれよ?
全力で駆けつけるからな。

レヴィアーグ・葬賢

レヴィアーグ・葬賢

Re:アクション相談

≪ 2009年06月18日 21:59:07 ≫

21


失礼、いきなり出てきたが、

崖と岩の間で警備するぞ俺は

 

那木 照火

那木 照火

Re:アクション相談

≪ 2009年06月18日 22:02:11 ≫

43

やるからには手を抜かないけど、必要なければ殺したくはないね。


僕もできるだけ捕縛したいと思うよ。

レイディス・アルフェイン

レイディス・アルフェイン

悪ぃ。

≪ 2009年06月19日 10:06:40 ≫

64

 さっき色々書いたけどよ、俺のメインは午後の鎮魂岩にすることにしたぜ。

もし危なげなヤツ見掛けたら何らかで連絡取るから頼むな~。

ま、一緒に警備してくれる方が助かるけどナ。

一応岩のスレッド立てておくぜい。

 

(中の人:スマン、規約読み返したら1行動で纏めにゃならなんだ。混乱させたら済まねぇぜ・・・。アクションは何度でも投稿出来っから勘違いした人居たら修正頼むぜい。)

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:アクション相談

≪ 2009年06月19日 13:34:01 ≫

56

ふと思ったのですが、スキル「禁猟区」ってテロ犯を危険な存在として認知できるのでしょうか?

山田 一

山田 一

Re:アクション相談

≪ 2009年06月19日 14:07:47 ≫

56

過去の事例がない分なんともいえません。「女王の加護」とあわせて今回の任務で確認が取れればいいのですが。