葦原明倫館へ

空京大学

掲示板

天御柱学院へ
シナリオ「氷雪を融かす人の焔(第1回/全3回)」
スレッド 「氷雪の洞穴へ」 への投稿 (全 28件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ニコ・オールドワンド

ニコ・オールドワンド

氷雪の洞穴へ

≪ 2009年08月20日 21:03:48 ≫

53

 一応『氷雪の洞穴』へ向かおうと思っている人用に立ててみたよ。

 折角行動ごとにスレ立ててくれてるしー、と思ってのことなんだけど、まぁもし邪魔ならスルーしてよね。

 意見交換や同行者募集とかすればいいんじゃない?

 

<OPからの情報>

●氷雪の洞穴

 パラミタ内海の岸辺にここ最近になって出現したものである。

 周囲は雪が舞い、洞穴の壁も天井も床も氷でできている。寒い。

 また、魔物がいると考えられる。

 今まではごく狭い範囲に雪が降り続くだけで、定期的な監視・報告がされているだけだったが、

 今回リンネ・アシュリング(SNM9999013)が消息不明となってしまう。

 

(調査隊『アインスト』は今回イナテミスへ向かいました)

 

●他

 携帯でリンネからモップスへ、イナテミスの町の危機を告げる報告があった。

 モップスはこれに対し違和感を覚えている。リンネは洞穴内で助けを待っているはずだ、とのこと。

 モップスは大変疲労しており、足取りもおぼつかない。

エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

Re:氷雪の洞穴へ

≪ 2009年08月20日 22:01:56 ≫

35

丁度よかった。ではこちらに書き込ませていただこう。

 

生徒1人が行方不明になるほどであるから、洞穴内にはそれなりの危険があるのは間違いない。

そんな所へモップス・ベアーも行くのはいいとして、彼はいくらか疲弊している以上、彼の護衛は当然必要。

リンネ・アシュリングの捜索、および洞穴内の危険物の排除を兼ねて、先行部隊もいた方がいいだろうし、連絡役も数人ほどは必要になるかもしれんな。洞穴内で携帯などが使えるかはわからんが・・・。

 

グループアクションを考えるならば、名称は後にするとして、上記の役割は必要だろうと思うが、いかがだろうか。

フェーラァ・アルケミス

フェーラァ・アルケミス

Re:氷雪の洞穴へ

≪ 2009年08月21日 00:00:31 ≫

43

ワタシもこちらです、宜しくですわ。

ニコさん、スレ立てと情報まとめありがとうです。

 

エリオットさんの仰る通り、役割分担は勿論必要だと思いますけれど、あまり分散しすぎるのも危険な気がしますわね。

 

それと護衛の前にまずは、疲労しているモップスさんを保護、回復するべきだと思います。

傷ではなく疲労のようですし、ヒールとかは意味ないかもかしら?

皆のホウキに乗せてあげるとか、少しでも体力を回復して頂きたい所ですわね。

 

それはそうと、モップスさん、結構大きな体格でいらっしゃるのね…

十六夜 泡

十六夜 泡

Re:氷雪の洞穴へ

≪ 2009年08月21日 00:59:51 ≫

23

私もここになりますね、皆さんよろしくお願いします。

やっぱり、パートナー契約を行った者同士、何かしら繋がりはあると思いますし、モップスさんが違和感を感じたのなら、その直感を信じて良いのではと思いますね。

 


 

早川 呼雪

早川 呼雪

Re:氷雪の洞穴へ

≪ 2009年08月21日 18:44:32 ≫

13

俺も、パートナー同士で何か感じるものがあるんじゃないかと思う。
モップスにはあまり無理はさせないようにしてやりたいが、

リンネを見付けるには重要かも知れないな……


という訳で、俺もこっちだ。

魔物なんかが出るなら、場所柄火術なんかは効果があるだろうか。

ニコ・オールドワンド

ニコ・オールドワンド

Re:氷雪の洞穴へ

≪ 2009年08月21日 21:20:20 ≫

31

 そうだなぁ……、危険排除班と護衛班ってかんじ?

 で、各班に連絡要員数名とか。

 まぁどれくらいグループ行動する人がいるかにもよるけど……。

 

 とりあえず僕はパートナーと一緒に、敵や罠等の危険を排除する方向で動こうと思ってる。

 モップスはどれくらい回復できるかわかんないし、最前線からは離しておきたいしね。

 パートナーの『カン』でさ、居そうな方向に指示とかもらえないかねぇ。

 そうすると探しやすそうな気がするんだけど。

十六夜 泡

十六夜 泡

Re:氷雪の洞穴へ

≪ 2009年08月21日 23:44:26 ≫

64

それでは、私は護衛を兼ねてモップスさんと一緒に行動することにしますね。

魔法に加えてドラゴンアーツも使えるので、接近戦闘もできますし。

問題は、あのリンネさんが手も足も出ない状況?になっていると言うことですよね。

もちろん、ただの氷雪の洞窟ではないと思いますが、魔法が効かないとか、あるいは魔法スライムみたいに魔力を吸収するとか、そんなイメージも持っておいたほうが良いかもしれませんね。

エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

Re:氷雪の洞穴へ

≪ 2009年08月21日 23:55:01 ≫

65

私は先行部隊、危険排除班として行動しよう。

面倒なことは早めに対処するのがいいからな。

 

氷のモンスターを相手に火術で対処するのはいいが、実のところ、それで洞穴自体が溶かされて崩れやしないかという疑問があるのだ。

・・・物理的な破壊方法も考えておいた方が良さそうだな。

フェーラァ・アルケミス

フェーラァ・アルケミス

Re:氷雪の洞穴へ

≪ 2009年08月22日 03:04:04 ≫

24

現状こちらに顔出して下さっているのはWizさんかPriさんのようですし、物理攻撃メインでの戦闘は中々難しそうですわね…

エリオットさんの仰る通り、火術は周囲の様子をよく見てといった所ですわね。

 

呼雪さん、バランス取る為にも回復係は分かれて行動しませんか?

一応護衛班に回ろうと思ってますけれど、呼雪さんの希望ありましたら優先して下さって構いませんわ。

あーる華野 筐子

あーる華野 筐子

Re:氷雪の洞穴へ

≪ 2009年08月22日 09:02:33 ≫

61

MCセイバー、LC剣の花嫁(僧侶)の2名で、モップスに同行してリンネ捜索に加わらせて頂きますね。
主にモップスの護衛&回復役の予定です。

 

魔法攻撃は不得手なので、壁役と肉弾戦を担当するよ。
氷で滑りそうだから、極寒仕様のスパイク付・段ボールロボで出撃だ!

あとGA名を揃えたいので、名称案を提示させて頂きますね。

 

GA:【リンネ捜索班】(仮称)

 

<ポンコツ電脳的推測>
1、イナテミスへの襲撃は陽動で、イルミンスール側の戦力分散狙い?
2、氷翼の少女は、第三勢力に強要された囮役か?(後に味方として合流?)
3、リンネは第三勢力(鏖殺寺院?)の秘密を発見して監禁された?
PL的には、こんな前提で動いてます。(何時も外れて行殺なんだけどね^^;)

リリサイズ・エプシマティオ

リリサイズ・エプシマティオ

Re:氷雪の洞穴へ

≪ 2009年08月22日 10:15:29 ≫

45

おーっほっほっほ!わたくしもこちらに参加してさしあげますわ!
遅れてきたというのは心外ですわね、ヒロインは最後に来るものですわ。

(中の人:まだ間に合うでしょうか?)

 

あなた方の考え、なかなかに良い所をついていますわね。

わたくしもモップスさんのカンは大切だと思いますもの。
わたくし自身は運動は苦手ですけれど、友人のリヴァーヌはセイバー。

大いに頼っていただいても宜しくてよ?

姫北 星次郎

姫北 星次郎

Re:氷雪の洞穴へ

≪ 2009年08月22日 12:11:14 ≫

26

俺もリンネ先輩の救出に氷雪の洞穴に向かおうと思っているので、こちらに参加させて貰うぜ。宜しくな。

モップス氏の護衛として動くつもりだが、連絡係が必要ならそちらに回ろう。


氷で出来た洞穴で火術を使うのは確かに危険だろうな。

個人的には、火術以外の魔法で相手を弱体化させ、物理攻撃でとどめを刺せれば理想的に思えるが…。

 

氷雪の洞穴がどの程度の規模なのか解らないが、俺もリンネ先輩の居場所はモップス氏のカン頼りが大きいと思う。モップス氏の負担を少しでも軽減させたいが…。

せめて洞穴までは箒か、小型飛空艇あたりで連れていきたいところだな。

 

エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

Re:氷雪の洞穴へ

≪ 2009年08月22日 12:33:44 ≫

62

そういえば言い忘れていたな。

私もパートナーを連れて行くつもりだ。セイバーなのでこれで物理攻撃の手が増えるだろう。

 

そういえば以前に私とパートナーで行った方法なのだが、「火術で剣に火をつけ、それで攻撃する」というのは使えないだろうか。

周囲への影響は少なくて済むと思うのだが・・・。

ニコ・オールドワンド

ニコ・オールドワンド

Re:氷雪の洞穴へ

≪ 2009年08月22日 14:54:57 ≫

43

 そろそろ締め切りも近いし、名称だけでも早めに決めておこうか。

 あーる華野の案を借りて、

 

【リンネ捜索班】護衛

  主にモップスの護衛 等


【リンネ捜索班】先行

  主に洞穴内の危険排除 等

 

 ってところでどうかな?

 

 確かに火術の扱いはちょっと気になるね。氷のような敵が相手なら効果的かも……とは思うけれど。

 他に悪影響が出ても困るから、様子を見つつになるかも。

 火が危険そうなら雷術あたりに切り替えるかなぁ。

あーる華野 筐子

あーる華野 筐子

Re:氷雪の洞穴へ

≪ 2009年08月22日 15:36:17 ≫

61

>ニコ・オールドワンド さん

 

 GA名、了解です。
 ちょっと早いですがアクション投稿してきます。
 皆さんのアクションが採用され、ご活躍されることを祈ってます。^^ゝ
 グッドラック!

リリサイズ・エプシマティオ

リリサイズ・エプシマティオ

Re:氷雪の洞穴へ

≪ 2009年08月22日 16:33:40 ≫

35

そうですわね、最終決定はまだとしても、そろそろ整理していかなくては。

では、まずどなたがどちらで行くのか…ちなみに敬称略ですけれど、構いませんわね?

【リンネ捜索班】護衛
MC十六夜(Wiz):竜
MCあーる(Sav):嫁 LCアイリス(Pri)
MCリリサイズ(Wiz):機 LCリヴァーヌ(Sav)

 

【リンネ捜索班】先行
MCニコ(Wiz):守 LCユーノ(Pri)
MCエリオット(Wiz):機 LCメリエル(Sav)

 

現在フリー
MCフェーラァ:(Pri):機
MC早川(Pri):竜 LCファル(Wiz)
MC姫北(Wiz):魔

 

とりあえず護衛に入っておきますけれど、いつでも代わって差し上げましてよ?

リリサイズ・エプシマティオ

リリサイズ・エプシマティオ

Re:氷雪の洞穴へ

≪ 2009年08月22日 17:17:57 ≫

32

あぁ、わたくし自身の意見を述べていませんでしたわ。

魔物の対処は基本的に物理攻撃で良いと思いますわ
リヴァーヌにはたっぷり働いてもらうとして、わたくしは

極力SPを温存し、必要があればリチャージして差し上げますわ。
ただ、危険と判断すればわたくし自身が雷術を放ちますけれど

…氷が解けて出来た水を踏んで自爆など…しないですわよね(こわごわ

 

洞窟までの細かいアクションはわたくしにも考えがなくはありませんけれど

わたくしのかんがえたすごいさくせん」が漏れては困りますの。

涼介・フォレスト

涼介・フォレスト

Re:氷雪の洞穴へ

≪ 2009年08月22日 17:22:23 ≫

45

遅くなりましたが、自分もこちらに参加させていただきたく思います。

 

一応、パートナーも連れて行くので、組み合わせ的にはウィザードにヴァルキリーのセイバーになります。

 

配置に関しては人数の少ない方に入りますのなので、現状では先行班と言うことになりますね。

それでは、よろしくお願いします。

久世 沙幸

久世 沙幸

Re:氷雪の洞穴へ

≪ 2009年08月22日 18:16:12 ≫

46

遅くなっちゃったけど、私もこっちに参加させてほしいな
パートナーの美海ねーさまも一緒の予定だよ。

私はローグだから先行して、罠とかの確認をするつもりだよ。

早川 呼雪

早川 呼雪

Re:氷雪の洞穴へ

≪ 2009年08月22日 18:21:05 ≫

36

護衛と先行に分かれるのか。

なら、俺とパートナーは護衛の方に回る事にする。
一応、プリーストだしな。

 

火術は火力コントロールも一応出来るが、洞窟への影響はどうだろうな……

この夏場に平然とあるのなら、ちょっとした熱ではどうにもならないような気もするんだが。

エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

Re:氷雪の洞穴へ

≪ 2009年08月22日 21:39:49 ≫

14

ふむ、では私もアクションを投稿してくるとしよう。

 

>早川 呼雪

確かにそうかもしれんが、問題はそれだけではなかったりするのだ。

熱によって洞穴内の氷が溶ける、溶けた氷は水となり、その結果、洞穴内が滑りやすくなり行動が阻害される。

火術をグレネード弾のように運用し、敵を爆発させることも考えたが、そうなると今度はその衝撃のせいで洞穴自体が崩れてしまうかもしれんのだ。

卿の言うように「夏場に平然とある」のだから確かに気にせずともよいかもしれんが、念を入れる越したことはないと思うのだが・・・。

ニコ・オールドワンド

ニコ・オールドワンド

Re:氷雪の洞穴へ

≪ 2009年08月22日 23:26:40 ≫

15

 ちょっと遅くなっちゃった……(汗

 エプシマティオはまとめありがとね。

 

 それで、こんな時間になっちゃってアレなんだけど、

 よければ護衛班の人で、僕(先行班)と連絡取り合ってくれるひとはいないかなぁ

 

 大体でいいから、主に進む方向とかモップスの『カン』を時々教えてほしいんだ。

 僕からは先行班の状況や、敵・洞穴内部の状態を伝えるよ。

 排除し難い大きな危険があるとか、目新しい発見があるとかも。

 

 携帯が使えるか分かんないけど、とりあえず念のためにさ。

 ニコと携帯アドレスを交換して連絡を取り合うように、書いてくれるとうれしいなぁ。

佐倉 留美

佐倉 留美

Re:氷雪の洞穴へ

≪ 2009年08月22日 23:39:12 ≫

33

遅くなりまして、大変申し訳ありませんが
私もこちらに参加させていただきますわ。

>ニコさん
洞窟内は電波が届かないことも考えられますので
わたくしとわたくしのパートナーをそれぞれ護衛班、先行班に置いて
パートナー間の携帯で連絡を取ることにいたしますわ
(PL発言:マニュアルによればパートナー間であれば電波のないところでもケータイ通話が可能
とのことなので、この方法を提案させていただきました。)

ニコ・オールドワンド

ニコ・オールドワンド

Re:氷雪の洞穴へ

≪ 2009年08月22日 23:54:18 ≫

33

 佐倉、返事ありがと。

 

 ほんと? ありがとう、助かるよ~。

 情報交換や状況把握はかなり確実になるね。
 ただちょっと心配なのがダブルアクション扱いされないかなんだけど(過去に似た件があったため提案を控えてました)

 二人の行動が連絡のためってしっかりしてたら大丈夫なのかな?

 僕はコレ、いける! って思うんだけどなぁ(汗

 

 でも、もし佐倉がよければ連絡お願いしてもいいかな。

佐倉 留美

佐倉 留美

Re:氷雪の洞穴へ

≪ 2009年08月23日 00:16:43 ≫

32

>ニコさん
了解いたしました。
連絡を取り合うことを目的とした行動と言うことを明確にして
アクションを投稿して来ますわ。
(ダブルアクションに取られてしまう可能性も考えましたが、
ひとまずこの方法で行って見ます。)

姫北 星次郎

姫北 星次郎

Re:氷雪の洞穴へ

≪ 2009年08月23日 00:22:21 ≫

21

>ニコ、佐倉

 

攻撃要員は揃ったようだし、俺は護衛班に同行して洞穴内の情報を纏めて、連絡要員としてイナテミスに派遣したパートナーに情報を送るアクションをかけるつもりなんだが…

ダブルアクション判定、確かに難しいところだよな。

 

佐倉達ペアと俺とで連絡係りでアクションというのも手段あもしれないな…。時間的にギリギリだが(汗)

 

姫北 星次郎

姫北 星次郎

Re:氷雪の洞穴へ

≪ 2009年08月23日 13:11:16 ≫

55

遅くなったが、アクション投稿したぜ。

 

捜索班護衛の皆には感情設定させて貰うが、迷惑だったら言ってくれ。

無事救出出来るように頑張ろうな。

リカイン・フェルマータ

リカイン・フェルマータ

Re:氷雪の洞穴へ

≪ 2009年08月23日 13:38:59 ≫

61

アクション投稿も終了ということで、余計な一言を。

 

洞穴は壁も天井も「床」も氷。そして6校のうち半分の女子制服はスカート。

女性の敵が現れないことを祈りましょう。

 

まあ、防寒対策をちゃんとしていれば関係ないこととは思いますが・・・。