天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「アクション相談/リアクション感想」 への投稿 (全 11件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年08月28日 10:30:03 ≫

36

アクションの相談を行うスレッドです。
リアクションが発表されたら、感想を書くなどしてご利用ください。
ただし、この感想スレッドはあくまでPC同士で利用するもので、原則マスターや運営チームは閲覧致しませんのでご了承ください。

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年09月13日 20:44:15 ≫

21

参加された皆さん、有沢マスターお疲れ様でした。

 

私は残念ながら力及ばずに落選となってしまいました。

まだまだこのパラミタという世界、そして自分の背後の家柄を過信して頼ってしまった甘えがあったようです。

生徒会の執行部へは、両親に頼らず、自分の力で頑張れるように努力することが最低条件と、

船上でのラズィーヤ様の言葉により痛感させられました。

 

当選された皆さん、おめでとうございました。皆さんのご活躍、心から応援しています。

セフィー・グローリィア

セフィー・グローリィア

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年09月14日 11:13:29 ≫

56

お疲れ様です。

 

初ACで、生徒会選挙にはそれ程興味はなかったのですが、百合園女学院の中枢と絡みたかったので、警備方面でやってみましたが、結果的には、「これが百合園女学院の洗礼かっ!」的な状態でした。

ラズィーヤ様の経験は必要ですね。これから精進せねば・・・・。

 

>ネージュ

初めまして、ネージュさん

そして、お疲れ様です。

落選残念でしたね。

確かにラズィーヤ様って、見た目からして女王思考な感じに見えますが、意外と現実的で思いやりや信念がある人なんだなぁと感じました。中身がある人ですね。

 

 

鳥丘 ヨル

鳥丘 ヨル

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年09月14日 16:21:28 ≫

42

PLより

 

シナリオに参加された皆様、有沢マスター、お疲れ様でした。

また、副会長の任もいただきありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします。

シリウス・バイナリスタ

シリウス・バイナリスタ

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年09月15日 22:44:47 ≫

43

おつかれさまっ!

 

まぁメインストリームはだいたい予想の範疇だったかな?

新生徒会役員のみんなは頑張ってな!

 

オレの方も割と丁寧にアクションをなぞってくれて感謝だぜ。

選挙の方もきっちり盛り込まれてたし…ま、盛り上がりに欠けるけど、そこは仕方ないところだし。

有沢楓花マスター、また参加することがあったらよろしくな。

藤崎 凛

藤崎 凛

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年09月16日 13:50:21 ≫

65

皆様、お疲れ様でした。

役員に当選された方々、おめでとうございます。
落選してしまった方は残念でしたが、百合園生として出来る事を
私も共に頑張っていけたらいいなと思っております。

前編で自分が取り組んだ問題が一段落したので、
後編では少し趣味に走った部分のあるアクションでしたが、
パラミタならではの特産や情景などから世界を感じられるのも素敵だと思いました。
原色の海に関しても、とても興味を惹かれますが、
ひとまずは商談が上手く運んだ事を喜んで、続く物語に思いを馳せたいと思います。

PLとしては、当初アナスタシアの姿勢に不安を感じないでもなかったのですが、
彼女自身が様々な交流で意識が変わっていったり、結構可愛い部分も見せてくれたりしたので
愛される生徒会長になってくれるかなと期待しています。
自分のキャラでは振り回される方かな、と思っていたのですが、
突っついてみるのも可愛くて面白いかも知れないと思ってしまいました(笑)

荒巻 さけ

荒巻 さけ

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年09月17日 00:18:36 ≫

13

プレイヤー口調で失礼します。

 

キャラクターとしては残念な結果でしたが、プレイヤーとしてはやりたいことをやれたので満足です。

パラミタ内海交易の話には乗って行けてないので、その方面でも行動してみたいですね。

 

今後あまりシナリオを出せないということで、タイミングよくシナリオ発表なされる時は次もぜひ参加させていただきたいと思います。

有沢マスター執筆お疲れ様でした&ありがとうございました!

稲場 繭

稲場 繭

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年09月17日 21:20:38 ≫

26

PL口調で失礼します。
参加された皆様、ならびに有沢MS様、シナリオお疲れさまでした。

皆様のご投票のおかげで書記に当選することとなりました。投票してくれた皆様本当にありがとうございます。私もまだまだ未熟者ではありますが、生徒会の名に恥じぬようがんばっていきますのでよろしくお願いします。
惜しくも落選してしまった方は残念でした。ですが百合園女学院をよりよくしていきたいという気持ちは同じであると思います。これからも同じ百合園生として共に頑張っていきましょう。

今後、あまりシナリオを出せないとのことですが次回も是非とも参加したいとおもいます。
皆様本当にお疲れさまでした

レキ・フォートアウフ

レキ・フォートアウフ

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年09月18日 11:13:08 ≫

31

お疲れ様でした。
お茶会は無事に終わったし、選挙も済んで役員が決まったし、めでたしめでたしだね。
獣人さんの件はまだやらなければならない事もあるけど、一段落して安心したよ。
生徒会役員になられた方はこれから先大変だろうけど頑張ってね。
百合園生として協力出来る事はするから。
皆が選んだ代表。胸張って行こうよ。

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年09月18日 11:39:51 ≫

23

参加された皆様、お茶会や選挙大変お疲れさまでした。

前後編とも、会場となった船舶の警備を担当させていただきました。

僅かでもお役に立てたようで幸いです。今後ともよろしくお願いします。

 

PL:

前後編とも大変お世話になりました。

キャラクターの考えや意図を汲み取っていただけて感謝です。

他校生なので、選挙や茶会での行動はしませんでした。

でも、シナリオに参加してよかったです。

前編でラズィーヤさん、後編ではフランセットさんと関わらせていただけて吃驚するやら嬉しいやら。

とくに後編でお茶にご招待して戴けた事は光栄でした。会話の一言一言とともに、思い出に残ります。

恐縮です、感謝します。そしていつか、地球の海に共にいけることがあるといいなと…。

これからパラミタの海での話が待ってるんですね。

他校生(というか任務)としての関わり方で、今後もお役に立てたらいいな、と思っています。

それではまた、パラミタで是非お会いしましょう。

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年09月19日 17:50:43 ≫

56

夜の港町もなかなか面白かったね……パラミタ内海の楽しそうな情報も
少し手に入ったし。友人達には、港町で聞いたプライマリー・シーの話を
土産話に、今度は残暑見舞いとして手紙を送っておこうかな。

おや、ブルーズはまだ拗ねているんだろうか?


(以下PL発言です)
交易予定品の目録や、食事のメニュー内容から、気候など含めヴァイシャリーや
パラミタ内海のイメージが少し分かったような気がして、とても面白く
夜の港町の景色や、賑わう酒場のイメージから、これから先栄えていく場所として
期待が込められていているのだろうか。という活気と明るい雰囲気も楽かったです
アクションの要素も面白く弄って頂き、ありがとうざいました。