天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「アクション相談/リアクション感想」 への投稿 (全 12件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年08月28日 10:30:04 ≫

26

アクションの相談を行うスレッドです。
リアクションが発表されたら、感想を書くなどしてご利用ください。
ただし、この感想スレッドはあくまでPC同士で利用するもので、原則マスターや運営チームは閲覧致しませんのでご了承ください。

志方 綾乃

志方 綾乃

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年09月25日 00:38:08 ≫

31

寺岡MS及び、カナン側もザナドゥ側も参加者の皆さんお疲れ様でした。

最悪の事態は回避しつつ、未来への道筋は残せたようで、

……ううむ、LCフル投入して戦線突破出来なかったのはひとえに自分の力不足でした。城内にいたザナドゥ側の方に感服すると同時に、カナン側の方には申し訳ない気持ちで一杯です。

さて綾乃の今後なんですが、理性で耐えるべきかこのまま復讐鬼になるべきかはちょっと悩みどころです。

シナリオの流れ的には前者なのですが、アクション内では完全後者っぽい動きをしてました。マジ私KYだね!!

それでは次回のシナリオも、参加者の皆さんで熱く楽しいものにしていきましょう。がんばるぞー!

リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

≪ 2011年09月25日 06:12:03 ≫

65

おつかれさま・・・最悪の事態は防げたみたいね・・・。

・・・私は幸い、憎しみとか憎悪とかそういう気分ではないわ。

ただ・・・降りかかる火の粉は払わないと、こちらが焼け死ぬ、そういう相手だとは思う。

[以下、PL発言]

寺岡 志乃マスター、おつかれさまでした。

遅刻については、上の方ぐっだぐだだったのが見て取れるので・・・終了前から新シリーズ始まってるし・・・

結果はまぁ仕方ないと思います。前置きなしの即死判定ありじゃ、自分と好きなNPCの身を守るので精いっぱいです・・・

正直、参加者数稼ぎのためにフリューネ死亡とか悪堕ち→助けたかったらグラシナ頑張ってね!

とかやってくるんじゃないかと戦々恐々でした・・・実際、かなりやばかったですし。

結果として一緒に暴れまわれたのは嬉しかったのですが・・・もしかして関係者へのサービス出演だったんでしょうか?

どちらにしても絡む機会ができたこと感謝します。ありがとうございました。

リリ・スノーウォーカー

リリ・スノーウォーカー

≪ 2011年09月25日 12:49:56 ≫

26

【PL】

寺岡MS、そして参加者の皆さんお疲れ様でした。

ギルガメッシュ投入は無理だろうとは思いましたがやっぱり無理でしたね(笑)

でも、オープニングに彩りを添えられたし、割とおいしいポジションで料理してもえて満足してます。
失敗アクションでも安心の寺岡クオリティですね。

リアクションを振り返り、アガデの凄惨を見ると、戦闘に参加できなかったことが心苦しいです。

というか、敵対者多すぎで全体的に人手不足感が否めませんね。

次回作も期待しています。

抽選の壁を乗り越えられれば…

十文字 宵一

十文字 宵一

≪ 2011年09月25日 20:59:58 ≫

66

いやはや、まさかこんな結果になってしまうとは・・・自分の非力さが恨めしいです。

クリフォトの樹の伐採は、乱世さん達がいなければ失敗していました。

本当にありがとうございます。

【以下PL】
寺岡MSさん、お疲れさまでした。

何と申せばいいのやら、アクション投稿の際の自分の文章の拙さを改めて思い知らされました。

宵一をかっこいい感じに活躍させてくださってありがとうございます。

もしよければ、次回もまたよろしくお願いいたします。

エレオノール・ベルドロップ

エレオノール・ベルドロップ

≪ 2011年09月25日 22:31:06 ≫

24

皆さん、お疲れ様です。
セテカさんを救出できたのは良かったんですが、予想以上にアガデが崩壊してしまいました・・・
これからも大変でしょうが、私なんかでも力になれたらと思っております。

<PL>

寺岡 志乃マスターさん、おつかれさまでした。
アクション投稿時にはこんなアクションで大丈夫か、と心配しておりましたが
寺岡マスターさんのすばらしい才能のおかげで活躍できました!
よろしければ次回もお世話になりたいです、ありがとうございました
!!

南條 託

南條 託

≪ 2011年09月26日 01:03:47 ≫

61

みんな、お疲れ様だよ

最悪の結果にはならなかったみたいだけれど、かなりダメージを食らっちゃったねぇ・・・

出来ればもう少し彼女を自由にさせないようにしたかったけれど・・・さすがに厳しかったねぇ

そして助けられなかった人・・・ごめんよ

ただ、今回で魔神の考えとかがかなりわかったし、どんな結末に向かうのがいいのか僕の個人的なものだけれど見えてきた気がするよ

まだまだどうなるかわからないけれど、いい結末を迎えられるようにがんばりたいねぇ

PL:寺岡MS様、お疲れ様でした

まさかアクションで書いた台詞よりかなり多く喋らせてもらえるとは・・・感謝感謝です

もし次の機会があればまたよろしくお願いします

ジュンコ・フローレンス

ジュンコ・フローレンス

≪ 2011年09月26日 06:07:41 ≫

21

寺岡志乃様、シナリオに参加された皆様、お疲れ様でした。

アガデの都が完全に崩壊する事は防ぐ事はできましたが、アガデの都の方達など多くの命が失われた事は、とても悲しいですわ。これ以上傷つく方達を出したくないと思っているマリアは、オズトゥルク様を必死にとめようとしていましたし・・。

でも、私個人の想いとしましては、ザナドゥの方達に対して、憎しみや憎悪の感情はありませんわ。戦争等での殺し合いによる憎しみ等は人間同士でも同じですし、それよりも今はアガデの都の方達の為に何ができるかを冷静に考えていますし、マリアと私で理性的に話し合っていますわ。

・・私が心配しているのは、「バァル様が憎しみ等に駆られて、戦争という手段を選択するのでは」という事ですわ。それでは争いを無くそうと努力している方達の想いを踏みにじったバルバトスと同じになってしまいますから・・。

高月 玄秀

高月 玄秀

≪ 2011年09月26日 23:33:17 ≫

56

寺岡マスター、参加の皆さんお疲れ様でした。

やれやれ、すごい損害ですね。
まあ最悪の結果は回避できたようでなによりです。

こちらはロノウェ軍の撤退とザナドゥ行きを達成しましたので、一応の目標は達成できました。
暫くはロンウェルに滞在していますので、まあよしなに。

もっとも、次回も抽選を突破できるとは限りませんが。ははは(汗

長曽禰 ジェライザ・ローズ

長曽禰 ジェライザ・ローズ

≪ 2011年09月29日 12:36:33 ≫

14

ククク・・・アハハハハハ!!

(PL文)

寺岡MS様、参加者の皆様お疲れ様でした。

敵対PCなので、シナリオに関してはどう感想を書いたら良いものか私の少ない語彙ではちょっと難しいです。

ですのでMS様に描写に関してのお礼を述べたいと思います。

一回目二回目とこちらの意図を汲んでいただきありがとうございます、わかりにくかった箇所は、ごめんなさいです・・・もうちょっと推敲すればよかったですね。

また抽選突破できるかわかりませんが、またの機会がありましたら宜しくお願い致します。

神崎 優

神崎 優

≪ 2011年10月06日 16:01:57 ≫

45

寺岡マスター、そして参加された皆さんお疲れ様でした。

ロノウェに此方の想いを伝える事は出来、説得に成功したのは共に行動してくれた方達のお陰だ。ありがとう。

だが、アガデが悲惨な状態なのもまた事実。だが、だからこそ俺はこれからもロノウェと対話を続けて行こうと思っている。彼女が此方を信じられるように……。

寺岡マスター様、執筆お疲れ様でした。今回も中々読み応えのあるシナリオでした。此方の伝えたかった事を伝える事が出来て良かったです。コレもひとえにマスター様のお陰。感謝しております。本当にありがとうございます。今回の事で、色々と彼女の事が垣間見えてきた感じがします。これからも彼女を説得していきたいと思います。

また機会がありましたら参加したいと思います。

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

≪ 2011年10月11日 18:41:06 ≫

24

参加された皆様お疲れ様でした。

最悪の事態は避けれ、アナトの命も助けることはできたけど、失った物は大きいわ。

ここで立ち止まってしまわないように、前へ、前へ進もう。諦めたら、そこで終ってしまうから…。

>MS様

助かった…。というのが正直な所です。

迎賓館から城に向かった飛行戦力がうちのLC達だけと知ったときの絶望感といったら、もう(苦笑)。

ロノウェの事についてはガイド次第というところですね。

できたらああしたいのだけど、戦争として激突する場合、ルカルカにも背負っている物があるので。

バァルにも自分達にも辛い状況ですが、頑張っていきたいと思います。

それではまた、次の舞台でお会いしましょう。