空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
スレッド 「【大怪獣の復活を阻止する!】人達相談所」 への投稿 (全 27件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
樹月 刀真

樹月 刀真

【大怪獣の復活を阻止する!】人達相談所

≪ 2009年08月20日 23:57:50 ≫

66

「星槍」やチューより大怪獣の復活を阻止したいと考える人達で相談できればと思います。

ただ封印が解けないように「星槍」をエメネアが持っていたのだから、大怪獣の復活を阻止した後にエメネアに「星槍」を渡すことになると思うので、

チューが欲しい人はその時貰えるのかな?

朝霧 垂

朝霧 垂

Re:【大怪獣の復活を阻止する!】人達相談所

≪ 2009年08月21日 00:46:22 ≫

62

一応、目的がチューではなくて、大怪獣の復活阻止だから顔出しておくかな。

 

まぁ、取り合えずは、何をするにも星槍を取りもどさなくちゃいけないわけなんだよな、チューを貰うにしても、星槍を自分のものにするにしても、復活阻止にしても、な。

クロス・クロノス

クロス・クロノス

Re:【大怪獣の復活を阻止する!】人達相談所

≪ 2009年08月21日 03:41:41 ≫

14

エメネアに星槍を渡して、

大怪獣の復活阻止できればいいですね。

チューは・・・・・。

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

Re:【大怪獣の復活を阻止する!】人達相談所

≪ 2009年08月21日 14:24:53 ≫

21

サービスカウンターとかに届いているんじゃないですかー?

 

もしくは、このチラシ自体が怪獣マニアの罠で「星槍」を隙をみて盗っていったとか。

荒巻 さけ

荒巻 さけ

Re:【大怪獣の復活を阻止する!】人達相談所

≪ 2009年08月21日 23:24:17 ≫

36

わたくしもこちらに参加させていただこうかしら

三方向から神殿に進入できるみたいですし、それぞれ連絡をとりあって別々に入っていくか

それとも全員一点突破で進入するか

 

どちらがいいんでしょうかねぇ

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:【大怪獣の復活を阻止する!】人達相談所

≪ 2009年08月21日 23:38:46 ≫

22

垂さん、クロスさん、詩穂さん、さけさんよろしくお願いします。

 

>垂さん

イカ退治以来ですね、今回は足を引っ張らないように頑張ります。

 

進入経路に関しましては行動する人数によりますが、今の人数なら裏口か地下からの進入が良いかなと考えています。

地下は秘密通路ですし、ホブゴブリンとの戦闘は無いと思いますが通路に関する情報が全く無いので十分な注意が必要だと思います。

裏口も密林を抜けていくので罠などに注意を払わなければいけませんが地下通路よりは多分ましかと、後はホブゴブリンとの戦闘があるので戦力的な問題ですかね。

正面は今時点では無しで考えています。

朝霧 垂

朝霧 垂

Re:【大怪獣の復活を阻止する!】人達相談所

≪ 2009年08月21日 23:58:36 ≫

26

>刀真
久しぶりだな。しかし、タコは人気あったのに、イカはあまり人気がなかったよなぁ・・・たこ焼き恐るべし(笑)

あ、それと、今更と思うかもしれないが、関連付けさせてもらった、良ければ刀真も付けておいてくれ。

 

進入経路は、一人だったら地下通路を行こうと思っていた所だ。ほら、俺はメイドだから、長い間通路が使われてなくて凄い状態になっているのなら、ハウスキーパーとランドリーを駆使して綺麗にしちまおうかな・・・と思ってな(笑)

早川 呼雪

早川 呼雪

Re:【大怪獣の復活を阻止する!】人達相談所

≪ 2009年08月22日 00:22:18 ≫

26

俺も行動的にはこちらになるかな……。

とりあえず、お礼云々は諭しに行きたいところだが。

 

正面は人数が多ければ、だが、他も一筋縄ではいかなそうだな……。

クロス・クロノス

クロス・クロノス

Re:【大怪獣の復活を阻止する!】人達相談所

≪ 2009年08月22日 01:14:24 ≫

53

進入経路は、

現時点の人数からすると、

一点突破で、

裏口か、地下通路になりますかね。

 

あと、グループアクション用のチーム名どうします?


クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:【大怪獣の復活を阻止する!】人達相談所

≪ 2009年08月22日 03:47:54 ≫

53

クルード:……俺も参加させてもらう……

……俺は元々、これが目的でもあったからな……

……復活はさせん……俺達にとっても、無関係では無いからな……(報酬の事については、クルードは知りません)

ユニ・ウェスペルタティア

ユニ・ウェスペルタティア

Re:【大怪獣の復活を阻止する!】人達相談所

≪ 2009年08月22日 03:51:11 ≫

25

ユニ:……クルードさん?……これが目的だったって……

どういうことですか?……そうですか……そんなに報酬のチューが欲しかったんですか……

クルード:……な、何だ?……一体何のことだ?……ま、待て……話せば分かる……落ち着……ぐあっ!!!(殴られた……)

御影 月奈

御影 月奈

Re:【大怪獣の復活を阻止する!】人達相談所

≪ 2009年08月22日 04:19:52 ≫

53

月奈:私もこちらに参加させてもらいますね。
    神殿への侵入経路はどうしましょうか・・・・。

    正面入り口で派手にやってくれれば裏口から入りやすそうですけど・・・

    もしくは、地下に神殿があるなら天井壊して侵入とか?できたらおもしろいかな・・・・。

御影 月奈

御影 月奈

Re:【大怪獣の復活を阻止する!】人達相談所

≪ 2009年08月22日 04:28:40 ≫

64

(間違えて途中で投稿しちゃった・・)

月奈:地下通路で、地下水脈の横を通っていく・・・ね。

    地下神殿に大怪獣が封印されているということは・・・

    封印が緩んだことにより起きる地震とかの影響で通路が浸水するということもありえるんですよね・・・。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:【大怪獣の復活を阻止する!】人達相談所

≪ 2009年08月22日 10:41:03 ≫

16

呼雪さん、クルードさん、ユニさん、月奈さんよろしくお願いします。

 

>垂さん

イカソーメンも美味しいんですけどね、たこ焼きには勝てませんでしたね(笑)。関連付けの件は了解です、俺の方でも入れさせて貰いました。

 

>呼雪さん

そうですね、もう少し人数が増えたら正面突破も考えたいですね。予想外の事故が無いと言う点では一番安全ですから。

 

>クロスさん

GA名はどの目的にしても星槍を確保しなければいけないので、とりあえず【星槍奪回班】にしておこうと思います。相変わらずセンス無いなー俺・・・

 

>月奈さん

今の所は裏口か地下通路を考えています。

もう少し人数が増えると結構目立ってくると思うので裏口よりは正面からの方が良いかな?

地下通路は仰られるとおり浸水や落盤、他にも予想外のアクシデントによるリスクが高いのでホブゴブリンとの戦闘を回避できるメリットと釣り合っているかで悩んでます。

 

少し考えが行き詰っているので、皆さんの意見も伺いたいのですがどうでしょうか?

ユウ・ルクセンベール

ユウ・ルクセンベール

Re:【大怪獣の復活を阻止する!】人達相談所

≪ 2009年08月22日 10:44:00 ≫

33

自分もこちらに参加しますね

報酬云々は挨拶通りなので・・・

クラスはナイトになります

ユニ・ウェスペルタティア

ユニ・ウェスペルタティア

Re:【大怪獣の復活を阻止する!】人達相談所

≪ 2009年08月22日 11:34:46 ≫

46

刀真さん>グループ名ですけど、【星空戦隊】、ホシレンジ……

クルード:やめい!(スパン!と頭を叩く)……すまない……気にしないでくれ……

ユニ:……うぅ……(頭を押えて)なら、【正義戦隊】……

クルード:止めろと言うに!(鞘に入れたままの陽閃華でポカッ!と叩く)……【星槍奪回班】でいい……というか、それにしてくれ……

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:【大怪獣の復活を阻止する!】人達相談所

≪ 2009年08月22日 14:45:48 ≫

35

クルード:……【星屑の護人】……

ユニ:え?何か言いましたか?

クルード:……何でも無い……気にするな……

安芸宮 和輝

安芸宮 和輝

Re:【大怪獣の復活を阻止する!】人達相談所

≪ 2009年08月22日 16:44:44 ≫

24

私達もこちらで行きます。

 

私としては裏口でいいと思います。

…時間的に大怪獣の復活阻止は厳しそうというのが本音です。

ただ、「星槍」という「持っている人間も戦う事を前提に作られた物」を鍵としている以上、復活されても入手出来れば再封印及びコントロールは可能かと思いますね。

 

ただ、その手段は…失われている可能性も否定できませんが…。

早川 呼雪

早川 呼雪

Re:【大怪獣の復活を阻止する!】人達相談所

≪ 2009年08月22日 18:15:26 ≫

62

>樹月

進入経路、裏口の方向でアクション書いておく。

これくらいの人数がいれば、密林地帯で何かがいても対処は出来そうだしな……。

それにしても、あの巫女はこんな事態だというのに
あのノリではあんまり緊張感が……な(遠い目)

荒巻 さけ

荒巻 さけ

Re:【大怪獣の復活を阻止する!】人達相談所

≪ 2009年08月22日 19:09:07 ≫

54

グループ名は別に何でもよろしいのですが、星槍を奪回するのが目的ですと大怪獣の復活を阻止するという目的と重なってしまってダブルアクションになってしまうのではないかと考えます、。

どうでしょう。

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

Re:【大怪獣の復活を阻止する!】人達相談所

≪ 2009年08月22日 21:04:59 ≫

45

【大怪獣を倒す】

よほど強い精鋭でないと無理だと思います。

 

【神殿内への進入路】
<正面口通路>

白兵に魔法や遠距離攻撃、数で攻めるのが一番速攻でいいのではないでしょうか。

<裏口通路>

スパイのようにこっそりと行動できる人なら少数で攻めてもいいとおもいます。

<地下通路>
わ、わかりません!!賭け。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:【大怪獣の復活を阻止する!】人達相談所

≪ 2009年08月22日 23:19:20 ≫

62

ユウさん、和輝さんよろしくお願いします。

 

進入経路は裏口で行きましょう、地下が博打との意見もありますし俺もそれには同意します。

あとアクション相談にジャングルを抜ける時の注意事項が書いてあったので、見ておくと参考になると思います。

 

>呼雪さん

了解しました、GA名の変更がありますので俺のアクションに一緒のグループで動くと書いておきますね。

 

>さけさん

ご指摘ありがとうございます、確かに目的に書き込むのにダブルアクションと取れるようなGA名は不味いですね。

GA名はクルードさんのを少しいじらせてもらいまして【パラミタの護人】とか大言をはいてみましょう、相手も大怪獣ですし。

 

>クルードさん

ご意見有難うございます、【星屑の護人】ですと「星槍」のイメージがあったので始めをいじらせてもらいました。

朝霧 垂

朝霧 垂

Re:【大怪獣の復活を阻止する!】人達相談所

≪ 2009年08月23日 00:43:16 ≫

11

>樹月
つまり、GAに参加する場合はGA名が【パラミタの護人】ってことだな。んで、進入経路は裏口に決定、っと。了解!

 

ジャングルを抜ける時の注意事項も確認したぜ。

皆、お互いにがんばろうな!

クロス・クロノス

クロス・クロノス

Re:【大怪獣の復活を阻止する!】人達相談所

≪ 2009年08月23日 00:53:55 ≫

21

>樹月さん

GA名変更了解しました。

進入経路は裏口ですね。

 

ジャングルについての注意はこれから確認します。

 


 

朝霧 垂

朝霧 垂

Re:【大怪獣の復活を阻止する!】人達相談所

≪ 2009年08月23日 01:07:04 ≫

11

なんだろうな・・・何度もシナリオガイドを読み返したりしているうちに、だんだんと大怪獣も星槍も実は重要な物じゃなく、鏖殺寺院や各校長含めた参加者全員が「ズコーッ!!」って結末で終わりそうな気がしてきて仕方ないんだが・・・

 

た、頼む、俺の思い過ごしであってくれ・・・(苦笑)

クロス・クロノス

クロス・クロノス

Re:【大怪獣の復活を阻止する!】人達相談所

≪ 2009年08月23日 01:17:08 ≫

55

>朝霧さん

 

すいません、それ否定できません。

十分にありえそうです。

そうでないことを願いましょう。(苦笑)

クロス・クロノス

クロス・クロノス

後ろの人が・・・。

≪ 2009年08月23日 01:27:28 ≫

66

後ろの人が私のパーソナルデータで設定した弱点を忘れていたらしく、

先ほど、何気なしに確認したら、

とんでもないことが判りました。

私の弱点は[昆虫]なんだそうです、

ジャングルなんて[昆虫]の宝庫なのにおバカですよね。

でも、このままジャングル経由の裏口進入のアクションを投稿しますよ。

(後ろの人曰く地下通路は頭文字Gが出やすそうだからそれだけは絶対ダメだそうです。)

 

 

以下後ろの人発言↓

アクションほぼ完成で、あとは投稿しておしまいという段階だったのですが、

ええ、綺麗さっぱり忘れてました、

『弱点』なんて。

作っていたアクションを一からやり直す気力は無いので、

作ったアクションに若干手を加えて投稿します。

皆さまも気をつけてください。