天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「【ザナドゥ魔戦記】イルミンスールの岐路~抗戦か、降伏か~(第2回/全2回)」
スレッド 「アルマイン隊結成・相談」 への投稿 (全 10件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
涼介・フォレスト

涼介・フォレスト

アルマイン隊結成・相談

≪ 2011年08月28日 18:44:27 ≫

16

さて、前回に引き続き今回もアルマイン隊を結成したいと思います。

 

今回の敵は対イコン用の戦闘術を身に付けていますので前回以上に小隊運用というのが重要になってくると思います。

それでは、ジャタの森を、イルミンスールを守るため頑張りましょう

 

以下は表明用のテンプレートです。

 

・搭乗機体:これはそのまんま、どの機体で出撃するかです

・行動予定:例えば接近戦だったり、支援砲撃だったりといった感じです。(特に思いつかなければ省略して構いません)

・意気込み:これはある人だけで構いません。

特殊兵装や敵の情報に関してはガイドのマスターコメントを参照してください。

赤城 花音

赤城 花音

Re:アルマイン隊結成・相談

≪ 2011年08月29日 20:08:43 ≫

52

ボクと兄さんも、引き続き…アルマイン隊で参戦するよ!

 

・搭乗機体:クイーン・バタフライ。(アルマイン・マギウス)

・行動予定:支援砲撃が中心+歌。(作詞なう…予定)

・意気込み:間に合えば…伝説への挑戦?頑張るよ!!

 

状況は作業が遅れ気味…。(汗)

本アクションの作成もあるから、歌のカットはありうるね。

 

みんな、よろしくね☆♪

十六夜 泡

十六夜 泡

Re:アルマイン隊結成・相談

≪ 2011年08月29日 23:44:40 ≫

64

当然と言っちゃ当然なんだけど、今回も一緒に行動させてもらうから、よろしくね!

 

・搭乗機体:アルマイン・シュネー(ブレイバー)

・行動予定:接近戦闘

・意気込み:ちょっと試したい事があるので、後でメールしますね

 

私達の方針は

GA【アルマイン隊】

内容:敵空中戦力の撃破

 

ってところかしらね?

十六夜 泡

十六夜 泡

Re:アルマイン隊結成・相談

≪ 2011年08月30日 00:06:30 ≫

55

あ、そうそう兵装は
●近接兵装:
 マジックシールド
 →上半身くらいなら覆える盾。持つのではなく腕に取り付けて使用するため、両手を使える。
 
 マジックブレード
 →片手でも扱える、ソードよりも大振りの剣。斬る、もしくは叩き潰すことを主眼に置いた武器。
 
 マジックチャージャー
 →数秒間、爆発的な加速力を得る推進機構。起動時は羽が強い魔法光を放つ。

このセットで行くつもり。

皆も特殊兵装が決まったら教えてね。

須藤 雷華

須藤 雷華

Re:アルマイン隊結成・相談

≪ 2011年08月30日 03:05:46 ≫

33

今回はジャタの森方面に向かうことにしたので表明を。

GAはしておかないと落とされるかも?


・搭乗機体:トールマック(アルマイン・マギウス)

・行動予定:支援砲撃メインの予定


今回は小さめの魔族がわらわらしてくるかもしれないしそのあたりの対策していったほうがいいかな……?

峰谷 恵

峰谷 恵

Re:アルマイン隊結成・相談

≪ 2011年08月30日 07:09:39 ≫

45

今回はここにいく予定。現地ではよろしく。

 

機体:SAY-CE(アルマイン・マギウス)

兵装:支援砲撃

意気込み(?):初心に帰るよう努力します

十六夜 泡

十六夜 泡

Re:アルマイン隊結成・相談

≪ 2011年08月31日 03:21:19 ≫

56

ん~、ちょっと提案なんだけど、今回も小隊行動(GA)はもちろんするとして、所謂『セオリー通りの小隊行動』じゃなくて『アウトロー的な小隊行動』で行くってのはどうかな?

 

と言うのも、私達(アルマイン)が隊を組んで戦うって事は前回の出撃で敵に知られている訳だし、天学と違って今の私達には臨機応変に小隊戦闘を展開するほどの戦術&実戦経験が無いのよね、残念な事だけど。

 

だから、ワンパターンの小隊戦闘を繰り返すだけじゃ、いずれ必ず敵に対応される時が来ると思うの。

そんな訳で今回は『無意識の連携』をするような感じで戦闘ができたらと思って。

 

今まで何度も一緒に戦ってきた仲間だし、イルミンスール(もちろんジャタの森やイナテミスも)を守りたい気持ちは同じだと思うから、合図や作戦が無くてもきっと私達にはお互いの考えを理解して援護しあう事ができるはず!

 

人の絆の強さを見せてあげましょう!!・・・・・・な~んてね

十六夜 泡

十六夜 泡

Re:アルマイン隊結成・相談

≪ 2011年08月31日 03:26:58 ≫

53

もちろん私が勝手に考えてる事だから強制をする訳じゃないわ。

その場合でも一言『お互いの事を信頼しあって戦う!』とか書いておいてくれると嬉しいかな。

 

それじゃ、皆、頑張りましょう!

(背後が次に掲示板に書き込めるのは31日深夜になります、キャラメなら確認&返信が出来るかもしれません)

遠野 歌菜

遠野 歌菜

Re:アルマイン隊結成・相談

≪ 2011年08月31日 17:48:17 ≫

61

今回、私もこちらへ参加表明させて頂きます。

・機体:セタレ(アルマイン・マギウス)
・行動予定:ヒット・アンド・アウェイでの近接戦闘
・意気込み:何としてでも勝ちましょう!

『お互いの事を信頼しあって戦う!』旨、アクションに記載させていただきます。
よろしくお願いします!

涼介・フォレスト

涼介・フォレスト

Re:アルマイン隊結成・相談

≪ 2011年08月31日 18:53:12 ≫

11

>ALL

遅くなりましたが皆さん、参加表明ありがとうございます。

今回も厳しい戦いになると思いますが力を合わせて戦い抜きましょう。

 

・搭乗機体:ソーサルナイト(アルマイン・ブレイバー)

・行動予定:接近戦兵装による接近戦。一応、

・意気込み:厳しい戦いになると思いますが頑張りましょう。

 

>十六夜さん

そうですね、相手も対イコン戦術を覚えてきてるみたいなのでイルミン流の小隊運用をやってみるのもありですね。

 

後、これはこちらからの提案です。

サンプルアクションを見ていただければ分かりますが、今回の勝利条件が「敵地上部隊出現前にクリフォトを破壊する」です。これは無理にというわけではありませんがそのことも頭の片隅に入れていただけれると助かります。