天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「【ザナドゥ魔戦記】イルミンスールの岐路~抗戦か、降伏か~(第2回/全2回)」
スレッド 「花妖精を守る人たちの相談スレッド」 への投稿 (全 8件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
茅野 菫

茅野 菫

花妖精を守る人たちの相談スレッド

≪ 2011年08月28日 21:13:00 ≫

44

どうしようかって迷ってたけど、やっぱり花妖精のとこに行くことにするわ。

なんとか、花妖精を元気にしたいわね。

というわけで、いっしょに花妖精に向う人たちはどうするか相談しましょ。

よろしくね。

フィッツ・ビンゲン

フィッツ・ビンゲン

Re:花妖精を守る人たちの相談スレッド

≪ 2011年08月28日 23:18:08 ≫

22

現在、花妖精に関わろうか悩んでる途中です。
それで1つ質問なのですが、花妖精の事はイルミンの学内で知れ渡っている事と考えて良いのでしょうか?

茅野 菫

茅野 菫

Re:花妖精を守る人たちの相談スレッド

≪ 2011年08月29日 21:47:59 ≫

16

>フィッツさん

 

学校内には知れ渡ってるって考えない方が普通だと思うわ。

その現場にいた人たちが学校に報告するアクションをしないとわからないと思うのよね。

ただ、掲示板の挨拶のところでゲブーさんが自分が大声で話していたのを聞いたとかでって提案してくれてるから、

あとは花妖精のあるところに向う理由と手段をきちんと書いておけばいけるんじゃないかしら?

マスターがどう判断するかわからないけどね。

とりあえず、学校にはまだ、知れ渡ってないって考えてアクションを組み立てた方がいいと思うわ。

フィッツ・ビンゲン

フィッツ・ビンゲン

Re:花妖精を守る人たちの相談スレッド

≪ 2011年08月30日 00:42:24 ≫

66

茅野さん解説ありがとうございます。
難しそうですね、少し悩んでみます。
(前回の続きになる可能性の方が高そうかな…)

ゲブー・オブイン

ゲブー・オブイン

Re:花妖精を守る人たちの相談スレッド

≪ 2011年08月30日 19:43:03 ≫

34

がはは、花妖精をなんとかしようと思ってるのでお邪魔しちゃうぜー!

俺様はこんな事もあろうかとオヤツにもってきてたジュースとカロリーバーとか龍の糧食とかを食わせたり飲ませたりしようと思っているぜ!
あとはデスプルーフリングもあったのでつけてみるぜー!
〆はやっぱりおっぱいに愛を注ぎ込むぐらいだぜ!
なんか他にしてほしい事とかあるか?だぜー!

【PL】
唐突にお邪魔してすいません。
前編に流れ的に花妖精を回収にいって様子がひどいのに気づいてなんとかしようという感じに考えています。
が、邪魔だ、来るなーという方がおられたらメールででもいいので教えてください。どっかいきます。

クリフォトや魔族に吸われるのに抵抗するのは愛な気がしているので愛でなんとかしようと動くつもりです。

犬養 進一

犬養 進一

Re:花妖精を守る人たちの相談スレッド

≪ 2011年08月30日 22:50:09 ≫

45

俺も協力しよう。

ザナドゥ関連の一連の事件は前例がなく、大図書館の資料を持ってしても解決策が見つからなかった.
しかし花妖精の生態、治療に関する書物ならあるんじゃないかと思う。
俺は図書館で資料に当たりながら、リアルタイムで現地組と情報をやりとりしようと思っているのだがどうだろうか?

茅野 菫

茅野 菫

Re:花妖精を守る人たちの相談スレッド

≪ 2011年08月31日 23:25:11 ≫

43

もう締切間近だけど、ゲブーさん、犬養さん表明ありがと。

 

>ゲブー

ゲブーさんにはやりたいことやってもらってでいいと思うわ。もともと、ゲブーさんが花妖精つれてきていなければ、何も始まってなかったんだし。

 

>犬養

うん、図書館に方法あるかもしれないわね。お願いするわ

通るかわからないけど、LCを追加して連絡係にするわね。

風森 望

風森 望

Re:花妖精を守る人たちの相談スレッド

≪ 2011年09月01日 06:28:43 ≫

34

ぎりぎりになってしまいましたが、此方の方面で行動しようかと思います。
主に護衛とかの方面になるかと思いますが、宜しくお願いします