天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「選挙活動候補者用」 への投稿 (全 12件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
橘 舞

橘 舞

選挙活動候補者用

≪ 2011年08月29日 13:46:41 ≫

65

生徒会役員選挙に立候補された方の演説用に立ててみました。
既存の立候補者の人や、後編から立候補された人の演説用に利用してもらえればと思います。

橘 舞

橘 舞

Re:選挙活動候補者用

≪ 2011年08月29日 13:48:16 ≫

24

まず私から。
 生徒会長に立候補している橘舞です。
 私が当選したら、もちろん私も役員として頑張りますけど、幸い百合園には優秀な方がたくさんいますから、その人たちの活動を支援していけるような生徒会にしたいですね。
 派閥とか地球人とかパラミタ人とか関係ないですよ。
 同じ百合生同士、午後のティータイムには皆でお茶を飲みながら談笑したり学園のことを話し合えたらいいと思います。
 明るくて開かれた生徒会にしたいですね。

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

≪ 2011年08月29日 15:56:41 ≫

32

【みんななかよく派(中立に含む)】で【生徒会長】に立候補のヴァーナー・ヴォネガットです。
みんな、ボクのお話もきいてくださいです!

ボクが生徒会長になろうと思ったのは、みんなの話をきいて、みんなと相談して、みんなで乗り越えていく。そのためにお茶会をひらいてお話が出来るようにしていく学校に百合園をしたいと思ったからなんです。

相談してみんなで解決しようとしなかったら、自分がやりたい事をむりやりやろうとしたら、いろんな人がかなしい思いをする事になるとおもうんです。

だからボクが生徒会長になったら、もっとお話が出来るようなお茶会の機会をふやしたり、相談ができるように相談受付を作ろうと思ってるです。それでお茶会でエリュシオンの勉強した人も大和撫子の勉強した人も力をあわせてみんなで仲良く相談していけたらいいと思ってるです。

みんなでなかよくがんばっていけたらいいなって思ってるですよ♪

>舞おねえちゃん
 場所作ってくれてありがとうです!

エレオノール・ベルドロップ

エレオノール・ベルドロップ

≪ 2011年08月29日 21:48:12 ≫

35

>舞さん

素敵な場所を作ってくださってありがとうございます!
せっかくなので私も利用させてもらいますね。

はじめまして。私は生徒会長に立候補させていただくことにしたエレオノール・ベルドロップです。
百合園女学院に入学してから日が浅いので、経験はかなり浅いです・・・

しかし私は百合園を支えてきた先輩方の意思を引き継ぎたいと思い、立候補させていただきました

そしてなぜ他にも役職がある中で〝会長〟に立候補させてもらったかというと
最も百合園を積極的に良い方向に動かしやすいからです。

もし私が当選したらお茶会で交流を深めるのはもちろん、
生徒会や百合園の活動内容をまとめた月刊誌を作って活気づけたいと思います。

・・・とにかく皆が楽しく過ごせる学園生活を作り上げたいです!

七瀬 歩

七瀬 歩

≪ 2011年08月30日 00:44:37 ≫

45

スタンスとしては、皆の話を聞きながら良いところを取れればー、っていう中立派の皆と変わらないです。
あ、でも桜子ちゃんの演説の「それぞれの自立が必要」っていう言葉は心に響いたので、そういうところを目指せればなぁって思ってます。

あと、やってみたいのは、他の学校との交流の強化でしょうか。
パラミタ内部だけじゃなくて、地球の色んな学校と繋がりがもてたら良いかなぁと。

地球人が契約してパラミタに来ることは多いけど、パラミタ人が地球の学校に通うことって今のところほとんどないんじゃないでしょうか?
あたしたちは良く地球とパラミタの融和をって呼びかけてますけど、あたしたちはほとんどこのパラミタから出てません。
地球の人はきっとパラミタの人のこと、まだあんまり知らないんじゃないかと思うんです。

だから、留学制度とか、留学について必要な知識(契約についての注意点とか地球の言語とか)を学べるように出来たら素敵かなぁって。
理想論かもですけど、そんな感じで考えてます。
良かったら清き一票をお願いしますー!(ぺこり)

>舞さん
場所お借りしました。ありがとうございますー。

荒巻 さけ

荒巻 さけ

≪ 2011年08月30日 01:01:53 ≫

41

スレッド立てありがとうございます。

後編からの立候補ですので、活用させていただきます。

守旧派として副会長に立候補します、荒巻さけと申しますの。

守旧派の、百合園はまずヴァイシャリーと共に在る、という点に共感しています。

ヴァイシャリーにおける百合園女学院という立場は確立されてると思います。

それを踏襲し、これまでどおりの良い関係を保てればと思いますわ。

また、色んな人の色んな意見を聞くとしても、絶対的な判断基準、価値感が必要です。

わたくしは百合園にとってそれが、大和撫子という価値観だと思いますの。

百合園女学院はこれから様々な人々を受け入れることになっていきますが、

百合園女学院として、その根底の部分をぶれずに守っていけたらと思います。

鳥丘 ヨル

鳥丘 ヨル

≪ 2011年08月30日 15:13:32 ≫

31

>舞

スレッド立ててくれてありがとう。

場所借りるね。

中立の立場から副会長に立候補しているヨルです。

エリュシオンの影響をもっとも受けやすいヴァイシャリーは、これから人も文化もどんどん入ってくると思います。

もちろんその逆も。

それが不幸な出会いにならないように、百合園生徒会が中心になって交流会などを通してお互いの理解を深め合うきっかけになれたらいいなと思ってます。

今回みたいに商談の場でのおもてなしもいいし、学生同士のお茶会や、いずれは市民同士のイベントも。

堅実に一歩ずつ進めたらと思います。

ヴァイシャリーのみんなが大切にするものはそのままで、新しいものに触れたいんだ。

キュべリエ・ハイドン

キュべリエ・ハイドン

≪ 2011年08月30日 21:40:47 ≫

54

立場的には革新派のキュベリエです。

副会長に立候補しております。

今まで以上に帝国との結びつきを強め交換留学制度を更に活発に推し進める考えです

希望者はエリュシオンに留学してそこで人脈を作って頂ければ将来的に百合園、シャンバラの為になると見ています(将来的に姉妹学園、都市の締結)

これは生徒会の範疇を超えるかもしれませんが友好の暁に再度、ヴァイシャリーに帝国の領事館を誘致出来ればとも思っています

五千年周期で再びパラミタと地球が離れるのならコントラクター達が去った後の事も考え帝国との友好を築く事がシャンバラの後世の為になると考えております

稲場 繭

稲場 繭

≪ 2011年08月30日 22:00:19 ≫

52

今回より革新派として書記に立候補させていただきます稲場繭です。

現在百合園女学院はエリュシオンとの交流をへて新しい壁に向き合っている状況だと思います。
そんな中で私たち百合園女学院としては、日本・シャンバラ・エリュシオンといった国の枠組みに囚われることなく、淑女としてどう対応するべきかが重要である、と考えます。
その判断材料を少しでも多くするために、書記として当選した際には様々な文化の常識やマナーを紹介できる広報誌のようなものを作りたいと思います。
さまざまな枠組みを超えて考えることのできる手助けをしていけたらと思います。まだまだ若輩者ではありますが、よろしくお願いします。

清良川 エリス

清良川 エリス

≪ 2011年08月31日 00:18:45 ≫

41

中立で副会長に立候補させて頂きました清良川エリスです。

副会長は縁の下の力持ちや思うてます。
会長の助けだけや無くて、書記や会計や庶務や執行部そして百合園にいる人皆の声を聞いて、バランス良う派閥で偏らへんように学院の土台を支える感じやろか。
足場は肝心やもの。

それでも意見がぶつかる事もあると思います
せやからそないな時も副会長は間に立つ者として、中立の立場ですべてを受け止めて、代わりに皆には存分に気持ち良う動いて貰て百合園言う家族がバラバラにならへんよう繋ぎ止めるんがええ思いましたん。
ですよって中立の立場を選ばして貰いました。

これからは特に国内外校内外問わずに色々なスタンスの流れが入ってくる思います。
それが百合園言う場所やものね。
そないな時も副会長として皆の意見聞いてやんわり調整して、会長を始め生徒会の皆が存分に力を振るえるように、学院に皆に至れり尽くせり奉仕したい思てます。

腕っ節は強うあらへんけど心は打たれ強いつもりですえ。
大きい事はできひんでも存分に生徒会の皆が動けるよう支えと壁にはなれる思います。

あ、あああ、あとは生徒会室での毎日の美味しいお茶とお茶菓子の保障は自信もってできますえっ!

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

≪ 2011年09月04日 03:07:45 ≫

52

中立派として庶務に立候補しました、高等部のネージュです。

百合園には、日本の文化から継承した、礼を重んじる大和撫子の精神があり、

そして、エリュシオンやシャンバラからは新たなる文化や伝統が入ってきています。

お互いに拒絶しあうのではなく、今ある校風に、エリュシオン・シャンバラからの新しい潮流を、

お互いが認め合う形で融和させていくのが大事なのではないでしょうか?

我々地球人からすれば、日本の礼を重んじる文化をもっと知ってもらいたいですし、

シャンバラやエリュシオンの文化にも興味があり、ぜひ触れてみたいとかんがえています。

「女官育成教育機関」としての百合園を、ちょっとだけ、

「地球と浮遊大陸双方の文化や知識を自分の経験として活用出来る人材を育成する教育機関」

にしてみたいと思っています。

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

≪ 2011年09月04日 03:08:23 ≫

16

(文字数超過のため、少し続きます。)

修学旅行や帰省だけでなく、もっともっとお互いの地域を実際に訪れ、体験できる機会を増やしていきたいです。
堅苦しいことを並べましたけど、結局は『みんなで仲良く幸せになろうよ』ということです。

私の理想論に賛同してくださる皆さんの清き一票、よろしくお願いします。

ご清聴ありがとうございました!