天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「選挙活動支援者用」 への投稿 (全 9件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ブリジット・パウエル

ブリジット・パウエル

選挙活動支援者用

≪ 2011年08月29日 13:52:02 ≫

44

役員選挙の立候補者支援者用のスレッドも立てておくわ。
 こっちは、○○さんを応援してますって人用。
 諸般の事情で、桜子とかアナスタシアとか琴理は本人では候補者用スレッドには書き込めないから、フェアじゃないでしょ。
 できれば、○○さんのここが共感できるとか、ここがいいとかも添えといた方がいいと思うわ。

ブリジット・パウエル

ブリジット・パウエル

Re:選挙活動支援者用

≪ 2011年08月29日 13:55:41 ≫

23

いいだしっぺだし、私から書いとくわね。

生徒会長に立候補している橘舞を応援するわ。
 まぁ、私のパートナーなんだけど。
 舞は日本の百合園本校出身者で守旧派とも縁があるし、博愛主義者でパラミタ人をないがしろにもしないから、革新派と守旧派の仲裁役にもなれるなかって。
 存在が空気…いや、性格も控えめで周囲の意見にもちゃんと耳を貸すし、安全パイだと思うわ。

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

≪ 2011年08月30日 23:17:30 ≫

62

(※環境の問題で、改行不可能になっています。読みにくいですが、ご了承ください) はい、それじゃあ次は私から。 生徒会長に、革新派のアナスタシアを支持させてもらうわ。 元々あるリーダーシップの他に、今回のお茶会を通しての心境の変化と、そこから見える成長性を評価したいと思ったの。 まだ百合園生徒の持つ美徳や、その在り方について理解しきれていない、迷っている節はあるけれど…その点を他派の役員や生徒が支えることでよりよい方向へ向けられるのではないか、と期待していますわ。 ……それと 【※以下PL視点※】 組織のトップには、周囲(のPC)の意見を集約し、判断・反映(判定)するという役割が付いて回ると思います。 なので、多くの意見やアクションを反映させ、またなるべく公平な判断のできるマスターの管轄、NPCであった方がいいのではないか、と。

藤崎 凛

藤崎 凛

≪ 2011年08月31日 11:15:49 ≫

21

今年からの新入生として僭越ですが、私は

生徒会長にはヴァーナー・ヴォネガットさん
副会長には鳥丘ヨルさん

を応援させて頂きます。
お二方とも判断力と行動力に富み、また他の方が気が付かないような部分にまで
お気を回されているところが強く印象に残っております。
また、過去の出来事を少しだけ拝見させて頂いたのですが、
しっかりと結果を出していらっしゃって、
百合園の生徒を纏め、理想的な生徒会を築いていけるのではと期待しております。

真口 悠希

真口 悠希

≪ 2011年08月31日 13:29:50 ≫

26

舞さま、スレッドの用意ありがとうございました

生徒会長への立候補を辞退させて頂いた為
こちらに記入させて頂きます
今は立候補なさっている方々、そして他の皆様と、良い百合園を作っていけたらと思っています

辞退した理由は色々あるのですが、1つ目として
ご存じの方もいるかと思いますが、NPC桜井静香とのトラブルを抱えている事があり
そんなボクに生徒会長の役を安心して任せるには、不安を持つ方もいらっしゃるかと思うからです

2つ目、にも関わらず、当初立候補させて頂いた理由に
他の立候補者が不明な中、NPC候補である日高桜子さまとアナスタシアさまに
非常に不安と言えば失礼ですが、心配な面があった事が挙げられます

それは、お二人とも自らの主張をするのは良いのですが
その主張が他者、他の一般生徒の為に広く受け入れられ貢献できるかという点が薄いと感じたからです

大和撫子を追求するのも、帝国文化を推奨するのも良いのですが
どちらかにしか馴染めない人、また、どちらにも馴染めない人もいるのではと感じました

ですので彼女らを見て、ボクは、何か違うのではないかという気持ちが抜けませんでした

真口 悠希

真口 悠希

≪ 2011年08月31日 13:30:43 ≫

41

ですので自ら立候補をし、彼女らの特色は認めつつ…(自分と違うからと言って即座に否定すると良くないですね)
なおかつボクは、人は一人一人違うのだから、その人をよく見て、その人その人に合ったものや
その人の長所を見つけ、それを伸ばし、言わば皆が自己実現できるような環境が作れれば、広く皆の為になるのではないかと
そういうリーダーが良いのではないかと…ボクはそういうものを目指したいというアピールを、前編ではさせて頂いたつもりです

ですが今回のOPを見る限り、彼女らは(まだ若干の不安要素はあるものの)
自らに足りなかったものを真剣に考え、自分を変えようとしています
そして、他のPCの立候補者の皆様の事も拝見した限り
PC・NPCどなたも決して、他者の意見をないがしろにはしない方だと感じました

そうなれば理由の一つ目の事もありますし、ボク自身が会長に拘る理由は薄くなったと感じました

ただ勿論、百合園を良くしようという気持ちが無くなった訳ではありません
ボクは真に誰かの為になれる人を日々目指しています
それを改めて、一人の人間として考えていきたいと思います

ネノノ・ケルキック

ネノノ・ケルキック

≪ 2011年08月31日 22:48:01 ≫

16

微力ながら、会長職に立候補しているエレオノール・ベルドロップを支持します。

彼女は実直で礼儀正しく、スポーツを愛する心も持ちまさに文武両道、生徒会長にふさわしい人物であると考えています。

またこれまでの百合園にないフレッシュさという面でも、候補者の中で随一です。きっと新しい百合園の時代を築いていってくれることでしょう。

レキ・フォートアウフ

レキ・フォートアウフ

≪ 2011年08月31日 23:40:13 ≫

52

ボクは生徒会長候補のアナスタシアさんを支持するよ。
白百合団と違って生徒会の方は必ずしも強さは必要ないからね。
逆に『契約者ではないからこそ出来る事』をやって貰いたいと思うんだよ。

>真口さん
ここは立候補者を支援する場であって、自分の行動理由を説明する場ではないと思うんだ。
別スレでするか、アクション(行動)で示せばいいんじゃないかな?

真口 悠希

真口 悠希

≪ 2011年09月01日 10:47:23 ≫

52

>レキさま

申し訳ないです、候補者の皆様を応援し、また一人一人を大切にしてくれる会長や役職の皆様であって欲しい、

という意図を込めて書き始めたはずが、

同時に立候補辞退に関する説明責任も果たさねば、と力が入ってしまいました。

長々と申し訳なかったです。