天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「バンドやってみたい人集まれ!」 への投稿 (全 18件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
七瀬 歩

七瀬 歩

バンドやってみたい人集まれ!

≪ 2009年08月21日 00:10:58 ≫

24

かなり出遅れですけど、メンバー募集です!

 

条件は特にないです。ステージに立ってみたい!って思ったなら未経験者でも誰でもおっけーです。 

初心者でも何でも良いじゃない!自分の気持ちを言葉にしたい、って人募集中です。


ただ、何となくですけど、他の人たちよりも比較的ピースフルなバンドをイメージしてます。

一緒に青春しましょー!!

赤月 速人

赤月 速人

Re:バンドやってみたい人集まれ!

≪ 2009年08月21日 01:23:58 ≫

44

俺たちはここに参加させてもらおうかな?

どこも魅力的なチラシだったんだが、
やりたいこととちょっと違うって思っていたところだったんだ。
というわけでヨロシク頼むぜ。

七瀬 歩

七瀬 歩

Re:バンドやってみたい人集まれ!

≪ 2009年08月21日 06:48:18 ≫

24

いらっしゃいませ、旦那様!…じゃなくて、来てくれてありがとうございます!

 

出遅れたから不安だったけど、人が来てくれて嬉しいです!

実はまだ何も決まってないので、希望するパートとかあったらどんどん言ってくださいね。

個人的にはギター、ベース、ドラムの三種くらいは欲しいかなって思ってますけど、やっぱりやりたいことやるのが一番だと思うから。

カミュ・フローライト

カミュ・フローライト

Re:バンドやってみたい人集まれ!

≪ 2009年08月21日 18:36:36 ≫

26

基本的にはどの楽器でもいいかなーって感じかな。
速人は歌えないし、歌わせないしドラムってとこかな。
あとちょっと人数欲しいよね。

ラルク・アントゥルース

ラルク・アントゥルース

Re:バンドやってみたい人集まれ!

≪ 2009年08月21日 22:52:36 ≫

53

何かほかの所は盛り上がってるなー

っつー訳でだ。かなり遅い参加だがこっちに入らせてもらおうかな?

 

不良やおっさんが嫌だったら遠慮なく弾いちまってくれ。

七瀬 歩

七瀬 歩

Re:バンドやってみたい人集まれ!

≪ 2009年08月22日 13:20:24 ≫

15

わわ、せっかく来てくれたのに反応遅くなってごめんなさい!

 

カミュさんも一緒にやってくれるんですよね、ありがとうございますっ!

速人さんはドラムですね。ガシガシ叩いちゃってください、ステージの上では誰でもロックンローラーです!

 

ラルクさんもいらっしゃいませ!年齢なんて気にせず。ロックに必要なのは心だって、どこかのギタリストかベーシストかドラマーが言ってたと思います!

あと、今恋してるんですね!恋のエネルギーってすごいと思います。

あたしにはちょっと未知な世界ですけど、それもロックっぽいです。

七瀬 歩

七瀬 歩

RIVeは「ライヴ」と読むと言ってみたりします…やっぱり、しません。

≪ 2009年08月22日 13:21:32 ≫

62

何だか長くて弾かれちゃったので連投です、ごめんなさい。

 

パート決めも詰めなきゃですよね。

速人さんがドラムなので、あとの三人でギター、ベース、キーボードですかね。

ボーカルが歌に集中するならギターとベースで良いかな、とも思いますけど、どうしましょう?

 

あと、グループ名ちょっと考えたんですけど、Reality and Imagination with Verge(現実と夢の境目…みたいなイメージで。文法分かりません!)で頭文字とってみて『RIVe』とかどうでしょう?

地球とパラミタの繋がりと、あとVergeには縁って意味もあるみたいだから、パートナーとの絆って意味も暗喩できるかなぁと。

赤月 速人

赤月 速人

Re:バンドやってみたい人集まれ!

≪ 2009年08月22日 16:23:49 ≫

34

おー、ラルクもヨロシク!
砕音先生を返かえしてー。 なんてね。
忙しそうじゃなければ先生も見に来てくれるといいね。

歩の言うとおりグループ名はそれでいいと思うよ。(なんか文法がかなり怪しい気がするけど)
ってか歌おうと思っている人は何人くらいかな?


カミュ・フローライト

カミュ・フローライト

Re:バンドやってみたい人集まれ!

≪ 2009年08月22日 17:12:50 ≫

33

(PL:キャラセレクト速人のままやん…)
あとは歌のテーマと衣装とか?
まあ、バラバラになっちゃっても構わないけどねー。

七瀬 歩

七瀬 歩

Re:バンドやってみたい人集まれ!

≪ 2009年08月22日 18:22:37 ≫

56

えへへ…英語は全然だめだめなんです。

百合園の品位落としちゃってるかな、ごめんなさい(悪戯っぽく笑いながら)

衣装と歌のテーマかぁ…考えてませんでした。

でも、パラミタ平原の蛮族の人たちの格好とかは良いかもって思いました。

男の人しかいないみたいですし、あたしたちが着て行ったら受けるんじゃないかなぁなんて。

 

歌のテーマは、青春っぽい感じなら何でも良いかなぁって。恋愛でも友情でも、大人や社会に対しての怒りでも…感じたものを外に出せる機会って少ないと思うんです。

なら言いたいこと言っちゃった方がお得かな、なんて。

あたしたちの青春は一部ホントにデスメタルっぽい人もいそうで、ちょっと怖かったりもしますけど…(汗)

 

あと歌詞は、サンプルみたいにそれぞれ何パターンかフレーズ作って、MSさんにお願いしようかと思ってました。

個人的にはラルクさんには恋愛テーマにしたフレーズをぜひ作ってほしいですけど!(←無茶振り)

ラルク・アントゥルース

ラルク・アントゥルース

Re:バンドやってみたい人集まれ!

≪ 2009年08月22日 21:59:28 ≫

55

おう!皆よろしくな。

蛮族の格好か…どんな格好だかイマイチ想像できねぇな。

 

ああーまぁ、砕音は今ちっと野暮用でこれない感じだから

きっと来ないと思うぜ。

 

あと、グループ名も了解だ。

俺は…ギターならまぁまぁできっからギターでもやるかな。

ラルク・アントゥルース

ラルク・アントゥルース

Re:バンドやってみたい人集まれ!

≪ 2009年08月22日 22:05:14 ≫

64

って!?恋のテーマだと!??

いやいや!!流石にそれはこっぱずかしいから俺は普通の曲でも考えてみるぜ!

 

んー…皆で歌える感じの方がいいんかな?やっぱ

赤月 速人

赤月 速人

Re:バンドやってみたい人集まれ!

≪ 2009年08月22日 22:26:44 ≫

22

遅くなってごめん。
蛮族は男の人しか・・・いないの?
私は一応、歌詞は友情もの?っぽいのを考えてはいるよ。
パンクっぽい感じのかな?

七瀬 歩

七瀬 歩

Re:バンドやってみたい人集まれ!

≪ 2009年08月22日 23:51:10 ≫

13

>ラルクさん

そうですかー。リアルタイムで恋愛してる人の貴重な意見が聞けると思ったんだけどなぁ、残念です(ちょっとしゅんと)

 

はい、ラルクさんがギターですね!バンドの花ですし経験者だしで期待してますっ!

ふむふむ…そうですね。それじゃ、皆でボーカルやっちゃいましょうか。

そういえば、皆で歌いやすい歌ってことで、民謡とか動揺をロック調にアレンジして歌うのは面白いかもって、今更思っちゃいました。

 

>カミュさん

何かそんな話をどこかで聞いたような…(手持ちのメモをごそごそ)…あれ?書いてない(汗)

す、すごい嘘ついちゃいました。蛮族の皆さんごめんなさいっ!<男しかいない

で、でも性別反転した服装とかはどうでしょう?コミックバンドっぽすぎる感じでしょうか?(わたわた)

あ、歌詞はわたしもちょっとだけパンクっぽい雰囲気になりそうなのを考えてます。

上手く合ってたら良いですね。

 

あと、カミュさんはベースとキーボードどっちが良いですか?

カミュ・フローライト

カミュ・フローライト

Re:バンドやってみたい人集まれ!

≪ 2009年08月23日 00:46:50 ≫

35

森のく○さんとかのロック調とか面白そうだね。
楽器自体はどっちでもいいかなー。
キーボード外して2ギターでもいいと思うし。
服装は、ゴスロ・・・普通に制服を考えてたよ。

カミュ・フローライト

カミュ・フローライト

Re:バンドやってみたい人集まれ!

≪ 2009年08月23日 03:03:36 ≫

24

時間も時間ですし。
ベースやろうかな。
それから申し訳ないのですが
服装は速人の分も含めて用意してもらえますか?
どんな服装になるか、期待してます!

七瀬 歩

七瀬 歩

Re:バンドやってみたい人集まれ!

≪ 2009年08月23日 03:12:19 ≫

63

うーん…この時間になってもアクション書いてるあたしはダメな人間だなぁ。

しかも、きちんと服装決まってないことに掲示板読み直してて今気づくとか…orz

見てたら、性別変換とか他のところもやってますし、ゴスロリちっくな服装とかの方が個性的で映えるかもですね。

あたしの方で書いておきますー。…本当ににごめんなさい。

 

あとキーボードで行きますね。

ツインギターも良いかなって思ったんですけど、ヨーコさん引っ張ってこれたら良いかなぁ、なんて妄想が頭の中にあったから敬遠してた感じです。

重ね重ねごめんなさい。

赤月 速人

赤月 速人

Re:バンドやってみたい人集まれ!

≪ 2009年08月23日 03:33:17 ≫

43

PL
いやー謝ることないですよ。
曲書いてたら服装書く文字数なくなってしまって…。
それに、どんな服装になってバンドをしているのか考えるとリアクションまで楽しみですし。

ヨーコさん呼べるといいよね。途中だけでも参加みたいに。個人的には副題が気になるけど・・・