天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「プレイヤー発言用スレッド2」 への投稿 (全 129件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

Re:プレイヤー発言用スレッド2

≪ 2009年08月28日 00:06:54 ≫

53

顔アイコン選び間違えるのやめようよ自分…

100越えたんでスレたててきました。

さて、こちらは残っている案件を消化して早々立ち去りますかねー。

きばって歓迎スレ作りますかー。

 

<色についての話題
色盲にも何種類もありまして…
って言い出すときりがねーんですわ。
実装されてる機能をプレイヤー側が批判しても仕方ないですし
その辺は個人のポリシーで動けば良いんじゃないかと思いました。

 

>城定さん

もうケコーンしちゃえよって私も思いました(爆)

新しいスレは話題引き摺らなくて良いと思いますよ。
この話題をしたいやつは居残れ!
的な気分です。
はい、空気の入れ替え、入れ替え。

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

Re:プレイヤー発言用スレッド2

≪ 2009年08月28日 00:35:12 ≫

53

さてと。
適当に使いやすいように考えてみましたが
カフェが思いのほか取っ掛かりになりやすかった背景を鑑み、
ついでに折角の初?シチュエーション設定スレ、なので
1レス目はシナリオガイドみたいに
入るきっかけになりそうな描写を入れてみるのはどうだろう!と思いました。
2レス目に改めて注意コピペをそっと貼るのね。

 

>城定さん
てなもんでいかがでしょうか。

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

再度まとめ!!

≪ 2009年08月28日 00:40:43 ≫

14

・「新しい方が学校に馴染むための歓迎会」です。
・PBW・RP初心者さんから蒼空初心者さんまでどんとこい。
・掲示板初心者は1日3レスまで、既に掲示板に馴染んでいる方は1日2レスまで。
 高速になるとついていけない方が出てしまいますので
 掲示板のレススピード調整にご協力をお願いいたします。
・既にスレに馴染んでいる面々は、ホスト側を自覚しての控えめ行動を。
・クラブに入り浸ってる方は、新入部員勧誘にいらして下さって構いません。
・会話をカオスにするのは出来るだけ控えましょう。
・100レス(2枚)でパーティーの仕切り直しを行います(新規スレに会場移動)。
・話の出来るお友達が何人かできたら、自主卒業推奨です。
・卒業後は既存のクラブスレへの移動や新クラブスレ設立、
 またはシチュエーションスレ設立などで場所を移動してみて下さい。
 (新歓パーティー二次会等のスレを立てるといいかも!)
・なにかありましたらプレイヤースレでご相談に乗れると思いますのでお気軽にどうぞ!

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

おおっ、随分議論が進んだのですねw

≪ 2009年08月28日 00:51:27 ≫

41

ふむふむ、ある程度シチュエーションが決まっている方がRPしやすいですからね。

以前、リンネさん(NPC)が新入生歓迎会をやったのはカフェテリアでしたが・・・
おそらく『宿り樹に果実』のことでしょうね。

まあ、同じシチュエーションのスレッドが複数あるのは微妙過ぎるので、
ここはスライム騒ぎのときに舞台となった「噴水や彫像のある学生広場」か「学生食堂」あたりを使ってみてはいかがですか?

もちろん新しいシチュエーションを設定するのもありですが。

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

Re:プレイヤー発言用スレッド2

≪ 2009年08月28日 01:00:54 ≫

24

んー、私は先輩有志が開いてくれた歓迎会、って事で

未使用教室を拝借してお茶やお菓子を持ち込んでワイワイ、

ってのを想像してたのですが。

屋外だとピクニックとかぶりません?

城定 英希

城定 英希

Re:プレイヤー発言用スレッド2

≪ 2009年08月28日 01:02:28 ≫

53

まぁカフェテリア溜まり場にしたらミリアさん怒っちゃうでしょうね(?
カフェテリアもある意味…学生食堂みたいになっちゃってますし
「噴水や彫像のある学生広場」のが新しいのかな…。
食べ物あった方が話題は作りやすそうですけど(苦笑

自分は、どっか無名の教室でワイワイっていうのを何となく想像してたんですが。

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

Re:プレイヤー発言用スレッド2

≪ 2009年08月28日 01:02:57 ≫

12

>クロセルPLさん

 

んーと、リンネちゃんがやったのは

学内カフェテリア、つまりは学食だったんじゃないかなっと?

 

ミリアさんのカフェは

まっすぐイルミンの森へ抜けれるというわけで

学内ではなく市街地にあるカフェの様な気がしてたんですが…

私何か重要なところすっ飛ばしちゃってるカシラ…?

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

Re:プレイヤー発言用スレッド2

≪ 2009年08月28日 01:03:55 ≫

65

>城定さん

 

ケ コ ー ン 

 

わかりました、今からMCで婚約者フラグ立てに行ってきます(まて)

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:プレイヤー発言用スレッド2

≪ 2009年08月28日 01:05:42 ≫

26

おお、未使用教室とかの方が学生っぽいです。


無理に公式設定使う必要はないですね。

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:プレイヤー発言用スレッド2

≪ 2009年08月28日 01:11:53 ≫

52

いやー、モップス・ベアーの「お姉さんの淹れるコーヒーは美味しい」という件で、勝手に「ミリアさんのことかー」と思いこんでただけです(駄


いやいや、それよりも何よりも結婚オメデトウ?

城定 英希

城定 英希

Re:プレイヤー発言用スレッド2

≪ 2009年08月28日 01:14:56 ≫

26

世界設定辞典をみるとカフェテリアは学校の中にあるっぽい印象を受けますけど…
まぁwikiとはいえ個人サイトですからね、リアクションよく読んでこないとOTL

>>ウィルさん
なんてこったい、想像してた内容まで合ってしまった/(^o^)\
フラグはあれですか、やっぱり町角でぶつかるんですか(?

>>クロセルさん
ありがと・・・う?(笑

姫神 司

姫神 司

Re:プレイヤー発言用スレッド2

≪ 2009年08月28日 01:15:38 ≫

15

(コソコソ)

教室とかある程度狭いスペースの方が、設定的にキャラクター同士の距離も近くなると思うので

交流的によいのではないかと思いますね。

そこそこどういう動きができるかも想像しやすいと思いますし。

姫神 司

姫神 司

Re:プレイヤー発言用スレッド2

≪ 2009年08月28日 01:20:04 ≫

35

あ、多分ミリア・フォレストさんはの名前はイルミンスール魔法学校へようこそ! にも出てくるので

学内カフェの人かなーと思いますね。多分(うろおぼえ)

姫神 司

姫神 司

Re:プレイヤー発言用スレッド2

≪ 2009年08月28日 01:25:40 ≫

62

というか、イルミンスールの教室とか寮とかどうなってるんだか、未だにさっぱりわからないよ…!
いまにも寝そうなのでちゃちゃだけ入れて去りますが、話し合いの結果楽しみにしてます。

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

Re:プレイヤー発言用スレッド2

≪ 2009年08月28日 02:03:54 ≫

46

おりょー…

今見てきたけど学内カフェテリアなのかなぁ?

でもイルミンスールを逃げ回れって言われてるけど

学校内を逃げ回れとはいわれてないんだなぁ?

謎ですな。知るのは猫宮マスターのみか。

 

学食とはマスターが違うので違う気がしてきました。

まぁそこはおいといて、空き教室ってんでいいかしらー?

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

Re:プレイヤー発言用スレッド2

≪ 2009年08月28日 02:05:17 ≫

65

>城定さん

 

じゃあうちの子が「遅刻するー!」って言って食パン加えて走ってきますので

あとは宜しくお願い致します。

 

>クロセルさん

ちょwwwヤメテwww

PLチャットでカップル成立とか意味わかんないwww

城定 英希

城定 英希

Re:プレイヤー発言用スレッド2

≪ 2009年08月28日 02:06:14 ≫

44

ん、なんだか騒がしくしすぎちゃったかな。
確かに地形とか寮とかなんだかよく分かりませんね。
私もたまーに困ってます…。

空き教室って感じで話まとまってるんでしょうか?

城定 英希

城定 英希

Re:プレイヤー発言用スレッド2

≪ 2009年08月28日 02:10:46 ≫

13

あ・・れ・・・私が書き込みしている間にまーたウィルさんが・・・
早く寝たほうがいいですよ、もう2時ですよ(何様

まぁ・・・歓迎スレのほうは空き教室ということ・・・で?
食べ物はローブの下にでも忍ばせておきましょう。


>>ウィルさん
了解しました。
私のは「うートイレトイレ」とでも言って走ってくるかもしれないので宜しくお願いします。

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

Re:プレイヤー発言用スレッド2

≪ 2009年08月28日 02:19:33 ≫

54

>城定PLさん
時間はお互い様ですよ!(笑)
ブログにご挨拶に行こうとしたら
コメントが全部禁止ワードで弾かれちゃったんだ…(涙)

空き教室で決定方向でー。
あとはちょこっとだけ導入を考えてまいります。


>城定(MC)さん
ぶつかりたくなさすぎる・・・

城定 英希

城定 英希

Re:プレイヤー発言用スレッド2

≪ 2009年08月28日 02:24:46 ≫

35

>>ウィルさん
こんなレスの応酬で寝れるわけが無いというか(駄目
ん・・・httpを禁止ワードにしてたからそれでですかねー。
昔MMOやってた時のクセで設定しちゃってたんですよね。

んでは、空き教室で宜しくお願いします。

ですよねーwwwwwwwwww<MC
まぁ冗談ですのでww

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

Re:プレイヤー発言用スレッド2

≪ 2009年08月28日 02:29:03 ≫

54

>城定さん

 

あ・・・れ・・・

じゃあ、もしかしてひっかかってたのって

URL欄のhttpですか?(全俺が泣いた)

とりあえずまた続きは明日に・・・!

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

Re:プレイヤー発言用スレッド2

≪ 2009年08月28日 02:29:43 ≫

65

あとコレはひとりごとなんですが

IRCチャンネル立てたら、誰か来ると思います・・・?

城定 英希

城定 英希

Re:プレイヤー発言用スレッド2

≪ 2009年08月28日 02:35:34 ≫

24

>>ウィルさん
設定解除してみました。もう、多分大丈夫…だと思います。

こういう議論の状況になった時にIRCホシイナーとは思いますけど
それ以外の時はアプリ立ち上げるか怪しいですね、自分は…。
IRCする習慣今はないのでー。

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

Re:プレイヤー発言用スレッド2

≪ 2009年08月28日 23:19:51 ≫

52

>城定さん

 

こっそり侵入に成功した!
ありがとうございました。お手を煩わせてスミマセン。

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

やりすぎかなぁって自分でちょっと思った導入まとめ

≪ 2009年08月28日 23:21:05 ≫

61

★こちらはロールプレイ初心者さんや
PBW・蒼フロ初心者さん向けのスレッドになります。
(簡単なルールは2レス目にあります)

 

「新入生さん歓迎会!」


と入口ドアに手書きの看板が張ってあるのは、階のいちばん端の自由教室。
有志の在校生が、こっそりですが新入生向けに開催しているパーティーです。
机をいくつもくっつけて、簡単なお菓子や飲物と紙コップが用意されています。
誰かと話をしてみたい、友達を作ってみたい、単なる飲食物目当て、
訪れる理由は何でも構いません。
ささやかなお祝いに参加してみませんか?

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

そんでもってルールまとめ

≪ 2009年08月28日 23:23:04 ≫

42

・「新しい方が学校に馴染むための歓迎会」です。
・PBW・RP初心者さんから蒼空初心者さんどんとこい。
・既に掲示板に馴染んでいる方はレスを控えめに。
 高速になるとついていけない方が出てしまいますので
 掲示板のスピード調整にご協力をお願いいたします。
・既にスレに馴染んでいる面々は、ホスト側を自覚しての行動をお願いします。
・クラブに入り浸ってる方は、新入部員勧誘にいらして下さって構いません。
・会話をカオスにするのは出来るだけ控えましょう。
・100レス(2枚)でパーティーの仕切り直しを行います(新規スレに会場移動)。
・話の出来るお友達が何人かできたら、自主卒業推奨です。
・卒業後は既存のクラブスレへの移動や新クラブスレ設立、
 またはシチュエーションスレ設立などで場所を移動してみて下さい。
 (新歓パーティー二次会等のスレを立てるといいかも!)
・なにかありましたらプレイヤースレでご相談に乗れると思いますのでお気軽にどうぞ!

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

Re:プレイヤー発言用スレッド2

≪ 2009年08月28日 23:24:17 ≫

63

レス数制限はさすがに尻込みする人が出るんじゃないかと思って

自重型に書き換えてみました…

それでダメなら次スレは制限。

こんなかんじでいかがでしょか…

城定 英希

城定 英希

Re:プレイヤー発言用スレッド2

≪ 2009年08月29日 17:09:06 ≫

22

すみません、スレが下の方に下がってたので気づくの遅れてしまいました…
今から立ててきます。
まとめてくれたウィルさん、議論に参加してくれた皆様に感謝します。

城定 英希

城定 英希

Re:プレイヤー発言用スレッド2

≪ 2009年08月29日 17:09:32 ≫

66

あとまぁ、こっちの方のスレはもう締めーって事にしましょうー。
お疲れ様でした。