天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「アクション相談/リアクション感想」 への投稿 (全 23件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年09月02日 10:30:02 ≫

44

アクションの相談を行うスレッドです。
リアクションが発表されたら、感想を書くなどしてご利用ください。
ただし、この感想スレッドはあくまでPC同士で利用するもので、原則マスターや運営チームは閲覧致しませんのでご了承ください。

クレーメック・ジーベック

クレーメック・ジーベック

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年09月02日 12:28:48 ≫

51

【質問】

 

名産品についての質問です。
1人のPCがPRする事のできる名産品は1つだけなのでしょうか?

島津 ヴァルナ

島津 ヴァルナ

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年09月02日 12:29:58 ≫

62

【質問】

 

名産品についての質問です。
MCとLCが別々の名産品をPRする事は可能でしょうか?

三田 麗子

三田 麗子

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年09月02日 12:31:24 ≫

44

【質問】

 

名産品の産地についての質問です。
以下の各地名は、産地として使用可能でしょうか?

 

黒羊郷
オークスバレー
ミカヅキジマ
クレセントベース
精霊指定都市イナテミス
南カナンのユトの町

マーゼン・クロッシュナー

マーゼン・クロッシュナー

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年09月02日 20:39:10 ≫

26

【質問】

 

イメージ・キャラクター(IC)についての質問です。

NPCをイメージ・キャラクター(IC)として使用する事は可能でしょうか?

 

例:騎凛セイカの着ぐるみを着たゆる族、エンヘドゥのコスプレをしたコスプレイヤー

野部 涼子

野部 涼子

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年09月02日 20:57:52 ≫

24

【質問】

 

警備役の武装についての質問です。

<剣の花嫁>の光条兵器やコンジュラーの使役するフラワシは、持込が禁止されている(=発覚した場合にPPが-1される)武器に含まれるのでしょうか?

黒岩 飛鳥

黒岩 飛鳥

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年09月02日 21:12:24 ≫

33

【質問】

 

警備役とテロリスト以外のPCの武装についての質問です。

運営と客については警備役が持込を禁止されている武器を持ち込んだ事が発覚しても、PPは-1されないのでしょうか?

ゴットリープ・フリンガー

ゴットリープ・フリンガー

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年09月02日 21:36:27 ≫

25

【質問】

 

警備役の武装についての質問です。

展示ブースの運営PCの許可を得た上で、剣や槍などを展示物や飾りなどとしてブースに置かせて貰ったり、『イナンナの石像』や『特注ダンベル』のような、武器としても使えるが、本来の用途は武器以外のものであるアイテムを用意して貰った上で、戦闘発生時に、『咄嗟に、その場にあるものを手にして戦った』という体裁をとることで、PPが-1されるのを防ぐ事は可能でしょうか?

鶴 レナ

鶴 レナ

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年09月02日 21:55:47 ≫

56

【質問】

 

テロリストについての質問です。
このシナリオにおいて、テロリストとしての行動をとったPCには、放校処分等のペナルティが課せられるのでしょうか?

枝島 幻舟

枝島 幻舟

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年09月02日 22:04:02 ≫

53

【質問】

 

展示ブースについての質問です。

アクションで特に指定を行わない場合、各展示ブースの面積や収容人数はどの程度になるのでしょうか?また、アクションで拡張を求める場合、最大でどれぐらいまで拡張可能なのでしょうか?


島本 優子

島本 優子

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年09月02日 22:34:05 ≫

12

【質問】

 

PPについての質問です。

判定の結果、シナリオ内でのPPの累計がマイナスになった場合、その分は当該パビリオンのPP値から差し引かれるのでしょうか?

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年09月21日 01:16:32 ≫

51

-----ここから感想です-----

 

PL発言

参加された皆様お疲れ様でした。特に問題らしい問題もなく(?)無事終了して何よりでした。

目的にも、手段の一行目にも、手段内部にも、「未来パビリオン」の警備との記載をしたのですが、

どうやら私たちは、人数調整の結果、パラミタパビリオンの警備に回されたようです。

各パビリオンの警備も判定無く成功したようですし、結果的には良かったのだと思います。

 

>MSさま

アクション日の夜が寿司だったからかもしれません(実話です)。

いつも楽しいリアクション有難うございます。PC達の個性も大変掴んでいただいていて感謝です。

警備パビリオンが変更されたことについては、最初少し驚きました。

慌ててアクションの控えを読み返しましたよ(苦笑)。

美味しいものに誘われるのはルカのデフォだと思います。

いつも、携帯食としてチョコバー常備してるくらいですしね。

他のPCさんとも絡めていただけたのも、とても嬉しかったです。また是非参加したいと思いました。

それではまた、パラミタでお会いしましょう。

泉 椿

泉 椿

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年09月21日 10:47:36 ≫

64

みんな、おつかれ~。
警備するつもりでいたが運営に回れて良かったぜ♪
先生と討魔の写真も撮らせてもらえたしな!

 

しかし・・・変なのがでてきたな・・・
先生を困らせたら容赦しねえぞ!

 

(PL 執筆おつかれさまでした。失敗は覚悟してましたが運営に回していただけて助かりました。
オフイベ、運が良ければ(前日天気が良ければ)お会いできるのを楽しみにしております)

ミディア・ミル

ミディア・ミル

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年09月21日 14:27:38 ≫

15

にゃにゃにゃ、みんなお疲れさまなのにゃ
イベントも無事に終わって、うちのブースの月見そばや
仲間のブースも大成功でミディー大満足なのにゃ
あっ、お店に来てくれた人もありがと。うれしかったにゃ♪

またこんなのがあったら是非参加したいにゃ☆

●PL とっても 楽しかったです。ブースで事件(?)がおこったり
あゆみの造形おたくな設定を拾っていただけたりも嬉しかったです
ではでは、これを言わなきゃ終わらない気がしますので感謝をこめて
クリア・エーテル!!

佐々木 弥十郎

佐々木 弥十郎

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年09月21日 19:13:06 ≫

33

※以下、PL


ご参加の皆様、神明寺MSお疲れ様でした。
個別コメントの内容を見ているときに親近感が沸きました。
丁度知り合いとウィスキーの話を前日にしていたことと、
タシガンの雰囲気がイギリスに似ているなぁと思ったこともあり
必然的にウィスキーを考えてしまいました。
今回のリアクションである程度引き込まれましたので、
次回ご縁がありましたら参加させていただきます。

素敵な時間をありがとうございました♪


橘 舞

橘 舞

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年09月22日 05:36:12 ≫

31

PL発言です。
リアクションお疲れ様でした。
カエルパイは、ヴァイシャリーの銘菓として認知させるべく、いろんな場所で隙あらば出してます。
そういえば、二子島でも、舞が持ってきてましたね。
舞ティーとセットでの商品化は…そうですね、考えて見ますw

ところで、ちょっと気になったのですが、ブースの得点、本文中は21点でPP+2なっているのですが、一覧では17点でPP+1になってますが?

キルティス・フェリーノ

キルティス・フェリーノ

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年09月22日 07:43:39 ≫

61

みなさん、おつかれさまです~!

ウィスキーにパンケーキ、美味しいものたくさん食べることができて幸せでした

テロも無事阻止できたみたいですし、オラコン成功してよかったですね

 

……それにしても、なんなんですかあの子!!

御上くんのこといきなり名前で呼んだりなんかして、馴れ馴れしいにもほどがありあますー!!

 

 

以下、PL

執筆お疲れ様でしたー

新キャラのなぎさちゃん、かなり強烈キャラですね。キルティスがムキになるはずです(笑)

彼女が今後どう絡んでくるのか、とても気になります。次回シナリオもまた是非参加したいです

それでは、オフイベでお会いできるのを楽しみにしています

フェイミィ・オルトリンデ

フェイミィ・オルトリンデ

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年09月22日 22:21:57 ≫

34

おつかれさま!

グランプリは惜しかったけど、予想以上に盛況だったし結果としちゃ万々歳だぜ。

見に来てくれたレヴィも、ありがとうな!

 

[以下、PL発言]

神明寺一総マスター、ありがとうございました。

初参加でしたが、これだけ細かに設定見ていただけると、もう言う事なしです。

この手の企画ものは無難にアクション焼き直して描写終わり、ってことも多いので・・・

次の機会も是非にも参加させていただきます。おつかれさまでした!

響 未来

響 未来

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年09月23日 06:04:01 ≫

16

うふふ~♪皆~!オラコンお疲れ様~☆

私達のブースに来てくれた人達はホントありがとねぇ~♪

ミニライブも楽しんでくれたかな?ミクちゃんはとっても楽しかったゾ☆

オラコン終了後のコンサートも良かったわね♪シズも終夏ちゃんもまた一緒にやりましょ♪

 

(キョロキョロ)

うん。マスターはいないみたいね♪

うふふ♪マスターもなかなか可愛い所があるじゃないw

もっと素直になればきっと上手くいくと私は思うな♪

あ!マスターが来たわ!逃げろ~w

日下部 社

日下部 社

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年09月23日 06:04:50 ≫

33

(PL)

神明寺MSお疲れ様でした!

とても社達が青春していてニヤニヤしちゃいましたw

最初、一人前の蜂蜜パンケーキの採点はどこだろうと思いましたがお客としてきてくれた方達の後で発表とは!

グランプリも戴けて本当にありがとうございました!

明倫館からの出展がなかったという点では所属校の生徒としては申し訳ないなと思いましたが、

人の手伝いをするのも社らしい行動だと思うので難しいところです…(^^;

 

あと、オフイベで神明寺MSにお会い出来るのを楽しみにしています!

当日は846プロ社長として頑張っていると思いますので宜しくお願いしますw

クレーメック・ジーベック

クレーメック・ジーベック

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年09月23日 11:26:21 ≫

65

シナリオ参加者の皆様、そして、神明寺MS、お疲れ様でした。

 

シナリオ特別ルールと登場する各PCの活き活きとした描写とのバランスがとれた、

非常に面白く、かつ、楽しいリアクションに仕上がっている、と感じました。

また、私個人といたしましても、警備については申し分の無い結果に終わった上、

展示の方も、惜しくも一位獲得は逃しましたが、

「黒羊郷の名物鍋 ギャザリングもつ煮込み」は、今後アイテム化されて購買に並ぶ、との事で、

結果には非常に満足しています。

 

またこのような企画があれば是非参加させて頂きたい、と考えていますので。

ご縁がありましたら、宜しくお願いいたします。

イコナ・ユア・クックブック

イコナ・ユア・クックブック

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年09月25日 01:53:04 ≫

26

……。
わたくしが迷子じゃないもん…。(ぁ)

 

【PL】
神明寺マスターは執筆…と今日オフイベでしたよね? お疲れさまでした!

 

今回はダイスゲーム的な要素が加わるということで
数値的な部分でやきもきしてたのですが…マイナス発生なくなったんですね。
警備過剰になったりもあるだろうなと予想してたので、良い判断だったと思います。

あと、いつもよりましてボリュームがお得だった? 気が。ページ数の錯覚かもしれませんがw

 

うちの子たちがやれるのは(一人除いて)大体一つだけなので
今回も裏方でしたが、皆さんのブースの様子も、楽しく拝読させていただきました。
中国のご当地ヒーローもすごく気になるので、いつかお話聞けたらと思います。(ぇ)

 

警備は、討魔さんは円華さん護衛があるだろうし
なずなさんだけご協力頂くような形で提案させていただきましたが
久しぶりにご一緒できてよかったです。
なずなさんは、RPGで仲間になると人気が出るタイプな気がします。(何)
鉄心やティーとは正反対な性格な気もしますが、ひっそりとお気に入りですw

 

ではでは、今回も楽しいリアクションをありがとうございました!

ドクター・ハデス

ドクター・ハデス

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年09月27日 01:48:07 ≫

54

フハハハ!秘密結社オリュンポスの大幹部ドクター・ハデスだ!

我らのブースに来てくれた諸君、感謝する!

さあ、これを機に、我が秘密結社への入会を待っているぞ!



【以下PL】

ヒーローショーに来てくださった皆様、どうもありがとうございます。

オチ狙いのアクションだったのですが、マスターにここまで盛り上げてもらえるとはビックリでした。(笑)

あんなアクションを膨らませるのは、マスターも大変だったのではないかと・・・(汗)

けど、とても楽しく読ませていただきました。

「蒼空(そら)に輝け、5つの勇気!蒼空戦隊、パラミタファイブ!」


>神明寺マスター

ダイスの神様は怖いですね。(苦笑)

ちなみにハデスが首領じゃないのは、単純に「科学者は幹部だよなぁ」というだけの理由です。(笑)