天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 2日目」 への投稿 (全 101件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
セレンス・ウェスト

セレンス・ウェスト

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 2日目

≪ 2009年08月25日 23:52:20 ≫

15

>牙竜、クロセル
(瞳をキラキラ)
キャー!この店はヒーローが二人もいるのね!凄い!
けどクロセルさんの方が…素敵♪(ほわわんと)
えっと・・・(バスケットをゴソゴソ)あった!これ投げてみて!(クロセルに薔薇を渡し)

 


>ヨヤ
それじゃ、アップルジュースをお願いしますっ!
ところで貴方はもしかして店長さんなのかしら?

ちゃんとお客一人一人に対応して本当に偉いですねっ♪(にっこり微笑む)

ラピス・ラズリアン

ラピス・ラズリアン

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 2日目

≪ 2009年08月25日 23:55:24 ≫

51

>ALL

(PL:ご意見ありがとうございます。ということで、反映して・・・)

ラピス:よかったねぇー!皆の優しさで、昨日のお咎めはなしになってぇー♪

 そう言って、自分のパートナーをムギュゥ~と抱きしめながら頭をわしわしと撫でている。

スピネル:・・・・・・(複雑な心境のようだ

 

>クロセル

ラピス:ぁ!ホントだぁ!じゃあ、見習いヒーローさんですね♪(悪気はさらさらない

スピネル:・・・格上げしたな(にやり

(PL:ごめん。あえて言わないでおこうと思ったんだけど、

   タキシード○んめんと思ってた・・・。)

 

>英希

ラピス:えっ?いいんですか?!

スピネル:(別に気にしてねぇーんだけどな・・・コイツ、こういう事には疎い

       っか、いつもやってる事だし・・・・・)

 どうやら、向かいの席の動揺っぷりに吸血鬼だけが感づいたようだ。

 

>ヨヤ

近くを通りかかった店員さんに

ラピス:・・・・今日は、また・・・ヒーローショーでもやるのですか?

白沢 鵤

白沢 鵤

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 2日目

≪ 2009年08月26日 00:05:46 ≫

44

>>クロセルさん
心に愛がなければスーパーヒーローにはなれないそうですよ……と牛丼好きの超人が申しておりました。
ちなみに例のお茶は本当に一杯「んまい棒300本分」位の値段がしたりします。(400本分はイルミン輸入税込み価格)
ここらで一杯お茶が怖い……いや、本当に……。

>>志位さん
玉露とチーズケーキ白餡添えになります。
白餡は白小豆がなかったので花豆で代用しました。
ケーキは餡に合わせ甘さ控えめになっていますよ。

>>英希さん
和風チーズケーキは美味しいので自分でも良く作りますよ。
よかったら英希さんもお一ついかがですか?

>>ヨヤさん
まさか新聞沙汰になっていたとは。
二番目の両親から、常々新聞に名前が載るようなことはするなと言われ続けていたのですが……。

>>春菜さん
いや、そのせいで新聞に名前まで載ってしまった者がここに……。
あれ、僕ってタダ働きさせられる側じゃなくて、告訴出来る側なんじゃ……

白沢 鵤

白沢 鵤

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 2日目

≪ 2009年08月26日 00:21:47 ≫

45

>>武神さん
いやまあ、あのお姉さん、実は子持ちでしたから(作品最大のネタばれをさらりと)
いっそ僕もマスターをおやっさんと呼ぶことに……(と奥のマスターの方に顔を向け)
……いや、なに『満更でもない』みたいな顔をしてるんですか、マスター……。

>>とわさん、ルルさん
ストレートティーとオムライス上がりました。
あとこれはお約束ということで……(と、オムライスにお二人の顔をケチャップで描く)

>>ラピスさん
ショーなんてものはきっとありませんよ。
何時如何なるときも常に本気の命懸け、それこそがヒーローなのですから。

(ところで、場を引っ掻き回すだけ引っ掻き回して『さらばだ』の一言で去っていく方は、
ヒーローのカテゴリーに入れてよいものなのやら……)

涼介・フォレスト

涼介・フォレスト

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 2日目

≪ 2009年08月26日 00:34:22 ≫

31

ちりんちり~ん(ドアを開ける音)

 

ありゃ、少し混んでるかな(といってカウンターに向かう)

 

マスター、おはようございます。先日注文した、ブレンド(パラミタコーヒーとキリンマンジャロを2:1で配合したもの)できてますか。
出来ていたら、味の確認をして持って帰りたいのですが・・・お願いできますか。

(どうやら、コーヒーの粉を受け取りに来たらしい。)

武神 牙竜

武神 牙竜

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 2日目

≪ 2009年08月26日 00:41:38 ≫

35

普段着になって。
さてと、帰るとするか。

 

>白沢 鵤さん・ヨヤ・エレイソン さん
お勘定。
それと、来て良かった。
ここに確かに“ヒーロー”がいる。
アイツに伝言を

 

「自称でも、見習いでもない。本物のヒーローに会えた」

 

と伝言を頼むぜ。じゃぁな。ごちそうさん。

リリサイズ・エプシマティオ

リリサイズ・エプシマティオ

PL:はう、一日でレスがすごい事に

≪ 2009年08月26日 00:47:57 ≫

63

>ヨヤさん
(ちょっと怖かったらしく一瞬、頬をヒクッとさせる)
お…おーっほっほっほ!仕方ありませんわ!キャッスルトン農園の

お茶も味わい深いですけれど、やはりわたくしはマーガレッツホープ

のティピークローナルを。(お父様はオカイティ茶園から取り寄せてい

たような…まぁ、よろしいですわ)

 

>白沢さん
フルーツサンド?(キラリと目が輝く)
そうですわね、せっかく用意してくださるというのだから、断るわけには

参りませんわね!
さぁ、持っていらして!

(PL:どちらも頂きます)

 

>クロセルさん
注文の重複…?(自分の事とは気付いていない)
懐が深い(違う)…おーっほっほっほ!そこのあなた!何やら変った

出で立ちでお友達が少なそうですけれど、お友達になって差し上げ

てもよろしくてよ?!

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 2日目

≪ 2009年08月26日 01:30:16 ≫

64

>ヨヤくん
そこはツッコミポイントではアリマセンヨ?
い、いや、ちょっと、その笑顔を見て、何を安心すれば良いのか俺にはサッパリなのですが!


>城定さん
あっはっはっはっ、“お母さん”ですか?
俺からすれば、色々と面倒を見てくれそうで良いと思いますよw

まあ、お小言もらうと「小さな親切、大きなお世話」に思えるかもしれませんけどね。


>アルビスさん
普段ですか?
授業以外は、ザンスカールのパトロールや、空京にて武術部の模擬戦に参加してますよ。

もちろん、事件が発生すれば、すかさず近くの高い所に登って、登場のタイミングを伺うなど、
ヒーロー的努力は惜しみません・・・んっ、何か違和感がありますか?


>鵤さん
むぅ、額に「肉」とか「米」と書いてある人には当てはまりますが・・・
お茶の間のヒーローに、ああいった超人っぷりは、ヘのツッパリと同じぐらいいらんのですよw

それにしても高級茶葉って、なんだかコワイですね(滝汗

白沢 鵤

白沢 鵤

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 2日目

≪ 2009年08月26日 01:48:52 ≫

66

>>武神さん
『ヒーローが立ち寄る店』……というのも良いですね。
またのご来店をお待ちしております。
(……とサラっと流しそうになりましたが、“普段着”!?
そこはこう、変身解除!!とか、く、時間切れか!とかもっとこう、アレ的な何かが……(心の中で葛藤中))

>>リリサイズさん
通常のサンドとフルーツサンドのセットになります。
フルーツサンドはイチゴとミカン、あとカリンを使っています。
数が多いので一つ一つは小ぶりに作りましたが……よろしいでしょうか?

>>クロセルさん
一部のお茶とかは半ば嗜好品とかしているものもありますし……怖い世界です。
あと世の中には五千円のポ○キーとかも……

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

連投、申し訳ありません(ぺこり

≪ 2009年08月26日 02:00:47 ≫

63

>武神さん

まさかお茶の間のヒーローのホーム(?)で名乗りを上げるとは・・・
道場破り的な挑戦状かと警戒してましたw

お互いカフェテリアで騒ぎすぎましたね(汗
また来てくださいな、今度は落ち着いて茶でも飲みませう。


>ラピスさん
ああっ、折角指で隠したのにバレてしまいましたか(涙キラリ
いずれキッチリと一人前のヒーローになって見せますよ!

お、オボエテロヨー(何マテ


>セレンスさん
これはヒーローの手腕の見せ所ですね(ぐっ

(薔薇を放り投げると、空中にあるソレをランスで貫き、花弁をワッと宙に散らした)

ふっ、決まりました・・・

えっ、何ですか店長? ゴメンナサイ、すぐに片付けマス
(カフェの店長に怒られて、すぐさま散らばった花弁を回収に向かうのであった)


>リリサイズさん
お友達が少なさそうッ!?
な、なんと精神的ボディブロー、これが文明の利器「キツイ一言」というヤツでしょうか(滝汗

い、いえ、何でもありません、主観と客観の隔たりについて少し考えて事をしてしまいました。

・・・えー、ごほんっ・・・俺はイルミンでローカルヒーロー(自称)をやってるクロセルと言います。
以後、よろしくお願いしますねw

ルル・コルネット

ルル・コルネット

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 2日目

≪ 2009年08月26日 02:14:14 ≫

55

>白沢

ルル:

すごいっすごいよっ!見て見てあたしととってぃの顔そっくりだよ!!

あのケチャップでこんなに細かく描いてる。(あのケチャップ→チューブに入ったお馴染みの)

とわ:

(出された紅茶を飲みながら本を読んでいる)

まさか、あのケチャップではふかの・・・・・・っ!!!ブフーーーーーーっ!!(思わず噴く…誰かにかかってしまった…。)

り、理解できない…。面白すぎるっ(理解できないことに快感を感じている)

ルル:

あたし、あの人に弟子入りしたい。あんな風にお絵かきしたいっ。

あたし、ちょっと聞いてくるっ。

すみませーーーん弟子にしてくださーーい

(PL:勝手してすみません^^;;)

城定 英希

城定 英希

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 2日目

≪ 2009年08月26日 03:18:25 ≫

52

>>ヨヤさん
おぉ…い、意外と器用なんだねぇ(感心
これだけ出来れば厨房できそうだよねー。
君がやれば先日みたいな事はもう二度と起きない気がするしっ。

>>ラピスさん
うん!全然かまわない…よ?ほら、もう食べ終わっちゃう所だったしネ?
(と言ってから最後まで残してあったクッキーを食べ、コーヒーを飲み始めた)
(思案:良かった!危機を脱した!/駄目
>>スピネルさん
あぁ、君も昨日いた…カルシウムが足りなそうな吸血鬼さんだよね?(笑顔
君にも、牛乳頼んであげようか?

>>白沢さん
おぉ、そうなんだ。
じゃあ一つお願いしようかな?
実家にいたころはクリーム無しのお菓子はあんまり食べた事なかったからなぁ…(しみじみ

>>クロセルさん
言われる身はつらいんだぞー。
まぁ家事の手間が省けるのは感謝するけどね(むすっ
あと、タコさんウィンナーが未だ残っているようだね…
嫌いなら俺が代わりに食べるけど?(ぇー

セレンス・ウェスト

セレンス・ウェスト

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 2日目

≪ 2009年08月26日 11:27:46 ≫

26

>鵤
(´・ω・`)(昨日見逃してました…すいません)
わあ♪早いですね!それじゃ、いただきますね!(ぱくっと一口)
ところでこれはあなたが作ったんですか?とっても美味しいですよ!
(ジュースを見て)わぁ、とても美味しそうだわ♪
じゃ、アップルはまたの機会にして、オレンジジュースありがたく頂きますねっ♪


>クロセル
わぁっ!凄い!…けど、むぅ(散った薔薇見てぶすっとしてる)
もうっ!薔薇になんか恨みでもあるのかしらっ!?綺麗な花を散らすなんてっ!
ヒーローのやることではないわっ!!(ビシッ!っと指を立て)

アルビス・ヴォネガット

アルビス・ヴォネガット

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 2日目

≪ 2009年08月26日 18:03:49 ≫

16

>ヨヤさん

喜びを表しております(親指立てて<ガッツポーズ

スマイル0円はジャパンでは割と当たり前らしいね。某ファーストフード店の店員さんの笑顔がまぶしかったよ!

と、それは措いておいて……難しいカナ?意識しないかるーい笑顔ナンダケド……店員さんクールなタイプみたいだし。

ちょっと笑うだけですごく女の子からモテそうな気がするよぅ!

っとと、あんまり話し込んじゃ御邪魔になっちゃうね、お仕事ガンバって店員さん!

 

白沢 鵤さん

お、早いねぇ~。大丈夫、自分辛いの得意だから!

……なに、スマイルのテイクオフ……だっと!?

看板娘のおねーさんだったら一体幾らだ!?(お財布握り締め

 

>クロセルさん

おお、ヒーローっぽい!やっぱヒーローは高いところから颯爽と登場するもんだよね!!

くぅ、カッコイイな仮面ヒーロー!なんかヒーローはやってるみたいだし、俺の称号も丁度炎の勇者だ。折角だし俺もヒーローを名乗ろうかなぁ。

志位 大地

志位 大地

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 2日目

≪ 2009年08月26日 18:58:53 ≫

56

>>ヨヤさん

まあ観光ですね。いろいろ見てまわっておきたくて。

これヒーローショーだったんですね。カフェでヒーローショーは初めてです。

せっかくだし面白そうなので見させてもらいますね。

しかし、俺は蒼空所属なのにあちらのケンリュウガーさんは初めてお目にかかりましたよ。

クロセルさんのほうがかっこいいと思います。

 

>>白沢さん

どうもありがとう。

花豆で代用とは、なかなか粋な計らいですね。

今までは白小豆のものでやっていた食べ方なので、少し楽しみです。

 

>>城定さん

こんにちは。お邪魔させてもらっています。

いつもだいたいこんな感じなのですか。こういう雰囲気の喫茶店は初めてですからよい刺激になりますね。

この組み合わせはなかなかやる人いないかもしれませんねぇ・・・。

ちなみにこうやって(皿の空いてる場所に白餡を少しとって広げる)・・・こうして(チーズケーキを少し切り取って広げた白餡のうえにのせる)・・・食べてます。(スプーンで餡子ごときれいにすくいとって口へ)

チーズケーキのうえに餡子をのせてしまえばそのほうが早いんですけれどね・・・(苦笑)

ヨヤ・エレイソン

ヨヤ・エレイソン

(PL:描写抑え目で参ります…orz

≪ 2009年08月26日 21:11:55 ≫

14

>新堂 とわ&ルル
(近くを歩いていたら盛大に紅茶を噴出す男子がいてビックリした。
 目を丸くしたあと、自分にかかっていないか確認し、それからふきんを差し出した)

…大丈夫だろうか?

 

>セレンス・ウェスト
ジュースをどうぞ。
俺はただの雇われウェイターだよ。
店長は…今はいないようだな、綺麗なお姉さんだ。
(クロセルが散らした薔薇を見てふむと少し考える)
お嬢さんが期待していたのは、むしろ、こういうことか?
(近くの空き卓から花を一輪とると、
 どこぞの何がしかのようにシュっと投げてみた。→クロセルに向かって)

 

>ラピス・ラズリアン
…そんな予定はない…はずなのだが…<ヒーローショー

 

>白沢 鵤
新聞といっても学内新聞だ、そんなに心配するな。
(発行部数ほぼイコール生徒数くらいだろう、多分)
すまない、俺の手際が悪くて大分フォローをしてもらっているな。

 

>本郷 涼介
(白沢さんが対応したので、無愛想店員はひとまずぺこりと会釈だけで済ませた)

 

>武神 牙竜
伝言確かに承った。
ありがとうございました。またお越し下さい。
(何とか定型文くらいは言えるようになってきた)

ヨヤ・エレイソン

ヨヤ・エレイソン

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 2日目

≪ 2009年08月26日 21:13:12 ≫

53

>リリサイズ・エプシマティオ
(白磁のポットとおそろいのカップ、ティーコジーを手に卓にやってくる)
セカンドフラッシュなので、蒸らし時間は短めにした。
マーガレッツホープ2009・FTGFOP1のティピークローナルになります。
どうぞ、冷めないうちに。

 

>城定 英希
クマさんでもパンダさんでも書けるぞ?
というわけでコーヒーのおかわりはいかがだろうか(ニヤリ)

 

>アルビス・ヴォネガット
つくづくニホンというのは興味深い国だと思う…!
いつか行ってみたいものだ。

 

…ん?テイクオフ?…飛ぶのか?
せかい樹の上からだと、とても良い上昇気流が吹いていて気持ちいいぞ。
(相手が人間だという事をすっかり失念してる)

 

>志位 大地
ヒーローショーではないと思う…
そして、どっちもどっちだと思うぞ、俺は…(大汗)
観光か、そうか。
イルミンスールの魔法学校を含め
名所も多いので、ゆっくりしていくと良いぞ。(ぎこちない笑顔)

白沢 鵤

白沢 鵤

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 2日目

≪ 2009年08月26日 23:01:45 ≫

36

>>ルルさん
お褒めいただき嬉しいです。絵は唯一の誇れる特技なので……(生い立ち:芸術活動に打ち込んでいた)
弟子というのはアレですが、良ければ簡単なコツくらいはお教えできますよ?

>>英希さん
こちらになります。どうぞ。(白布の敷かれたザルに竹の菓子切りが添えられている)
チーズはお菓子だけでなく和食全般に合うので、色々と試してみると楽しいかもしれません。

>>セレスさん
軽食系の半分ほどは僕が調理しています。
調理といっても、サンドは殆ど挟むだけですし、ジュースはジューサーさんが勝手に作ってくださるのですが……。
それでも喜んでくださるのでしたら嬉しいです。

>>アルビスさん
スマイルでテイクオ……
ではマスターのとびきりのアルカイックスマイルで昇天いただくコースを……

>>志位さん
花豆だと小豆よりも柔らかな味になります。
今日のチーズケーキはふんわりの甘さ控えめなので、こちらの方が合うかもしれませんね。

アルビス・ヴォネガット

アルビス・ヴォネガット

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 2日目

≪ 2009年08月26日 23:19:36 ≫

66

>ヨヤさん

おー、じゃぁ今度箒て飛んでみるよ!

 

白沢 鵤さん

べ、別にテイクアウトと間違えたわけじゃないんだからね!ちょっと興奮して口がすべっただけなんだから、勘違いしないでよね!!

先生……マスターはいいから看板娘の子をテイクアウトしたいです……。

 

新堂 とわ

新堂 とわ

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 2日目

≪ 2009年08月26日 23:31:42 ≫

26

>ヨヤ・エレイソン

とわ:

(ふきんを受け取る)

ありがとう、いや、本当に申し訳ない。あまりの感動に紅茶を噴いてしまった。

かかっては…いないようだな。よかった。ふきん、暫しの間お借りする。

(自分の汚した所を拭きはじめる。)


 

涼介・フォレスト

涼介・フォレスト

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 2日目

≪ 2009年08月26日 23:48:11 ≫

45

(カップを置きながら)

ふむ、いいブレンドに仕上がって良かった。

これの粉を後で包んでもらうとして・・・そうだ。

 

(店員さんを呼んで)

すいません、焼き菓子をいただきたいのですが、今日のオススメは何がありますか。

ルル・コルネット

ルル・コルネット

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 2日目

≪ 2009年08月26日 23:50:10 ≫

35

>白沢 鵤

コツ!?わーいっ、本当!?うっれしいな。どうやるの?どうやるの??

おしえてっおしえてっ!
あっでも…、弟子はダメかぁ…。

ん~~っと、じゃぁ師匠じゃなくて…。

え~~っと、教えてくれる人だから…。先生?だよね?先生。

教えてください先生。

リリサイズ・エプシマティオ

リリサイズ・エプシマティオ

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 2日目

≪ 2009年08月27日 00:58:39 ≫

45

>白沢さん
気が利きますのね!わたくしの食べやすいようにしてくださるなんて。

ぇえ、結構ですわ。さぁ出来栄えはいかがかしら?
…なかなかのお味ね。(嬉しそう)

 

>クロセルさん
まぁ!ヒーロー…素敵ですわね、えぇ夢があるのは素敵ですわ
お頑張りあそばせ。おーっほっほっほ!

 

>とわさん
(キラキラと空中を舞う液体を見てしまった)
はしたないですわね…
(顔をしかめナプキンで自分の口を覆う)

 

>ヨヤさん
まぁ…(華麗な投擲に驚く)

>>紅茶
ありがとう。
(一口含み充分に香りを楽しんでから)
あぁ…素晴らしいですわ。どれほど良い葉を使っていても、

それを美味しく仕立てるのは…腕ですわね。

 

>アルビスさん
ぷ…くくっ…(アルカイックスマイルを想像して吹いた)

城定 英希

城定 英希

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 2日目

≪ 2009年08月27日 01:11:28 ≫

31

>>志位さん
ちなみに、昨日は殺人料理が出たりアンモニア臭騒ぎになったから、
今日はまだ大人しい方なのかもしれないねぇ…。
なるほど、そうやって食べるのかぁ。
なんか仕草が……なんというか優雅だね。もしかしてどこかの御曹司だったりする?

>>ヨヤさん
へー凄いなぁ、じゃあ一つ頼もうかな!(ワクワク
あと、俺と同じパフェをラピスさんにお願いできる?

>>白沢さん
お、ケーキありがとー。
俺は栄養価とれれば良いから素材そのまま食べちゃうのが多いんだよなぁ。

志位 大地

志位 大地

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 2日目

≪ 2009年08月27日 19:30:36 ≫

64

>>ヨヤさん

違ったのですか。残念です。

好きなんですよねぇ・・・スーパ○ヒーロー○イム。

特に携帯電話と昆虫のものが好きでした。

ありがとうございます。とりあえずはここでゆっくりさせてもらってから、続きを周りたいと思います。

ご親切にありがとうございます。

 

>>城定さん
これでおとなしいほうとは、驚きです。

ますますこのお店に興味がわきました。

優雅ですか。うーん、育った環境のせいかもしれませんね。

動きから無駄を削るクセがついてしまってるんです。やってることは無駄だらけですが(笑

この組み合わせも日本人ならではという気がします。

御曹司・・・たしかにそういう立場になりますね。

でもまあ、この大陸ではそれもあまり意味をなしませんし、自分自身あまり気にしたことはなかったですね。

藤原 和人

藤原 和人

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 2日目

≪ 2009年08月27日 22:55:05 ≫

21

(扉を開けて顔を覗かせる)
カフェか…図書館に閉じこもってばかりもアレだし、
借りてきた本をここで読むのもいいかもな。

>店員さん
 あ、パニーニを一つお願い。
あと紅茶はダージリン。セカンドフラッシュ、あるんだろ?

(適当な席に座り、
”「ベルヌーイの定理解説書」を借りようとしたのに気が変わって代わりに借りてきた「スヌービー」”
を読み出し…目頭が熱くなる)

ふ、深けぇ…4コマ漫画のくせに人生の機微を見事に描写してやがる…。

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 2日目

≪ 2009年08月27日 23:32:44 ≫

31

>城定さん

させるかーーーっ!?
(タコさんウィンナーをフォークで突き刺し、高らかに掲げる)
ミリアさんお手製のタコさんウィンナーは、そうそう容易く譲れませんよ!

代わりに、付け合わせのパセリをあげましょう(何


>セレンスさん
ええっ!? 薔薇に恨みなんか毛頭ありませんよ(汗
ただ単に薔薇の花弁が舞う中に佇む色男(≠色モノ)を演出したつもりだったですが・・・(何

えっと、以降、お花は大切にしようと思いマス(きりり


>アルビスさん
なっ、ななな、なんですとッ!?

同校に同業者が登場するとなると、顧客をシェアすることに?
ジャンルが被らなければ・・・いやいや、それでも営業を今以上にやらないと・・・(ぶつぶつ

ゆ、勇者のままでも良いのではナイデショウカ?


>リリサイズさん
そうなのですよ、チビッコ達に夢をあたえるお仕事なのです <「夢がある」の解釈

ところで、今更ではありますが、アナタはどちら様でしょう?(何
何やら他の学生とは(色々な意味で)一線を画している感じがしますよ。

ブレイズ・カーマイクル

ブレイズ・カーマイクル

すっかり遅くなってしまった…遅れを取り戻すぞー

≪ 2009年08月27日 23:59:59 ≫

54

>ヨヤ・エレイソン

うむ、ご苦労だったな

(紅茶を受け取り、しがし香りを楽しむ)

ふむ…見事なものだな…君、この紅茶は誰が淹れたのかね?

 

 

>クロセル・ラインツァート

仮面の怪人というのも十分一線を画している気がするがな…(ボソっと呟く)

 

 

>リリサイズ・エプシマティオ

ん?誰かと思えばいつぞやの少女ではないか

スライム騒動の時は世話になったな

アルビス・ヴォネガット

アルビス・ヴォネガット

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 2日目

≪ 2009年08月28日 00:02:45 ≫

45

>リリサイズさん

お?(リリサイズさんが笑っているのに気付き、ふと考えるしぐさをする。

……アルカイックスマーイル(無表情で口元だけニヤリと笑ってみせる

>クロセルさん

えー……。じゃぁ俺、悪役やるよ!!

色々イタズラしたり、ヒーローの妨害をしたり、ヤンキーと縄張り争いしたり、カップルのための当て馬になったり、老人の荷物をもってあげたり、迷子を迷子センターに拉致したり、親が見つかるまでお菓子をあげたり遊び相手になったりするんだ!

組織名は……学園ゲリラ「ZOAT」(ゾアット)なんてどうだろう。

 

城定 英希

城定 英希

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 2日目

≪ 2009年08月28日 01:51:47 ≫

52

>>志位さん
うんうん、でも蒼学も凄く賑やかそうだけどね。ここより人多そうだしー。
動きから無駄…な、なんだか俺には縁遠そうな世界がみえる…(目逸らし
(思案:なんだかパートナーのお説教が聞こえてくる気がするよ…)
ぁ、でも御曹司の人なんて初めて見たなー。
確かにあの校長先生は生まれとか育ちとかは気にしてくれなそうだよねー。

それと気になってたんだけど…ご飯食べる時に眼鏡はずさないの?


>>クロセルさん
おいおい、パセリ差別するとか可哀想じゃないか!
せっかく用意くれたミリアさんが悲しがるぞー?(ニヤニヤ
と、言う訳で…!(と言ってパセリをクロセルの口の中に押し込もうとした

城定 英希

城定 英希

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 2日目

≪ 2009年08月28日 01:59:56 ≫

11

>>アルビスさん
…「ぞわっと」?(突っ込まずにはいられなかったらしい

セレンス・ウェスト

セレンス・ウェスト

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 2日目

≪ 2009年08月28日 10:09:50 ≫

31

>クロセル
( ̄ω ̄)うむ!わかればよろしい!花の美しさを忘れるものにヒーローを語る資格はないわっ!(再びビシッ!っと)
(ところでヨヤさんがクロセルさんに花をひゅっと投げたのはスルーです?)


>ヨヤ
その綺麗なお姉さんにも会ってみたいわね!あっ、ジュースありがとうございますっ!


>アルビス
Σ後半いい人団体になってるわ!その前もなんか小物の匂いがプンプンするんだけどっ!
炎の勇者!かっこいいわ!勇者ってのも立派なヒーローよ!勇気ある者、弱きを助け、強気をくじき、正義のために悪を倒す!
そのうえ他人の見返りを望まないなんて、正にヒーロー像の理想じゃないっ!
悪役になるのなんて勿体無いわよ!


>いかる
わあっ!すごい!じゃあ、ここの料理人さんってことね!素敵♪ 料理人なんて素敵な職業じゃない!
素材をパパパっと料理に変えていくのは、魔法みたいで素敵だわ♪
ボク、サンドイッチだって作れはしないわよ!本当!教えて欲しいくらいだわ!

リリサイズ・エプシマティオ

リリサイズ・エプシマティオ

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 2日目

≪ 2009年08月28日 22:21:32 ≫

66

>クロセルさん
あら…(そういえば挨拶もしていない、と黙考)
おーっほっほっほ!やはり一般学生の如く振舞おうとも、わたくしの溢れ出る気品(?)

は隠せないのですわね!(とても嬉しそう)
リリサイズ・エプシマティオですわ、以後、しっかりとご記憶なさいませ!

 

>ブレイズさん
あぁ…あの時の!(状況を思い出し赤面する)
わたくしも見たモノは忘れます!あなたもお忘れなさいませ?!
ついでに、そこのあなた(クロセルさん)も!

 

>アルビスさん
くく…おーほっほっほ!おーっほっほ…げほげほ…わ、わたくしを窒息させ、ようなどとは

ぉほ…勇者にあるまじ、き行為ですわ!(涙目で抗議)


>セレンスさん
ぇっ!サンドイッチなど、お野菜やフルーツを文字通りそのまま挟むだけではありませんの?!

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 2日目

≪ 2009年08月28日 23:02:15 ≫

45

>城定さん
も、もがもが・・・ごくりっ(タコさんウィンナーごとパセリ飲み込み

(そのままクルリとあらぬ方向へ振り返ると)
ミリアさん、俺、パセリをキッチリかっちりオイシク食べましたよッ!(何報告


>ブレイズさん
ふっ、俺が他の学生と一線も二線も画しているのは、当り前過ぎるのですよ!
特徴的な学生が集まるイルミンにおいて、一際アイデンティティを主張するために、こういうファンタスティックな衣装に身を包んでいるのです(ぐぐっ

よくマナさん(LC)から「時代の最先端をいくファッションなのは認めよう、ただし誰も付いてきてない方向性での最先端だと思う」と言われます。
つまり他者の追随を許さないほど洗練しているということなのでしょう!(超プラス思考


>アルビスさん
学園ゲリラ「ZOAT」、活動内容を聞く限りでは、どんなボランティア団体ですか(汗
なんだかヒールというより、ダークヒーロー・・・いやいや、不良マンガのヒーローみたいな?

お、おそろしいライバルが現れたものです(ガタガタ

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 2日目

≪ 2009年08月28日 23:28:12 ≫

24

>セレンスさん

えっ? ヨヤさんが?
(足下に落ちてた一輪の花を拾い上げる)


>ヨヤさん
えっと、なんかゴメンナサイ、気付きませんでした(汗
(拾った一輪の花を差し出す)
こう、賑やかな場所だと、なかなか気付けないものです(言い訳


>リリサイズさん
んんっ? 忘れる?
以前どこかでお会いしたことがありましたk・・・あっ!

確か大浴場でマジックスライムにy・・・げふんげふん・・・いえ、なんでもアリマセヌ。
好青年かつ紳士な俺は、ただちに脳内激写アルバムから、件の記憶を消去する所存でアリマス(敬礼

白沢 鵤

白沢 鵤

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 2日目

≪ 2009年08月29日 00:11:19 ≫

16

>>藤原さん
マスのセカンドフラッシュとパニーニです、どうぞ。と、おや?(本が目に留まる)
人生は学問より難しいと誰かが言っていました。そして学問は人生すら測れるとも。
このカフェで何が注文されるかも、非平衡流体シミュレーションみたいなものですよ。

>>アルビスさん
そのゲリラ活動内容、学園全然関係ないですから!
……と、思わず突っ込んでしまった……。なんて恐ろしいボケ引力……。

>>セレンスさん
アルバイト……というより今はタダ働きなのでお手伝い……でしょうか? ともかく正規の店員ではないですよ。
でもお金を頂くので、真剣にはやってますので安心してください。
店によってもまちまちですが、簡単なデザートや軽食はウェイターさんが作っている場合も結構多いですね。

>>クロセルさん
(パセリを頬張る姿を見て)今僕は間違いなくヒーローを見ている……(←パセリが苦手)

ブレイズ・カーマイクル

ブレイズ・カーマイクル

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 2日目

≪ 2009年08月29日 01:34:50 ≫

11

>リリサイズ・エプシマティオ

?……あぁ!忘れろとはもしかしてアレのことかね?

ハッハッハ!そう恥ずかしがることないではないか。

中々似合っていたぞ、腰蓑。(悪気無し、デリカシーも無し)

 

>クロセル・ラインツァート

むぅ…大いに突っ込んでしまいたいが、言ってることに賛同できてしまうのも事実だ…!

確かに、強烈な個性…拘りや浪漫を持っていなければこの学校ではやっていけないだろうからな

ヨヤ・エレイソン

ヨヤ・エレイソン

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 2日目

≪ 2009年08月29日 02:23:55 ≫

14

>クロセル・ラインツァート
まあ、気にするな。
次までにあなたの額に命中させるくらいには腕を上げておくさ(不審な笑顔)

 

>リリサイズ・エプシマティオ
特にダージリンは紅茶は10秒間違うだけで台無しになるからな…
とても気を使う、が、そういうのもまた楽しいものだと思う(微笑)

 

>城定 英希
コーヒーもうひとつ追加、と(ちゃっかり売り上げ伸ばし)
えーと…
では少々気合を入れて、
…はい、どうぞ(アスペルギルス・オリゼー的なものを書きました)

 

>志位 大地
俺は電車的なヤツが好みだったぞ…
あと太鼓的なモノとかな。
(パラミタってテレビあるんだろうか?)

 

>ブレイズ・カーマイクル
お褒めに預かり光栄だ(ぺこ)
香りと色を堪能してくれ。
気を使って入れるのは、茶葉に対する敬意だと俺は思っている。

 

>セレンス・ウェスト
まぁ、通っていればそのうち会えるだろうと思う。
ので、当店をご贔屓に(にこ)
(花は元の一輪挿しに戻しました)

ラピス・ラズリアン

ラピス・ラズリアン

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 2日目

≪ 2009年08月29日 02:48:11 ≫

32

 店内のいたる所で、ヒーローの名を語る者のヒーローショーが勃発し驚きと共に、

 すっかり幽体離脱をしていた二人の意識が帰って来た。


>英希
ラピス:ぁ!ごめん、はじめてのヒーローショーにびっくりして意識が飛んでたみたい。
    丁度疲れてたし、甘いパフェたのしみだなぁ~。

スピネル:ちょっと待て!おまえはいいが、カルシウム足りてないってどういうこった?
     だいたい、俺は毎朝欠かさず飲んで・・・(ブツブツ

 と、言うや否や吸血鬼は一人の世界に入ってしまったようだ。

 そこへ、この主人がそっと耳打ちをしてきた。

ラピス:奢ってくれたお礼に言うと、年に似合わず小柄なの、結構気にしてるんだよ(ぼそり

アルビス・ヴォネガット

アルビス・ヴォネガット

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 2日目

≪ 2009年08月29日 08:42:21 ≫

34

>英希さん
ゾワットじゃなくてゾアット、Z・O・A・Tな!

Z、ザンスカールを

O、大いに盛り上げる

A、アルビス・ヴォネガットの

T、チーム

だ!SWATの様なチーム名でカッコイイだろ!(良い笑顔で

 

>セレンスさん

そんな事はない!悪逆非道の限りじゃないか!(マジメな顔で

……そうかい?カッコイイって言ってもらえると嬉しいな!

よし、悪役になるのはやめよう、俺らしい勇者をめざすよ!!

ZOATは作るけど。

 

……でも、言えない、レース会場で大暴れしてもらった称号だなんてイエナイナー(聞こえないように小さな声で

 

>リリサイズさん

勇者らしい、笑顔を与える行為じゃないか(爽やかな笑顔で

ほらほら、アルカイックスマール(もう一回

 

>クロセル

カッコイイだろ?でもセレンスが勇者がカッコイイって言ってくれたから若干活動内容は変更するけどね!

 

>鵤さん

主に学園中心で活動するし、学校の先生もアタック対象だからなのサッ!

逆にフルボッコにされそうだけど。

志位 大地

志位 大地

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 2日目

≪ 2009年08月29日 11:29:34 ≫

62

>>城定さん

実は蒼空のカフェにはまだ入ったことがないんですよ。通り道にあるんで外から見たことなら何度かあるんですけどね。

縁遠いほうがいいと思いますよ。あの世界は・・・。まあここで語ることではないので言いませんが。

ついこの間もちゃんと依頼をこなしたのにやつあたりされたんですよ。環菜さんにも困ったものです。

 

(ギクッ)・・・え?いや、その、あ、眼鏡外すのは寝るときと、入浴のときぐらいのものじゃないですか?

ご飯、ましてやおやつのときには外さないと思うのですが・・・外すのが一般的なんですか?

>>ヨヤさん

太鼓的なもの・・・今、太鼓的なものと言いましたか?(急にテンションアップ)

こんな場所で同士に出会えるとは思いもしませんでした。

感動しました・・・。

(といいながら握手を求めて右手を差し出す)

 

惜しむらくは途中で監督が変えられてしまったこと!

あれさえなければ・・・あれさえなければすばらしい作品が50話続いたであろうに!

ゆえに俺の中では29話が最終回なのです。(少し落ち着いた)

リリサイズ・エプシマティオ

リリサイズ・エプシマティオ

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 2日目

≪ 2009年08月29日 20:27:53 ≫

14

>クロセルさん
パセリを食べましたわΣ 
なかなかやりますわね、しかも美味しそうにとは…!
>>アルバム消去
それでよろしいですわ!さすがはヒーロー。全く忌々しいスライム…

 

>ブレイズさん
コシミノー!驚愕のあまり顔のパーツが○になる)
おーっほっほっほ!どうやらその笑顔、記憶ごと燃やして灰にして差し上げたほうが良いのかしら?!
それとも…フライパンであなたのお大事な…こほん、今日はこのくらいで勘弁して差し上げますわ…(赤面)

 

>ヨヤさん
これからも時々、寄って差し上げますわ!(コクっと紅茶を飲み干す)


>アルビスさん
見ませんわ、見てたまるものですか…(チラッ)……!ぅ~…!
(口を押さえ、我慢しつつお手洗いへ駆け込む)
おーっほっほっほ!おほほ!おほげほ─おーっほっほ…ごほごほ

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 2日目

≪ 2009年08月30日 00:45:56 ≫

51

>鵤さん
パセリのヒーローって・・・なんだか好き嫌い撲滅キャンペーンのキャラクターみたいですねw
ふむ、そういう路線も開拓していきましょうかね。
「人参食べない子はいねぇがぁぁぁぁ!?」とかなんとか(マテ


>ブレイズさん
シルエットで誰だか分かるぐらい強烈な個性を持てば、或いは主役級の扱いを受けられるかもしれませんよ?(何


>ヨヤさん
命中率の問題ではないような気が!
と言いますか、ホントに夜ぐらいにコッソリ花を投げる特訓してそうでコワイですよ!


>リリサイズさん
これが最近ウワサの草食系男子です(違

まあ、パセリ単体では美味しくないかもしれませんが、
そこにキレーなオネーサンお手製のタコさんウィンナーが合わさればオイシクないはずがありません(ぐぐっ


>アルビスさん
あっ、ホントにZOAT作るのですか。
とすると、部活なのかな、それともギルドみたいな?

―――――
・・・おっと、話し込んでしまいましたが、俺はそろそろ授業に出ないといけないので、これにて失礼しますね。(100レス近くなったので)

お勘定は、テーブルの上に置いていきます。
それでは皆さん、また後日お会いしましょうー!

(手を振りながら店の出入り口へと向かう)

白沢 鵤

白沢 鵤

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 2日目

≪ 2009年08月30日 11:54:24 ≫

11

>>ヨヤさん
お疲れ様です。
そろそろお店も終わりですし、奥も一段落ついたので、薬茶を用意しました。
いかがですか?

>>アルビスさん
ZOATにはそんな意味が……。
僕は初見でてっきりゾロア○トかと。こうザンスカール的に……

>>志位さん
太鼓のやつはギター師匠が大好きでした。
作風変更は確かにショックが大きかったですね。

>>リリサイズさん
(にっこり冗談めかして)傷害沙汰なら出来れば外でお願いしますよ?
もしくは僕が店員でないときとか。

>>クロセルさん
『キレーなオネーサンお手製のタコさんウィンナー』が
『キレーなオネーサン型のタコさんウィンナー』に見えてしまった……。
おかしいな……今日は働きすぎたかな……。

城定 英希

城定 英希

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 2日目

≪ 2009年08月30日 12:15:11 ≫

43

>>クロセルさん
パセリだけでなくお皿の物一粒残らず食べるなんて…
流石お茶の間ヒーロー、奥様のハートもがっちりだね?
授業いってらっしゃい。俺もそろそろかなー…

>>ヨヤさん
おぉ!ツッコミ役!
ヨヤさんにピッタリッ…!(グッ

>>ラピスさん
(吸血鬼クンに聞こえないようにぼそっと)
ぇっ、そうなの?小柄だから飲めって意味じゃなかったんだけどなぁ…ウーン

あぁ、そうか!牛乳で伸びないなら日光に当たればいいんじゃないかな?(ぇー

城定 英希

城定 英希

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 2日目

≪ 2009年08月30日 12:15:49 ≫

52

>>アルビスさん
(心の声:悪役なのに警察の特殊部隊から名前拝借ってどうなんだろう…)
何だか、クロセルさんよりお茶の間ヒーローしてるような活動内容な気がするけどー…。
所でそのチームって言ってるけど、団員は君以外はいるのかい?(ぇ


>>志位さん
なるほどね。まぁ一見さんお断りのお店もあるよね。
依頼って…あぁ、この間の…。
カンナさんに八つ当たり…聞く人が聞いたら羨ましがられそうな気がするよそれは(笑
うちの校長も、あんな喧嘩に生徒駆りだすなんてねぇ…。

いや、眼鏡外さないとさぁ、お茶で眼鏡曇ったりして面倒じゃない?
むしろ寝るときの方が外さない場合が多いと思うけど…
(↑机に突っ伏してそのまま寝てしまうタイプ

ラピス・ラズリアン

ラピス・ラズリアン

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 2日目

≪ 2009年08月30日 12:37:39 ≫

61

>英希

ラピス:光合成ですか!?(大声

 おもわず声を張り上げてしまい、その声でハッ!と我に返ってきてしまったようだ。

スピネル:ぉい!おまえ等、そこで、なにコソコソしてやがる!?

 

>パフェ

ラピス:あれ?もう、こんな時間?

 どうやらドタバタヒーロー劇場に気をとられ、だいぶ時間が経っていたことに気がつかなかったようだ。

ラピス:ぅ~、結局、パフェ・・食べれなかったよ・・・(涙

    ・・・・・・食べ歩きでもいいから、お持ち帰りできないかな?ぇーー

 

リリサイズ・エプシマティオ

リリサイズ・エプシマティオ

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 2日目

≪ 2009年08月30日 18:59:18 ≫

13

(お手洗いから戻る)

 

>クロセルさん
恐るべしですわ、草食男子!

 

>白沢さん
おーっほっほっほ!このような公共の場で争うほど、狭量ではありませんわ!

 

───
…あら、わたくしもそろそろ行かなくてわ。

大変、美味でしたわ。お勘定はカウンターに置いておきますわね。
─もしもし、ええ、場所は…何やら携帯で話しつつ出て行く)

ブレイズ・カーマイクル

ブレイズ・カーマイクル

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 2日目

≪ 2009年08月30日 19:47:56 ≫

44

>ヨヤ・エレイソン

それは良い心がけだな…今度ロージー(LC)にも教えてやってほしいものだ…

 

>クロセル・ラインツァート

ふっ…そんなことをしなくとも僕は既に十分主役級なのでな…って居らんではないか!

お、おのれ~…(ちょっと恥ずかしい)


>リリサイズ・エプシマティオ

ふぅむ…慌てたり赤くなったりと忙しい少女だな…

まぁ退屈はせんが

 

 

む?いつの間にか時間が…僕もそろそろ行くとするか…その前に――

熱っちぃ!(グっと紅茶を飲み干そうとして失敗)

……ヒ…ヒホウニナッハ…(訳:馳走になった)。

ハイヒンハホホニホイヘホフホ…(訳:代金はここにおいておくぞ)

 

(ヨロヨロと店を出て行く)

ヨヤ・エレイソン

ヨヤ・エレイソン

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 2日目

≪ 2009年08月30日 23:16:11 ≫

36

ありがとうございましたー!

 

(カウンターやテーブルの代金を回収しつつ

 次々と帰りつつある客を眺め、顔を上げた)

 

む、もうこんな時間か。

 

(店内のスピーカーをぽんと調整、

 クラシックの代わりにうっすらと聞こえ始める蛍の光)

 

…何故、この曲がおしまいの曲なのか、理解できん…

日本の風習というのはやはり不可思議だ…。