天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「アクション相談/リアクション感想」 への投稿 (全 12件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年09月11日 10:30:02 ≫

51

アクションの相談を行うスレッドです。
リアクションが発表されたら、感想を書くなどしてご利用ください。
ただし、この感想スレッドはあくまでPC同士で利用するもので、原則マスターや運営チームは閲覧致しませんのでご了承ください。

リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年10月06日 21:35:59 ≫

65

おつかれさま・・・ちょっと、無茶しちゃったわね。

駆けつけてくれたみんな、ありがとう。

次は・・・あの遺跡の中ね。

 

[以下、PL発言]

篠崎砂美マスター、おつかれさまでした。

遅刻に関してはもう諦めの境地に達しつつあるので以下省略。

区切りが読めず遺跡突入まで触れちゃいましたが、だいぶ文字数無駄にしちゃった感じですかね・・・

次回ですが、予定通りヘイリーは残ってもらってフェイミィと二人で突入予定です。

次回は続き物シナリオでも一番マスターのセンスを問われる2話目ですが、期待して待っています。

 

あと・・・あんまり言いたくないんですが、ちょっと語彙が乏しいというか

ヘイリー含めて『だよもん星人』多すぎなのが、さすがに気になりました(汗)

少なくとも私は別に必ず口調に指定された語尾にしろってわけじゃないので

もうちょい膨らませてほしかったなと思います。

ドクター・ハデス

ドクター・ハデス

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年10月07日 04:05:14 ≫

44

フハハハ!

遺跡への侵入は成功だな!

イコンの調査なら、この天才科学者に任せるがいい!

未知のイコン、科学者魂が震えるぞっ!


PL

篠崎マスター、長いリアクション、お疲れさまでした。

アクションを膨らませていただき、ありがとうございました。

しっかりキャラを掴んでいただけて嬉しいです。

次回もよろしくお願いします。

さて、どういう展開になるのかな。

ガイアス・ミスファーン

ガイアス・ミスファーン

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年10月08日 11:32:50 ≫

51

ふむ、一段落ついたが…

しかし、これは、このまま戻るというわけにもいかぬか。

【PLより】
篠崎マスター、楽しませていただきました、ありがとうございます!
PLの設定や約束事の把握、何よりアクションが相変わらず難ありでお手数をおかけし申し訳ありませんでした。

カナン再生期が始まってからはPC達が基本的にイルミンスールには不在という仮定でシナリオを選んでいたため、ジーナ達にとっては久方ぶりの母校でのシナリオ参加。リアクションを読んでいると以前参加していたキャンペーンの知識から懐かしさを覚えたり、進んでいた展開に驚きを感じたり、とても感慨深いものがありました。

これからどうなるのでしょう? 次回のシナリオガイドが楽しみです。

コア・ハーティオン

コア・ハーティオン

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年10月09日 04:27:18 ≫

13

ふう、何とか消火活動が成功し、動物たちが助かって良かった。

皆と協力して任務にあたれて良かった。


しかし、あの遺跡はなんだと言うのだろうか。

このまま放置して帰ることも出来ない気がするが…。



(以下PL:)

篠崎マスター、リアクションの執筆お疲れ様でした。

キャラを生かして貰えただけでなく、水撒きに必殺技名をつけてもらい、称号をこんないただき、しかも合体という禁断の灰色設定にまで理由付けを下さるとは…!

感激で言葉がありません。早速自由設定に取り込ませていただきましたw。


大変楽しくリアクション読ませていただきました。ありがとう御座います。

そして参加者の皆様、お疲れ様でした。 

リリ・スノーウォーカー

リリ・スノーウォーカー

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年10月09日 18:43:28 ≫

11

ふう、酷い目にあったのだ。

だが結果的には遺跡一番乗り、お宝の一番近くに居るのはこのリリなのだよ。

帰れと言われて帰れるものか!

 

それにしてもあの娘、霧の森に出たのと同じ者なのか?
一体何者で何を守っているのであろうな。

全ての謎は遺跡の深奥に眠っているのだよ。

 

【PL】

篠原MS、そして参加者の皆さんお疲れ様でした。

敵らしい敵のいない難しそうなシナリオでしたが楽しく読ませていただきました。

自由度が大きいせいか色んなことを考えている人がいて面白かった。

我がPC達もあちこちアクションを膨らませてもらって生き生き描写されていました。

伏線ぽい遺跡の娘とも関われたし、次回が楽しみです。

魔石も気になるな。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年10月11日 22:48:37 ≫

23

篠崎マスター、執筆おつかれさまでした。

イルミンスールを取り巻く諸々の事情が解決するまで、
イルミンスールを舞台にしたシナリオは延期かなーと思っていたので、
ガイドが来たときはびっくりしちゃいました。
ただ、現在の状況でイルミンスールを舞台に動くとなると、PCにしてみても、PLにしてみても、
動くなりに納得のいく事情や背景を考えておかなければいけないような気がしたため、
アクションにもシナリオとは関係ないザナドゥ関連の言及にかなり割いてしまいました。
申し訳ありません。

今回は立場上、メイちゃんたちを助けにいかなければおかしいと思っていたため、
敗北を覚悟で傭兵さんたちと戦いに行かせてもらいました。
ソアPLにGAの助けを求めた際にも「死ぬ。死ぬ。絶対死ぬって」と脅されていたので、
どうなることかと不安半分、楽しみ半分でしたが、意外と軽症だったようでよかったです。
合掌しているソラとベアにも笑ってしまいました。
仲間として(?)親しさが溢れている描写だったような気がします。

それでは、また次回を楽しみにお待ちしております。
ありがとうございました!

湯上 凶司

湯上 凶司

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年10月16日 09:25:45 ≫

21

おつかれさまです。次回は遺跡調査ですかね?

 

[PLより]

篠崎マスター、ありがとうございました。

こう細部までがっつり描写していただけるとイラスト作ってよかったなぁという気分がしてきます。

次回は屋内戦になりそうなので出番があるか微妙ですが、これからもよろしくおねがいします。

 

・・・あとうっかり撃っちゃった神代さん、どうもスイマセン

(セラフがこんなに引鉄軽いとは思わなかった・・・)

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年10月16日 19:59:00 ≫

13

【全文PL発言です】
篠崎マスター、執筆お疲れ様でした。
ついに来たかーという感じの『霧の森』に続くシナリオでしたが、
まさかのイコン傭兵軍団の作戦説明なシナリオガイドで、
「どう考えてもオベリスク破壊されちゃうよ! メイちゃん達がお亡くなりになっちゃうよ!」
という感じで、うろたえまくりました。

 

実は、最初は大人しく消火作業でもしようかと考えていたのですが、
ケイPLからの誘いもあって、かなり悩んだ末に、
次回以降でのペナルティ覚悟でオベリスクの防衛にあたらせて頂きました。
今回のシナリオガイドをよく読んだところ、
休日シナリオでソラがメイちゃん達に会っていたことを利用すれば

自然にオベリスクに居合わせることはできそうだったので、
描写的にはきっと面白くなるに違いない、という気持ちでした。

 

どうなってしまうかかなりドキドキしていましたが、

リアクションでは非常に密度の濃い描写が見れて満足しております!
派手なイコン戦闘や、それぞれのPCの心情が面白かったですっ。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年10月16日 20:00:05 ≫

16

(↑続きです)

 

そして、まさかオベリスクに防衛機能があったとは……!
これは完全に予想外でびっくりしました。
仮にオベリスクに向かったのが傭兵側のPCだけでも、
オベリスクの防衛機能と派手に戦闘したのだろうなーと妙に納得してしまいました。

 

あと、避けるつもりだったのにしっかりメイちゃんの挨拶をくらってしまうソラや、
ケイ達やメイちゃん達に対してベアとソラが手を合わせている姿には笑わせて頂きました!
泣き崩れてるソアとの対比も良いですね。

 

メイちゃん達は本気で今回で退場してしまうかもしれないと思っていたので、無事で良かったです。
イコンは損傷してしまいましたが、PCは普通に次回の遺跡調査に参加できそうでほっとしています。
それでは、次の行動を考えつつ、次回も楽しみにしております。
またよろしくお願いします!

綺雲 菜織

綺雲 菜織

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年10月20日 19:23:05 ≫

43

飛行していた者が、遺跡内に入っていったようだからね
逃げ遅れたにしては、行動が妙ではあるが…かといって放置も出来んか。
一人では手に余る…他の者達にも連絡を入れた方が良さそうだね。


<PL>
執筆お疲れ様でした。

 

冷凍ビームは、こちらとしてもどう扱ったものかと悩んでおりましたので、
「警戒」して使用しておりました。成る程、零Kですか。

こういった武装面を含めリアクション内で、説明頂き、感謝致しております。
説明頂けると、後々のシナリオでも活かせられるので助かります。

次回は生身中心のようですが、きな臭い雰囲気もあり、またそれが楽しみでもありますので
3回目のイコン戦を楽しみにしつつ、次回も参加出来ましたら、楽しませて頂きたいと思います

源 鉄心

源 鉄心

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年10月28日 18:47:47 ≫

25

力いっぱい遅くなりましたが、皆さんお疲れさまでした。

 

PL:

篠崎マスターは執筆お疲れさまでした。

 

密度もボリュームもあって、イコン描写もしっかりしていたし、

全体としてもとても楽しく興味深く読ませて頂きました。


玉霞の勘違いは…恥ずかしいですがPLの素でしたw

でも、他にも少なくとも二人くらいは玉露と思ってた方も居たようです。(←ぁ)

ただ、楽しかったのですが全体的に鉄心達がコメディよりに認識されてしまってる気がするので

次回以降、シリアスな所もお見せできるように頑張りたいと思います。

 

あとちょっと気になったのですが…レガートさんは地の文までもさん付けじゃなくて良いですよ?w

ティーも、フルネームで呼ぶのも間違いではなくてPL意図的には実は正解なのですが

今となってはちょっと違和感があるので、普通にティーと呼ばせてくれると助かります。

 

ではでは、今回も楽しいリアクションありがとうございました!