葦原明倫館へ

空京大学

掲示板

天御柱学院へ
スレッド 「突発イベント【小さな薔薇園でお月見】」 への投稿 (全 58件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
黒崎 天音

黒崎 天音

突発イベント【小さな薔薇園でお月見】

≪ 2011年09月12日 00:26:39 ≫

56

期間:9月12日(月)21:00頃~24:00前後解散予定

タシガンの街中、宮殿通りのほど近くにある薔薇園。
規模は小さいものの季節に合ったものから、少し時期外れに感じるものまで
さまざまな薔薇を咲かせている。少し変った所では、タシガンの森に自生しているはずの
漆黒の薔薇なども、どこかに咲いているかも知れない。


・薔薇の学舎に所属されていない方、女性キャラクターも参加可能です
・一レスで発言できるのは、MCかLCのどちらか一人とさせて頂きます
・場所柄、暴力行為や破壊活動などは禁止とさせて頂きます

お月見ミニイベントですので、お気軽にどうぞ。

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:突発イベント【小さな薔薇園でお月見】

≪ 2011年09月12日 00:34:09 ≫

23

(白いガーデンテーブルを少し開けた場所に設置して、その上にテーブルクロスを掛け)

……テーブルセットはこんなものかな?

後は、空京の和菓子屋さんに注文しておいた『月見団子』を
受け取りに行かないといけないねぇ。
誰か他の人も、持ってきてくれるかもしれないし……。

良い月が出ると良いね。

呀 雷號

呀 雷號

Re:突発イベント【小さな薔薇園でお月見】

≪ 2011年09月12日 20:57:06 ≫

15

・・・まだ誰も居ないか。

(留守番のつもりで雪豹の姿で会場の隅に伏せて目を閉じる)

・・しかし尋人の話では月を見ながら月に似たものを食べるらしいが、
地球の者は変わっているな。

皆川 陽

皆川 陽

Re:突発イベント【小さな薔薇園でお月見】

≪ 2011年09月12日 21:05:04 ≫

46

(隅っこにそーっと座って、月を眺めて)
……晴れてて良かった、な。

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:突発イベント【小さな薔薇園でお月見】

≪ 2011年09月12日 21:16:02 ≫

53

(ドレスシャツにスラックスという格好で、空京の有名な和菓子店の紙袋とススキの束を手に
小さな薔薇園にやって来ると、薔薇園の人影に口の端を持ち上げて小さく笑い)


こんばんは。
言いだしっぺが遅刻じゃ、どうも格好がつかないね……
さて、準備を手伝ってくれるかな?

(ふたつの人影と気配に手招きをして、ガーデンテーブルの方へと歩いて行く)

マリウス・リヴァレイ

マリウス・リヴァレイ

Re:突発イベント【小さな薔薇園でお月見】

≪ 2011年09月12日 21:23:02 ≫

15

こんばんは。

月見とは風流だね・・・

日本文化は実に粋だ。

 

あまり長くはいられないが、何か手伝えることはあるかな?

あ、これは差し入れの月のうさぎだ。食べてくれ。

(和菓子の箱を二つ取り出す)

皆川 陽

皆川 陽

Re:突発イベント【小さな薔薇園でお月見】

≪ 2011年09月12日 21:24:13 ≫

12

(普段着姿でひょこひょこ顔を出す)
準備?
えーとえーと。ススキ飾ります。ハイ。

呀 雷號

呀 雷號

Re:突発イベント【小さな薔薇園でお月見】

≪ 2011年09月12日 21:25:58 ≫

24

(瞬時に人の姿に変わるとすくっと立ち上がり)


・・尋人は、用事を済ませている。もう少し後で来る。
(黒崎が持って来た荷物のひとつひとつを興味深そうに眺める)

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:突発イベント【小さな薔薇園でお月見】

≪ 2011年09月12日 21:30:03 ≫

54

>マリウス

(年かさの相手に、軽く会釈をして箱を受け取り)
お久しぶり……かな?

短い時間でも、皆で一緒に月を見上げるのは楽しいと思うから大歓迎だよ
ふぅん、月のうさぎか。可愛いね。


>皆川
じゃあ、ススキをお願いしようか。
(ススキの束と、紙袋に入れていた花瓶代わりの竹筒を手渡し)

これは捨てずに、後で皆に一本ずつ持って帰って貰おう。

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:突発イベント【小さな薔薇園でお月見】

≪ 2011年09月12日 21:34:54 ≫

33

>雷號

そうか、分かったよ。じゃあそれまでこきつかって良いんでしょ?


この団子を一緒に入ってる三方に盛ってくれるかな?
盛り方は、中に一緒に入ってる説明書きに書いてある筈だよ。

盛ったら……そうだな、テーブルの真ん中に置いてくれるかい?
転がり落とさないようにね。

皆川 陽

皆川 陽

Re:突発イベント【小さな薔薇園でお月見】

≪ 2011年09月12日 21:41:01 ≫

52

(あまり器用ではない手つきで、竹筒にススキを飾ってゆく)
んーしょ。んーしょ。
……こんな感じでいい?(にこっ)

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:突発イベント【小さな薔薇園でお月見】

≪ 2011年09月12日 21:45:40 ≫

64

>皆川
ん。綺麗に飾ってくれてありがとう

……ああ、そうだ。口、あけてごらん。

マリウス・リヴァレイ

マリウス・リヴァレイ

Re:突発イベント【小さな薔薇園でお月見】

≪ 2011年09月12日 21:47:29 ≫

56

(黒いコート姿で)

 

>黒崎

お久しぶり・・・だな。

飲み物は何がいいかな?

やはり日本茶だろうか。

 

>皆川

うむ、いいんじゃないかな。

 

>雷號
はじめましてかな?

マリウスだ、よろしく。

皆川 陽

皆川 陽

Re:突発イベント【小さな薔薇園でお月見】

≪ 2011年09月12日 21:48:38 ≫

31

…………。(そっとはにかみ)

口? あーーー。(何も疑ってなさげに)

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:突発イベント【小さな薔薇園でお月見】

≪ 2011年09月12日 21:54:58 ≫

22

>マリウス

そうだねぇ……普段、自分であまりお茶を煎れた事がないから
こういう時に何が合うのかいまいち分からないね。

煎茶くらいは用意しているけど、もっと合うものがあるかな?
少し肌寒いくらいだから、温かい方が良いかも知れないね。


>皆川
(仕草にくつりと笑いながら、和紙に包まれた小さな木箱を取り出し
掛けられた紐を解いて、木枠の中に納められた砂糖菓子を取り出し
その口の中に放り込んだ)

お礼だよ。和三盆の落雁だって。口の中でふわりと溶けるでしょ?

呀 雷號

呀 雷號

Re:突発イベント【小さな薔薇園でお月見】

≪ 2011年09月12日 21:56:55 ≫

34

さんぽう?・・この腰掛けみたいな台か。

(慣れないことに緊張するのを落ち着かせるようにまず薔薇園内の水道で手を洗い)

・・・・・・・
(台の上に一つずつ慎重にだんごを積み上げていて、マリウスに話しかけられ一瞬動揺、
転がりそうなのを一瞬両手で受け止めるような格好をし、大丈夫とわかると得意げな表情に)

>マリウス
初めまして、だ。よろしく。

マリウス・リヴァレイ

マリウス・リヴァレイ

Re:突発イベント【小さな薔薇園でお月見】

≪ 2011年09月12日 22:04:50 ≫

62

>黒崎

 

(皆川とのやり取りに目を細めながら)

月見だから野点というのも違うだろうしな・・・

煎茶があるなら、淹れさせていただこうか。

(手を洗い、茶器を並べ始める)

 

>雷號

 

(団子の無事に胸をなでおろしながら)

なかなか難しいものなのだな。

美味しそうだがこれは供え物だから、しばらくは飾っておかないといけないな。


私は挨拶抜きに適当に消えさせてもらうが、気にしないでくれ。

さて、お湯はこれかな?

(お茶を淹れる)

皆川 陽

皆川 陽

Re:突発イベント【小さな薔薇園でお月見】

≪ 2011年09月12日 22:06:25 ≫

63

(口に入れられた砂糖菓子にびっくりしたように)
わ。

……あ。あまい……ね。おいしい……。
ありがと……。えへ。

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:突発イベント【小さな薔薇園でお月見】

≪ 2011年09月12日 22:09:39 ≫

21

>雷號
それに君の尻は乗らないと思うけどねぇ……。
(何やら思い出したのか、一瞬下の方に視線を向けてから笑みを深め
すぐに、月見団子を盛る仕草へを視線を上げつつ)

そろそろお茶の準備もした方が良いんだろうねぇ、僕は自分で淹れたりしないから
いまいち分からないけれど、その内上手い人が来てくれるかも知れないし?


>マリウス
ああ、ここに上手い人が居たか。
じゃあお任せしようかな?


(雷號が団子を乗せた三方を供えたテーブルに歩いて行き
その脇のテーブルに用意されていた、茶器をマリウスが使いやすい場所に広げ)


>皆川
ふふ。ブルーズが好きな和菓子でね。皆川におすそ分けしたのは内緒だよ?

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:突発イベント【小さな薔薇園でお月見】

≪ 2011年09月12日 22:10:33 ≫

61

(コンロを用意して、湯を沸かす道具を手にし)

少し、水を貰って来るよ。

呀 雷號

呀 雷號

Re:突発イベント【小さな薔薇園でお月見】

≪ 2011年09月12日 22:29:29 ≫

23

・・・?・・・尻?

(黒崎の視線の意味を全く理解できず)

・・・
(黒崎が行った方向をしばらく見ていたが何か気配を感じたように)

・・来たか?

クリストファー・モーガン

クリストファー・モーガン

Re:突発イベント【小さな薔薇園でお月見】

≪ 2011年09月12日 22:31:27 ≫

54

いい具合に晴れたね。

写真に撮ろうとしたんだけど、携帯のカメラじゃ……
http://blog.livedoor.jp/soukujp_christopher/archives/3934633.html

マリウスくん、はじめまして。
月のうさぎっていうのかい?
一つ貰うよ(あむ) (ところで、どんな味なんだろう?


(PL:次の書き込みが可能かはちょっと微妙です)

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:突発イベント【小さな薔薇園でお月見】

≪ 2011年09月12日 22:42:04 ≫

51

(野外用の背の高いポットに、庭師小屋から綺麗な水を汲んで戻ってくると
携帯で撮った写真を披露する人物に気付き)

>クリストファー
こんばんは。良い月だね……ああ、なるほど。
携帯のカメラ機能だと、やはり普通に撮影するようにはいかないねぇ
どうぞ、先に腰かけててくれるかな?


(ポットをコンロの火にかけて湯を沸かしはじめ。誰かの気配に気づいた様子の
雷號の視線の先へと顔を向け)

鬼院 尋人

鬼院 尋人

Re:突発イベント【小さな薔薇園でお月見】

≪ 2011年09月12日 22:44:55 ≫

14

雷號の視線の先、クリスの背後からクリスの携帯を覗き込むようにして現われ)

へえ、綺麗に撮れているんじゃない?

黒崎、遅くなって悪い。
(テーブルの上にどさりと少し重量がある包みが入ったビニール袋を置き)

早川 呼雪

早川 呼雪

Re:突発イベント【小さな薔薇園でお月見】

≪ 2011年09月12日 22:51:05 ≫

63

良い月夜になったな、こんばんは。

今夜は霧も出ないようだし。

 

(時折月を見上げながらのんびり薔薇園に入ってくると、

小さめの風呂敷包みをテーブルの端に置き)

手ぶらではなんだったから、五目おこわのおにぎりを持って来た。

小腹が空いている人もいるかと思ってな。

テディ・アルタヴィスタ

テディ・アルタヴィスタ

Re:突発イベント【小さな薔薇園でお月見】

≪ 2011年09月12日 22:51:13 ≫

54

(ひょっこり)
何かやってるってきーてきたぞー! ぞー!(ちょっと騒々しい)

え? 何々? 月? ふぜー? ふぜーってやつか、これが! これなのか!

ブルーズ・アッシュワース

ブルーズ・アッシュワース

Re:突発イベント【小さな薔薇園でお月見】

≪ 2011年09月12日 23:04:02 ≫

46

……ふん。
騒がしいぞ、テディ・アルタヴィスタ

(もうひとつススキの束を手に薔薇園にやってくると、賑やかな声につっこみを入れ)

どうやら準備はほぼ済んでいるようだな……さぁ、突っ立てないで椅子に座れ
月は逃げんが、夜は更けるぞ。明日も学校はあるのだからな。

(追い立てるような口調で、テーブルセットの方へと皆を追いやり。椅子を引いて席をすすめ)

鬼院 尋人

鬼院 尋人

Re:突発イベント【小さな薔薇園でお月見】

≪ 2011年09月12日 23:04:20 ≫

53

(ビニール袋からガサガサ取り出し)

月見だんごっていろいろあって、これってなんか名古屋のういろう?みたいな感じなんだよな。

(ちまきのような形の白やら桃色やら茶色の固まりの包みをその場にあった適当な皿に乗せ、満足げに空を見上げ)
うん、キレイないい月だ。

テディ・アルタヴィスタ

テディ・アルタヴィスタ

Re:突発イベント【小さな薔薇園でお月見】

≪ 2011年09月12日 23:08:13 ≫

21

(素直にテーブルに大人しく座り)
おおー。これがふぜーか。ニッポンってやつかー!
(しみじみ)

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:突発イベント【小さな薔薇園でお月見】

≪ 2011年09月12日 23:11:05 ≫

45

鬼院も早川も来たのかい。こんばんは、良い月だね
(湯を沸かしながら月を見上げていたものの、それぞれが持ってきた包みに

気を惹かれたように、視線を向け)

鬼院はういろうみたいなもの、早川は五目おこわか……美味しそうだね。

って、テディ……今日も賑やかだねぇ。

(パートナーにつっこまれている様子にくつりと笑いながら、皆をテーブルに手招きして
大人しく椅子に腰かける様子に、自分も椅子を引いて腰を下ろし)

エメ・シェンノート

エメ・シェンノート

Re:突発イベント【小さな薔薇園でお月見】

≪ 2011年09月12日 23:13:27 ≫

36

日本では団子を食べながらススキを飾り、月を愛でるイベントがあるとか。

確かに今宵の月は美しいですね。

 

あ、おみやげにお星さまを持ってきましたよ。

和菓子は美しい物も多いですね。

 

(手に持っていたガラスのボトルの中には、色とりどりの金平糖

和菓子屋で興味を惹かれたのか、満月や兎など

お月見を意識した意匠を凝らした練りきりや

落雁などが入った綺麗な千代紙の箱も並べて)

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:突発イベント【小さな薔薇園でお月見】

≪ 2011年09月12日 23:17:02 ≫

22

(霧の無い明るい月夜、青白い光に照らされて浮かび上がる薔薇たちの形と
小さな薔薇園に吹く涼しい風に乗って届けられる、薔薇の香りに目を細め)

日本より、少しタシガン風だと思うけど……どの世界でもこうやって見上げる月は風情があるね。

おや、エメ。こんばんは
タシガンの薔薇の誘われて、地上に降りた月の精霊かと思ったよ。

(麗しい白い人影に笑みを深めて口にするものの、次々とテーブルに並べられる品が、とても
月の精霊の贈り物には見えない、カラフルで可愛らしい物なのに、ふふ。と小さく声を立てて笑い)

早川 呼雪

早川 呼雪

Re:突発イベント【小さな薔薇園でお月見】

≪ 2011年09月12日 23:22:12 ≫

55

>黒崎

ん、良い月だな。湯は沸かしているところか……?

(手許を確認すると、人数分+αのカップをテーブルに並べ始め)

 

こんな風に集まって賑やかに過ごすのも、悪くない。

 

>エメ

こんばんは、エメは夜も目立つな。

(少し笑って、持ち寄りの和菓子等を眺め)

エメと和菓子というのも、少し珍しい組み合わせか……ひとつ貰うな。

(金平糖を一粒ひょいっと)

神楽坂 翡翠

神楽坂 翡翠

Re:突発イベント【小さな薔薇園でお月見】

≪ 2011年09月12日 23:23:40 ≫

24

着物姿で、「皆さん、盛り上がっているようなので、お邪魔するのも・・」と呟きながら、

 

そっと、茶色の紙袋をテーブルの上に置き、中身(杵と臼を持って餅付きしているうさぎの

ぬいぐるみ、手作り)とメッセージカードを付けて置く。

 

メッセージ=「楽しんで下さいね?皆さん、外にいるので、風邪をひかぬように」BY、神楽坂。

 

で、気付かれないうちに、その場をそっと離れる。


 

テディ・アルタヴィスタ

テディ・アルタヴィスタ

Re:突発イベント【小さな薔薇園でお月見】

≪ 2011年09月12日 23:30:19 ≫

43

(興味津々で周囲を見回し)
これがオツキミってやつかー。へーっ。
みんなといるのに、静かにするもんなのか?(小首かしげ)
(大人しく座って、お団子には手をつけずに金平糖をひとつ口に入れる)

呀 雷號

呀 雷號

Re:突発イベント【小さな薔薇園でお月見】

≪ 2011年09月12日 23:30:47 ≫

14

(テーブルの上に並ぶ食べ物をじーっと見て)

・・・肉は食べないのだな。月見というやつは。

(何かの気配に振り返り、立ち去る着物姿の後ろ姿に気がつく)
尋人、誰かが何かを置いて行った。

エメ・シェンノート

エメ・シェンノート

Re:突発イベント【小さな薔薇園でお月見】

≪ 2011年09月12日 23:36:49 ≫

41

>黒崎君

こんばんは、黒崎君。おや、これは随分と過分な言葉を頂きましたね。

確か日本には、月のように輝く佳人が月の使者に連れ帰られる話があったかと。

ふふ、私が月の精霊なら、帰る時に黒崎君を月に連れて行くかもしれませんよ?

……もっとも黒崎君なら、喜んで月でもポータラカでも行きそうですね。

(お土産に笑う様子に、にっこりと笑い返して。ボトルから黄色い金平糖を一つとり、

戯れに口元に差し出して)

 

>早川君

こんばんは、こんな満月の夜だと、白って夜でも光るんですねぇ。

ああ、お月見はやはり日本の風習ですからね。

残念ながら、私は和菓子は作れませんので、お店で買ってきましたが。

(どうぞどうぞと満月の練りきりを差し出し、代わりにおこわおにぎりを一つもらって)

……これ、どういう風にして食べるものなんでしょうか。

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:突発イベント【小さな薔薇園でお月見】

≪ 2011年09月12日 23:40:01 ≫

41

(賑やかにさざめく声と、茶を用意する仕草で茶器が立てる音に耳を傾けながら月を見上げ)
http://aswad.blog.shinobi.jp/Entry/285/

ああ、何か知ってる気配だったねぇ……何を置いて行ったんだろう?
(雷號の声に気配がした方を見遣り)


テディがまるで借りてきた猫だねぇ。僕もひとつ貰おうかな?取ってくれるかい?金平糖

鬼院 尋人

鬼院 尋人

Re:突発イベント【小さな薔薇園でお月見】

≪ 2011年09月12日 23:43:01 ≫

52

ん?

(早川のおにぎりを頬張りながら雷號の言う方向に歩き、紙袋の中のメモを見て)

神楽坂さん・・?ここまで来てくれたなら参加してくれたらいいのに・・
(紙袋の中の餅つきのうさぎをテーブルの上に乗せ感心したように月明かりでぬいぐるみを眺め)
へえー、神楽坂さん、起用なんだな。

早川 呼雪

早川 呼雪

Re:突発イベント【小さな薔薇園でお月見】

≪ 2011年09月12日 23:46:58 ≫

11

>雷號

流石に肉ものは用意していなかったな……月見の供え物は団子や饅頭が多いか。

今のところは、これで勘弁してくれないか?

(雷號にもおこわおにぎりを小皿に取って差し出し)

 

>エメ

(金平糖が溶けるまで口の中で転がし)……でも、エメの髪は月の光に反射して綺麗だな。

ありがとう(練りきりを受け取って、竹楊枝を取り)

……あぁ、おにぎりは手で食べるんだけど……エメはそういう食べ方はしないんだったか。

(お箸お箸)

テディ・アルタヴィスタ

テディ・アルタヴィスタ

Re:突発イベント【小さな薔薇園でお月見】

≪ 2011年09月12日 23:48:41 ≫

63

(小さな声で)ごはんごはーん!
(おにぎりもぐもぐ)

ん? コレか? はい。
(乱暴にすると壊れるとでも思っているように、そーっと金平糖をひとつ取って黒崎の手に)

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:突発イベント【小さな薔薇園でお月見】

≪ 2011年09月12日 23:53:26 ≫

42

(口にしている間、口元へと伸ばされた指に摘ままれた金平糖に、ひとつ瞬いて。
唇で挟んで受け取ると、そのまま舌の上に転がし)


……ん。上品に甘いね。少しお茶が欲しくなるな。
(かりんと歯で砕いて、じ。と早川の手元を見つめて呟き)


ありがとう。
(慎重な仕草のテディから金平糖を受け取ると、持っていたケースの上に一度乗せ)
もっと大きな声を出しても、月は驚いて逃げたりしないと思うな。

(パートナーが無言で取り分けてくれた、おこわのおにぎりを受け取りつつ面白そうに見つめ)

呀 雷號

呀 雷號

Re:突発イベント【小さな薔薇園でお月見】

≪ 2011年09月13日 00:02:07 ≫

43

>早川

・・ああ、いや、宴のようなものかと・・ふむ、「そなえもの」と言うのか。
月を見る儀式のようなものか。
(小皿を受け取り、おにぎりを一口に頬張り、納得したように何か頷いている)

早川 呼雪

早川 呼雪

Re:突発イベント【小さな薔薇園でお月見】

≪ 2011年09月13日 00:11:38 ≫

35

テディは食べ盛りだな……(ふふ)

 

>黒崎

(何か視線を感じて追うと、自分の手許)……うん?

俺が淹れたら良いのか?(とりあえず席を立って、茶葉の缶を引き寄せる)

 

雷號

そうだな……儀式的な意味合いもあるのだろうけれど、

こうして月と秋の気配を楽しもうというのがメインかな。

(なんとなしに食べる姿を眺め)

テディ・アルタヴィスタ

テディ・アルタヴィスタ

Re:突発イベント【小さな薔薇園でお月見】

≪ 2011年09月13日 00:16:16 ≫

64

……儀式、か。
月に向かって儀式をするなんて、考えもつかなかったよ!
やっぱり面白いね。ニッポンの文化って。

おっと。夜が更けたようだ。
僕らはここでおいとまするね。
ありがとう。楽しかった。
(ススキを一本手に、会釈をし、パートナーと連れ立って帰ってゆく)

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:突発イベント【小さな薔薇園でお月見】

≪ 2011年09月13日 00:22:19 ≫

34

こうやって、月を眺めて話をしているだけで、随分時間が経つのが早いね。

ああ、本当に。パラミタ月でも、ニルヴァーナでも行ってみたいね……
見てるだけでも綺麗で魅力的なのに、あそこにどんな謎が眠っているのか気になるよ。


>ALL

もう真夜中か……少し冷えてきた気もするし、茶を飲んだら部屋に帰るかい?
まぁ、言葉少なく月を鑑賞するのも良いと思うけどね。
眠気も押し寄せてくる頃だけど、大丈夫かな?

そうか、皆川とテディはおやすみ。良い夢を。

鬼院 尋人

鬼院 尋人

Re:突発イベント【小さな薔薇園でお月見】

≪ 2011年09月13日 00:23:37 ≫

63

(テーブルの上のものは一通り腹に入れて落ち着き、お茶の香りが漂い)


こういうのってなんかホッとする・・夏祭りも楽しかったけど体力勝負だったからなあ
(テーブルにほお杖を付いて次第にまぶたが下がって来る)

早川 呼雪

早川 呼雪

Re:突発イベント【小さな薔薇園でお月見】

≪ 2011年09月13日 00:28:18 ≫

66

あぁ……時間が経つのは早いな。

テディ達もお休み、足許に気を付けてな。

(作った紅茶をカップに回し入れつつ)

和菓子にも合うように、すっきりした茶葉にしたが……

これを飲んだら、帰ってからもゆっくり寝られるかな?

(湯気の立つ紅茶を注いだカップを配り)

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:突発イベント【小さな薔薇園でお月見】

≪ 2011年09月13日 00:46:57 ≫

36

ふふ。まぁ、寝てしまったら僕とブルーズのドラゴンアーツで運んであげるから
そのまま少しうとうとするくらいは良いんじゃない?

(暫し月を見上げていたものの、眠たげな様子に目を向けて。紅茶を受け取り吹きさましながら

香りを楽しんでから口をつけ)

……温まるね。温かい飲み物が美味しく感じるようになったら、もう秋だねぇ。

僕はマリウスさんが淹れてくれるお茶も飲んでから、帰るとするかな。
まだ暫くこうしているから、早川もエメも眠くなったら運んであげよう。

呀 雷號

呀 雷號

Re:突発イベント【小さな薔薇園でお月見】

≪ 2011年09月13日 00:48:27 ≫

65

(紅茶を飲みながらすでにテーブルに突っ伏しかけている尋人の肩を支え直し)

・・ああ、良い時間だ、尋人は私が連れ帰るので。
今日は私まで世話になった。大変面白かった。ありがとう。
(尋人の体の脇を抱えるように立ち上がり、頭を下げて薔薇園を出る)