天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【1】第1世界調査団」 への投稿 (全 34件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
紫月 唯斗

紫月 唯斗

【1】第1世界調査団

≪ 2011年09月21日 22:48:11 ≫

12


はい、つー事で第1世界に行く人がどんだけいるのかわからんのでな。

大雑把に知る為にスレを立ててみた。

 

ついでに

GA【第1世界調査団】も募集してみようと思う。

 

ほれ、幻獣が出るかもって話だしな。

一人より二人、二人よりたくさんの方が良いだろう。

とりあえず何をしたいかを表明してくれ。

 

んじゃ、よろしく頼む。

八王子 裕奈

八王子 裕奈

Re:【1】第1世界調査団

≪ 2011年09月22日 00:10:14 ≫

64


第一世界に行くって事で一応表明は挨拶の方で書いてはいましたが一応こちらにも。

まぁ一狩り行くのが目的ですけど

柳玄 氷藍

柳玄 氷藍

Re:【1】第1世界調査団

≪ 2011年09月22日 09:58:08 ≫

11

うん、俺も第一世界に行く予定だ…

どっちかっていうと幻獣達と心を通わせたいというかな。
仲間と一緒に行動するつもりだが、まだ細かい点は決めていない。

氷室 カイ

氷室 カイ

Re:【1】第1世界調査団

≪ 2011年09月22日 19:40:53 ≫

65


俺も第一世界に行く予定なので改めてよろしく頼む。

 

今のところはパートナーと村に向かって聞き込み調査でもしようと考えているが・・・

紫月 唯斗

紫月 唯斗

Re:【1】第1世界調査団

≪ 2011年09月23日 09:48:41 ≫

21

 

皆、表明感謝だ。

 

ま、やっぱりばらけるよな。
とりあえず、GA【第1世界調査団】と入れてくれれば情報を纏められるようにする予定だ。

 

で、GA【第1世界調査団:幻獣】みたいにやりたい事に合う組を作れば良いかもしれない。

目的が近い仲間で行動できるようになれば調査も進みやすいだろうしな。

 

どうだろうか?

十文字 宵一

十文字 宵一

Re:【1】第1世界調査団

≪ 2011年09月23日 15:26:48 ≫

51

はじめまして、蒼空学園の十文字宵一と申します
第一世界調査団に参加したいのですが、よろしいでしょうか?

神崎 優

神崎 優

Re:【1】第1世界調査団

≪ 2011年09月23日 18:16:25 ≫

34

蒼空学園の神崎優です。俺も此方で行動するので表明します。

目的としては調査がてら幻獣と友好関係が取れたらなと思っている。宜しく。

貴音・ベアトリーチェ

貴音・ベアトリーチェ

Re:【1】第1世界調査団

≪ 2011年09月23日 20:28:47 ≫

61

LCでお邪魔しますが天真のLCの貴音ですわ。

今回調査したいという純粋すぎる研究心故に第一世界調査団に入れて頂きます。

イナ・インバース

イナ・インバース

Re:【1】第1世界調査団

≪ 2011年09月23日 21:21:07 ≫

56

百合園女学院のイナ・インバースです、よろしく。

冒険には、不慮の事故や怪我人が、多く出ると聞きましたので、勤しんでまいりました^^♪治療が出来る♪

負傷者の治療を目的として、妹のミナと一緒に幻獣(怪我人でるよね)探しにいきたいとおもいます。

吉木 詩歌

吉木 詩歌

Re:【1】第1世界調査団

≪ 2011年09月23日 23:38:53 ≫

32

んーと、こちらに参加表明させてもらうのですよー

私は純粋に幻獣さんやあちらの世界の人と仲良くなりたいのです
同行LCさんのクーちゃんはあちらの世界に興味が沸いたみたいで研究したいみたいなのです
どっちを優先的にするか決めてないですけど私たちもくわえて欲しいのですよー

ガートルード・マックフィン

ガートルード・マックフィン

Re:【1】第1世界調査団

≪ 2011年09月24日 03:23:38 ≫

51

はじめまして。百合園女学院のガートルードです。

第一世界調査団にぜひ参加させて頂きたいと思います。

幻獣…研究対象としてとても興味があります。

第一世界の文化レベルや特色なども興味深いです。

あちらの世界の人々との交流と幻獣の観察が私の目的です。

 

LCの黒柳は幻獣にお金の臭いを感じとっているようです…イヤな予感がします…。

氷室 カイ

氷室 カイ

Re:【1】第1世界調査団

≪ 2011年09月24日 19:59:51 ≫

56


> 紫月

了解した。ならば俺はとりあえずGA【第1世界調査団:聞き込み】として動くことにするよ。一様俺かパートナーのどちらかにHCを所持するようにして連絡は取れるようにしておく。

レギオン・ヴァルザード

レギオン・ヴァルザード

Re:【1】第1世界調査団

≪ 2011年09月24日 21:33:01 ≫

21

少々参加表明が遅くなった・・・

俺も調査団に参加させて貰いたい。宜しく頼む。

 

・・・目的としては、調査に重点を置こうと思っている。

紫月 唯斗

紫月 唯斗

Re:【1】第1世界調査団

≪ 2011年09月25日 09:53:07 ≫

41

おお、どんどん増えてるな。

皆、協力感謝だ。

 

とりあえず部隊分けをしてみると

GA【第1世界調査団:村】村人との交流、聞き込み等

GA【第1世界調査団:幻獣】幻獣の捜索、交流

の二つに大きく分かれるかな。

 

一応GA【第1世界調査団:村】が本隊になると思う。

本隊が幻獣と戦闘になって調査出来なくなっても困るしな。

 

それと、一つ気になった事があるんだが・・・

今回は幻獣と積極的に戦闘を行うのは避けた方が良い気がする。

こっちから見たらすげぇ動物だなー程度の認識でも

現地の人からしたら大事にしないといけない対象かもしれんので話が悪い方向に行きかねん。

 

まぁ、あくまで提案というかお願いなんだが、考えてた人はその辺考慮してくれると助かる。

 

榊 朝斗

榊 朝斗

Re:【1】第1世界調査団

≪ 2011年09月25日 15:58:33 ≫

21

天御柱の榊朝斗です

こちらも第一世界の方で幻獣の調査側に回ろうと考えてます

調査も大事だと思うけど、現地で怪我してる幻獣の治療とかも
考えれば少し知識(魔獣使いのスキル)がある人もいれば
良いんじゃないかなという考えです

・・・・・・自分の学校柄、第3世界向けなんだろうけど個人としては
こっち向けなので・・・(汗

朱里・ブラウ

朱里・ブラウ

Re:【1】第1世界調査団

≪ 2011年09月25日 19:46:28 ≫

53

イルミンスールの蓮見です。

今回はこちらでお世話になります。

(クラス適性としては第二世界向けなんですが、世界の雰囲気と幻獣というキーワードに

心ひかれました……)


具体的な行動はまだ未定ですが、今のところは

 

・村での聞き込み

・幻獣を含めた負傷者の治療と保護

(両者同意の上での決闘ならともかく、無抵抗の仔の密猟を狙う者が出ないとも限らないので)

 

この二案のどちらかで考えています。

よろしくお願いします。

八王子 裕奈

八王子 裕奈

Re:【1】第1世界調査団

≪ 2011年09月25日 22:21:16 ≫

11


>>紫月殿

幻獣云々の件了解しました。普通に生態調査の方に変更しておきます。

氷室 カイ

氷室 カイ

Re:【1】第1世界調査団

≪ 2011年09月25日 22:39:57 ≫

45


>紫月

何度もすまないな、では俺達はGA【第1世界調査団:村】として村で聞き込みを行うことにする。

神崎 優

神崎 優

Re:【1】第1世界調査団

≪ 2011年09月26日 05:51:41 ≫

34

>紫月さん

 了解しました。では此方はGA【第1世界調査団:幻獣】で幻獣との交流を図ろうと思います。

十文字 宵一

十文字 宵一

Re:【1】第1世界調査団

≪ 2011年09月26日 18:18:51 ≫

63

>紫月さん

了解しました。

自分はGA【第1世界調査団:幻獣】の方で調査します

吉木 詩歌

吉木 詩歌

Re:【1】第1世界調査団

≪ 2011年09月27日 15:59:02 ≫

22

>紫月 唯斗さん

了解なのですー
同じく幻獣のほうへいくのですよー
クーちゃんがそっちに興味をもっていかれちゃったみたいですし・・・

ガルド・グランフィールド

ガルド・グランフィールド

Re:【1】第1世界調査団

≪ 2011年09月27日 19:55:44 ≫

11

はじめまして、蒼空学園のガルド・グランフィールドと申します。

自分もGA【第1世界調査団:村】として村での聞き込みに参加させていただきます。


 

酒杜 陽一

酒杜 陽一

Re:【1】第1世界調査団

≪ 2011年09月28日 01:16:57 ≫

34

パラ実の酒杜です。

 

【第1世界調査団:幻獣】方面で参加させて頂こうと思います。
杞憂に終わればそれに越した事はありませんが、万一の荒事を想定した行動を掛けるつもりです。

 

それではどうぞよろしくお願い致します。

ティー・ティー

ティー・ティー

Re:【1】第1世界調査団

≪ 2011年09月28日 17:17:47 ≫

14

こっちでも目的はほとんど同じで大丈夫そうだし

紫月さんからお誘いがありましたので、こちらで協力させて頂こうと思います。

紫月さんはお誘いありがとうございました…。(ぺこり)

 

私が立てたスレッドは、良かったらそのまま幻獣との交流の相談で使って頂ければと思います。

本来の目的っぽい調査系の行動とは別の方向性が多くなりそうですし…

でも、無用なトラブルを回避できれば、聞き込みや調査もスムーズに進むかもしれませんよね。

 

それじゃ、頑張りますので、よろしくお願いします。

的場 凪

的場 凪

Re:【1】第1世界調査団

≪ 2011年09月28日 17:36:38 ≫

64

はじめまして、蒼空学園の的場です。

今回、GA【第1世界調査団:幻獣】に参加させていただこうと思います。

あまり役立つ行動は取れないかもしれませんが、できる限りがんばりますのでよろしくお願いします。

紫月 唯斗

紫月 唯斗

Re:【1】第1世界調査団

≪ 2011年09月29日 00:11:30 ≫

62

おお、皆本当にありがとう。

こんだけ集まると結構しっかり動けそうだな。

 

さて、今回俺の方で皆の調査してくれた情報を纏めるアクションを掛けようと思う。

連絡先は事前に知らせておいたという事でマメに連絡して欲しい。

俺も氷室同様に籠手型HCも持って行くんでそっちへのデータ送信でも問題無い。

 

 

さて、他に何か決める事とか忘れてる事無いよな?

あまり時間も無いが、何かあったら教えてくれ。

 

んじゃ、よろしく頼む。

朱里・ブラウ

朱里・ブラウ

Re:【1】第1世界調査団

≪ 2011年09月29日 02:13:31 ≫

65

了解しました。

それでは【第1世界調査団:幻獣】として、傷ついた幻獣の保護と交流を

メインにしたいと思います。

よろしくお願いします!

榊 朝斗

榊 朝斗

Re:【1】第1世界調査団

≪ 2011年09月29日 09:21:34 ≫

24

了解しました。
こちらも【第1世界調査団:幻獣】でGAかけて幻獣の生態調査等を行うとします
こちらも何かわかり次第「銃型HC」で情報共有できるようにしておきますね~

ガートルード・マックフィン

ガートルード・マックフィン

Re:【1】第1世界調査団

≪ 2011年09月29日 11:34:40 ≫

42

>紫月 唯斗さん

了解しました。
GA【第1世界調査団:村】村人との交流をメインに参加させて頂きたいと思います。

セルマ・アリス

セルマ・アリス

Re:【1】第1世界調査団

≪ 2011年09月29日 21:40:48 ≫

62

遅ればせながらこちらのGA【第1世界調査団:幻獣】

に参加表明させていただきます。

 

かわいい幻獣が居たらもふも・いや何でもないです。

 

一緒の方はよろしくお願いします。

 

PL:調査を名目に幻獣を撫でたりしていると思います(汗)

改めてよろしくお願いします。

芦原 郁乃

芦原 郁乃

Re:【1】第1世界調査団

≪ 2011年09月29日 22:47:29 ≫

61


前日の夜になってから何なんですが
こちらに加えさせてください

【第1世界調査団:村】

として

ここの動植物などの目録?図鑑みたいなものを作ろうかなぁと思ってます

毒島 大佐

毒島 大佐

Re:【1】第1世界調査団

≪ 2011年09月29日 23:44:36 ≫

31

かなりギリギリでスマンが私も【第1世界調査団:幻獣】として参加したい。

 目的的には幻獣と言うか環境調査のような気もするけど。

 

珍しい植物のサンプルを撮って見たりするよ。見た目とか味とか毒の有無とか。

葛葉 翔

葛葉 翔

Re:【1】第1世界調査団

≪ 2011年09月30日 01:04:30 ≫

51

ぎりぎりになったが俺も村での情報収集をするつもりだったので。

【第1世界調査団:村】に参加させてもらいたい。

やることが同じなら協力したほうがいいしな。

結和・ラックスタイン

結和・ラックスタイン

Re:【1】第1世界調査団

≪ 2011年09月30日 09:46:29 ≫

56

表明が遅くなり申し訳ありません。

イルミンスールの高峰ですー


GA【第1世界調査団:幻獣】

のほうに参加させていただきます。よろしくお願いいたしますー