天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【3】第三世界調査団」 への投稿 (全 11件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
叶 白竜

叶 白竜

【3】第三世界調査団

≪ 2011年09月22日 22:51:18 ≫

53

イコンに搭乗し第三世界の調査に向かう方で、連携できる方は表明お願いします。

できるだけ戦闘は避け、現地の方との接触の方法を探りたいと思っています。
イコン以外の手段で行動される方でもテレパシーやHC等で連携していただけるとありがたいです。

裏椿 理王

裏椿 理王

Re:【3】第三世界調査団

≪ 2011年09月25日 03:53:56 ≫

31

教導団だしまだどこの部隊にも所属していないのでこちらで動く予定。

戦闘というよりいつものようにデータ収集中心になると思います。
運が良ければ多少は相手のことも分析できるかな。
何が重層してるのかってことだね。

沙 鈴

沙 鈴

Re:【3】第三世界調査団

≪ 2011年09月25日 13:03:57 ≫

12

イコンには搭乗せず、後方でいつものようにバックアップに従事していると思います。
HCでの連携についても情報集積所のような事で支援させていただければ思います。

叶 白竜

叶 白竜

Re:【3】第三世界調査団

≪ 2011年09月25日 13:38:20 ≫

33

>裏椿さん、沙さん


ありがとうございます。
未知の世界の調査ということもあり、今後の為のベースキャンプ的なものの設営を目差し、
地形や市街地、農村部の把握や他のこちらでの行動を予定している方々の後方支援的な活動ができればいいのではと思います。
突然大掛かりなものを設置して警戒されるわけにもいけませんので
【第三世界調査準備チーム】くらいの規模と考えています。
(すみません、うまくGAの名称が浮かばないので)

沙 鈴

沙 鈴

Re:【3】第三世界調査団

≪ 2011年09月27日 01:24:23 ≫

56

GA【第三世界調査準備チーム】の中において、後方バックアップ専任が必要になるかと思います。
大別すると以下の3つでしょうか。

・物資集積等のロジステック
・医療等によるケア
・通信インフラの整備(当方はこれに従事します)

非戦闘系で協力できる方がいらっしゃいましたら、よろしくおねがいいたします。
ただし、後方任務全般に言える事ですが、“何事も無ければ出番が無いポジション”ですので、それでも構わなければ、という事になりますが……

沙 鈴

沙 鈴

Re:【3】第三世界調査団

≪ 2011年09月27日 01:24:48 ≫

51

続いて、通信インフラの整備について補足します。

第三世界に限った話ではありませんが、現地に携帯電話の基地局がないので、携帯電話が使用不可能になる可能性があります(場合によってはHCも)。

またザナドゥのグラシナにおいて、地上世界の機器が稼動制限を受けたように、世界法則の異なると思われる異世界で無線機器や携帯電話がどこまで働くのかにも懸念があります。
(イコン可との事ですから、極端な差は無いかとは思います)

これに対応して念のため、簡易携帯基地局の設置を含めた通信インフラの確保を行うものです。

1人ではできる規模が限られますので、やはり協力者はほしいところですが、3つの中でも一番、不採用の可能性が高いかとは思いますので、その点をご理解の上でお願いできればと思います。

裏椿 理王

裏椿 理王

Re:【3】第三世界調査団

≪ 2011年09月27日 12:41:49 ≫

21

・通信インフラの整備


了解です。ではそういう方面でアクションかけてみます。

大熊 丈二

大熊 丈二

Re:【3】第三世界調査団

≪ 2011年09月29日 00:56:47 ≫

45

大熊一等兵であります。
及ばずながらも参加させていただければと思います。

>・物資集積等のロジステック
イコンは扱えませんので、こちらにアクションを掛けます。

黒崎 竜斗

黒崎 竜斗

Re:【3】第三世界調査団

≪ 2011年09月29日 17:45:22 ≫

42

天御柱学院の黒崎竜斗だ。

俺はイコンで出撃するぜ。

よろしく頼む!

叶 白竜

叶 白竜

Re:【3】第三世界調査団

≪ 2011年09月29日 21:55:52 ≫

26

>大熊さん、黒崎さん
参加表明をありがとうございます。
どうかよろしくお願いします。

通信関係に関して公式から追加で情報がでましたが、ただ十分な環境ではないものなので
行動の方針としては変わらず、それぞれで兵站方面の充実や警戒方面等での行動をお願いしたいと思います。

未確認系の方面と大きな衝突は避けるよう、各自慎重な行動をお願いします。

私は通信インフラの整備に関わり、イコンを使用して周辺地形の調査及び簡易基地局の設置を行います。状況を見て、設置そのものを行うというよりはあくまで基地局設置が可能であるか、インフラ整備が出来そうかという実地調査となります。

もちろん現時点で表明のない方でも、人手は多いに越した事はありませんので
ご協力お願いできる場合はGAに参加してください。

カナリー・スポルコフ

カナリー・スポルコフ

Re:【3】第三世界調査団

≪ 2011年09月29日 22:47:50 ≫

35

教導団、夜の秘術科のカナリーちゃんだよう!
実はソロバン勘定には年の功があるよ。
だから補給物資方面でお菓子をギンバイ(=ちょいパク)しない程度に適当に頑張るよ。