天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「アクション相談/リアクション感想」 への投稿 (全 15件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年09月30日 10:30:18 ≫

46

アクションの相談を行うスレッドです。
リアクションが発表されたら、感想を書くなどしてご利用ください。
ただし、この感想スレッドはあくまでPC同士で利用するもので、原則マスターや運営チームは閲覧致しませんのでご了承ください。

祥子・リーブラ

祥子・リーブラ

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年09月30日 12:33:00 ≫

42

宇都宮の中身です。

前編の感想スレッドで「嘘から出た真じゃないですかああああああああ!!」とか叫んでましたがー…。

かいつまんで言いますと「リアクションでは描写されてないけど死人になってます」

という内容の個別コメントでした。死人通知もきました。

肝心な情報手に入れたものの、生者側への協力ができない状態になっています。

すみません。

私が受け取った個別コメントと死人通知の内容が知りたいという方は、宇都宮祥子宛に

キャラクターメールでその旨をお知らせ下さい。

実名PCとして参加していて、死人側だとわかっている方限定になりますが

キャラクターメールにてお知らせいたします。

死んでる身で言うのもおかしな話ですが、生きてシナリオを勝ち抜きましょう。

斎藤 邦彦

斎藤 邦彦

≪ 2011年10月02日 01:45:02 ≫

33

一つ相談があるんだが・・・。

やはり他の生存者と合流した方がいいんだろうか?

今私と相棒は単独行動、といっても村人の咲苗さんも同行しているんだが

それでも少人数であることは間違いない。

生存者の方が現状では劣勢といえるし、分散しては各個撃破が充分ありえる。協力できることがあるなら合流した方が無難かもしれんしな。

だがリスクはあるがこのまま別働隊として動くのも悪くない気がする。

正直な所悩んでいるので意見をくれると助かる。

弁天屋 菊

弁天屋 菊

≪ 2011年10月02日 01:49:27 ≫

41

無理なく合流できるならその方がいいんじゃないかとは思うな。
もっともこっちは監禁状態(MC)なので、合流は無理だろうけどね。
(つーか、何もしなけりゃ真っ先に殺されるんじゃないかと)

斎藤 邦彦

斎藤 邦彦

≪ 2011年10月05日 23:03:06 ≫

46

アクション送ってからなんで意味も無いが一応報告。

とりあえず情報共有で一時合流、その後単独行動を行うようにした。

意見を下さった方々(メール含め)どうも。助かったぞ。

祥子・リーブラ

祥子・リーブラ

≪ 2011年12月20日 20:42:00 ≫

55

参加者の皆様。そして密巴、村上の両マスター、お疲れ様でした。

まずはお詫びを。

あれだけ言っておいて、というかおそらくバレバレだったと思いますが生きてました。

個別コメントや死人通知を捏造改竄して死人側の方々とやり取りしていましたが

露骨過ぎるやり取りや騙し・偽情報で不愉快な思いをさせていたであろうこと、お詫び申しあげます。

やっぱり生き残れなかった!

というかあれだけ押されていた状態からの結果ですから、万々歳なのでしょうね。

協力して下さった方々に感謝を。

そして推察ハズしてたと…。

とんだ権威主義と言うか、真言とか明王まで推察を進めていて

もう一歩踏み込んだ調べができなかったのが悔やまれます。

なんだか生き残れなかったことよりも考察を外してた事のほうが悔しい気がします。

同じようなシナリオが今後も行われるのか、少し気になるところです。

アキラ・セイルーン

アキラ・セイルーン

≪ 2011年12月21日 22:23:58 ≫

13

へいまいど、皆さまお疲れ様でした。

秘祭を阻止するため、史実にあるようにだれか村をダムに沈めに来るかなーとダム湖で張っていましたが

誰 も 来 な か っ た と い う

ていうかダム湖なんて好ポジションにいたんだから秘祭が失敗したら俺がダム湖崩壊させて皆沈めちゃえば良かったんですよねぃ。そうすればみんなしてジェノサーイッだったのに。
今になって色々とアイデアが浮かんできたりとか、祭りがとても楽しそうで変なこと考えないで素直に祭りに参加してれば良かったなぁとか色々と悔やまれます。
でもまあ山葉をうまく拉致できたのは良かったかなーと。
その後の事はなーンも考えていませんでしたが。
やはり詰めの甘さが目立ちますなw

アキラ・セイルーン

アキラ・セイルーン

≪ 2011年12月21日 22:25:27 ≫

12

村上マスター。
急な代筆、特殊なシナリオ、しかも後編といろいろと大変だったのではと思いますが、とても読みごたえのある濃厚なリアクションに仕上がっているかと思います。
ダム湖に関するアクションが全没なのはまあ当然として、(村じゃなくて俺が沈んでるっちゅー話だし)
山葉に関するアクションが採用されて素敵に描写して頂きまして感謝です。
どーもありがとーございました。

そ し て 密巴マスター。
データがぶっ飛んで最初っからになって、なんとか早く執筆してウチらに一刻でも早く届けようと無理しすぎてぶっ倒れたとかそんな事だと思いますがまったくもぅ。
まずはご自分の生活やお身体を第一に大切にして下さいましな。少々の遅れなんざーどうってこたぁないのですよ。
今はゆっくりとお休みくだされまして、また元気になられましたら再びこの地でお会いできることを願っておりますにょ。

そして最後に、このシナリオに皆さまと共に参加できたことをとても光栄に思います。
ほんとーにありがとーございました。お疲れ様でしたぃ。

水橋 エリス

水橋 エリス

≪ 2011年12月22日 00:21:45 ≫

56

綾「出番があったよ!やったね美鈴ちん!!」

美鈴「だれが美鈴ちんですか誰が!!まったく、なんで死にゆく間際まで貴方の原稿の心配をしなくちゃいけないんですか?」

エリス「あはは・・・お二人とも、お疲れ様でした。」

~以下中の人発言

皆様、そして代筆を担当されたMS様お疲れ様でした。いい意味でホラーらしい何とも後味の悪い結末だったのではないかと思いました。

前後編通して、バイオやサイレン的クリーチャーポジションを目指した結果、あれなんか私一人だけ暴走してね?って感じになってしまい少し反省・・・けどリアクション内の綾と美鈴の救いの無さっぷりにすごい満足しております。

またこういったシナリオはあったらいいなと思います。

それでは、今回はこれにて失礼いたします。

弁天屋 菊

弁天屋 菊

≪ 2011年12月22日 21:41:24 ≫

51

参加した皆、密巴マスター、村上収束マスターお疲れ~
面白かった、楽しかった、次があったら、また勝負だぜ。

円・シャウラ

円・シャウラ

≪ 2011年12月25日 02:23:26 ≫

24

密巴マスター、村上収束マスターお疲れ様です

色々考えさせられましたー

密巴マスターもお身体をお大事にー

また復帰しましたら遊びに行きますよー

椎名 真

椎名 真

≪ 2011年12月26日 00:16:33 ≫

56

<PL>
密巴MS、村上MS、そして参加された方々お疲れ様でした。
騙す中であえて真っ直ぐいっても面白そうだな…と、普段は体験できないシチュ、ルールの中で
「これ…嘘かホントどっちだ!?」と悩みつつも楽しくアクション作成させていただきました。

なんとなく…な予感で、追う事になった方と一切連絡打ち合わせ無しだったりしましたが
後編を読んで「あれ…見事にかちあってる!?」とびっくりしたり…(汗)

前編で流れを作ってくださった密巴MS、その結末をかいてくださった村上MS、そして対峙していただいたニコPL様。本当にありがとうございました!
次のシナリオも楽しみにしております。

密巴MSはお体のほうを第一に、ゆっくりでもいいので、まずはしっかり治してくださいね…!
復帰された際は、またぜひともよろしくお願いいたします!

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

≪ 2012年01月02日 03:56:50 ≫

42

参加された皆様お疲れ様でした。

PC:

私は生き残った。生き残った以外の意味があるとするならば、それは真実の欠片と彼との思い出。

私は殺してしまった。いいえ、彼はもう死んでいたの。

それでも愛しているわ、あなたを…!

PL:

個人の意図や目標もすべて達成できた満足の行く結果でした。

GA組んでくださった皆様、ドラマに絡んでくださった真一郎さん、ラルクさん、ありがとうございました。

とてもとても楽しかったです。また、やりましょう。

>MSさま

代筆お疲れ様でした。お久しぶりのご縁ですね。

大変読みやすく、キャラの個性が生きた後編だったと思います。

前編の魅力も引き継いで、見事に映画のような作品にまとめていたと思いました。

おかげさまでアクションも使っていただけて、ドラマもできて、自分としても満足の行く結果でした。

ストーリー全体も、ホラーものの基本ポイントがきっちりと押えてあり、かつ意外な展開もアリで

一気に読ませるパワーにあふれた作品だったと思います。

また、違うシナリオで是非お世話になれたらと思いました。

それではまた、パラミタでお会いしましょう。

黒崎 天音

黒崎 天音

≪ 2012年01月06日 02:55:13 ≫

32

(以下PL発言です)

>密巴マスター
前編ではアクション内容を想像以上の筆致で描写して頂き、ありがとうございました。
なるほど、本領発揮。という所を見せて貰いPL意図を十分に汲み取って頂けたと
感じています。リアクションは昏く、華やかで、とても知的な印象を受けました。
次はどのようなシナリオになるか分かりませんが、体調回復されガイドが公開されましたら
ぜひまた参加させて頂きたいと考えています。

>村上マスター
代筆マスター名を見て、思わず変な声が出てしまったりしたのですが
普段理屈っぽいアクションを書いているもので、雰囲気重視で書いたアクションを
村上マスターに見られてしまったか……と少々気恥ずかしいものがあります。
雑然としたアクションを、きちんとマスタリングして頂き感謝です。
とても読みやすく、絡んで頂いた方とのやりとりも意図したものを活かしていただき
いくつか付加して貰った表現も、ドラマチックで面白かったです。

二人のマスターが書かれた、良作と感じるシナリオに参加出来て、とても楽しかったです 。

黒崎 天音

黒崎 天音

≪ 2012年01月06日 02:56:08 ≫

53

アイデア元は不明ですが死人通知も、プレイヤーとしてどう捻るか取りくみ甲斐があり
何となく、このまま一作きりで終わってしまうのは勿体ない気もしています。

……それにしても、ブルーズの姿が見えないね。どこに行ったんだろう?