波羅蜜多実業高等学校へ

葦原明倫館

掲示板

空京大学へ
スレッド 「温泉食堂「ゐる民」 8日目」 への投稿 (全 243件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

温泉食堂「ゐる民」 8日目

≪ 2011年10月04日 08:24:11 ≫

36

ここは世界樹イルミンスールの奥の奥。薄暗くひっそりとした場所に建つ、スーパー銭湯「世界樹の湯」

そしてその本館にある温泉食堂が「ゐる民」!!

 

創始者 上連雀 香 氏とCEO メトロ・ファウジセン 氏に感謝をこめて・・・


ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 8日目

≪ 2011年10月04日 08:25:11 ≫

41

【ルール】
1:メニュー…和食中心で、適当にオーダーしてくだされば、それなりのものをお出しいたします。

2:店員…現状では店員2名、アルバイト1名となっております。さらに店員を募集中ですので有志の方は是非に・・・(できればイルミン生を募集とのこと)


200コメント越えたところで営業は終了したします。
   ・次スレに移動をお願いします。
   ・閉店後の店内居残りは自由です。

 

4:温泉との同時出現ご遠慮願います。
※当スレッドは温泉の負荷分散の為(?)に立てましたので、申し訳ありませんが自重して頂けると幸いです。

5:入り口は施設内と別に、外にもう一つあります。ゐる民のみのご利用もあるから、温泉入らないって人もぜひいらしてください。

  (元祖は【他校生交流用スレ】なので、他校生の方々にも利用していただけると嬉しいです)


ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 8日目

≪ 2011年10月04日 08:26:02 ≫

62

【店内描写】

 ・物置風の天井に立派な屋根がのった日本的な外観。

 ハードSFな入り口には「ゐる民」と描かれた、立派なのれんと提灯がある。

 窓が丸くてかわいらしい。

 

・新装開店のきれいな花束が飾られている。

 

・近くの名所を紹介したり、世界樹の歴史など簡単に説明した案内板がある。

 

(ガラガラ・・・)

 

【店内イメージ参考】

http://souku.jp/illust/view/1/SFM0001232/bu00079961

 

・木製の長椅子や長机、ミニ提灯が屋台だった頃の面影を感じさせる。が、いたるとこに配置されている変な蝋燭立てのせいで台無しだ。

 

・カウンターとは別に、高級感ただよう宴会用の座敷もある。

 

・奥には多数の注文にも対応できる機能的な調理設備がある。

 

・トイレット完備


・また、本館とつながる入り口もある。

 玉砂利と均された石が敷かれたその通路には、灯篭や竹などが配置され、風流な雰囲気がすばらしい。

 

・マスコットとして、ひょっとこ口とオデコちゃんの置物が飾られている。


ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 8日目

≪ 2011年10月04日 08:27:10 ≫

55

こちらの貼り紙もごらんください。

 

 みんなのお約束

 

 

一、スレが早くなりすぎるのに注意しよう!

 

   あまり高速になってしまうと着いていけなくなる人が出てきます。そう感じた時は少し待ってみたり、調節しましょう。

   また、マンツーマンの会話が連続したりすると他の人が入りにくくなります。そういった会話がしたい時は

   会話の初めに【】をつけ別の席で話すなどして、他の人がなるべく参加しやすいようにしましょう。

   もちろんもとの場に復帰する事も可能です。         

 

   二人での会話を楽しむのは悪い事ではなく、他の人への配慮ができていて常識の範囲内ならばいいと思います。


ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 8日目

≪ 2011年10月04日 08:27:59 ≫

14

一、遅れてしまった人もご遠慮なく!

 

   書き込みが早い人ばかりではないでしょう、早い人は遅い人への配慮が必要です。

   しかし遅れてしまった人も細かい事は気にせず、ズカズカと会話に混ざっていきましょう。

   どうしても不安な場合は店員に話しかけるといいでしょう。店員はお客様の会話を丁寧に拾うはずですので(チラッ)

   そうやって少しづつでも会話に参加していきましょうね

 

 

一、入ろうか迷っている人もご遠慮なく!

 

  こちらにも、上と同じことが言えます。初めての場合はまず店員と話す事からはじめてはいかがでしょう

  楽しい交流ができるといいですね(^3^)

 

 

一、退店ロールはキチンとね!

 

   しないと食い逃げになっちゃうし(汗)こちらの状況把握にも役立ちます。どうぞ最後までお楽しみください。

   また、ある程度人が増えたなって思ったら退店して席を譲ってあげる、みたいな心遣いもアリだと思います。


ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 8日目

≪ 2011年10月04日 08:29:07 ≫

21

一、みんなで作り上げよう!

 

  ロールプレイは一人でするものでなく、みんなで作り上げていくものだと思います。

  他の人が見てもわかりやすいように配慮をするなど、互いに気を遣いながら楽しいロールを作っていきましょう。

  ご協力よろしくお願いしますね。

 

 

 

                  

タイミングを逃しそうだったので、お店開けさせていただきました~。

みなさまのご来店をお待ちしております♪

コニワ・ヒツネ

コニワ・ヒツネ

Re:温泉食堂「ゐる民」 8日目

≪ 2011年10月20日 10:20:31 ≫

45

・・・通行人が側を通ると、お店から美味しいそうな料理の香りが漂ってくる・・・

 

スレ上げに描写書き込んでみました。ロールではないのでおかまいなくー、というかいいのかなこういうの(独断

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:温泉食堂「ゐる民」 8日目

≪ 2011年11月15日 20:56:56 ≫

55

【出入り口前】
(遠くから黒塗りのリムジンが走ってきてお店の前に止まると、女性SPが降りてきてドアを開ける)

…ぁ…お姉ちゃんありがとう…(手を掴んで誘導してくれるSPに微笑みながら車から降りていく少女。
そして、SPが心配そうに一緒に同行するような問いかけたが、ぬいぐるみを抱いた少女は首を横に振り)
…あとはもぉじゃすてぃ一人で大丈夫だから…平気…
それじゃぁ…いってきます…
(ほわほわ微笑みながらお別れ挨拶をして、近くに居る人をチラッと気にしつつそのまま食堂へ向かって入る。)

………(ガラガラガラと扉開けるとそぉっと覗き込んで)
……ベルお姉ちゃん…いるのかな…?(不安そうに声をかけて食堂に入り始める)

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 8日目

≪ 2011年11月15日 21:35:53 ≫

23

>ジャスティちゃん

 

おはようございます!

来てくれたのね、嬉しいです♪

 

今日も一日頑張っていきましょう☆

よろしくお願いします~。

ジュンコ・フローレンス

ジュンコ・フローレンス

Re:温泉食堂「ゐる民」 8日目

≪ 2011年11月16日 05:00:11 ≫

61

>ジャスティさん


おはようございます、ジャスティさん。来てくださって私も嬉しいですわ。皆様のお力になれるように頑張りますので、よろしくお願い致します。

>ペルディータさん

おはようございます、ペルディータさん。今日も一日頑張りますので、よろしくお願い致します。

コニワ・ヒツネ

コニワ・ヒツネ

Re:温泉食堂「ゐる民」 8日目

≪ 2011年11月16日 21:29:34 ≫

64

「お届けものでーす」・・・花屋からお祝いの花が来ているようです・・・

 

[ 新店長就任祝い  ゐる民の新たなる出発を祝して ] 
小さなスペースにも置ける、グリーン系の色でまとめた花籠。

香りは近づくと分かる程度の抑え目だが、爽やかで優しい。
顧客が感謝を込めて送ったもの。名前は特定されていない(顧客一同とかそんなかんじ)

配達係は無事届けると、次の配達先へ向かうようだ・・・

 

pl:温泉と2重入室になるので、お届けのみという形。申し訳有りません。又改めて来店しますねー

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 8日目

≪ 2011年11月16日 22:03:26 ≫

31

>ジュンコさん

おはようございます♪

こちらこそ、よろしくお願いします!

 

>配達係さん

・・・え?

 

(宛先と差出人を確認して、あわてて持ってきた印を押し)

・・・あ、ありがとうございます!

綺麗なお花・・・ほんとうに、ありがとうございます!

(花籠を抱えて目を閉じ、うっとりと香りを嗅ぐ)

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:温泉食堂「ゐる民」 8日目

≪ 2011年11月26日 21:16:34 ≫

42

>ベルお姉ちゃん

……♪(ベルディータさんを見つけると、トトトと走りそのまま抱きしめに)
……(コクコク)<来てくれた

>じゅんこさん

……おはよぉ…(コクリと頷いてぽそぽそりと答え)
……よろしくお願いします…(と、ほわりと微笑む)

>花篭
…わぁ…綺麗…
…ベルお姉ちゃんよかったね…(微笑)

ジュンコ・フローレンス

ジュンコ・フローレンス

Re:温泉食堂「ゐる民」 8日目

≪ 2011年11月27日 02:28:23 ≫

16

>ジャスティさん


おはようございます、ジャスティさん。こちらこそ、よろしくおねがい致します。(穏やかに微笑んでいる)

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 8日目

≪ 2011年11月27日 14:48:11 ≫

65

>ジャスティちゃん

(抱きついてきたところをそっと受け止めて)

 

ありがとう・・・ほんとに綺麗なお花ね。

 

どこに置こうかしら?

(かつて新装開店の花があった、今は一輪挿しがつつましく飾られているスペースに置いてみる)

 

>ジュンコさん

 

こんな感じでいいかしら?

ここならお客様にも見えますよね。

ジュンコ・フローレンス

ジュンコ・フローレンス

Re:温泉食堂「ゐる民」 8日目

≪ 2011年11月27日 17:43:07 ≫

23

>ペルディータさん


(スペースに置かれている花籠を見て)ええ、ここならお客様にもお花が見えますわ。

(穏やかに微笑みながら花籠に話しかけるように)お花を送ってくださった皆様、本当にありがとうございます。

レイナ・ミルトリア

レイナ・ミルトリア

Re:温泉食堂「ゐる民」 8日目

≪ 2011年11月30日 23:32:32 ≫

55

・・・・ふぅ・・・ようやく戻ってこれたわけですが・・・

(いくつかの大きめのダンボール箱を魔法で浮かせつつ店から少しはなれた位置に立っている)

 

 

・・・どうしましょうか・・・サプライズ的にはいるのも・・・

・・・・・・いえ、長い間留守にしていながらそういった入り方をするのは礼儀がなってないとも・・・

・・・悩ましいところです・・・(ぶつぶつ

ジュンコ・フローレンス

ジュンコ・フローレンス

Re:温泉食堂「ゐる民」 8日目

≪ 2011年12月01日 03:51:21 ≫

16

>レイナさん


(お店から少しはなれた所でいくつかの大きめのダンボール箱を浮かせている方を見つけて)

おそらく魔法でダンボールを浮かせていると思うのですが、魔力を消費していくと、疲労もたまってしまうと思いますので、ここはお手伝いをしたほうが良いかもしれませんわね。

(お店から少しはなれた位置に立っている方の所に移動して、その後に静かに声をかけた)

突然声をおかけして申し訳ありません、私、ジュンコ・シラーと申します。もし、お困りの事があるのでしたら、お力になりたいと思うのですが、どういたしますか?

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 8日目

≪ 2011年12月01日 12:02:48 ≫

64

(戸口からの風に)

少し寒くなってきたわね・・・暖房を入れましょうか?

 

ジュンコさん?

(窓から、外に浮かぶダンボールを見つけて)

クリスマスにはまだ早いような・・・御届け物かしら?

 

(ドアへ向かう)

レイナ・ミルトリア

レイナ・ミルトリア

Re:温泉食堂「ゐる民」 8日目

≪ 2011年12月02日 09:27:33 ≫

54

>ジュンコさん

あぁ・・・いえ、ただ入るタイミング等を見計らっているだk・・・(無意識に応答したあとジュンコさんを見て

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・(しばらくだんまり

 

 

 

コホン・・・

ええと・・・・・・

 

 

どーいう風にきり返しましょう・・・(ボソリ

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:温泉食堂「ゐる民」 8日目

≪ 2011年12月02日 22:07:45 ≫

45


……ほえ?
………?(外で何かあったのかなぁっと覗き込むようにみようとして)

…あ♪レイナお姉ちゃん♪(誰かかわかるとぱぁっと明るい表情になり)
………♪(嬉しそうにトトトと走って飛び抱きつきしようとする)

レイナお姉ちゃん…おかえりなさい♪
…あのねあのね…じゃすてぃお手伝いに来たよ?もぉ大丈夫なの…(ニコニコ嬉しそうに微笑んで話す)

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 8日目

≪ 2011年12月03日 10:17:40 ≫

53

レイナさん?!

(ジャスティちゃんに続いて外へ)

 

おかえりなさい~!

ずっと待ってましたよ♪

来ていただけて嬉しいです☆

 

あたし、店長になりました。

でもまだまだ力不足だし一人じゃ何もできません・・・

レイナさんにお力を貸していただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

(頭を下げる)

レイナ・ミルトリア

レイナ・ミルトリア

Re:温泉食堂「ゐる民」 8日目

≪ 2011年12月04日 22:25:44 ≫

51

・・・ふぅ・・・ココまで大々的に見つかってはもはやサプライズは不可ですね・・・(ポツリ

 

 

 

 

とりあえず・・・(少し溜めて

・・・ただいま戻りました(ぺこり

そして、長い間留守にして申し訳ありませんでした・・・

 

 

>ジャスティさん

ふむ・・・無事戻れたようで何よりです・・・(頭なでなで

 

 

>マイナさん

・・・そうでしたか・・・店長就任おめでとうございます・・・

・・・私のようなものでお役に立てるようでしたら・・・こちらこそよろしくお願いします・・・(ぺこり

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 8日目

≪ 2011年12月05日 21:23:49 ≫

23

(再び頭を下げて微笑み)

さあ、中に入ってください♪

 

(あ、という顔になって)

・・・そういえば、このダンボールはレイナさんのですよね?

中に運びましょうか?

レイナ・ミルトリア

レイナ・ミルトリア

Re:温泉食堂「ゐる民」 8日目

≪ 2011年12月10日 02:41:34 ≫

31

>マイナさん

あ・・・そうでした・・・(ダンボールの中から適当に一つ選びだして

 

少し早いかもしれませんけど・・・もうすぐクリスマス・・・というのもあるので・・・

ちょっとした飾りやら何やらを持ってきてみました・・・

 

 

 

 

あとのは・・・料理の素材やら何やらを買いだめて着て見ました・・・

いつも使ってる材料とはちょっと違うものなどですが・・・

 

 

(PL:レス遅くなって申し訳ないです・・・

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:温泉食堂「ゐる民」 8日目

≪ 2011年12月11日 01:25:00 ≫

51



………(何をしたらいいのかわからず、ぬいぐるみ抱いたままぽけーっと)


……(ふっと窓から見える空を見ていると、メトロお姉ちゃんと結和お姉ちゃんと円満ママを思い出して)

……どうしているのかなぁ…(っと殆ど誰も聞こえずらい弱々しい声で呟く)

次百 姫星

次百 姫星

Re:温泉食堂「ゐる民」 8日目

≪ 2011年12月11日 01:32:17 ≫

43

こそこそ・・・じー・・・

(扉の外に大蛇の尾のようなものが見える)

ジュンコ・フローレンス

ジュンコ・フローレンス

Re:温泉食堂「ゐる民」 8日目

≪ 2011年12月11日 02:23:08 ≫

24

>レイナさん、ペルディータさん、ジャスティさん


(扉の外にいる方を見つけて)申し訳ありません、レイナさん、ペルディータさん、ジャスティさん、私、用事ができましたので、少しの間この場所から離れますね。(皆様におじぎをする)

>次百 姫星さん

(扉の外にいる方の所まで移動して、その後に静かに声をかける)
突然声をかけて申し訳ありません、私、ジュンコ・シラーと申します。外は寒くなってきていますので、もしよろしければ「ゐる民」の中にご案内いたしますが、どうしますか?

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 8日目

≪ 2011年12月11日 10:34:27 ≫

36

>レイナさん

まあ、ありがとうございます!

ありがたく使わせていただきますね♪

 

(箱を運び入れ、チェックを始める)

(PL:まったり進行で大丈夫ですよ~、お気遣いなく♪)

 

>ジャスティちゃん

あ、ジャスティちゃん、この箱を開けてもらってもいいかしら?

飾り付けをお願いしたいのだけど。

(にっこり微笑む)

 

>ジュンコさん

え?あ、はい・・・

(移動先を目で追って)

お客様かしら?

次百 姫星

次百 姫星

Re:温泉食堂「ゐる民」 8日目

≪ 2011年12月11日 13:46:32 ≫

46

うるうる・・・なんかよく分かりませんけど感動的です。うるうる・・・

 
> ジュンコさん
・・・はうっ!?
あ、案内ですか?はい、是非ともお願いします。

ジュンコ・フローレンス

ジュンコ・フローレンス

Re:温泉食堂「ゐる民」 8日目

≪ 2011年12月12日 04:23:20 ≫

62

>姫星さん


ありがとうございます、それではご案内いたしますね。(「ゐる民」の入り口まで移動した後、入り口の扉を静かに開けた)

(自分が入り口を塞がないように入り口の端に移動して)

温泉食堂「ゐる民」の中にはカウンター席などがありまして、今は席が空いていますので、お好きな席に座ってゆっくりとしても大丈夫ですわ。

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:温泉食堂「ゐる民」 8日目

≪ 2011年12月12日 19:27:00 ≫

55

ベルお姉ちゃん>

……(コクリ) …わかった…(ダンボールの傍までやってきて箱を開け始める)

……わぁ…綺麗かも…(飾りを手にとって呟く)
…綺麗に飾ったらサンタさん来てくれるのかな…?(ぽそり


<お客さんが入って来たのを気付くと

……(お客さんの姿を見てそのまま固まってしまう)
…い、い…らっしゃいませ…(震える声でぽそりぽそりと)

……(そのままベルディータさんのとこまでとことこ走り、お客さんが来たことを伝えるとそのまま後ろに隠れてしまう)

(P:気を悪くさせたらごめんねぇ…ロールにまっとうしているだけだから故意じゃないので><)

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 8日目

≪ 2011年12月12日 20:09:42 ≫

46

>姫星さん

 

いらっしゃいませ~♪

開いているお席へどうぞ☆

 

>ジャスティちゃん

 

大丈夫よ・・・そんなに驚いてはお客様のほうがびっくりしてしまうわ。

お客様に、メニューをお渡ししてくれるかしら?

それとも飾り付けのほうがいい?

次百 姫星

次百 姫星

Re:温泉食堂「ゐる民」 8日目

≪ 2011年12月13日 01:50:29 ≫

32

> ジャスティちゃん

ぐさっ!?・・・あ、あはは、ですよね~。まぁ、慣れてますけど・・・
でも、この程度でパラ実乙女はへこたれませんよ!こういうときは、まず自己紹介です。
 
え~、こほん・・・
初めまして、パラ実の次百姫星(つぐももきらら)です。以後、よろしくぅ♪
あ、悪魔じゃなくて地球人ですよ。まぁ、悪魔に悪魔と間違われたこともありますけどね・・・ 
(PL:ロール問題なしバッチコイです。てか背後もこんなの居たらたぶん引きますw)

> ジュンコさん
あ、え~と・・・それじゃ、カウンターの方に行きます。よいしょっと・・・
(上に掛かってるメニューを見ながら)う~ん、何にしましょうかね?
 
> ペルティーダさん
飾り付け・・・?(周りを見渡す)
ああ、クリスマスツリーの飾り付けですか。いいですねぇ~。
家は貧乏だったのでそういうことあまりしたことがなくて。

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:温泉食堂「ゐる民」 8日目

≪ 2011年12月13日 22:18:25 ≫

25

ベルディータさん>

……(ベルさんの背後からしばらくじぃーっと様子見つつ、どっちにしようか考え中)<メニューor飾りつけ

……
………じゃすてぃ…め、めにゅーわたしてくる…(しっかりベルさんの服をぎゅっと掴んだままぽそぽそりと)

>次百さん


………(メニュー持ちながら恐る恐ると不安そうに近づいて)
…は、はじめまして…あの…まきはらじゃすてぃと…申します(びくびくしながらペコリとお辞儀をして)
……あ、あの…その…メニューをどうぞ…ご、ごめんなさい(メニュー置いてまたお辞儀すると、そのままベルさんの背後まで逃げ隠れる)

……ほんと…?…じゃすてぃと同じ地球人なの…?(ベルさんの背後から除くようにじぃーっと純粋に見つめて)

(P:ありがとうございます^^そう言ってくださると助かります。背後のわたくしとしては…最初はビックリすると思うけど…きっと興味津々にフレンドリーっぽく接する気がする(’’; ぇ 背後的にはとくに嫌いじゃないので^^)

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 8日目

≪ 2011年12月14日 09:24:25 ≫

54

>姫星さん

 申し遅れました、イルミンのペルディータ・マイナと申します。

あたしは機晶姫です。こちらこそよろしくお願いしますね♪

 

(ジャスティちゃんを見守りながら、微笑む。

戻ってきたジャスティちゃんの頭に優しく手を置いて)

 

・・・もしよろしかったら、姫星さんもご一緒に飾り付けしませんか?

もちろん注文をお決めになってから、待ち時間の間だけで構いませんので。

楽しいと思いますよ♪

次百 姫星

次百 姫星

Re:温泉食堂「ゐる民」 8日目

≪ 2011年12月15日 00:15:55 ≫

43

> ジャスティちゃん

(メニューを受け取り)ありがとう♪
 
え~と、本当に地球人ですよぉ・・・と口で言っても
中々信じてくれない人が多いので身分証明書が手放せません。
(と言いながらプロフィールカードを見せる)
 
> ペルティーダさん
はい、こちらこそよろしくお願いします。飾り付け、是非ともやらせて下さい!
 
と、メニュー決めてなかった・・・パラパラ・・・これにしよう。
唐揚げ定食でお願いします。

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:温泉食堂「ゐる民」 8日目

≪ 2011年12月16日 01:43:06 ≫

55

>次百さん

…oO(コスプレさんなのかなぁ…メイクの人なのかなぁ?)(っと心の中で思いつつ首を少し傾げて見つめ)
……わかった…じゃすてぃしんじる…怖がっちゃっててごめんなさい…(ベルさんに頭撫でられながら、証明の発言にコクリと頷く)

じゃすてぃ…かざりつけするね…次百さん…いっしょに…する…?(ダンボールの前でごそごそとあさり、そして首を傾げながら尋ねる)


ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 8日目

≪ 2011年12月16日 09:42:02 ≫

66

>姫星さん

 

唐揚げ定食ですね。少々お待ちください♪

飾り付け、楽しんでくださいね~。

 

それじゃあ、ジャスティちゃん、飾り付けお願いね☆

次百 姫星

次百 姫星

Re:温泉食堂「ゐる民」 8日目

≪ 2011年12月16日 22:22:52 ≫

46

> ペルティーダさん

はい、飾り付け思いっきり楽しんできます♪
 
> ジャスティちゃん
一緒にやりましょう。私は高い所をやりますよ。え?身長そう変わらない?
ふっ、そういうときこそとっておき、「ふわふわ気分」です!(きりっ)
いや~これがあると高い所も手が届くので助かります♪
 
と話がそれちゃった・・・とりあえず、壁に掛ける飾りを探しますか。
(がさごそとダンボールを漁る。なぜか妙に手馴れているようだ。)

立木 胡桃

立木 胡桃

Re:温泉食堂「ゐる民」 8日目

≪ 2011年12月18日 01:00:29 ≫

63

ん・・・ん・・・(大きな袋を引きずりながら入店)
んきゅ~(疲れたーって感じ)

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 8日目

≪ 2011年12月18日 17:07:29 ≫

41

>胡桃さん

 

(唐揚げを作りながら)

いらっしゃいませ~♪開いてるお席へどうぞ☆

・・・なんかお疲れみたいですけど、大丈夫ですか?

立木 胡桃

立木 胡桃

Re:温泉食堂「ゐる民」 8日目

≪ 2011年12月19日 07:03:47 ≫

54

ん。(袋から大きなりんごを取り出し自分の頭の上に乗せる)

ん。んんっ。んきゅ(『ジャスティ殿復帰のお祝いに持ってってとミーナ殿に依頼されたのです。すごくおいしいりんごですよ』)

ジュンコ・フローレンス

ジュンコ・フローレンス

Re:温泉食堂「ゐる民」 8日目

≪ 2011年12月20日 14:58:51 ≫

61

(今までの季節までは、お水を出していましたけれど、今は冬になって寒くなってきていますので、温かい飲み物の方が良いとは思いますわ。でも、私一人で決めて良い事ではないと思いますので、ここは皆様に意見を聞いた方がいいですわね)


>「ゐる民」にいる皆様

お忙しいところ、申し訳ありませんが皆様にお聞きしたい事があるのです。それはお店に来てくださるお客様にお出ししていたお水の事です。今の季節の事を考えて暖かい飲み物をお出しするか、それともお水のままにするか、私だけでは決められない事ですので皆様にご意見をお聞きしたいと思った次第なんです。場合によりましては、私がお客様の飲み物代を支払う事も考えていますが、皆様どうでしょうか?

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 8日目

≪ 2011年12月20日 17:18:44 ≫

26

>胡桃さん

 

そうだったんですか、ありがとうございます♪

ジャスティちゃん、ミーナさんからだそうですよ~。

 

>ジュンコさん

 

ありがとうございます。もう寒いですものね。

でも飲み物代はお店の経費で大丈夫ですよ♪

暖かいお茶がいいんじゃないでしょうか。

うちはいちおう和食がメインですし。

 

お茶はこちらにあります~。

 

>姫星さん

 

さて、唐揚げ定食お待たせしました~。

(飾り付けの様子を伺いながら)もう少し後からお出ししましょうか?

九十九 刃夜

九十九 刃夜

Re:温泉食堂「ゐる民」 8日目

≪ 2011年12月21日 00:49:28 ≫

42

【店の入り口前】

んー……このお店……かな?(メモ用紙を見ながら、店を何度も見る)

牧原さんの言ってたお店、此処だと思うけど……(少し、中を覗く)

 

……こういうお店、久しぶりとはいえ……何でだろ、ちょっと緊張しているのは……

(そんな感じで、まだ店には入れていないのだった)

マリア・フローレンス

マリア・フローレンス

Re:温泉食堂「ゐる民」 8日目

≪ 2011年12月21日 06:02:26 ≫

46

(「ゐる民」の入り口前でお店を何度も見ている方を見て)


(「ゐる民」の入り口前にいる方、お店に来るのは初めてかもしれないわね。それに、少し緊張しているみたいだから、ここは静かに声をかけたほうがいいかもしれないわ)

>九十九 刃夜さん

(「ゐる民」の入り口前にいる方の所まで移動して、静かに声をかけた)突然、声をおかけして申し訳ありません。悩んでいるようでしたので、少しでも力になれればと思って声をかけたのですが・・・。もし、「ゐる民」をお探しでしたら、目の前にあるお店が「ゐる民」で間違いないですよ。
(少し考えた後に)もし、よければ「ゐる民」の中にご案内しますが、どうしますか?

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:温泉食堂「ゐる民」 8日目

≪ 2011年12月22日 01:05:08 ≫

24

次百さん>
……(コクリと微笑みながら頷いて)<一緒にやりましょう

……ふわふわきぶん?ふわふわわたがしの雲さんみたいになるの?(微笑みながら嬉しそうに聞いて)
…あ♪ベルお姉ちゃんが注文ができたって…お手伝いありがと…(微笑)


胡桃さん、ベルお姉ちゃん>
わ…りすさんだ♪…かわいい♪(嬉しそうに近寄って)

……?(首傾げて)  ミーナさんからのじゃすてぃへのプレゼントなの?
…わぁ…じゃすてぃ林檎も好き…りすさんありがと~♪
ミーナさんに嬉しかったって…お伝えしても平気?(首傾げつつお願いするようにジィーッと見つめて)

九十九さん、マリアさん>
……?(飾りつけ作業中に人の声が聞こえて気になって振り向くと)
……あ…九十九さん?(首かしげながら見つめる)

……oO(でも…じゅんこさんとマリアさんすごいなぁ…人が来たってわかるし心読めるみたいだし…るりもできるのかなぁ…) (っと心の中で呟きながら関心してしまう)

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:温泉食堂「ゐる民」 8日目

≪ 2011年12月22日 01:15:04 ≫

62

じゅんこさん>

……うーん…(考える仕草ちゅー)
……温泉だから…温泉上がりでぽかぽかしてるから冷たいものもあるのもいいかも…(ぽそり)
…暖かいものもいいし…お客さんから頼むようなきがするかも…
…ぽかぽかしているから冷やしちゃダメもあるけど…でも…それがいいって人が居るかもしれないし…
…う~ん…じゃすてぃ前に温泉に行ったことなかったときに姫花ちゃんから教えてもらったことがあるの…

…あのねあのね…んっと…お風呂上りに瓶のコーヒーミルクとかフルーツジュースを片手もって…えーっと(教えてもらったような仕草をしようと)
…もう片手は腰に手を当てるみたいで…ぐぅ~~~って飲んで(手に腰をあてるとそのままのけぞるように飲む真似して)
…ぷはぁ~~っていうみたい(飲み終えた仕草を終えるとほわほわ微笑む)
だからだから…そいゆうのもあるのもいいかも?…じゃすてぃもやってみたいし♪(嬉しそうに無邪気に微笑んで)

九十九 刃夜

九十九 刃夜

Re:温泉食堂「ゐる民」 8日目

≪ 2011年12月22日 19:50:28 ≫

46

>マリアさん

おっと……あはは、恥ずかしい所見られちゃったな(苦笑しつつ)

あぁ、『ゐる民』……ペルディータさんの開いているお店、でいいですか?

案内……初めて来たので、案内があると僕としても助かります。

是非、お願いします(笑みを浮かべ)