天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「魔糸を求めて」
スレッド 「あいさつ」 への投稿 (全 34件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

あいさつ

≪ 2009年08月23日 10:30:12 ≫

33

このシナリオに参加した人のあいさつ用のスレッドです。
よろしければひと言どうぞ。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:あいさつ

≪ 2009年08月23日 10:52:43 ≫

45

イルミンスールのウィザード、ソア・ウェンボリスです。
うーん……糸集めの手段は、生徒達におまかせなんですね……
パラミタコットンフラワーとか、パラミタオオヒツジさんとかもいるんでしょうか?

リリサイズ・エプシマティオ

リリサイズ・エプシマティオ

Re:あいさつ

≪ 2009年08月23日 10:59:43 ≫

52

こんにちは皆様。わたくしリリサイズと申しますわ。

憎っくきスライムめのお陰で二度も恥を…(コホン)

困っている者がいるのなら、助けて差し上げますわ。

さぁ、ご存分にお頼りなさいませ!おーっほっほっほ!

エル・ウィンド

エル・ウィンド

Re:あいさつ

≪ 2009年08月23日 11:02:45 ≫

52

ボクはイルミンのエル・ウィンド!
みんなよろしく~
(サンプルに黄金羊の毛とかあってちょっとドキっとしたw)

譲葉 大和

譲葉 大和

Re:あいさつ

≪ 2009年08月23日 11:07:45 ≫

61

イルミンスールの譲葉大和です。
俺としては、出来ればマジックスライム捕獲にリベンジをかけたいところですが…
前回の騒動で、より高位のウィザードがタゲられやすいということが分かりましたし、森に捕獲へと向かう高位のウィザードのあとをつけましょうか…
(風紀委員に目をつけられているせいで、捕獲は無理な気もするんですけどね。)

ともかく、イルミンスールの森、水場の近くで蜘蛛でも探しますか…

涼介・フォレスト

涼介・フォレスト

Re:あいさつ

≪ 2009年08月23日 11:29:18 ≫

53

イルミンスール所属の本郷涼介だ。

 

前回のマジックスライム騒ぎの時は見事にやられたので自分の制服の修繕もそうだが他にも被害にあった面々のためにがんばろうと思う。

 

それではよろしく。

七尾 蒼也

七尾 蒼也

Re:あいさつ

≪ 2009年08月23日 12:06:06 ≫

55

イルミンスールの七尾蒼也だ。

前回スライムに逃げられたから、今回リベンジの機会ができてよかった。

 

だが今回はスライムを追わずに、蚕の死を調べる予定だ。

糸の供給を考えるとこれが一番効率がよさそうだからな。

 

そんなわけで、よろしく頼む。

織機 誠

織機 誠

Re:あいさつ

≪ 2009年08月23日 12:12:13 ≫

52

どうも、織機です。
今回は人目が気になるので真面目にやりたいです。

ラーフィン・エリッド

ラーフィン・エリッド

Re:あいさつ

≪ 2009年08月23日 12:12:31 ≫

36

えっと、イルミンスールのラーフィンだよっ!よろしくね~!

どういう状況かよくわからないけど、たぶん大丈夫だよね。

周藤 鈴花

周藤 鈴花

Re:あいさつ

≪ 2009年08月23日 13:42:19 ≫

45

周藤鈴花、イルミンスール所属よ。

んー・・・本当はちょっと派手に動きたかったけど、今後の事を考えると地道に動いていった方が良いわね・・・
まぁ、適当によろしくね?

ブレイズ・カーマイクル

ブレイズ・カーマイクル

Re:あいさつ

≪ 2009年08月23日 13:43:40 ≫

11

ブレイズカーマイクルだ。

 

魔糸が足りないのは僕としても困るのでな

蚕か蜘蛛を探して糸を出させたところで追い払うとしよう。

倒してしまっては元も子もないからな

 

マジックスライムが気掛かりではあるが…

鷹野 栗

鷹野 栗

Re:あいさつ

≪ 2009年08月23日 13:53:59 ≫

54

どうも、イルミンスールの鷹野 栗なのです。
私は蚕の突然死について調べようと思うのですよ。
病死なら原因を突き止めたいのです。
人為的なものなら・・・犯人の顔が原型を留めないぐらいにボコボコにしてやろうかなぁ。

立川 るる

立川 るる

Re:あいさつ

≪ 2009年08月23日 15:43:42 ≫

53

こんにちは。イルミンスールの立川るるだよ。よろしくね。
行動方針なんて特にないけど、がっつり魔法を唱えてみたい気分かな。

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:あいさつ

≪ 2009年08月23日 15:45:35 ≫

63

はーーーはっはっはっ!

イルミンスールが誇るローカルヒーロー(自称)ことクロセル・ラインツァート、ここに現る(決めポーズ

うーん、魔糸不足に蚕の突然死・・・
これが人為的に引き起こされているのだとすれば、利益を上げてる連中が怪しいわけですが・・・

んんっ?
闇ブローカーということは違法営業ですよね?

・・・。

魔糸不足の根本的解決にはならないかもしれませんが、
悪人が不当に集めているモノを強奪・・・もとい、市場に開放し、
価格の高騰を抑えるのは、お財布のヒーローになるチャンスな予感?(ヤメレ

遠野 歌菜

遠野 歌菜

Re:あいさつ

≪ 2009年08月23日 17:07:06 ≫

22

イルミンスール魔法学校所属、騎士の遠野 歌菜です。

まだ行動は考え中ですが、皆さん、よろしくお願い致しますっ。

マネット・エェル

マネット・エェル

Re:あいさつ

≪ 2009年08月23日 17:07:52 ≫

13

マネット・エェルと申します☆

 

お蚕様から採るには、結構面倒なのですね。

5齢の幼虫が見つかれば早そうですけれど、うまく見つかるでしょうか。

 

蚕に限らない意味では、絹糸腺を使えば手軽に良い糸ができるかもしれません。

さて、何の幼虫が良いのでしょう?

茅野 菫

茅野 菫

Re:あいさつ

≪ 2009年08月23日 18:14:04 ≫

42

イルミンの茅野菫よっ よろしくねっ

あたしは、蜘蛛を探すつもりっ でも、どの生き物から採ったら一番いいんだろっ

そのあたりも考えてみたいかなっ

魔楔 テッカ

魔楔 テッカ

Re:あいさつ

≪ 2009年08月23日 19:15:31 ≫

54

はーい、テッカです。よろしく。

(中の人:今度こそシナリオのネタに少しくらいは絡みたいですが)

カレン・クレスティア

カレン・クレスティア

Re:あいさつ

≪ 2009年08月23日 20:49:13 ≫

63

イルミンスール魔法学校生、カレン・クレスティアです。

もう何回剥かれてもいいように、魔糸を供給過多にしちゃうもんね。

とりあえず、何しようかな~。

佐々木 樹

佐々木 樹

Re:あいさつ

≪ 2009年08月23日 20:52:40 ≫

13

イルミンスール所属の騎士、水神樹です。

…前回のスライム騒動でスライムに逃げられたうえ、風紀に目をつけられました。

今回は、大人しく犯人を捕獲する方向で行く予定です。
よろしくお願いします。

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

Re:あいさつ

≪ 2009年08月23日 21:33:46 ≫

31

こんちわーっす!

前回見事に出オチたウィルです。

その恨みを晴らすためにも頑張るぜ…(ギリギリ)

ナナ・ノルデン

ナナ・ノルデン

Re:あいさつ

≪ 2009年08月23日 22:28:14 ≫

31

イルミンスール所属のナナ・ノルデンです。

パートナーのズィーベンと一緒に参加します。

 

今回は、魔糸の回収方面で行動予定です。

出来れば栽培等出来そうなものがいいんですけどね…

御宮 万宗

御宮 万宗

Re:あいさつ

≪ 2009年08月23日 22:45:33 ≫

34

イルミンスールの御宮万宗です。結構な方が大変な目にあわれたようですね…。

ご先祖様に「蚕と目をあわせちゃいけません」って言われているので今回は別の形で参加したいと…

 

闇ブローカー…接触…リーク…ふふふ(何かよからぬことを)

ガイアス・ミスファーン

ガイアス・ミスファーン

Re:あいさつ

≪ 2009年08月23日 23:49:55 ≫

54

イルミンスールのガイアスである。御学友も他校の皆も、よろしく頼む

スライムに見向きもされなかった契約者のジーナと違い、前回のスライム騒ぎで我は服を新調せざるを得なかった…

魔糸を集め、恩に報いる予定であるぞ

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:あいさつ

≪ 2009年08月24日 00:10:40 ≫

11

蒼学の樹月です、よろしくお願いします。

城定 英希

城定 英希

Re:あいさつ

≪ 2009年08月24日 01:03:53 ≫

16

ん、イルミンの城定です。
前回のすっぽんぽん祭りには参加してなかったけど・・・
まぁ学校の危機ということで。

皆さん宜しくお願いします。

片野 永久

片野 永久

Re:あいさつ

≪ 2009年08月24日 06:18:49 ≫

41

イルミンの片野永久よー。よろしくねー。

貧乏学生の私にはかなりのピンチだから、とりあえず糸を集めようかしらねー。集めた後どうするかはおいといて。

明智 珠輝

明智 珠輝

Re:あいさつ

≪ 2009年08月24日 09:35:48 ≫

31

薔薇学の明智珠輝と申します。

サンプルアクションの一列目を見て条件反射的に参加ボタンを

ねっとりと押しておりました。

 

どうぞよろしくお願いいたします。ふふ。

鎌田 吹笛

鎌田 吹笛

Re:あいさつ

≪ 2009年08月24日 12:37:22 ≫

44

イベントには初参加、鎌田 吹笛(かまた ふぶえ)です。

糸集めは、有翼のヴァルキリーから抜け落ちた羽を拾い集めて糸紡ぎに挑戦してみようかと。

化学処理とか要りますかな~?

「鶴の千羽織」の織り方を参考に知りたいトコロですな。皆さんは私が糸を紡いでいる所を決して覗いてはいけませんよ(笑

久世 沙幸

久世 沙幸

Re:あいさつ

≪ 2009年08月24日 18:07:45 ≫

32

蒼空学園の久世沙幸だよ
みんな、よろしくね

和原 樹

和原 樹

Re:あいさつ

≪ 2009年08月24日 19:18:06 ≫

53

イルミンの和原樹だ。よろしく。

蚕の大量死も気になるところだけど、考えるの苦手だからなぁ…。

無難に糸集めしてくるよ。

佐倉 留美

佐倉 留美

Re:あいさつ

≪ 2009年08月24日 22:00:06 ≫

31

イルミンの佐倉留美ですわ
よろしくお願いいたしますわ

わたくしは大量死の原因を追って見るつもりですわ

如月 陽平

如月 陽平

Re:あいさつ

≪ 2009年08月25日 03:15:11 ≫

16

イルミンスールの如月陽平です。

養蚕農家の人・・・・・・困ってるだろうなぁ。僕は蚕を手懐けて農家の人の手助けをしたいと思ってる。

みなさまどうぞよろしく!

 

荒巻 さけ

荒巻 さけ

Re:あいさつ

≪ 2009年08月25日 19:41:52 ≫

26

蒼空学園の荒巻さけですわ。

皆様宜しくお願いいたします。